福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「MJR九大学研都市ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 西区
  7. 九大学研都市駅
  8. MJR九大学研都市ってどうですか?

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2013-03-29 22:00:31


所在地:福岡県福岡市西区大字女原字塩屋ノ口605-2他(底地地番)福岡都市計画事業伊都土地区画整理事業63街区2-2号(保留地)
交通:
筑肥線 「九大学研都市」駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
面積:73.23平米~114.58平米
売主・事業主:九州旅客鉄道
販売代理:三井不動産販売九州

施工会社:東急建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2011-10-08 09:01:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MJR九大学研都市口コミ掲示板・評判

  1. 870 匿名さん

    869
    直通ありますよ。
    知ったかぶり君(笑)

  2. 871 匿名さん

    まあまあ熱くならずに。ここに面白おかしく書いている人の大半がド田舎に住んでいるのでしょうから。妬みは嫌ですね。

  3. 872 匿名さん

    逆だと思うよ。
    都心に住んでて、姪浜から先の田舎は知らないんだよ。

  4. 873 匿名さん

    知ったかぶり君は面白いね。

  5. 875 匿名さん

    だから直通に乗ればいいじゃん。君は本当にしってるのか?

  6. 876 匿名さん

    直通待ちでプラス10分也。
    どこで待つかの違いだけじゃ・・

  7. 877 匿名さん

    千早最強

  8. 878 匿名さん

    個人的な考えですが、電車利用するときは時刻表見ますよ。

    待ち時間10分がどうちゃらとか
    福岡都心部の急いで時間が過ぎてゆく感じより、

    九大学研都市くらいの自然かある感じと、たかだか10分だの気にしない時間の流れかたが私は好きです。

    こちらは、決して不便でも無いですし
    ここを選ぶ人達には心にゆとりがある生活、環境が待っているでしょう。

  9. 879 匿名さん

    新宮や春日の戸建てのほうがいいよ。九大学研都市とか遠すぎて行ったことないし。

  10. 880 匿名さん

    では新宮や春日の戸建てを検討してください。
    そして九大学研都市にはこれからも来ないでくださいね。

  11. 881 匿名さん

    確かに自然のあるゆとりの生活なら戸建てだね。

  12. 882 匿名さん

    新宮や春日の駅遠の戸建より、学研駅前のマンションの方がオレはベター。
    人によって価値観は違うがな。
    よろしく。

  13. 883 匿名さん

    千早より優ってるのは何?

  14. 884 匿名さん

    どこが優れているとか、どこが田舎とか、人それぞれではないですか? そこに住んでいる人に失礼ですね。 しようもないことばかり考えないで他の事考えたら

  15. 885 匿名さん

    今日は車両故障、明日は暴風で止まるんでしょうね。脆弱な交通網。

  16. 886 匿名さん

    しかししょーもない事をよくかきますね。大したもんです

  17. 887 匿名さん

    855は糸島出?

  18. 888 ご近所さん

    近所に銀行関係はできないのかな? 郵便局とかこないかな~

  19. 889 特命係

    千早にはすべてあります

  20. 890 匿名さん

    というか千早と比較する必要無いんですけど・・・?
    人によって、仕事場も違えば家族構成、親類との付き合い、
    資金等が違うんです。
    個人的な意見を他人に押し付けるのは良くないですよ。

    電車の件ですが、帰る時はとりあえず来た電車に乗って、
    直通が来たら直帰。
    姪浜停まりが来たら、姪浜駅ホームで缶コーヒー買って
    ホームで一息。
    このひと時が結構楽しみですよ。

  21. 891 匿名さん

    あえて比較するならば新宮中央でしょう。
    距離も価格帯も比較的似ている立地です。

  22. 892 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  23. 893 匿名さん

    googleマップでみた感じ直線距離は同じくらいだと思います。
    ここは天神まで25分。新宮中央は博多まで23分。
    どちらも新しい駅開発で似ていると思いますけどね。

    それに貶めているつもりはありません。
    新宮中央にどのようなイメージを持たれているのかは知りませんが、周りに新しく出来た商業施設も多く良いとこですよ。
    そちらの方が新宮中央に対して失礼でしょう。

