大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シャリエパークナード南草津【契約者専用板】その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 南草津
  7. 南草津駅
  8. シャリエパークナード南草津【契約者専用板】その2
匿名さん [更新日時] 2014-06-19 18:30:15

シャリエパークナード南草津 契約者専用の掲示板です。
その2となりました。
楽しく仲良く情報交換をしましょう!!

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48740/

売主:東レ建設(株)、パナホーム(株)
施工会社:(株)大林組
管理会社:東洋コミュニティサービス(株)

こちらは過去スレです。
シャリエパークナード南草津の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-10-31 09:57:07

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャリエパークナード南草津口コミ掲示板・評判

1. 601 マンション住民さん

子供がいないけど賛成なんていっている人、嘘だな。子供がいるからやりたいだけだろうに。
    どうして子供の行事に反対すると心が貧しいという発想になるんだ?
    これが老人会でも大反対なんだよ! 管理費をこんなことに使うなって言っているのが
    わからないわけ? それとも子供を叩く悪いやつらと言う印象操作しているわけ?
    よく読めよ。頭わるすぎるだろ。

予算を承認した? だれも内容まで承認していないよ。こういうことがまかり通るようでは
    このマンションも終わりだね。

2. 602 マンション住民さん

他のマンションではこのようなイベントはどうされてるのでしょうか??

3. 603 サラリーマンさん

私が以前住んでいたマンションでは、参加費を取っていました。参加費により全額をまかなっていたわけではありませんが、反対されていた方も、それならと納得してもらえました。もちろん、100%の納得を得ることは難しいです。

4. 604 マンション住民さん

嘘でこんなこと書きませんね。
    あなたの言っていること全くわかりません。
    今も将来も子供いないけれど、住民でこのような企画行事が出来ると言うことが大事なことなんだよ。
    印象操作だの頭がわるすぎだの、そういう発想、あなたはこんなこと書いて、かき乱して喜んでいる単なるクレーマーでしょう。

こういうことが出来なければ、このマンションも終わりだね。

5. 606 マンション住民さん

反対派の意見もさることながら、残念なのは、賛成派が総会で可決されたと言うことを盾に
    自分たちの方から、参加費を出そうという意見で盛り上がらないこと。
    歓迎されていないとわかったなら、普通、自主的に参加費検討の方向で動き出すだろうに。
    子供手当てなどバラマキが当たり前の世代はこういうものなのか?という疑問を持つ。

6. 607 マンション住民さん

これまでのやりとりをずっと拝見してきましたが、マンション内でこのような不協和音が広まっていることに、とてもとても悲しくなります。
    それぞれのご意見はもっともですし、当然のことだと思います。
    これ以上、ここの書き込みでお互いを非難しあうのは、やめませんか。
    管理人にこのような意見が多く出ている旨を、理事の方々に伝えてもらいましょう。今一度検討してもらい、間に合うのなら改善策をたててもらい、もう変更が出来なくても、様々な意見があることを知ってもらい、次回の参考にしてもらう。
    ここで発言していても何も変わらないので、このような形で収束をはかりませんか?
    管理人に伝えておきますよ。

7. 608 マンション住民さん

607さん
    ぜひそうしてください。よろしくお願いします。
    私は子供はいませんが、参加しようと思っています。そして参加費も払います。
    多分、反対されている方も、参加費を払えば良いとおっしゃってくださっていると理解しています。
    管理費を補助程度に抑えればという考えは確かに一理あるかと思いますし、
    子供たちの楽しそうな笑顔も見たいし、両方ともよくわかるのです。
    せっかく縁あって同じマンションに住んでいるのですから、お互いに気持ちよく過ごせたらと切望します。

8. 609 住民さんC

静観してましたが607さんのようなまともな方もおられて安心しました。

普段はすました顔であいさつ交わしている人たちでも、顔が見えず個人が特定されない掲示板では汚い言葉を叩き付けて牙をむき出しにする。。。

怖いですよね。

9. 610 マンション住民さん

605のような輩が住む以上、今後も揉めそうね。打ち上げとか(笑)
    とにかく、みんなのカネに手をつけたらダメなんだって。

10. 611 住民OLさん

605さんの意見は輩でもなんでもなく正論。今回のことを筋通すならば極論は605さんのいう通りではないでしょうか?
    このマンションは別にファミリー層を重視っていうわけではないですし、色んな人が住んで居るんだし、こんな子供がいる世帯中心に考えるのはおかし過ぎます。
    管理費だってここができて一年目から予算オーバーで上がるほどだったのに…。
    そんなお金があるなら駐車場の階段の雨が降るときに滝のようになる問題をどうにかして頂きたいです。誰か滑ってケガをされそうで怖いです。

