なんでも雑談「気になるニュース!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 気になるニュース!

広告を掲載

  • 掲示板
にゅうす [更新日時] 2023-09-14 19:29:35

今、気になるニュースは何ですか?

私はこれ↓都電荒川線の花電車。実物を見てみたい。http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/newsevent/news/toden/2011/tdn_p_201109...

[スレ作成日時]2011-10-01 23:15:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

気になるニュース!

  1. 6951 匿名さん

    酒を高級品化したらいいのに。
    安酒をガブ飲みして肝臓壊すバカを少しでも減らして医療費削減を。

  2. 6952 匿名さん

    >>6942
    たかがラーメン屋の親父が死んだだけで何でニュースになるのかね?

  3. 6953 匿名

    平和何だよね。

  4. 6954 匿名さん

    6949さん
    土日も作業しますよ
    線路内はいつも、深夜しか作業が出来ません
    だから、土日は重要です

    今回は、過労死を防ぐ為だったと思います
    でも、社員の過労死の心配より国民の命の方が重要
    緊急呼び出しを掛けるべきでした
    地震の時、そうしたように

    線路部署の労働が一番キツイそうです(深夜勤務体制なので給料は割高ですが)
    線路部署の研修を志望し配属された同期には、退職者が多いそうです
    キツイ労働なので、理系新卒の入社希望者は年々少なくなり、現場は常に人手不足だそうです

  5. 6955 匿名さん

    キンキン死去

  6. 6956 匿名

    欽ちゃん 死去

  7. 6957 匿名

    3対2 巨人がリード

  8. 6958 匿名さん

    スターウォーズの新作がメッチャ楽しみ

  9. 6959 匿名さん

    JR、強度計算を忘れたって言い訳しましたね。
    コの字型の鉄柱を伏せた形状で柱1本を残して撤去すれば倒壊するのは
    当然だと思いますが(笑)

  10. 6960 匿名

    だから倒壊したんじゃん

  11. 6961 匿名さん

    終電から始発までの間の深夜作業は、きついだろう。

    昔は、土日などに緊急作業が発生して、社員は呼び出されたら急きょ出動、
    時間外作業手当、残業手当などガッポリ頂いていた、と聞く。

    近年は、少々手当を貰っても、休日の出勤は嫌がるのだろうね。
    まして、事故が発生してもいないのにね、労組もうるさいよね。

    本体の社員の出動が無ければ、協力会社はどうしようもないものね。

    ま、現場のチカラが弱ってきたのは、他の企業でも同様だろう、

    エアコンの効いたオフィスでパソコンを眺める部署や社員が多くなったのだろう、
    高度成長期以降、経営幹部には事務方が多く登用され、財務や労務などの事務作業が増加、
    複雑になり、現場の業務は、協力会社や下請けに丸投げ状態のところが多いのだろう。

  12. 6962 匿名さん

    コンビニ店のおにぎりに銀歯が混入していたと新聞記者にうそをついて報道させて、
    店の信用を傷つけたとして、信用毀損の疑いで逮捕された宮崎県日向市の小学校教諭の男46歳について、
    宮崎地検は4月17日、同地検延岡支部が処分保留で釈放したと発表した。

    先生ともあろうお方、しかも40過ぎて…


    うその報道をされ、言われ無き中傷を受けその従業員の家族が職を失うかもしれないとか
    考えないのかね? いい歳して

  13. 6963 匿名

    昨日 都構想の説明会に行きましたが 内容がサッパリわかりまへん 橋下市長が勝手に話するだけで参加住民は置き去りの内容だったね。

  14. 6964 匿名さん


    既得権益が無くなる御仁にはわからないよ。

  15. 6965 匿名さん

    >>6962
    大体、公務員の犯罪の大部分は教師と警察官です。

    世間知らずの馬鹿どもです。

  16. 6966 匿名さん

    道州制、つまり地方分権を税収のあり方から真剣に考える時期が来ているのに
    自分の所だけ合理化()のためのウケ狙いの都構想ぶち上げて
    悪質な候補者を擁立する下品な党首と***まがいの子分たち

    緘口令なのか自主規制なのか知らんが最近特に壊れた原発の問題に触れようとしないマスコミ
    臭いものに蓋あらため放射線に蓋ですか
    かなーり怪しいんですけど

    人気取りであっちこっちのイベントに顔を出しては景気回復を宣伝して回ってるアホな総理
    お暇なんですかね
    株価が上がった主原因は米国の好景気と円の値打ちがどんどん下がったため
    4月からの消費財の一斉値上げは賃上げ分をはるかに凌ぐ
    景気回復強調はいよいよ消費税上げるため?