  24. 894 匿名さん

    新宮中央サイコー。新宮中央に戸建てを買いましょう。

  25. 896 匿名さん

    ここはネタがつきないですねw

  26. 897 匿名さん

    マンションすでに完売ですよ。

  27. 902 匿名さん

    新宮や千早はそちらのスレで語ってくれや。
    こちらは学研住民と学研ファンのみでやっていくから。
    よろしく。

    ところで、引っ越し、いよいよですな。

  28. 904 匿名さん

    東区 ガラわる

  29. 905 匿名さん

    学研は田舎っぺだから平和で当然

  30. 906 匿名さん

    学研悪くいうやつ コンプレックスのかたまり 自分たちがガラ悪い事自覚しているからどこか叩けるところを探しているだけ でもいつまでも自信が持てないので、また何処かを叩く 今のいじめ問題とまったく一緒 本当に自信あれば他のエリアなんて気にならないはずだよね

  31. 907 匿名さん

    学研は糸島が近いから自然が豊か
    とか言うんだろ。自称カッペ。
    博多、天神まで510円もかかるなんて悲惨すぎる。
    千早なら天神340円、博多220円だぜ。
    まあ千早には糸島のような豊な自然はないけどね。
    豊かな自然が欲しければ学研は宗像市に住むのと同等でしょう。

  32. 908 匿名さん

    ハイハイ 東区 素晴らしい そういう所に住めて良かったね。 いっそ博多駅に住んだらいいのに

  33. 909 匿名さん

    千早くん、電車賃でケチケチするなって。
    天神や博多、ちゃんとした会社員なら通勤費支給だろ。
    家族で出かけるにしても、月数回だろ。
    われわれは、天神や博多に近いことよりも、
    糸島、三瀬、唐津等に近いことにメリットを感じているんだよ。
    君らはIKEAやコストコが近いから、
    それでいいんじゃない。
    もう、こっちこないでね。
    よろしく。

  34. 910 匿名さん

    糸島は住みたい街第一位だからね。
    九大学研都市の庭みたいなものだよ。

  35. 911 匿名さん

    4月1日から二丈浜玉有料道路が無料になりますね。国道の渋滞の分散化と、西方面のドライブが便利になりますね♪

  36. 913 匿名さん

    お金がなくて姪浜に住めない人が住む街

  37. 914 購入検討中さん

    894
    暇な人だね
    どうぞ新宮にすれば

  38. 915 匿名さん

    お金あっても中央区から引っ越す街

  39. 916 匿名さん

    九大学研都市~天神駅までと

    山手線で渋谷駅~東京駅までの所要時間がほぼ同じです。

    福岡市って狭いですよね。。

    渋谷、東京間が遠いだの僻地だのケチつけていたら東京には住めないもんね。

    福岡しか知らないのか、性根が腐っているのかしらないがもっと広い視野と見識を持ちましょうよ。

    福岡は世界の住みやすい街ランキング12位なんだけどさ、ランキングに福岡を選んだ人達には東区も西区もありゃしないよ。

    もっと広い視野を持ちましょうよ。

  40. 917 匿名さん

    九大学研都市~天神は510円。
    渋谷~東京は190円。
    電車だけでなく、カーライフなどの考え方が全く違う東京と比較してもねぇ~。

  41. 918 匿名さん

    東京から見たら福岡の東と西はどっちも一緒でしょうが、福岡の中の我々から見たら違いがある。
    福岡の中に、東京基準を持ち込んでも意味ない。

  42. 919 匿名さん

    東京は関係ない。

  43. 920 匿名さん

    福岡らしい反応だこと。

    福岡しか知らないのか…

  44. 921 匿名さん

    島国根性ってあるけど、それの純度を高めて精製すると、福岡根性になるんだよ。
    だから地元以外を認めることができないんだ。

  45. 922 匿名さん

    だから~。
    福岡は福岡。東京は東京。
    誰も東京を認めてないわけじゃない。
    同じ基準で、語れないだけ。

    島国根性とか、福岡根性とかいう人は、ニューヨークやロンドン、パリ、香港なんかと比較でもしてなさいよ。

  46. 923 匿名さん

    920
    東京は10年住んでましたよ。東京は東京。福岡は福岡。違う価値観を持ってくるのが間違っているだけ。もっと社会勉強をすべきだね。

  47. 924 匿名さん

    917

    ここを購入した方は、
    生活のスタイルや価値観などの理由でメリット、
    デメリットを了承した上で購入したんだから、
    しかも完売だし、今更あなたの価値観を言っても何の意味もない。

    自分が都会を憧れるのであれば、都会のマンションを購入すればいいじゃないのか

    まぁ、マンションを購入する人たちはちゃんと勤めてるから、交通費を全額支給されるので、
    そんなに交通費は510円か290円のようことは考えてないですよ。

  48. 925 匿名さん

    中心部から少し離れていることでそんなに騒ぎ立てる事はないですよ。 天神までの距離も料金もちゃんと知っていますから。 学研アンチさんたちは東区でこれからも頑張ればいいことだけですよ。