11. 612 マンション住民

603さんの話が普通ありえるのではないのでしょうか??
    住民どおしの交流だの仲良しうんぬんではなく、要は管理費から1日のイベントの為に莫大なるお金が使われることの是非が問われているのです。

12. 614 匿名

なんか、仕事場でよくある偽善者ぶったクレームと同じレベル・・・
    いっけん正論のように聞こえるが、相手の立場や全体の状況をふまえた意見になってない。
    結局は、自分の利益や自己満足のための意見で、自分の権利ばっかり主張してるし・・・
    建設的な今後の改善意見は別にして、こんなクレーム鵜呑みにしてたら理事やる人いないくなるよ

13. 615 マンション住民さん

会費は3000円くらいですかね。
    まったく集めんと言う訳にはいかんでしょうな。
    それでも管理費からの出費は免れませんが、少しは支出が減らせます。

それにしても外野の発言(597)って迷惑ですね。
    管理会社を批判されて見張っていたってことか?
    住民以外の書き込みはルール違反なんで、こんなところに張付いてないで
    まっとうな仕事してください。

14. 616 住民主婦さん

そうですね。大人1000円こども500円とか人数によってお支払いするか、各ご家庭3000円くらいだったら負担ではないですかね(^∇^)
    足りない分は申し訳ないですが予算から出して頂きたいです。
    歩み寄った形で開催できることを願ってます。
    全額予算から捻出するのはちょっとスマートなやり方だとは思えないです。

15. 617 住民さんA

私もチケット制にするとか参加費を募る方に賛成です。
    子供がいるかどうかより出来るだけたくさんの人が楽しめるように考えることが大切だと思います。
    子供向けには経費のかからないよう工夫をして予算をおさえる。
    少し景品を用意してビンゴ大会かクイズ大会、じゃんけん大会のような皆が対象になるような催しを考えると良いと思います。
    要は管理費は最小限に(せめて20万位まで)、後はチケット制や参加費で。
    内容は全員が対象になるような内容に。
    お願いします。

16. 618 マンション住民さん

ここに書き込む事で内容は変えられるのですか?
    どなたかが、この掲示板に書き込まれた事をまとめて理事会に持って行っていただけるのですか?
    この掲示板の存在を知らない方もいらっしゃるのではないですか?

17. 619 マンション住民さん

それをやるのは勿論言い出しっぺの人達ですよね?

18. 620 マンション住民さん

役員に立候補しない人がこの掲示板で、いろいろな意見を書き込み、忙しい中役員がしてくれている事をバカにしたりするのは卑怯だと思います。
    良い提案があるなら役員に言ってあげればどうですか?誰が役員をしてくださっているかは調べればわかると思うのですが。
    顔が見えないからといって、ネットで人を貶めるような書き方をするのは、大人のする事ではないと思います。
    同じマンションに住む住人同士仲良くしたいです。

19. 621 マンション住民さん

マンションの住民同士仲悪いのですか?

夏祭りのイベントの費用はどこから、出所、金額が明確なんですか?

今回の問題となっているイベントの参加内容と費用についての書き込みが続いています。確かに感情的な文面もありますが、イベントはあまりにも費用がかかりすぎではないですか?

議論と子供の喧嘩を混ぜたような書き込みはやめてください。

役員さんになっていただいていることに対する感情は住民はありがだく思っていますよ。ただ今回の問題は費用と参加内容なんです。

20. 623 住民さん

今回の行事の経費(100万?)ってどこからの情報ですか?
    チラシ見ても載ってなかったけど?
    書き込んだ人は役員さんから聞いたのですか?

総会資料によるイベント予算が100万っていうだけなら、年間の予算ですよね?
    今回の内容を見積もっても100万なんて到底いきませんよ。

あと、参加料をとる方法を全否定はしませんが、それこそあんまり興味のない人を遠ざけることになりませんか?
    子どもが楽しんでる後ろで、子どもがいるいないに関係なく大人も交流することって難しいのでしょうか。

あと、自分が払ったお金は自分のために使われないと気が済まない人は管理組合や自治会などの互助会組織のことを申し少し考えてみてください。

21. 624 マンション住民さん

本当にその通りです。
    なぜここで、非難ばかりするのですか?
    ここに意見を書き込んだ人が、管理人、役員に提案すべきです。
    理事の方々には感謝の気持ちを持つべきです。
    会費制にしろ、とか、他の内容にしろとか、書き込んだ人は、その意見を直接理事の方々に伝えて下さい。
    理事の方々が分からなければ、管理人に伝えて下さい。
    少なくとも、ここで非難することはやめて下さい

