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今、気になるニュースは何ですか?
私はこれ↓都電荒川線の花電車。実物を見てみたい。http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/newsevent/news/toden/2011/tdn_p_201109...
[スレ作成日時]2011-10-01 23:15:03
今、気になるニュースは何ですか?
私はこれ↓都電荒川線の花電車。実物を見てみたい。http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/newsevent/news/toden/2011/tdn_p_201109...
[スレ作成日時]2011-10-01 23:15:03
サッカーを廃止すべき
>6898
80歳や90歳のボケ老人は珍走族より始末におえないんだぞ。
アクセルとブレーキは踏み違えるわ、高速を逆走するわ。
走る凶器と化した老害が大勢いる。
しかも、そういうのに限って、わしはボケとらんと言い張る。
親の責任免除 最高裁
最高裁逆転判決なんて下級裁判所の裁判官は辞任しろ。非常識な連中。
認知症の中にはアルツハイマーをはじめ、初期であっても免許停止の更新停止の認知症があります。
しかし、認知症だということを忘れて申告を怠るために免許停止できないのです。
免許停止しても免許停止を忘れて無免許運転している。
高齢者夫婦世帯や独居老人世帯だと運転をやめさせるのは難しい。
75歳以上は、認知症ではないとの診断書を毎年提出して免許を更新する仕組みが必要です。
自動車保険も同じく、生命保険同様に診断書を必要とすべきです。
さすがにダイエーもダメだろ?
NHKのクロ現は現会長を責任辞任に追い込みたい内部勢力{在日4重役}と
サヨクの露呈を最初から予定して製作した番組だ。
知っての通りNHKは事実上の在日組織だ。その粛清の為に安倍内閣から任命された
現会長が邪魔でしょうがない。新任の記者会見でも慰安婦問題を故意に提起させ
現在でも在日とサヨクの手におちた民主が追及を続けている。
日本の神社等に油を撒いているのはおそらく韓国人だろう。
ワシ、1割負担、生きてるのを忘れていたよ、 あーあ ビックリ
最高裁、立派です。これで普通の状態に戻る。
予見されたボールの外部への飛び出しをネット、フェンス等で防護しない学校の責任。
また85過ぎの爺さんがバイクに乗るのを止めさせない家族も悪い。
むこうの弁護士は「学校を相手取り、裁判が長引く事を考え、両親を相手どった」と
言っている。未成年の賠償もケースバイケースだ。
子供が集まる公園に年寄りを送り込み、稼ごうと思ったが出来なくなった。
そもそも5千万もふっかけるのが アホ
85過ぎの爺さんがバイクに乗るのを止めない家族
この家族は、爺さんが走行中にポックリ逝って子供を撥ねたりしたら
5000万の賠償金払えるのか?
この遺族は常識がない
常識が無かっても、無所属で頑張ります。
あれもどれも常識がない。
ただしこの場合は学校の責任が大きい。でも公務員だから気がついても余計な事を言わないのが
公務員道。
所詮、自分達は何もこまらないから・・・・ボールが飛び越えるかも・・感じた先生いたでしょう?
授業でサッカーやってたんだから・・・・。
サッカーは授業に関係なく
少年野球が校庭を借りていた日に、野球が終わってからサッカーゴールをやってたらしい。
だから学校側に責任はないと主張しているんだと。
だけど、元子供の父親はしっかりした意見を言ってたね。
もしうちのオヤジなら、「息子が勝手にやったんです、私も会社で困っちゃうんです」程度の意見しか言わないだろうな。
原子力潜水艦がソナーを打ったかな?(°_°)!茨城県でイルカが130頭以上打ち上げられる、同様の事例は東日本大震災の6日前にも発生
人間の頭部移植 2年以内にも実施? イタリアの医師が計画
ttp://www.cnn.co.jp/world/35062759.html
埼玉の本庄第一高校のサッカー部員が集団で万引き・・しかも韓国で・・・・
この時期に何て事してくれたんだ。懲役にしろ。
>>6917
この場合はそうだろうけどゴールがいくつも有るという事は
部活か、授業でもやってるわけでしょう?今まででも飛び出した事があるでしょう。
予見できるわけだから設備の考え方がおかしい。
万引き高校やね
函館、無差別殺人で車、親子に突っ込む。
43歳のアホ男らしい。死亡者が出なかったのが救いだが1歳の男の子が頭に大怪我。
貧乏で馬鹿野郎でしょう。また在日じゃないでしょうね。俺がいたら腕の1本も
叩き切ってやる。そのために刃渡り65センチの日本刀をいつも車に積んでいる。
俺と出会わなかったのは運が良かったな。
本庄第一か、バ力だらけだからな。もとは女子高じゃなかったか
秋葉原の無差別殺人と同じか
>刃渡り65センチの日本刀をいつも車に積んでいる
検問で見つかったら
銃刀法違反で現行犯逮捕
速攻で留置場逝き
ゴールは、道路側に設置しないのがいいのかもね。自分が出た公立の小・中のこと思い出したら、ゴールは道路側ではなかったな。
地震の復興は、地域で数年はわかるけど。その名前にかこつけて通販とか五年記念とかちょっとひいたかな。永遠に復興をやるのだろうか。
これで違う地域の沿岸に大地震が来たら、東北はもう復興ネーミングは使わないかもね。
復興がなんで記念やねん
復興税とか盗りたてるの
いい加減でやめろよ
現地の方が大変なのはわかるけど。
ネットサイトで、東北の物売る商法で、復興使うのはやめてほしい。
中村孝を逮捕、ピッコロ子ども倶楽部富岡園前での殺人未遂事件
キ○ガイ安倍が国立大学の入学式に国旗・国家を強要
大学側は入学式の廃止で対抗
今、ライブで世田谷一家殺人事件を特集しているが
犯人は韓国人、被害者は世界統一教の幹部で布教活動で日本に来ていたが
内部情報を漏らした為、敵対する教団幹部側に見せしめで殺された。
日本のマスコミが犯人に会見しながら逃げられている。
ここをググれば全貌が分かる。
ご推察の通りと思います。
インフラも高齢化が進んでいるのでしょうか。
これにいちいち対応するのは大変な金と労力がかかりますよね。
少子化の進む国の状況を見るともうすべてを維持していくのは無理ではないでしょうか。
東京一極集中をむしろどんどん進めてコンパクト国家を目指すべきだと思います。
絶滅する地方は自衛隊の駐屯地や演習地にしましょう。
じゃなくて老朽化が予見できるのに費用をプールしておかないんですよ。
例えば、賃貸の建物もマンションクラスの大きな物件になると都内の好立地以外は
古くなると入りません。それでも取り壊しの費用をプールしておかないと解体の費用が出ない。
私鉄などは事故を未然に予防する為に一定の経過年数の設備は不具合がなくても交換しています。
基本路線区間の人員を比較するとJRは京王線の5倍います。旧国鉄のように人員が多く
京王の同区間の約2倍の運賃を徴収していますがどうしても人件費に費やされてしまう。
たくさん人のがトンネル天井崩壊事故で犠牲になった中央道を運営する{厳密には国土交通省からの
賃借}も年間に約8000億の通行料収入がありますがその6割を高速道の賃貸料として国交省に
上納する、残りは全てファミリー企業{旧道路公団から引継ぎ}で山分けで使い切る。
この場合は大家が国交省だから補修義務は国交省にある。ところが老朽化の補修費用をプールして
おかないのでそのままだ。国交省は悪質で人命の犠牲がでればインフラの老朽化を国民にアピール
できると考えているのでは・・と考えられる。
地方の自治体では職員に1000万以上の報酬を払いながら40年以上経過の水道などのインフラが
整備できずマスコミに泣き言を言っている。そうすればどこからか金が降ってくると考えているのだろう。
国民は便利な財布だ。福島でも何でも国民に面倒を見させられる。予算は使い切る、足りなければ
国民から増税でむしり取れば良い。老朽化を考えて費用をプールする気はまるでない。
大勝軒の大将が亡くなられました。
30年以上前、大学を出て大手不動産会社に就職しました。
先輩に連れられて社会人として初めて食べた店が大勝軒でした。
スープが旨いなあと思いました。長い間ご苦労さまでした。
ご冥福をお祈りいたします。
ようやく市民権が…「日本のプロゲーマー」を取り巻く環境
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150412-00832092-sspa-soci
知人にセミプロゲーマーがいる。
6937さん
この件は、親方日の丸体質とは違います。
JR東日本の安全対策は徹底しています。
初めての事例だったので、子会社に事前指導できなかったのです。
でも、
今回の件は重大な過失で、JR東日本は言い訳はできませんし、してません。
過去に起こした事故は猛反省し、事例を元に二重三重にも安全指導を徹底させてます。
尚、子会社はこのような過失を犯した場合、社長以下社員全員の給料を下げています。
今夏のボーナスは無しでしょう。
親方日の丸体質ではありません。
今回の例は、専門知識のいる現場を把握する立場の子会社の過失です。
家族が子会社に勤務しています。
家族共々反省しています。
常識で考えれば三方のトラス構造は1本基部だけ残すとバランスは難しくなります。
考え方としては椅子の足が4本とすると1本取ると途端、不安定になります。
あの柱は置いてあると考えたほうが良い構造です。
ですから取り外す時は全て撤去して終了で残せるはずがありません。
安全対策は内部機構も考え方も私鉄の方が遥かに進歩しています。
私鉄に安全対策について指導を依頼するのも大切ではないでしょうか?
>>6944さん
JRは国鉄の時代から何年やってるんですか?
はじめて?今回、倒壊した柱は2001年に以前の柱が老朽化して
交換改修したもので古くないんですよ。実は自分は京王電鉄の駅の改修工事を
していますが電鉄側の工事責任者は設計図自体も電鉄側が作成してきます。
安全面も事前に打ち合わせを十二分にするので一連の高架事業でも一度も事故がありません。
子会社より責任が重いのが発注者です。そもそも下請けに任せっぱなしにするのが
お役所的です。あの柱が向かってくる電車に刺さるような形で倒れていたら
時間帯では数百人の死傷者が出るでしょう。私鉄の工事経験から言うと
あの状態で工事を中断する事が信じられない出来事です。
下請け会社は、作業の請負でしょう。
会社の設備など資産や安全管理とかは、JR本体の責任でしょう。
土日の作業になるので、工事を月曜日まで伸ばしたのは、労組に気をつかったのだろう。
事故の具体的な被害が出ていないのに、社員を呼び出して事故の未然防止をするのも、しないのも、
その企業の体質だろう、
国鉄時代は、不可能なことだったろう、労働協約、36協定とか、しばりが多い。
酒の過剰な安売り厳罰化…自民法改正案、国会へ
↑
無駄だろうね、人口が減っていってるのが主原因、人口減の恐怖がジワリ・・・・・
小売りは、人口が減る⇒お客が減る⇒売上は減る 苦しまぎれの安売り合戦・・・・
小売りは他の業種でも同じ、気の毒だけど適当な数になるまで過当競争は続くだろうね、
お酒を飲むイヌとか育てるかな?