  49. 926 匿名さん

    >924
    510円て290円じゃなく、510円と190円ね。

    誰も通勤だけを語ってませんよ。
    家族で買い物行ったり、旅行に行くときは?
    終電逃したらタクシー代も大変だよ。

  50. 927 契約済みさん

    距離が全然違うから>渋谷-東京間
    同じ距離で考えれば、東京も私鉄、地下鉄との乗り換えになるからその差は縮まるよ。
    というか天神からの九大学研都市は東京都心からの青梅くらいの感覚でしょ。

  51. 928 匿名さん

    新宿〜八王子が博多〜赤間くらいだな。40km

  52. 931 匿名さん

    別に東区を擁護するつもりはないが…
    客観的に見ると、九大しかない九大学研都市。
    千早は近くに九産大だけじゃなく、箱崎キャンパスも医学部、附属病院もあるんじゃないかな。

    まあ、マンション買うのに近くの大学なんて重要視しないですけど。

  53. 932 匿名さん

    >930
    香椎の間違いでしょ。
    それに九産大より福岡女子大の方が香椎。
    千早に学生はいないからとても静か。

  54. 933 匿名さん

    千早が良いか九大学研都市が良いか言い争って甲乙付けてどうしたいのですか?
    この2つしかないわけじゃないし、どっちも嫌って人だってたくさんいますよ…
    何がしたいのか…意味不明すぎ。

  55. 934 匿名さん

    930みたいな煽りがいるからでしょう。

  56. 935 匿名さん

    926は余程電車賃が気になるようですね。でもご心配なく。十分払える給料もらってますから。近くてもガラの悪いところは誰でもイヤでしょう? 学研を選ぶ人はわずかなお金のことや時間よりも環境の良いところを気にいっていると思いますよ。 お金が厳しい人は東区で我慢しましょうね。

  57. 936 匿名さん

    学研を選ぶ人は照葉を選ぶ人と同じ富裕層なんだ

  58. 937 匿名さん

    住む場所に何を求めるか、何を重視するかは人それぞれ。
    はい、終了!

  59. 938 匿名さん

    煽りさんたちは今は東区でも一生懸命仕事していずれ博多駅や天神付近に住めるようになるといいですね。

  60. 939 匿名さん

    >935
    物件価格は千早>学研都市だから、どっちにお金かけるかでしょう。

  61. 940 匿名さん

    千早も九大学研都市もどちらも福岡市のベッドタウン。どちらも地下鉄沿線と呼ばれる地区ではない。どちらも糟屋、新宮、糸島などの福岡市に隣接する町と一緒にされがち、どちらも元々は何もない田舎だったが近年開発が進んでいる。

    つまり同じような地域ってことですよ。
    だから必死に比べたいんでしょうね。どんぐりの背比べ。
    似たもの同志、仲良く頑張ってください。

  62. 941 匿名さん

    九大学研都市は、交通の便では、市内でも最下位に近いんじゃない?

  63. 942 匿名さん

    スゴイですね。何が何でも九大学研を貶めたい千早住民。何を言われても聞こえない。千早讃歌か九大学研の悪口しか耳に入らないのでしょうね。千早万歳!千早最高!千早は世界一!

  64. 943 匿名さん

    最下位は言いすぎです。
    中心部への直通路線の駅が近くにあるという点では
    かなり良いですよ?
     私の今住んでいる場所も地下鉄駅まで徒歩20分かかるため、
    天神までの通勤時間は学研都市と5分程度しか違いません。
     ちなみに徒歩30秒ほどの所に西鉄のバス停があり、バスも
    通勤時間帯は3分に1本程度来ますが、渋滞により徒歩より
    時間がかかることもあります。
     で、同じ家賃で学研都市の賃貸を探すと、ひと部屋増える
    ということに気付きました。
     往復で10分の通勤時間増と部屋が増えるという事を
    比較すると、とても迷います。

  65. 944 匿名さん

     このスレの状況を見ていて、何となく学研都市に住みたいと
    感じる理由がわかりました。
     同じような考え方をして、このエリアを選んだ人が多いからです。
     きっと「通勤時間が・・・」「資産価値が・・・」という考えの人は
    ここには少ないと思います。
     利便性を追求した物件にはせっかちな人が多いのでは?

