大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シャリエパークナード南草津【契約者専用板】その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 南草津
  7. 南草津駅
  8. シャリエパークナード南草津【契約者専用板】その2
匿名さん [更新日時] 2014-06-19 18:30:15

シャリエパークナード南草津 契約者専用の掲示板です。
その2となりました。
楽しく仲良く情報交換をしましょう!!

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48740/


売主:東レ建設(株)、パナホーム(株)
施工会社:(株)大林組
管理会社:東洋コミュニティサービス(株)




こちらは過去スレです。
シャリエパークナード南草津の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-10-31 09:57:07

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャリエパークナード南草津口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション住民さん

    新しいスレですね。
    みなさん、仲良く情報交換をしていきたいですね。

    入居してから、早1年半がたちましたが、とても快適に生活できております。
    みなさんはいかがでしょうか。

  2. 2 マンション住民さん

    1年半経ちますが、本当にいいマンションだと思います。
    共有施設が充実してるのが嬉しいですね。
    特にキッズルームは重宝しています。
    それに新快速が南草津に停まったことが大きいですね。

  3. 3 マンション住民さん

    特に問題なく過ごせています。
    共用部分であるにもかかわらず、ペットを歩かせている方がまだ一部いらっしゃいますが、ゴミ問題などは以前に比べたら改善されてきたのではないかと思っています。

    ただ、ゴミについては分別方法が分かりづらいものもあって、まだまだ混乱しそうですね。
    プラ製の洗面器が破砕ゴミというのは今回初めて知りました。自分が捨てる時は気を付けようと思います。

  4. 4 マンション住民さん

    入居して一年半になり、たばこの煙問題も我が家では関係なく、快適に過ごしていたのですが、
    今になって臭いがどこからともなく 室内に入ってきて嫌な思いをしています

    近隣の方が 今迄から喫煙されていたのに気付かなかっただけなのか 或いは 今になって喫煙されるようになったのか 敏感になってしまい嫌な気分です。

    書き込みされていた方々は こんな風に嫌な思いをされていたんだと 今になって感じています。

    喫煙者にしてみれば、どこで吸うなら許されるんだと言いたくなるであろう程 肩身の狭い思いされているでしょうが 禁煙禁煙と言われているこのご時世 嫌煙家も多いですので 気遣っていただけると 
    ありがたいです。

    窓を開放していることの多い気候です。
    今日は曇っていますが 布団干すにも絶好のお天気の日もあります。

    敏感になり過ぎているのかもしれません
    こちらもアロマなどで臭いをごまかし 感じないように努力してみます。

    お互い譲り合い 快適に過ごせるように したいですね。

  5. 5 マンション住民さん

    玄関のインターホンにカメラを付けたいのですが、
    いくらくらいかかるのでしょうか?

  6. 6 マンション住民さん

    10月半ばの休日、東側の15階からマンション内側の下方に向かってものを投げ下ろしていた少年たちがいました。下向きに投げ下ろしていたので、見ていて非常に危険だと感じました。
    まさか野球のボールではないとは思いますが、下で跳ねていたところをみるとボールかも知れません。

    下手をすると人の命にかかるものですので、身内にお心当たりのある方は厳重注意お願いします。

    私が駐車場から見てることに気付くと隠れていたので、本人達にも自覚はあるはずです。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  7. 7 マンション住民さん

    朝晩、たまたま外を眺めていると ベランダから外に出して敷物のようなものをバタバタと、
    はらっている人がいました。
    階下の方々は気分がいいはず無いと思います。

    埃でしょうか、おやつの食べこぼしでしょうか、パラパラと落ちていくように見えましたが、
    これってアリですか?

  8. 8 マンション住民さん

    なしなし!絶対なしです‼
    我が家も経験あります。
    ベランダで見慣れない影がゆらゆら動くなあと、外をみたら、上階の人がカーペットのようなものを外にパタパタとはらっているではありませんか‼
    我が家は上階の方なので、もしそのカーペットが外に落ちたらとか、そのゴミや誇りが下の階のベランダに入り込むとか色々思いました。
    上階の人は出産で奥さんは実家に帰られていたようで、それは旦那さんの行いだったようで、それ以来気になったことはありませんが、みなさん、気を付けましょう。
    ベランダの外に干している人をこの前みました。

  9. 9 マンション住民さん

    うちも、すぐ上のお宅からシーツのようなものが叩かれた経験があります。
    もろに埃がベランダに舞い込んできて、カチンときました!
    入居挨拶に来ていただいて好印象を持っていただけにゲンナリ・・・。
    人は見掛けによらないのですね。
    マンションを選んだ以上、常に周りに気配りしましょうよ。



  10. 10 マンション住民さん

    上階の音が悲惨です。ご存知のとおり普段の生活ではまったく音はしません。子供の走り回る音です。全速力です。飛び跳ねます。もちろん挨拶にも来られていませんので、顔も知りません。
    管理会社に相談に行きましたが、住民同士で直接話し合ってくださいと言われました。常識ある人間ならすでに子供を叱っていると思われます。物騒な逆ギレや嫌がらせでさらに暴れるということも考えられます。

  11. 11 マンション住民さん

    10さん
    お察しします…

    何階か、とか、よく貼り出してますよね。
    その手段は効きませんかね…

    キッズルームでも、子どもだけで来る子たちがいますよね。
    あと、駐車場の真ん中を歩いてたり。

    あり得ません。

    やはり、ある程度のルールは再度徹底すべきだと思ってしまいます。

    ボールの落下?
    論外です!

