なんでも雑談「気になるニュース!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 気になるニュース!

広告を掲載

  • 掲示板
にゅうす [更新日時] 2023-09-14 19:29:35

今、気になるニュースは何ですか?

私はこれ↓都電荒川線の花電車。実物を見てみたい。http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/newsevent/news/toden/2011/tdn_p_201109...

[スレ作成日時]2011-10-01 23:15:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

気になるニュース!

  1. 6851 匿名

    小さな子供の不慮の事故死が後を絶たない。
    親がどうして注意を怠るのだろう?自分の一人息子は26になるが小さい頃
    遊びに連れて行っても目を離すことは片時も無かった。勿論、親は自分は楽しむ事は
    できないが子供が楽しむのを見て楽しいのだ。今の親全てがそうではないが
    自分の世代から見ると死んでくれてもかまわないのでは?と思わせる。
    幼稚で愛情が薄い親の元に生まれた子供は命の危険に晒される。
    また愛情とともに十億単位の相続を担う立場で産まれた場合、死慣れたら大変な事になる。
    うちの場合、相続争いが無いように一人っ子でもある。

  2. 6852 匿名さん

    欲しいものは何でも手に入る時代に育った親の子育て・・・・・・・

    自分の自由にならないものに、当惑しながら苦闘の子育て・・・・・・・・

  3. 6853 匿名

    阪神が負けました

  4. 6854 匿名

    片山議員、委員会に遅刻ー

    この人は政治も国民もナメてるな。

    あなたから見たらみんな馬鹿だものね・・・

  5. 6855 匿名さん

    錦織選手ベスト8進出

  6. 6856 匿名さん

    15年10月に予定していた消費税率10%への引き上げを1年半延期し、17年4月とすることが確定。


    2017年4月に消費税10%決定!!

  7. 6857 匿名さん

    生活保護不正受給事件

    千葉中央署は31日、
    生活保護費を不正に受給するため、応対した男性職員(56)を脅迫したとして、
    職務強要の疑いで千葉市若葉区加曽利町、無職、長谷川雅美容疑者(52)を逮捕した。

    同署によると容疑を認めている。

    逮捕容疑は1月15、16の両日、同区役所保健福祉センター(同区貝塚)で、
    「払わなければ刺す」と男性職員を脅すなどして、
    計約8時間にわたり生活保護費を要求したとしている。(産経新聞)

    長谷川容疑者は、すでに生活保護は受給しており、さらに身内名義の生活保護の申請をしたもの

  8. 6858 匿名さん

    名古屋市の介護施設で入居女性(93)に暴行を加えたとして、
    介護施設職員の男3人が逮捕された。
    携帯電話に暴行の様子の動画が残っており、そこには「笑い声」も記録されていたという。

     「嫌がる様子を見ておもしろがっていた」-介護職員はこう供述した。
    暴行の疑いで逮捕されたのは、名古屋市名東区の介護施設「ケアホームひまわり」の横井一樹容疑者(36)、
    物部拓史容疑者(29)、鈴木啓太容疑者(26)の職員3人。
    警察によると、3人は入居する女性の口に手を入れたり、鼻の中に指を入れて暴行を加えたりした疑いが持たれている。
    さらに、男らは暴行の様子を動画で撮影していたという。

     介護グループひまわり・仲宗根恵子代表取締役「鼻の中に指を入れて上にかきあげた動画と、
    口の中に手を入れて上下に動かす動画でした」

     嫌がる高齢の女性の様子を撮影したという職員。その動画は40秒に及び、
    施設の社長によると、容疑者の笑い声も記録されていた。

    さらには被害者の下半身裸の写真も撮っていたとの事。

    公開私刑望まれる。 ぜひ顔や住所、詳細を公開

  9. 6859 匿名

    被害者、じゃなくて、別の男性被害者、ね。

  10. 6860 匿名さん

    一体誰が…? 産廃施設から1千万円入りバッグ 兵庫・明石市


    ああー、これワシの・・・・・・ゆんべ夢で捨てたところをみたもん

  11. 6861 匿名さん

    「おまえはイスラム教徒かキリスト教徒か」叫ぶイスラム過激派…
     ケニアの学生寮、悲劇の一日、犠牲者140人・・・・・

  12. 6862 匿名さん

    ペヤング発売再開へ。フタを全開にせずともお湯を注げる新容器でゴキ混入防止策も完璧


    新容器だと工場で異物混入してても消費者はお湯入れる前に気付くことが出来ないという完全にクレーム対応容器。

  13. 6863 匿名さん

    >「イスラム教徒かキリスト教徒か?」
    反射的に「イスラム教徒」と答えるくせをつけて海外旅行しよう。

  14. 6864 ご近所の奥さま

    コーランを暗記しておかなくては

  15. 6865 匿名

    アラーさんはホントに偉大ですねっ

  16. 6866 ご近所さん

    でもいつからこうなったの?

    マホメッド → ムハンマド
    アラー   → アッラー
    コーラン  → コラーン
    イスラム  → イスラーム

  17. 6867 匿名さん

    知らんがな

  18. 6868 匿名


    同意する。そんな事どーでもよい。

  19. 6869 匿名さん

    イスラムは異教徒を認めないからね、

    ケニアの大学も、イスラム過激派の内通者がゴロゴロいるようだね。
    コーランが唱えられなかったら、バーン!!

    働かないイスラムのお坊さん達が一番エライ国らしいからね、
    お祈りが大切、お祈りばかりしてたら殺されることは無い、飢え死にはしてもね。

    コーラン買ってきておこうっと、

  20. 6870 ご近所さん

    大学入試に縁のなかった者には関係ないだろう

  21. 6871 匿名

    首都圏下宿私大生の1日の生活費平均900円以下

  22. 6872 匿名

    イスラム教って仏教と違い、困ったものですな・・・・・
    人の国に居るときは少し遠慮してほしいですね。

  23. 6873 匿名さん

    話題沸騰の「お嬢様聖水」
    男性からの問い合わせ殺到に販売元も困惑

  24. 6874 匿名

    巨人 体 阪神1000勝達成

  25. 6875 匿名さん

    >愛知県健康福祉部は25日、稲沢市と北名古屋市において「ケアホームひまわり」など3つの共同生活介護事業を運営展開する「アライブ」(野村貴子社長、稲沢市小池三丁目16-8)が、偽造した書類で障害福祉サービス事業者指定を受けて介護給付費844万4,382円を不正に受給したとして、事業者指定を取り消すことを明らかにした。指定取り消しは11月30日付。
    県によると、事業指定には5年以上の実務経験者が必要だが、ひまわりホームの女性管理責任者は2010年1月に指定を受けた際に実務経験証明書を偽造した。実務経験が5ヵ月しかないにも関わらず、5年7ヵ月などと虚偽の報告をしていた。
    >今回の処分に伴い、2010年2月から2011年3月までにアライブ社が不正受給した介護給付費に4割を加算した1,182万22,134円の返還も命じられた。
    http://www.care-mane.com/news/4750.html?CID=&TCD=3&CP=1

    >6858

    社長も従業員も人間のクズ






  26. 6876 匿名たん

    スマネ

  27. 6877 匿名さん

    地銀の広域再編が加速    

    人口減少など地銀を取り巻く経営環境は厳しく、再編の流れは続く。

  28. 6878 匿名さん

    選挙とか投票前になると、大阪って
    維新に不利な状況になるような気がする…

    http://news.livedoor.com/article/detail/9968973/

    もしかして
    大阪都構想を何としても阻止したい勢力(特に半島系)の罠?

  29. 6879 匿名

    韓国って日本人観光客に来てほしいと言っているのにあちこちに慰安婦像作ってるね。日本人があれみて気分があまり良くないの分からないのかな?

  30. 6880 匿名

    あいつらアジア人で一番、知能が低い遺伝子の後継者だからね。
    日本人と遺伝子形態が違う。アジア人としては知能障害と言えるでしょう。

  31. 6881 匿名さん

    「人として許される行為ではない」 キム選手「顔面踏みつけ」に非難殺到
                                2015年4月6日(月)18時40分配信 J-CASTニュース

    サッカー・Jリーグで、サガン鳥栖のDFキム・ミンヒョク選手(23)が試合中に相手選手の顔を踏むラフプレーをして、ネット上で非難の声が相次いでいる。
    鳥栖では、キム選手に事情を聴いており、一両日中にも調査結果を明らかにするとしている。

    鹿島アントラーズのMF金崎夢生(むう)選手(26)が、サイドをドリブル突破しようとしたときだ。
    キム・ミンヒョク選手は、執拗に幅寄せし、金崎選手が倒れると、左足でその顔を踏んだ。キム選手はさらにプレーを続けようとして...。

    このシーンは、6秒動画サイト「Vine」に投稿され、ツイッターなどで広まっている。

  32. 6882 電通まん

    まあ大したことないのでマスコミの皆さんは放送してはいけませんよ。

  33. 6883 匿名

    所詮は韓国人

  34. 6884 電通まんさん

    こういうことは大きな問題なのでマスコミの皆さんはどんどん放送して下さいよ。

    米公文書が暴いたベトナムの「韓国軍慰安所」
                              (週刊文春 2015年4月2日号掲載) 2015年3月25日(水)配信

     ベトナム戦争当時、サイゴン(現ホーチミン市)に韓国軍の慰安所が存在したことが、アメリカの公文書によって初めて明らかになった。

     日韓間に横たわる慰安婦問題に新たな視点を供する歴史的資料を発見したのは、TBSワシントン支局長の山口敬之氏。
    山口支局長は2013年9月から、約1年をかけて米国立公文書記録管理局のベトナム戦争に関する膨大な資料を調査。
    その中から、サイゴンの米軍司令部が、同じくサイゴンの韓国軍最高司令官・蔡命新(チェ・ミュンシン)将軍に送った「書簡」を発見した。

     同書簡は1969年に書かれたもので、主題は韓国兵が関与した経済事件。その中で、同事件の舞台となったサイゴン市中心部の「The Turkish Bath」(トルコ風呂)について、以下のように記されていた。

    「この施設は、韓国軍による、韓国兵専用の慰安所(Welfare Center)である」

    (The Turkish Bath was a Republic of Korea Army Welfare Center for the sole benefit of Korean Troops.)

     山口支局長が語る。

    「韓国側はこれまで、日本軍の慰安所について国際社会で厳しく糾弾し続けてきました。ベトナム戦争当時、韓国軍の慰安所がサイゴンに存在した事がアメリカの公文書によって明らかになった今、韓国側がこの問題にどう対処していくのかが注目されます」

  35. 6885 電通まん

    峯岸みなみや高橋みなみみたいに接待してくれんの?

  36. 6886 匿名さん

    ベトナム戦争での慰安所は「日本兵専用の慰安所」なんて反日教育で教えたのだろう?

    慰安婦像は、ベトナムのどのあたりに建てたのだろうね、

  37. 6887 匿名さん

    宇都宮で雪

  38. 6888 匿名

    都心でも降ったらしい

  39. 6889 匿名さん

    青学がまた、週刊誌ネタになってるよ。
    今度は新学部の無効問題だと。
    女優の子供のイジメネタを始め、よく色んなネタで話題になるもんだなと飽きれる。

  40. 6890 匿名

    んだんだ。

  41. 6891 匿名

    子供が校庭で蹴ったボールが道路に出て結果的に死亡。親の責任どこまで・・・

    校庭でゴールが設置されていて上を通過したなら学校の設備の問題でしょ。

    想定できるわけだから。外へ出て、公道上でサッカーをしていたわけじゃないでしょう。

    こういう事なら学校を閉鎖した方がいいという事になります。

  42. 6892 匿名さん

    児童が故意に外に向け蹴ったのならば、未必の行為で、学校や親が責任をおうことありかなと思います。

    マンション上階にてベランダ手すりに布団干すバカのために、怪我をされましたら多額の保証を求めて欲しいもんです。

  43. 6893 匿名さん

    親は賠償保険に入ってた。
    それで保険会社に払ってやってといった。
    遺族の請求は5000万円!
    保険会社は、事故から2年も経って80歳の爺が肺炎で死んだのまで責任は負えん!そもそも高過ぎ!と切れた。
    そして、泥沼の裁判へ

    こういう流れのようです。

  44. 6894 匿名

    世の中は 全て お金 銭

    80才の遺族の方々もハッキリ言って裕福じゃないんだろう

    こんな裁判は後をたたないね

  45. 6895 匿名さん

    難癖だよなあ。
    骨折は関連性あるとしても、2年後の肺炎は違うよなあ。

    家族の「爺さん美味しい死に方してくれたわ〜」というのが目に浮かぶ。

  46. 6896 匿名さん

    しかし、80歳のジジイがバイクで公道を突っ走るのを放任してる家族ってなんなのよ。
    そのジジイの子供に監督責任を問うべきなのでは。

  47. 6897 匿名

    サッカーの事件は最高裁で逆転になる可能性がほぼ100%らしい。
    既にそこにゴールが設置されていて予見が出来たという事でしょう。
    例えば試合でもして外に出れば故意じゃない事になる・・で起きれば
    予見できた事を事前に怠れば学校側の過失になりますからね。
    子供がボールが出て人が死ぬという事は理解してないだろうから
    未必の故意にはあたらないと思います。
    むこうの担当弁護士が学校を相手どる事を意識的に避けた様子がコメントからうかがえる。
    公務員社会で最も嫌いな事、「責任を取る、責任者に該当する」という事実を考慮したようだ。
    子供のキックでボールが外に出るようじゃガードネット無かったのだろう。
    予見できた事を怠った学校に責任がある。

  48. 6898 匿名さん

    法律で許されていることなら良いのです
    やめる必要はないのです
    80歳だろうが90歳だろうが運転をやめる必要はないのです
    無所属で頑張ります!

  49. 6899 匿名さん

    無所属がなにさ!! 3千万円で頑張るのよ!

  50. 6900 匿名

    何ともあさましい

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