  66. 945 匿名さん

    >942
    アンチ九大学研を千早住民にしたいんですか?
    どこの人間が書いてるかもしれないのに、益々荒れますよ。

  67. 946 契約済みさん

    >>943
    20分をバカ正直に歩き人はいないでしょう。自転車を使えば5分やそこら。
    駐輪場のロスを考えても+3分って所じゃないですか。
    結構な差だと思います。

  68. 947 匿名さん

    >944
    利便性を求めない人は、マンションなんか買わない。

  69. 948 匿名さん

    926
    >510円て290円じゃなく、510円と190円ね。
    >誰も通勤だけを語ってませんよ。
    >家族で買い物行ったり、旅行に行くときは?
    >終電逃したらタクシー代も大変だよ。


    あまり言いたくないけど
    家族のお出かけはマイカー
    旅行の時はタクシー、510円の運賃を考えるような生活なら旅行何か行けるわけないでしょう
    電車があっても飲むなら帰りはタクシーですよ、酒飲んでる自分は乗客に迷惑かけるから
    だから生活スタイルが違うだ
    住んでる人間すら心配してないのに、
    ここに住んでないあなたはそんなに真剣に考えなくてもいいのでは

  70. 949 匿名さん

    注意! ここを荒らしてるのは千早の人ではないようだ。
    千早のスレでは学研住民になりすまし、荒らしてる奴がいる。
    某国の工作員に騙されてはいけない。
    同じ福岡で争いは辞めようぜ。
    敵は海の向こうだぜ。

  71. 950 匿名さん

    九大学研都市に住みながら御子息が七隈の大学に進学する家庭の多いこと多いこと。

  72. 951 匿名さん

    よく調査しましたね。エライエライ。 自分の周りのごくごく身近な人にいるのを思い出したのかな? 針小棒大 気をつけないといけない

  73. 952 匿名さん

    948

    マイカーん時は今宿~都市高速を使わないと渋滞必死。
    150円+600円で合計750円です。

  74. 953 別のマンション買った

    千早がどんなところか知らないけど、西区はいいところですヨ
    自然も綺麗だし、値段も安い。電車代なんて毎日払うわけじゃないんだし、特に気にしません。
    会社から定期代出ますし。家族と乗るのだって、たまにだからいちいち気にしないですね。

    つーか、電車代がどーの言ってるみみっちい奴は、神田川みたいなアパートにでも住んでればいいですヨ^-^

  75. 954 周辺住民さん

    逆に考えるんだ。唐津の町に出やすいと。

  76. 955 匿名さん

    すぐ近くに高速のある千早のほうがいい
    西は渋滞ひどいし

  77. 956 匿名さん


    だからここに来ないで千早のスレに行ったら?

  78. 958 匿名さん

    千早って書けば、入れ食い、どんどん釣れるから、遊ばれてるのが分かんないのかな?(荒らしが本当はどこの住民かわからない)

    結局、九大学研都市の住民が汚い言葉で罵って、品位の無さを露呈してます。

    荒らしの企みにまんまとはまってますよ。

  79. 959 匿名さん

    結局、九大学研都市の住民が汚い言葉で罵って、品位の無さを露呈してます。

  80. 960 匿名さん

    もうここは閉鎖してもらった方がいいのでは?
    とても見苦しいですし、入居者の方たちにも迷惑ですよ。

  81. 963 匿名さん

    入居者はここは無視して、住民専用スレだけでいくんでしょ?

    まあ、無視しきれないから荒れるんだけど。

  82. 964 匿名さん

    似たスレがたったよ。

  83. 965 ご近所さん

    遂に新小学校建設が決定しましたね!
    福岡市から書面通知がきていました。

  84. 968 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドは閉鎖させていただきました。

    今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いい
    たします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/311370/

    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いい
    たします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  85. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    MJR九大学研都市 契約者・入居者専用スレへ

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
DOOP糸島の杜

福岡県糸島市波多江駅北3丁目

未定

3LDK~4LDK

63.37㎡~82.71㎡

総戸数 35戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

フリーディア室見レジデンス

福岡県福岡市早良区南庄一丁目

7,280万円

3LDK

94.13平米

総戸数 16戸

サンリヤン室見ブライトコート/パークサイド

福岡県福岡市早良区南庄1丁目

5,130万円~6,130万円

3LDK・4LDK

70.39平米~85.39平米

総戸数 41戸

グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

2LDK~4LDK

64.19平米~98.77平米

総戸数 32戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,900万円予定~4,700万円予定

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