  12. 12 マンション住民さん

    キッズルームは、築後2年で終了するかも、
    と聞きました。
    風紀が乱れてるなら、終了でしょうかね。

    グンゼの提携も2年でしたよね。
    春以降、色々なことがかわりそうですね。

    別の話しになりますが、
    老上小学校が分離するそうですが、
    いったいどこに建つのでしょうか。



  13. 13 住民さんA

    >>5さん

    玄関前のカメラですが、私も入居時に映像が映らなかったので、ビックリした覚えがあります。
    一度調べたことがあるのですが、カメラ付きインターホン本体の定価が5万で、あと工事費が必要になると思います。

    玄関前の様子を見るには、ドアモニというものが、パナソニックからでてるみたいです。
    こっちのほうが安いかな??

    http://panasonic.jp/doormoni/

  14. 14 マンション住民さん

    >13さん

    玄関カメラの情報ありがとうございます!
    工事費も入れるとけっこうしますね…。

    とりあえずドアモニを検討してみます。
    ありがとうございました。


  15. 15 マンション住民さん

    シャリエの販売センターがあった場所に、成基学園ができるみたいですね。
    近くに塾が出来ると、塾の終わりの時間にあわせて、迎えの車が路駐して、待っているのをよくみかけます。
    草津駅近辺なんてひどいものです。
    交通量が少なく、路駐もしやすそうなので、いつか事故でも起こりそうで、凄く心配です。

  16. 16 マンション住民さん

    >>15

    成基ではないですが、私は以前某進学塾に勤めいていました。
    塾は周辺で悪評が立つことを非常に恐れますので、大手であれば
    きちんと対策を立てるのではないかと思います。

    私が勤めいていた所では、近隣の月極駐車場で法人契約されていて夜間に空いている複数の枠を保護者の
    送迎車用に使わせてもらい、クルマの出入りがあるときは常に2名体制で誘導していました。
    また、誘導のない時間帯は駅前のロータリーにて送迎してもらっていました。

    シャリエやレジェは格好の営業対象でしょうから、真っ当な塾長であればみすみす客を逃すような
    ことはしないと思います。
    万一恐れているような状態になれば遠慮なく通報すればよいでしょう。

    念のためオープン前に管理会社経由で釘を刺してもらえれば言うことありませんがね。
    それより私は、徒歩通塾組が行き帰りにマンションの施設にイタズラしないかが心配です。

    学習環境の向上は資産価値の向上にもつながりますのでうまく共存できるといいですね。

  17. 17 マンション住民さん


    プラスチックごみに生ごみを入れて捨てるなんて、
    どういう心境なのでしょうか?

    生ごみはディスポーザーを活用し、ディスポーザーの使えない生ごみは燃えるごみですよ。
    分かります?

    なぜそんなことされるのでしょうか・・・・

    わざと混入させているのか 分別ができないのか どういうことなんでしょうか
    不思議でしかたないです。

    今日の燃えるごみで、再分別しプラスチックごみは持ち帰りされたのでしょうか。
    そんな身勝手なことをするような人が再分別されるとは思いにくいですが、
    ゴミ放置されてないように 願っとこう。

    以前 ペットボトルのゴミの日には 少量のペットボトルが入ったごみ袋を持った小学生くらいの子供を見かけました。
    そのごみ袋の中には 明らかに飲み残しのジュース類の入ったペットボトルが入っており、
    そのままゴミ置き場へ持って行ったようです。
    私も注意しなかったので悪いのですが、そんなごみの捨て方をさせる親はどのような方なのでしょうか。
    その子供はこの先分別できるようになるのでしょうか。

    勉強ばかりでなく 社会のルールも学んでほしいと思う。

    それにしても 生ゴミの混入にはがっかりです。
    レベル低すぎ違いますか? 





  18. 18 マンション住民さん

    同じマンションの方をレベル低すぎという言い方は、
    あまり気持ちの良い感じを受けません。
    そう書きこんでいるあなたのレベルを低く思います。

    ただ、確かにプラスチック分別はシステムが変わり、
    理解が難しくなってしまいましたが、
    明らかにプラスチックではない生ごみやおむつを
    入れて捨てる方の常識は疑います。

    毎回とはいいませんが、時々管理人さんがゴミ捨て場に立って、
    チェックを行えばいいのに、と思います。

    みなさん、ルールは守りましょうね

  19. 19 マンション住民さん


    そうですね 私のレベルも低いですね。
    言葉には気をつけようと思いました。

    管理人さんに負担をかけないように 一人ひとりが少しずつでも改善していくように
    気をつけましょう。

    チリも積もれば山となる。
    我が家くらい・・・と出されたルール違反のゴミだけど、
    大所帯のマンションのゴミ庫では たくさんのルール違反ゴミが山になるって感じでしょうか。

    諺の本来の意味と違っていてもスルーしてくださいね。




  20. 20 マンション住民さん

    新しくできた塾の照明はすごいですね!
    うちは上階なので、家の中からは何も影響はありませんが、
    下の階の方は窓からまぶしかったりはしないのでしょうか。

    治安的には明るくてよいのかもしれませんが。

スポンサードリンク

シーンズ高槻
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