22. 625 マンション住民さん

せっかく丸く治めてくれようとしている人がいるのに、どうしてまたこんなに荒れるのですか?
    費用負担くらい良いじゃありませんか。反対する人達のことを残念に思って見ていたけれど、
    これでは賛成派、すなわち子育て派が自分勝手と言われても仕方がありませんよ。
    費用負担がないから参加したかったなんて、本当にバラマキになれてしまった残念な世代なのだなと
    同じ子育て世代なのに、悲しく思います。

今から内容を変更するのは発注済みの分もあって難しいかもしれないし、参加費を払って参加することで、
    折れ合うのが一番現実的だと思います。案を考えてくださった方には感謝もしています。
    これ以上なげかわしい非難の応酬をしないでください。

23. 626 匿名さん

互助とか言ってるけどさ。何も全額個人負担しろと言ってるわけではないよ。参加費と管理費を織り交ぜてくれたら良いだけ。決まったことを後から文句言うのはおかしいとか言ってる人こそ、互助について考えてみては。

24. 627 マンション住民さん

この掲示板で個人負担するようにしましょう。と決まったら理事会の方も賛成して動いてくれるのですか?

25. 628 匿名

結局、直接言えないからここに書き込んでどうにかならないかなぁ~って傍観してるだけ。

26. 629 住民主婦さん

お祭りを考えてくださった方々に感謝する意味でも、会費負担になっても参加しますよ、と言うのが
    あるべき感謝の表現方法ではないのですか? 
    だってあんな案を考えるのに、どれだけお骨折りだったかと思うと、お金を払っても参加価値が
    あると思うのですよ。それを、会費負担になったら参加しないだなんて、結局、自分のことしか考えて
    いないじゃありませんか。それとも参加費を払う価値も無い内容だとお考えなのですか?
    考えてくださった方々、ありがとう。わたしと子供は喜んで会費を払って参加します。

27. 630 マンション住民さん

629さん、どうぞ理事会におっしゃって下さい。
    ここで払いますよ。と宣言しても変わらないと思いますよ。

28. 631 マンション住民さん

子供がいますが、参加費を払った方が良いなら、喜んで払いますよ。
    参加費を払うなら参加しないなんて、子育て世代の私でも、おかしいと思います。
    そんな考えの人と一緒にしないでほしいな。
    お子さんがいらっしゃらないご家庭に配慮するのは当然だと思っています。

29. 632 入居済みさん

よくもまぁ、文句をつけてらっしゃる皆さんは理事の人たちに対して随分失礼な発言をされますねぇ。
    しかも、こんな掲示板で気の小さいことばっか言って。
    そんなに今回の夏祭り内容に文句があるなら、今度の総会で自分が理事に立候補し、皆さんから頂いている
    管理費を決して無駄使いしないこと、住民100%が満足できるマンション内のコミュニティ提案と実現を宣言したら?
    自分でやってみろよ。
    今の理事の人たちだって色々考えて決めた内容でしょ。
    自分が理事になった時、何か決めるのにどうでもええわと思ってする人なんていますか?
    そんなに文句が言いたいなら直接、理事会に名乗り出て決めてもらった理事メンバに面と向かって
    この掲示板で書いてきた誹謗中傷を言ってみたら?
    その代わり、文句を言ってる方々が理事になったとき、どんなにすばらしい管理能力を発揮してくれるのか楽しみです。
    逆の立場になった時にどう感じるのか、もう少しいい大人なんだから考えたら?

30. 633 匿名

だれか理事への批判なんかした?
    読み返したけれど、内容と費用を問題にしているだけで理事への批判は無いと思ったけど。
    むしろ、何が何でも行事をやりたい派が、理事への批判だと問題をすりかえて大事にしようと
    しているように見えるよ。
    それとも、こんなに紛糾することになったのは理事のせいだという個人的見解を述べているの?

