なんでも雑談「気になるニュース!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 気になるニュース!

広告を掲載

  • 掲示板
にゅうす [更新日時] 2023-09-14 19:29:35

今、気になるニュースは何ですか?

私はこれ↓都電荒川線の花電車。実物を見てみたい。http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/newsevent/news/toden/2011/tdn_p_201109...

[スレ作成日時]2011-10-01 23:15:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

気になるニュース!

  1. 7051 匿名

    良かったね

  2. 7052 匿名さん

    >市役所に1級建築士資格で中途入所したが「仕事が楽で天国のようだ」

    名義貸しだけで仕事なんかしてないだろ

  3. 7053 匿名さん

    いや、水道課の技官で入ったんだよ。運転手付きだ。

  4. 7054 匿名さん

    7050さん
    健康保険は市役所ですよ
    健康保険が問題になったニュースは聞いた事がありませんが、、

    7050さんは市町村の仕事が解っていませんね?
    私は転勤で、全国各地15箇所の市町村役場のお世話になりました。
    健康保険は、
    息子の学生時代のアルバイト年収が会社の扶養範囲超過となり、健康保険被扶養対象から外された時に
    息子一人が市役所に行って、国民健康保険に加入しました(超過分より多い保険料で働き損でした)。

    7050さん
    国民年金と、国民健康保険を混同されてますね。
    国民健康保険は市町村の管轄なので、各市によって異なります。

    それと、
    息子が今、建設会社の現場監督になったので、市職員と接します。
    その都度、市と都道府県の検査を通過しなければなりません。
    市職員の検査官の建築士の優秀さに感心し、過労死を心配していました。

    7050さん
    現場を知ってから不満を言って下さい。
    嘘の喧伝で誤解され、悪口を言われている公務員の皆さんを思うと、、
    公務員の皆さんは何も言えません。
    卑怯です。
    悪口はみっともないです。

  5. 7055 匿名さん

    >7054
    86歳の猫糞BBA
    経歴は市役所勤務(それも税務担当)

    自分の年金はしっかりもらったうえで死んだ親の年金泥棒

    こんな公務員をどう弁護しろと

  6. 7056 匿名さん

    実刑で刑務所に入れたほうがいい。

  7. 7057 匿名さん

    韓国が進めている、慰安婦関連資料のユネスコ世界遺産登録申請って

    今回の日本の世界遺産登録の一部は戦争犯罪も絡んでいるから
    世界遺産にふさわしくないって言っていて

    これ?  本当にバ力な国だな

  8. 7058 匿名さん

    ”福山雅治”名乗る男、窃盗容疑で逮捕

    http://www.excite.co.jp/News/society_g/20150516/Tbs_news_33927.html

    ちょっと笑った。

  9. 7059 匿名さん

    元地方公務員の86歳の年金ドロボー婆さん、

    自分の年金は共済年金、税金を上乗せされた結構な支給額。

    ドロボーした親の年金5000万円、
    時効になったのを確認しての役所の調査?

    少子化で年金制度が揺れているのに、不正受給の再発防止策が見えない。
    役所は責任回避ばかり、・・・・・・やりきれないね

  10. 7060 匿名さん

    しかし、なぜか続報がありませんね。

    >警察の調べに、鈴木容疑者は「身に覚えはない。現況届は見たことがない」と容疑を否認しているという。

    案外、これが本当で、
    5000万どころか大変な金額がとんでもない形でだだ漏れだったことがわかって
    関係者一同あたふたしてたりして

    あっと驚く大逆転となるか?

  11. 7061 販売関係者さん

    出口調査で,賛成と反対が拮抗♪

  12. 7062 匿名さん

    どっちだろうね!

  13. 7063 匿名さん

    反対多数で否決

  14. 7064 匿名さん

    若い時好き勝手やって、年金も払いもしないで
    自分で使っておいてじじい・ばばあになったら
    生活保護? ふざけんなよ

  15. 7065 匿名さん

    浅田真央選手、現役続行

  16. 7066 匿名

    北海道の大型犬に襲われて、加害者の飼い主が逃げている件 犬の種類は分かってるの?

