大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シャリエパークナード南草津【契約者専用板】その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 南草津
  7. 南草津駅
  8. シャリエパークナード南草津【契約者専用板】その2
匿名さん [更新日時] 2014-06-19 18:30:15

シャリエパークナード南草津 契約者専用の掲示板です。
その2となりました。
楽しく仲良く情報交換をしましょう!!

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48740/

売主:東レ建設(株)、パナホーム(株)
施工会社:(株)大林組
管理会社:東洋コミュニティサービス(株)

こちらは過去スレです。
シャリエパークナード南草津の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-10-31 09:57:07

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャリエパークナード南草津口コミ掲示板・評判

1. 21 マンション住民さん

>20さん
    下の階に住んでいますが、別に気にならないですよ。カーテン閉めれば問題ないですし。
    むしろレジェの下の階に住んでいる方の方が気になるのではないでしょうか?

プラゴミの未回収について掲示板に張り紙がしてありましたね。
    あまりにひどいようなら袋に名前を書く事を理事会で検討するというような事が書いてありましたが、名前を書くより部屋番号を書いた方が良いのではないのかな?と思います。318戸もあれば、同じ苗字の方もいらっしゃるでしょうし。

プラゴミに生ゴミや使用済みのオムツなんかを混ぜるなんて常識ないというか問題外ですけど、今までのゴミの分別で特に問題なかったのに変えてしまったからこんな事になってしまっているんでしょうけどね。

2. 22 契約済みさん

あの学習塾の看板はまぶしいですよ。
    23:00頃まで光ってましたし、
    そもそもあんな大きく明るい看板が必要なんでしょうか。
    苦情が必要かもしれませんね。

3. 23 マンション住民さん

ずっと前から不思議におもっていたのですが、来客用駐車場の向かいあたりにおいてあるベビーカーってどなたかが置いてらっしゃるのでしょうか?
    それとも、ペット用?
    結構な頻度で置かれているのを見かけますが、管理人さんも撤去するわけでもないし、こんな寒空になんで置きっぱなしなんでしょう。
    ご存知の方、教えてもらえませんか?

4. 24 マンション住民さん

あれってペット用ですね。
    散歩の間、おいていってるようですね。
    私も私物を常にあそこに置いて行くのはどうなんだろうって思っていました。
    管理人さんは注意しないんですかね。

5. 25 マンション住民さん

グルーミングルームの入り口に置いてあるベビーカーやカートの事ですよね?
    散歩の間置いておくぐらいはいいのではないでしょうか?
    共用部なのにペットを平気で歩かせている飼い主さんに比べたら、乗り物に乗せてペットを運んでいる訳ですし、ちゃんとした飼い主さんだなと思いますがね。

何日も置きっぱなしにされているようであれば管理人さんに注意をしてもらわないといけないとは思いますが、数分の間であれば大目に見てあげてもいいのでは?

ベビーカーに乗せたワンちゃんを見たことがありますが、抱っこして運ぶにはかなりおおきな犬でしたよ。

6. 26 マンション住民さん

でも、自転車を置きっぱなしにしていたら、管理人さんに注意されましたよ。
    自転車はだめで、ペット用のカートがよいというのは、おかしいと思いますが。
    外観上良い気持ちはしませんよ。
    そうしたら、あそこのスペースには、個人の持ち物を、1~2時間だったら
    おいていてもよい、ということになりませんか?

7. 27 匿名さん

ベビーカーの話、もういいんじゃない?
    こんなに話題にされて、何か持ち主さんが可愛そうになってきた。
    基本は、人様に迷惑をかけないように暮らすこと。みんな、そう思って暮らしていきましょう。

それよりも、土日の路上駐車・・・、あれはマンション住人の知人の車でしょうか、それともマンションとはまったく関係のない人の車でしょうか。
    前者なら、ホントひどいですね。
    お客さん用駐車場が一杯なら、知人の駐車場代ぐらい出してあげればいいのに。

そろそろ警察に連絡してもいいぐらい見苦しいです。

8. 28 契約済みさん

あの路上駐車は本当にひどいですね。
    交差点のすぐ手前に駐車する人もいますが、常識が無さすぎる・・・
    一度、警察が来ているのを見かけましたが、どうやら事故があったみたいです。
    その時は車同士の事故みたいでしたが、見通しが悪くなることで最悪子供が巻き込まれる事故が起こらないとも限りません。
    27さんも書かれているとおり、すぐ近くに駐車場があるのだからそちらを利用して欲しいです。

>>27さん
    同じ場所に同じ車を良く見るので、マンション知人の車がほとんどでしょうね。

9. 29 マンション住民さん

南向きマンション棟の前で線路側の角に何回か見かけて気になっていた路駐の車
    度々だったのですごく気になっていたら マンション駐車場から出てきたのを見かけました。
    車のナンバーを覚えていたので 間違いなし。
    この方がいつも停めていたのかと確認してしまいました。
    この車については 来客では無かったってことですね