祭りをやろうがやるまいがどうでもいいと思って見ていたけれど、いっそのこともう止めれば?
    反対していた人たちは、そんなにもう荒れていないのに、やりたい人達がますます酷くなって
    きていて賛同を得られなくなって来ているような気がしてきた。

31. 634 住民さんB

632さん
    ローンをめいっぱい組んで、子育てに追われて、だからこそ管理費のゆくえは気になります。
    従って、管理費のことを気にしてくださる方々のことを気が小さいとは思わないです。
    むしろ大人で、若い私たちは気が付かないことを心配してくださっていると思っています。
    対立を煽るような書き込みは止めて頂けませんか? 
    申し訳ないけど、子育て派にとってはかえって迷惑です。

32. 635 マンション住民さん

今回の夏祭りに意見がある方は、直接理事会に言ったら良いだけですよ。
    この掲示板であーだこーだ言っても仕方ないですよ。なぜ、理事会に言わないのですか?
    理事会に直接言えば良いだけですよ。

33. 636 住民さんE

結局、管理費のみでやりたい連中が問題。理事には伝えてますんで。

34. 637 マンション住民さん

管理費のみで夏祭りをしたい方、自費を負担すれば良いと思う方それぞれですが、この掲示板への書き込み方がまずいんだと思いますよ。
    荒い言葉での書き込みは、どんなにまっとうな事を書いていても内容を下品に見せると思いますよ。

35. 638 匿名

結婚相談所がホームページでここの住所をのせてマンションの中で営業してるって本当ですか?

36. 639 住民さんE

そのホームページを見つけてから、書きこんでください。

37. 640 マンション住民さん

まさに637さんのおっしゃる通りです‼

38. 641 マンション住民さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

39. 642 マンション住民さん

すごいの見つけてきましたね。
    これはまずいですよ。
    完全に規約違反ですね。
    客など、住人以外の人がマンションに出入りすることになるわけですから。
    なぜ分かったのですか?
    あきらかに、この部屋には色々な人が出入りしているのですか?

40. 643 マンション住民さん

ホームページにリビングの写真も掲載されてます。ここで打ち合わせするわけですから、色々な人が出入りしていると考えるのが普通かと。直ぐに取り下げてくれるものやら。

41. 644 マンション住民さん

パーティールームとか使ってたら、かなり問題ですね。
    おそらく駐車場って、来客用を使ってたりするんでしょうか?

42. 645 住民に知る権利はあるとおもう人

駅から徒歩3分の立地、お気軽に…とか駐車場もお問い合わせください、って書いてある…マンション内で営業店舗を持つことは規約違反なのに。

43. 647 住民主婦さん

叩くとか叩かないとかそういう問題じゃない。
    自分でマンションを購入するときに規約書にサインしているんだし、それを守るのは当然です。
    管理人さんは知っておられるのでしょうか?

44. 648 マンション住民さん

638さんはここにのせず、直接管理人に言えばいいのに。

45. 650 マンション住民さん

648さんに同感です。
    この掲示板は、他人のダメ出しをする所ですか?

46. 651 マンション住民さん

>>649
    よそはよそ、ここはここです。他でやってるからOKって事はないでしょう。
    規約は破るためにあるものではなく、守らなけけばならないのです。解ります?住居内で営業したいなら、住民の理解を得たうえで、規約を改正すべきです。
    そもそも、あなた住民でないのでは??
    理解の出来ない例えも出してるし。

47. 652 マンション住民さん

規約に従わないなら、退去勧告です。
    すでに管理会社が顧問弁護士と相談でもしているでしょうよ。
    天網恢恢祖にして漏らさずですな。

48. 653 マンション住民

今 強烈にベランダから洗剤の臭いがうちにはいりこんできて食事がままなりません。掲示もしていただき、注意をしても守らない方にはどのような対応が必要ですか?

おかしくなりそうです。

49. 655 マンション住民

台所の換気扇を通じて入ってくる
    締め切っています
    24時間換気を止めてますが、ダメみたい。あとはどこから入ってきますか?
    家の中は洗剤臭で1日占領されています。

50. 656 マンション住民さん

653さん 655さん
    大丈夫ですか?
    香りの強い洗剤・柔軟剤を使い続けて、家族が皮膚炎になったり喘息などの呼吸疾患になったりしたと
    事故情報データバンクシステムに情報が寄せられています。特に子供に症状が出やすいようです。
    また一旦、症状が出てからは、少しの香料に反応が出やすくなり、頭痛や吐き気など不快感を訴えることが
    あるようです。
    使っている人に出るなら自己責任だけれど、周りの人に影響が出るのは困りますね。お大事になさってください。

51. 658 マンション住民さん

ネットだったら何を書き込んでも、どんな書き方でも良いと思っておられるみたいですね。
    コンシェルジュの所に、意見箱を作ったらどうですか?

