大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シャリエパークナード南草津【契約者専用板】その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 南草津
  7. 南草津駅
  8. シャリエパークナード南草津【契約者専用板】その2
匿名さん [更新日時] 2014-06-19 18:30:15

シャリエパークナード南草津 契約者専用の掲示板です。
その2となりました。
楽しく仲良く情報交換をしましょう!!

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48740/

売主:東レ建設(株)、パナホーム(株)
施工会社:(株)大林組
管理会社:東洋コミュニティサービス(株)

こちらは過去スレです。
シャリエパークナード南草津の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-10-31 09:57:07

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャリエパークナード南草津口コミ掲示板・評判

1. 773 マンション住民さん

南側、ケーエスケーさんのとなりって何ができるのでしょうか?
    ご存知の方、教えてください。

2. 774 住民主婦さん

マンションがたつのではないでしょうか?コインパーキングも無くなるそうです。

3. 775 マンション住民さん

新しいコインパーキング作ってませんでしたっけ??

4. 776 匿名さん

そうですね。コインパーキング完成してますね。
    アイドリングも多いし、環境が悪くなりそうで、心配です。

5. 777 マンション住民さん

エレベーターに乗ると、今はやりの柔軟剤と思われる残り香。
    遅れて乗ってこられた方がその匂いに顔をしかめてました。私の衣服の匂いじゃないです!と言いたい所だった。残り香でこんなにキツいなんて、もし相乗りで一緒だったらどんなことになってるのか。このうえ、タバコや香水とか勘弁して。

6. 778 匿名

777さん
    アメリカでは柔軟剤がらみで訴訟が起き、健康被害が認められたそうですよ。
    カナダでは香水が匂い過ぎだと、公共交通機関に乗車拒否された例がありましたし、
    日本でもそのうち後追いするように同様な事が起こるかもしれませんね。
    ハウスメーカーさんがせっかくシックハウス対策をしてくださっていても、住人の
    意識が低くて、タバコや、柔軟剤などのVOCに結局悩まされるなんて、皮肉だなと
    思いますね。

7. 780 マンション住民さん

室内の奥まった所で喫煙…
    どんだけ自己中やねん!
    ベランダで吸うのは迷惑かけると思うけど、室内の場所まで指定するとは…呆れる。

8. 781 マンション住民さん

自己中なのは喫煙者の方でしょ。
    ベランダで吸わないまでも、故意にベランダに向かって吐き出すんでしょ。
    気付かれていないと勘違いしているみたいだけど、午前11時や午後3時など日の高いうちに
    吸われると、いやでも気付くんですよ。洗濯物にもにおいが付くしね。
    何も言われないとタカくくっていると、相手は損害賠償請求のために証拠固めしているだけ
    だったりしてね。

9. 782 マンション住民さん

あなたの隣近所はベランダに向かって吐き出してるんですか?
    断定?!
    換気扇の通気口から匂いが入ってくるのは性質上仕方ないと思うけど、ベランダに吐き出してる人には頑張って賠償請求すればいいんじゃない?
    まぁ、賠償請求もかなりの金額するらしいけどね。
    健康被害に合う事を考えたら背に腹は変えられないでしょう。まぁ、賠償請求する位のお金があるなら私はもぅ少し頑張って戸建てに移ってタバコ被害から逃れたいですが。
    何も言われないからたかをくくってはるんかもですが、証拠固めする前にまず管理人を通すなりして注意するのが大前提ちゃいます?
    注意してもシラをきる、受け入れてもらえないとなると次の手段で賠償請求に踏みきれば?
    何も言わないのはおかしいですよ!

10. 785 匿名

近隣からダクト下で吸っているタバコのにおいが夜中ガンガンに入ってくるので24時間換気は止めています。それでも、朝、キッチンに立つとタバコクサイが… 諦めるべきか、何か別に対策すべきか悩んでいます

11. 786 マンション住民さん

受ける被害には人一倍敏感で、さも正論のように訴えるが自分の非は、しらをきる。とぼける、無かったことにする。違う意味で怖いわ。

12. 787 匿名さん

室内でタバコを吸うお宅は外から見ると排気口周りがすごいことになってるからすぐ分かりますね

13. 788 マンション住民さん

だから何?
    すぐわかるから何??
    人ん家の排気口なんて、あえて見るようにしないとなかなか視界には入りませんがね

14. 789 住民主婦さん

785さん、おつらいでしょうね。
    24時間換気を止めないといけないなんて余程だと思います。
    喫煙者は他人の生活を脅かしていることに対してもっと自覚を持つべきです。
    管理会社に言うのが先とか逆切れしている人がいますが、後先を言うなら、
    まず他人に迷惑をかけないようにするのが先でしょう。言われないと改めないなんて、
    まるで子供ですよ。喫煙するなとは言いませんが、他人の健康を損なうような喫煙は
    改めるべきだと思います。

15. 790 匿名さん

で、結婚相談所は改めて店閉じたんですか?

16. 791 匿名

臭いがするくらいならともかく、
    よその家の中での喫煙が24時間換気を止めてさえ
    家の中まで入ってきて健康を損なう程酷いなら
    本気でその旨 管理の方へ伝えてみた方が良いのでは?
    それで駄目なら法律関係に相談してみたら如何でしょう。

17. 792 匿名

そもそも嫌煙家が集合住宅で暮らすことに無理があるんですよ。

法に頼ったところで勝とうが関係がこじれるだけですっきり解決にもならんからね。

18. 793 マンション住民さん

言われないと改めないんじゃなくて、賠償請求するなら順序を踏まえた上で請求しないと意味がないと言ってるんです。
    逆ギレなんてしてないですよ。
    窓に向かって吐き出すなんて悪質だと思いますしね。
    ただ、室内の換気下で吸うのにあれこれ言うのは違うんちゃいます?
    部屋に臭いが入ってくるのは集合住宅上仕方がない事だと思います。
    喫煙者側の配慮はしてると思います。
    それでも迷惑だ…と言うなら792さんの言う通り、集合住宅に住むには無理があるでしょうね。

19. 794 マンション住民さん

いやいや、タバコを吸う人、騒音を出す人、変なニオイをさせる人、
    そういう人こそお隣との距離が保てる戸建てに住むべきでしょう。
    なんで迷惑をかけている喫煙者の方が大きい顔をするんですか?
    そもそも、そういう意識しか持てないところが問題なのでは?

20. 795 マンション住民さん

換気下で吸う事も迷惑なんですか?
    ルールを守り配慮しながらの喫煙で大きな顔するななんて、横暴ですね。
    大きな顔するつもりはないですが、換気下でも迷惑がられるなら喫煙者として主張しますよ。
    あなたの書き方を見ると喫煙者がさも悪人のように書いてあるので。
    嫌煙家用に禁煙マンションがあればいいですね。
    探せばあるのかな…

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