日に日に増える路駐
    角曲がれば路駐された車と対向車、危険ですよね。
    運転技術がないので ヒヤッとします

こんな近くにタイムスがあるのになぜ利用しないんでしょうかね。

10. 30 マンション住民さん

みなくさまつり 結構賑わってましたね。
    もう少し、お店があってもいい気もしましたが、初めてにしては、頑張ってたほうですかね?!
    毎年このような、おまつりを続けて頂きたいです。

11. 31 マンション住民さん

今年の3月にも開催する予定だったんですけど、震災の次の日でしたっけ??それでなくなったんですよね。
    今日はけっこうな賑わいでした。規模はまだ小さいので、どんどん拡大して欲しいですね。

路駐は許せません!事故まであったとは・・・。
    あまりにひどい場合は警察に連絡します。

12. 32 マンション住民さん

私も帰宅時によくベビーカーを見かけていたので不思議に思っていました。
    ペット用のものであればグルーミングルームの中にしまっておけばいいのに。

みなくさ祭なかなかよかったですね。
    かなりの賑わいでびっくりしました。
    終盤には豚汁を無料で振舞っておられました。
    マンションの管理組合からも出店するようなことになれば
    マンション内の交流が深まってよいかもしれませんね。

12Fの一室が売りに出されたみたいですね。
    75平米で2980万円。
    おそらく買った時とほぼ同じ値段。
    値下げせずに売れてくれればいいですね。

13. 33 マンション住民さん

駐車場にも、置きっぱなしのベビーカー、ありますよね。
    車止めの後ろに荷物等置くのは、危険だと思うのですが。
    傷つけたらどうするんでしょうね。

今朝の貼り紙にはビックリしました。
    上階からのポイ捨て?
    怖いですね。

14. 34 マンション住民さん

駐車場には物は置いてはいけない規則ですね。
    タイヤなども禁止です。

少しの間なら良いかもしれませんが、倉庫代わりに常時置いてあるなら、管理人さんが注意するのではないでしょうか。

15. 35 マンション住民さん

教えて下さい。
    白の浴槽なのですが、底から10センチくらいのところに黒い線が帯状にグルっとあります。
    汚れ?と思い、色々な洗剤を試しましたが全然おちません。
    裏側の何かが透けてる?
    それとも、うちの掃除がダメ?

ただ毎日、スポンジで洗ってたのですが。
    手触りは、ツルツルしてます。ザラザラ感はありません。

皆様同じような感じですか?
    対策があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

16. 36 マンション住民さん

それは影なのではないでしょうか

17. 37 マンション住民さん

35です。
    36さん、ありがとうございます。

影かな、とも思うのですが、どうも変色してるような気がしてなりません。
    変色なら、手立てはないのでしょうか。
    毎日、普通に中性洗剤で洗い、入浴剤等は使用してませんし、はったお湯は毎晩捨てて溜めてないのですが。

同じような状態の方おられますか?

18. 38 匿名

私の家の浴槽も底から10cmくらののところが薄く黒ずんでいます。(ぐるっと一周)
    一度浴槽を使ってベビーチェア用のシートを漬け置き洗い(漂白剤で)したことがあって、それが原因かと思っていました、、、
    同じような方がいらっしゃるということは、他に真の原因があるのですかね、、、
    私もいろいろな手立てで洗ってみましたが、全くおちません。。。

19. 39 マンション住民さん

自治会設立に関する資料が配布されていたのですが、
    マンション独自の自治会を設立することになったのでしょうか?

昨夏、近くの自治会に入るための説明会が開催されたのは知ってますが。。。
    (あまり賛同者はおられなかったようですが・・・)

いつの間に自治会発足の方向になったのでしょう。。。
    個人的には賛成派です。

詳細をご存知の方、教えていただけませんか?

20. 40 マンション住民さん

自治会設立に関する資料が入っていましたね

これをざっと見る限り、シャリエ単独で自治会を設立するメリットは大きいように思います。
    ある部分では管理組合でやるべき事と、自治会の自主的活動がダブりますし
    自治会に任せてしまえば補助金が出るみたいです。
    管理組合だと支出するのみですが、自治会がかむ事によって、行政事務委託料・交付金・助成金・補助金・奨励金等の
    収入があり支出をカバーできるのではないかと思います。
    それなら、自治会費をそんなに集める必要もなさそうですし、集めたとしてもシャリエ地域への出費なら
    資産価値を高めることはあってもマイナスにはならないような気がします。

もし、ゲストルームや会議室やキッズルーム等の共用施設を自治会のコミュニティハウスとして売却(右から左に名義変更するだけ)出来れば管理組合には数百万から数千万の収入になる?(半額は補助金で購入)し、管理費は自治体が払う図式に出来るかもしれません。
    サークルにすればキッズルームには子育て支援補助金が出そうですし。

共用施設は便利ですが将来的には維持管理費が負担となってくる場合がありますからね。
    私的な希望的観測が多く入っていますが将来的なシャリエの管理費・修繕積立金を大きく抑制できる可能性があるかもしれません。

皆さん、どう思われますでしょうか?
    問題は、自治会組織を運営するだけの時間と意欲のある人がいるか?でしょうか?

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