52. 659 住民さんA

ここもう閉じた方がよくないですか?
    なんか、住民としても少し恐いです。他の人から見ても問題ありのマンションに見えるとおもうのですが。

53. 660 マンション住民さん

同感です。ネットコミュ閉じてしまって意見がある方は直接管理人さんに名前を名乗り提案すべきです。
    毎月理事会はされていますし、議題にあげてもらって決議してもらえばいいと思うわ。

54. 661 住民主婦さん

閉じるのは別にかまわないけれど、この流れだと、655さん(653さんと同一?)の訴えている迷惑行為に
    3人心当たりのある人がいて、自分に都合が悪いから、あわてて口封じしているようにみえますけど。

55. 662 マンション住民さん

臭いや音で問題あるなら、直接住民同士話しあえばいいんじゃないでしょうか。

56. 663 マンション住民さん

多分ですが、発生元がわからないから話し合いようもないので書き込んでいる?と思ってみているのですが、
    でも確かに、いちど管理人さんに話して掲示してもらったら良いかもしれませんね。
    この板を見る限り、洗剤?柔軟剤?芳香剤?の匂いで困っている人けっこういるみたいですし。
    もし自分が被害者だったら、少なくとも夏の間は控えて欲しいという気持ちはわかります。

57. 664 マンション住民さん

口封じではなく、読んでいない住人がいる掲示板に苦情を書き込んでも建設的ではないので、意見箱を作ったらどうですか?という事ではないですか?
    意見書に部屋番号を書けばその周辺だとわかりますし、解決しやすいのではないでしょうか。

58. 665 マンション住民さん

ここの掲示板は、不満を書き込んだ所で解決するわけではなく、一部の人のストレス解消の場にしかなっていないようですね。

59. 666 匿名

鬱積したストレスが少しでも解消できるのならよいじゃないですか。

60. 667 マンション住民さん

この掲示板の方が 掲示案内よりも効果がある気もしないではないですか?

61. 668 マンション住民さん

ストレス解消と問題解決は違います。
    ここに書き込むのはストレス解消。
    管理人や理事に直接相談するのが問題解決。

62. 669 住民さんA

ストレス解消と問題解決は違います。
    ここに書き込むのはストレス解消。
    管理人や理事に直接相談するのが問題解決。

63. 670 マンション住民さん

667さん、この掲示板を見ていない人もいるので、効果ないと思いますがどう思われますか?

64. 671 マンション住民さん

666さん、この掲示板でストレス発散する為に書き込みをする事は、本当に良いと思われますか?

65. 672 マンション住民さん

668~671さん
    閉じたいのなら、ここに書き込まないことです。調べたのですが、閉じる方法は特に書いてありません。
    ですから、書き込まないで「死に体」にするしかないのですよ。
    ひとりで頑張ってご苦労様ですが、かえって逆効果になっていますよ。

66. 673 住民さんA

口封じって、その思考が気持ち悪い

67. 674 住民主婦さん

こういうネットの方が直で話し合えないようなリアルな意見なので、こういう場もあってもいいじゃないかと思います。

68. 675 マンション住民さん

タバコの臭いに困っています、特に休日になると廊下側から臭いが流れてきます、きっと換気扇の下で吸われてる思うのですが、外に臭いが流れることわかってないのでしょう、いくら禁煙マンションじゃなくても子どもの多いマンションですし、マンションの外に出て吸うとかのマナーはないのでしょうか?どなたが吸っているのかわからないので注意もできないのでどうしたらよいでしょうか?
    そんなモラルの低い人がこのマンションに住んでると思うと残念です、、

69. 676 匿名

禁煙であるベランダでの喫煙ならまだしも、部屋内での喫煙についてモラルが無いとか言う側のモラルを疑います。

70. 677 住民主婦さん

タバコの臭いに迷惑しています。
    室内で普通に喫煙していれば、周辺に迷惑かけることないのでは。

71. 678 マンション住民さん

自分の部屋で喫煙することは、規則には反していないと思います。
    規則に反してないことを控えてもらうには
    ご自身でお願いするしかないと思います。

人間関係を損なうことを恐れていらっしゃるのかも知れませんが
    他人の嗜好に関することを制限しようとするのですから
    それくらいの責任は負うべきかと思います。

お子さんのことが本当に心配なら、まず、両隣の方々に
    タバコを吸っているかどうか、その場合は注意して欲しい旨
    お願いしてみたら如何でしょう。

72. 679 匿名

煙草が1箱一万円くらいになればいいのにね。
    スウェーデンだったか、広い戸建ての庭で吸っていたにも関わらず、隣の住民から訴えられて
    賠償金を支払うことになったということが何年か前にあったんだけど、日本は煙草に関して寛容すぎるよね。
    でも、日本はそういう面では海外を追っかけている立場だから、そのうち同じようになって、たとえば換気扇の
    下で吸うのはダメなんてことになる日がくるかもしれないね。

73. 680 住民主婦さん

自分の部屋で吸うタバコでさえモラルが…などといっておられる方の感覚がおかしい(笑)
    完全禁煙のマンション買えば良かったのにね。

74. 681 マンション住民さん

マンションを買う時点で、ベランダでタバコ、柔軟剤は想定内でしょ。あまりにもひどいのはダメですが、集合住宅なんだから、我慢できる事は我慢しましょうよ。以前お隣がベランダで焼き肉をしておられましたが、何も言いませんでしたよ。

75. 682 マンション住民さん

こういう苦情ばっかの神経細かすぎる方ってなんで次々と移れる賃貸や一軒家にしなかったんでしょうか?

76. 683 入居済みさん

いや逆に家でタバコ吸う人こそマンションのような集合住宅に住むべきではないでしょう!最近は喫煙ルームなど隔離する時代ですし、吸うことによる周りへの配慮をすべきです。

77. 685 マンション住民さん

もうここまでくるとただのクレ〜マ〜おばさん

78. 686 匿名

煙草や柔軟剤など迷惑をかける人の方がマンションに住むべきではないでしょう。
    全く、どういう教育をうけてきたのか。
    低学歴・低収入の象徴だと揶揄されるわけがここを見るとわかりますね。

79. 687 マンション住民さん

おばさん
    もっと良いマンションに入ったら?

80. 688 匿名

板を荒らすような批判は書き込みはマンションの質を下げてませんか?
    迷惑行為は するつもりでなくてもしていた!困っていますという書き込みを執拗に揶揄しなくてもいいんじゃないのですか。
    気になる方はこれから気を付ければいいのではないですか?

81. 689 住民さんA

686よ
    それは違うぞ
    よく考えるべきだ

82. 690 マンション住民さん

>680
    完全禁煙のマンションなんて存在します?
    あるなら教えてください。

83. 691 マンション住民さん

エレベーターや廊下ですれ違う人達が、この掲示板に苦情を書き込まれてるかもしれないと思うと怖い。
    ネットだから好きな事を書いてるけど、表面上では、にこやかにされてるのかな。
    疑心暗鬼になります。

84. 692 匿名さん

597(外野)ですが…。

書き込みの頻度が多いほど、「荒らし」を呼ぶことになります。
    今まででも,名前を変え,部外者による多数の書き込みあると思われます。
    他の掲示板でも、このような愉快犯によって、掲示板が荒らされてきました。

私も含め、書き込まれた内容が、すべて住民によるものとは限りません。
    ご注意ください。

85. 693 サラリーマン

ところで、結婚相談所はどうなりました?

86. 694 マンション住民さん

結婚相談所もピアノ教室も実在するなら、規約違反になりますが… どうなんでしょうね。その後は。

87. 695 匿名

ベランダで焼き肉って本当ですか!?
    いくらなんでも非常識ですな~。

88. 696 匿名

ホットプレートでもダメですか?

89. 697 マンション住民さん

ホットプレートなら安心ですが、楽しく食事するとどうしても騒がしくなるのでそれが周りにどう思われるかですよね…。
    私はお隣さんが楽しそうにお子さん達とベランダで食事してたら微笑ましく思えます(^∇^)
    でも、匂い気にする人たちが、。

90. 698 マンション住民さん

規約の禁止事項にはっきり焼肉と書いてありますよ。
    多分、焼肉云々されている方は、ここの住民で無い方ですね。知らないはずないし。
    それに焼肉はOKと書くことで、ご自分の心の広さを示したつもりかもしれませんが、
    だらしなさとしか感じない方も多いと思いますよ。自分だけの物差しで物事を判断しなことです。
    子育て世代のわたし達は、子供に善悪を教えなければならない責任があるので、
    マンション生活にふさわしくない行動を認めるような書き方には違和感をおぼえます。

91. 699 マンション住民さん

住民で無い人の、荒らしに振り回されてる感じですね。
    文面が明らかにおかしいのは、スルーした方がいいかもしれませんね。

92. 700 入居済みさん

結婚相談所の件、本当なんですか?

93. by 管理担当

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