  17. 7067 匿名さん

    兵庫県姫路市車崎2の路上で11日夕、女子中学生が胸を刃物で刺されるなどした事件で、
    兵庫県警捜査1課と飾磨署などは19日、殺人未遂の疑いで、加古川市の無職のバ力男(36)を逮捕した。
    調べに対し「持っていた刃物で数回刺した。殺すつもりはなかった」と供述したという。

    刃物で複数回、人を刺しておいて「殺すつもりはなかった」??

    誰かこいつ刺してやれよ。死なないと思うから。

  18. 7068 匿名

    北海道の強姦事件、名前出ていないやつ居るけどこういう犯罪者の名前は略さないで該当者全員出すべきでしょ

  19. 7069 匿名さん

    ソフトバンクモバイル宮内社長「ガラケーは必要なくなると考えている」
                     
                         2015年5月19日(火)19時9分配信 J-CASTニュース

    *ソフトバンクは即ガラケーの販売は止めよう。

  20. 7070 匿名さん

    >JR赤羽駅近くの路上で男10人が乱闘騒ぎとなり、4人が重軽傷となった
    >乱闘騒ぎを起こしたのは「チャイニーズドラゴン」と山口組系の暴力団員であることがわかった
    >乱闘は通行上のトラブルがきっかけであったことがわかり、7人が傷害、暴力行為で逮捕された

    中国人 対 朝鮮人 ですか?
    移民政策の末路は、こういう事件が頻発するのでしょうね。

  21. 7071 匿名さん

    韓国、、残念だよな。数年前に行った時はとても良い旅で良い印象でした。
    旅行の様子をブログにUPしたりしていましたが
    もう削除しました。
    二度と行きません。

  22. 7072 サラリーマンさん

    本当だ・・・台湾のほうがマシ。

  23. 7073 匿名

    ドローン少年(15才)、ついに逮捕。
    逮捕されても屁理屈こいているらしい。

  24. 7074 匿名

    直ぐに釈放されてまた生意気な事をいい始めるよ。

  25. 7075 匿名さん

    30~40代が最も買っている雑誌は『コロコロコミック』だったことが判明

  26. 7076 匿名さん

    雑談版に、通名くんの反日スレが出没しました、朝鮮警報が発令されています。

  27. 7077 匿名さん

    本当にどのスレを見ても在日朝鮮人らしい人がうじゃうじゃ。
    日本人同士で意見交流がしたいんだけどなぁ。
    すぐに非日本人が入ってきて、話をぐちゃぐちゃにしてしまう。

  28. 7078 はりよつこ

    ドローン少年、あのニコ生で有名な金バエ(山崎誠)みたいだね

  29. 7079 匿名

    ↑ドローン少年の発言をテレビなどで聞いていてこっちが腹が立って仕方ないです。中学卒業してるんだったら、顔を公表して欲しい。

  30. 7080 匿名さん

    こういう馬鹿の動画を上げるネットが悪い。共犯だ。

  31. 7081 匿名

    再犯確実

  32. 7082 匿名

    親に怒られた際の録音聞いた?冬彦さんそっくり。がキの頃にちゃんとしつけしなかった親が悪い

  33. 7083 匿名さん

    足立康史・衆院議員、元秘書から残業代700万円支払い求められ「ふざけるな」

    「維新の党の足立康史衆議院議員からパワハラを受け、残業代も支払われていないなどとして、
    元秘書の女性が、慰謝料などを求めて、近く大阪地裁に提訴することがわかった。

    足立議員は「わたし自身は、提訴されるような事務所の管理に問題があったとは、全く思っていない」と述べた。
    弁護人によると、維新の党の足立康史衆議員議員の元私設秘書の40代の女性は、およそ3,700時間分の残業代が、
    一切支払われていないと主張している。

    また元秘書は、足立議員から、いすをけられたり、水をかけられるなど、パワハラを受けたとして、慰謝料と残業代、
    あわせておよそ1,400万円を求めて、近く大阪地裁に提訴するという。

    足立議員は2015年3月、衆院厚生労働委員会で、「(国会議員は)24時間365日、仕事をしています。そういう中で、
    秘書だけ労働基準法に沿って残業代を支払うということは、わたしはできません。ふざけるなと思うわけです」と述べていた。」

    ブ、ブラック過ぎる

  34. 7084 匿名さん

    >(国会議員は)24時間365日、仕事をしています

    大嘘つき

  35. 7085 匿名さん

    足立候補の運動員3人逮捕されてるww
    上西と同じ香りがするなwww

  36. 7086 匿名さん

    市原悦子がNHK番組で差別語連発 有働アナ謝罪、視聴者からは擁護や評価の声

    女優の市原悦子さん(79)が出演したNHKの番組で「かたわ」「毛唐」という言葉を口にし、アナウンサーが後で謝罪する一幕があった。

    今回のような言葉は「放送禁止用語」などと言われるが、法規制がある訳ではなく、あくまでテレビ局などの自主規制による。



    …言葉狩りですな

  37. 7087 匿名さん

    兵庫県芦屋市の繊維貿易会社が、軍事転用可能として輸出規制されている炭素繊維を中国に不正輸出したとして、
    兵庫県警外事課は26日、外為法違反(無許可輸出)容疑で
    「ポリケミカルズリミテッド」会長、近藤正二容疑者=同県西宮市松ケ丘町=ら3人を逮捕した。
    県警によると、3人は「(炭素繊維が)韓国に行くと承知していたが、中国へ行くとは知らなかった」などと否認しているという。
    兵庫県警によると、炭素繊維をめぐる不正輸出容疑での逮捕は全国初で、炭素繊維は、
    取引先に軍需産業が含まれている中国・江蘇省の企業に転売されていたという。
    県警は、さらにイランなどに流出し、ウラン濃縮に用いる高性能遠心分離機の部品に使用された可能性もあるとみて
    販売ルートなどを調べる。


    本当に重要な問題。
    徹底的に調べてもっと報道しなければならない。

  38. 7088 匿名さん

    >「(炭素繊維が)韓国に行くと承知していたが、中国へ行くとは知らなかった」

    両方とも日本の敵ではないか。
    どこが違うというのだ?

  39. 7089 匿名

    経営陣が在日とか半島系の貿易会社だったりして。

  40. 7090 匿名

    http://www.police.pref.tokushima.jp/03jyouho/docs/goutou.pdf#search='%E9%98%BF%E6%B3%A2%E5%B8%82%E3%83%9B%E3%83%86%E3%83%AB%E5%BC%B7%E7%9B%97%E4%BA%8B%E4%BB%B6'
    この男は、10年前の6月20日、徳島県阿波市土成町のホテル百万石に強盗に入り、捕まっていません。海外へ逃亡してない限り、10年目である今年6月20日で時効です。時効になる前に事件が解決するようご協力お願いします。

  41. 7091 匿名さん

    モテナイ馬鹿男、だまされて自分のプードルを虐待。

    貧乏人てどうして今頃、犬飼うんだろ?貧乏層は独自の考えが無いから
    世間の流行にすぐ乗っかる・・・しかもこの馬鹿男、高校生2人組みの男を
    サイトで女と勘違いしていたらしい{笑}馬鹿は救いようがない。

  42. 7092 匿名さん

    「切りつけたのは間違いないが、殺すつもりはなかった」

    裁判中にこの男に包丁で刺してやって下さい。

    包丁で刺されたらどうなるのか? 身をもって勉強すれば良い

  43. 7093 匿名さん

    大阪の事件ね。 上原…か

  44. 7094 匿名さん

    錦織快勝

  45. 7095 匿名

    今井雅之さん死去

    合掌

  46. 7096 匿名さん

    頑張っておられたのに残念です。
    ご冥福をお祈りいたします。

  47. 7097 匿名さん

    合掌

  48. 7098 匿名

    早かったですね。
    本当に残念です。

  49. 7099 匿名

    本当に残念です。今晩、TOKYO MX「バラいろダンディ」で追悼内容になるかと思うので、番組を見ます。

  50. 7100 匿名

    サッカーの世界もカネまみれ

    悪どい人間ばかり

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