    五輪にかこつけて首都大改造
    そもそも高度成長期すなわち40年前に作られた国内インフラの改修はこれから信じられないような速度で増加する
    なのに既に国は大赤字なんですが
    東京だけ先に金使っちゃおうって頭いいですね



  17. 6967 匿名さん

    批判や文句ばかりでは打開できません、

    憂さ晴らしより、対案を主張しましょう、

    あれダメこれダメの無責任な世渡りは、小気味いいでしょうけどね。

  18. 6968 匿名さん

    批判?
    朝三暮四に狂喜する馬鹿な国民を嘲ってるだけだよ
    対策は講じてある
    ハワイに移住する

  19. 6969 匿名さん

    カッパ漫画の小島功死去

  20. 6970 匿名さん

    親戚がハワイに住んでいるが
    ハワイは家賃や物価が高いのは知っているのか?
    もちろんアメリカ国籍は簡単には取れない。

  21. 6971 匿名さん

    >センターラインをはみ出した側の助手席の男性が死亡した事故で、対向車側にも責任があるという判決

    事故写真
    http://livedoor.blogimg.jp/ugokai/imgs/8/0/80821971.jpg

    対向車側が何かできるというなら
    この判決を出した裁判官を対向車側に乗せて再現実験をやってみろ

  22. 6972 匿名さん

    前方注視義務があるが、不可抗力だろうね、

  23. 6973 匿名さん

    同感だ。じゃあ避けて歩行者に被害が出たらどうするんだ?
    馬鹿げた判決を出す非常識な奴が裁判官には多い。大事なのは法律をいじって
    楽しむより万人が感じる常識だろう。

  24. 6974 匿名さん

    そのうち、フツーに歩いているだけの歩行者にも賠償責任が発生したりして。

  25. 6975 匿名さん

    お笑い裁判官だな。ウケ狙いじゃないか?

  26. 6976 匿名

    >>6970
    夢ぐらいみさせてやれよ

  27. 6977 匿名さん

     【ベルリン支局】北アフリカのリビア沖の地中海で19日、移民を乗せてイタリアに向かっていた船が転覆し、

    ロイター通信などは約700人が溺死した恐れがあると報じた。

    イタリア南部ランペドゥーザ島周辺で捜索活動が行われており、数十人が救助されたもようだ。

    地中海では最近、移民船が相次いで転覆して多数の死者が出ているが、

    今回は「移民船の事故で過去最悪の悲劇」(ロイター)になる可能性がある。

  28. 6978 匿名さん

    まあ朝三暮四のサル国民にはおおかた同意するがな

  29. 6979 匿名さん

    【ローマAFP=時事】
    北アフリカ沿岸から地中海を渡りイタリアに上陸した不法移民が

    4月11~16日の6日間だけで1万1000人を超えた。伊沿岸警備隊が17日、明らかにした。

    異教徒は殺戮する、だからね、イスラム過激派は・・・・・

    移民・難民に、テロの訓練を受けたテロリストが潜んでいるのでね、日本も他人ごとではないよね。

  30. 6980 匿名

     大阪府警枚方署は17日、通学中の児童にぶつかって転倒させ、けがを負わせたとして傷害の疑いで、枚方市の看護師長田結香容疑者(24)を逮捕した。枚方署によると「ぶつかったが、わざとではない」と話している。

  31. 6981 匿名さん

    【キンキン】愛川欽也「自民党の安倍、もう一度病気にならねーかな」→自分が肺癌で死ぬ・・・ネットでは愛川欽也のクズっぷりに呆れの声

  32. 6982 匿名さん

    低血糖発作を起こすアルツハイマー患者が交通事故を起こしたら、誰の責任が重い?
    ①、判断能力のない運転手。
    ②、助手席の妻
    ③、運転許可した主治医

  33. 6983 匿名さん

    ②か③か?
    悪意があるのは②
    無責任なのは③

  34. 6984 匿名さん

    いや、車を作ったメーカー

  35. 6985 匿名さん

    被害者家族は、多額の慰謝料を請求できるよね。
    JR東海の判例から加害者家族は認知症家族責任を問われますよね。

    助手席の妻は、懲役相当では?

    飲酒運転と同じ扱いかな。
    医者はアルコールを提供した店と同罪程度?軽すぎるか?

  36. 6986 匿名さん

    民事だと低血糖と認知症のどちらが直接的な原因か立証する責任は当然請求者にあるね

  37. 6987 匿名さん

    低血糖発作を起こすアルツハイマー患者に運転を許可する医者はいません。

  38. 6988 匿名さん

    >>6986
    交通事故だと、警察が事故原因を調査するでしょう。
    刑事裁判後の民事訴訟なら、立証には刑事裁判を引用すればいいだけでは?

    >>6987
    改正道路法だと、アルツハイマーは病名だけで免許取り消しですよね?
    医者は任意だけど、患者が運転していることを届けるのだとか?
    低血糖発作も無自覚性の意識消失だと免許停止に該当するとか?

    医学的なことは、よく分からないのですが、糖尿病と認知症(アルツハイマーでなくても)の両方を同時に発病してる人が車を運転してると思うだけで恐ろしい。
    家族が運転を止めないと他人には分からないよね。

    運転手の病気を知ってて運転させてる家族、特に同乗している奥さんが一番たち悪いと思います。

  39. 6989 匿名さん

    同乗している奥さんも
    低血糖発作を起こすアルツハイマー患者で他に家族がいなかったら
    被害者家族は誰に慰謝料を請求できるの?

  40. 6990 匿名さん

    スナフキンの声優さん88歳死去

  41. 6991 匿名


    硫酸ぶっかけ男の転落 エリート一家の父親直撃〈週刊朝日〉

    dot. 4月15日(水)7時4分配信

     群馬県高崎市の女性たちを震え上がらせた“硫酸ぶっかけ男”の素顔は意外なものだった。4月2日、高崎市矢中町の商業施設で女性が硫酸をかけられ、足にけがをした事件が発生。7日、県警は傷害と器物損壊の疑いで北村宣晃(のりあき)容疑者(30)を逮捕した。2日から6日にかけて高崎市内では他にも4人の女性が同種の事件の被害に遭っており、すべて北村容疑者が関与しているとみられる。

     今回の一連の事件では、計5人の被害女性のうち4人が黒いストッキングにスカート姿だったという。

     北村容疑者は3人姉弟の真ん中として高崎市山名町で小中学時代を過ごし、県内トップの偏差値を誇る県立高崎高校へ進学した。父親は大学で日本文学を教える准教授で、母親は地域の緑地や公園を掃除するなど環境活動に熱心なエリート一家育ちだった。高校の同級生はこう語る。

    「漫画やパソコンゲームが好きでマニアックな作品にも詳しかった。でも、決してオタクっぽいタイプではありませんでした。むしろ、勉強も運動も得意でピアノも上手な優等生。成績はずっと上位で東大や京大を目指すクラスにいました」

     前出とは別の高校の同級生もこう振り返る。

    「宣晃君は休み時間に参考書を読むなどしていて、勉強熱心でしたね。でも、東大を目指した結果、受からなかったと聞いています」

     高校卒業後、北村容疑者は立教大学に進学するも中退。その後、派遣でゲーム会社で働いていたという。

     だが、北村容疑者は2年前から似たような犯罪を繰り返すようになった。

     東京都江戸川区で一人暮らしをしていた北村容疑者は昨年11月、女性の下着を盗もうとして警視庁に現行犯逮捕されていた。

     余罪として2013年11月から14年4月にかけて3件、尿や精液を女性にかけたことなども判明し、3月半ばに執行猶予付きの有罪判決を受けたばかり。高崎市の実家に戻り、蟄居中にまた事件を起こした。近所の住民はこう語る。

    「宣晃君が高校を卒業してからのことでした。家の前に救急車がやってきて、淡々とした様子で歩きながら乗り込んでいきました。そして、昨年の暮れか今年の頭にも同じようなことがありました。けがをしている様子はなかった。何があったのでしょうか……」

     都内で父親を直撃すると言葉少なげにこう語った。

    「今度、勤務先で会議があり、私のほうから息子の件で話をしなければいけません。現在、そのような状況の中で退職願を持って働いております。だから、申し訳ございませんが、いまは何も言えません」

     北村容疑者は否認を続けているというが、その心の闇は解明されるのか……。

  42. 6992 匿名

    東大野球部90連敗中

  43. 6993 匿名さん

    コンシェルジュがクリーニングの取り次ぎするには知事に届けでか必要なんだって

  44. 6994 匿名さん

    萩原流行さん、事故死。

  45. 6995 匿名さん

    バイクは簡単に死んだり半身不随になるもんなあ
    独身の頃は乗ってたが

  46. 6996 匿名さん

    車と車の間を8の字書いてくぐり抜け・・・・・いつ死んでも良い人達だなあー

  47. 6997 匿名さん

    たぶんですが、死にたいんだと思います。

  48. 6998 匿名さん

    >>6994
    後続車にはねられたと言ってましたが、後続車が胸部を轢いた、が正しいです。
    内臓が口から………

  49. 6999 匿名

    後続車も災難ですな

  50. 7000 シコ店長

    ドローンってなーに?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