注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「トヨタホームの家に住んでいますが」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. トヨタホームの家に住んでいますが

広告を掲載

涙。。。 [更新日時] 2020-06-22 23:10:22

現在トヨタホームの家に住んでいますが、補修が多くて悩んでいます。 雨漏れ、床から釘が突然出てきてけがをした。
そもそも設計を勝手に変更され、工事が完了前に設計図をもらった。 問題が起きても
ほとんど対応しない。電話にはでるが、折り返し連絡しるといって連絡がない。

[スレ作成日時]2004-08-10 00:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

トヨタホームの家に住んでいますが

  1. 114 入居予定さん

    トヨタホーム名古屋は隠す仕事ばかりです うわっつらだけ綺麗した仕事
    むしろ トヨタホーム名古屋、トヨタホーム愛知で建てて良かったという方教えて下さい 
    考え中の方良く考えて営業者に騙されないように。。。

  2. 115 ご近所さん

    >>108
    3月にトヨタホーム3階建で見積もりを取りましたが、
    43坪で3400万くらいでしたよ。
    それも全館空調、外構込みでしたよ。
    4000万は定価ベースじゃないですか、
    交渉を重ねてると600万引きとかになりましたよ。
    30坪くらいなら
    トヨタホームのキャンペーンベースの既製パターンも
    利用できませんか?

    私は愛知県ですので、トヨタホーム愛知とトヨタホーム名古屋の2社が競合しているから安くなったのかも知れません。
    2社なくてもパナホーム、ダイワハウスあたりと競合させると良いと思いますよ。

    もしくは特種事情はないですか?
    傾斜地だとか、道が極端に狭いとか。
    商業地域で隣家と隙間がないとか。

  3. 116 匿名さん

    108です。115さん、情報ありがとうございます。600万円も引いてくれたのですか!

    最初から数字を出してくれるようにお願いしたので、きちんとした数字を期待していました。
    トヨタの商売のやり方もあるとは思いますが、出てきた数字に家族も驚いて断ってしまいました。

    競合させる、というか他社も比較してもトヨタホームはかなりの高額な数字でした。
    他社はそれなりの(リーズナブルな)数字を出してきているということだけは伝えてあります。

    言葉は悪いですが馬鹿にしていると思えるような面もありました。
    商品説明にしても、坪単価にしても108さんの仰るような数字ではなく、全館空調、外構込み
    なんて全く信じられません。上にも書きましたがエアコンも照明も何も入っていないのです。
    他社では少なくとも照明やエアコンは込みで作ってくれました。

    愛知県ですと地元ですので軒数も多く、きちんとした売り方をするのではないですか。
    こちらでは他社に比べると工事監督さんや施工業者さんの担当エリアの範囲もはるかに広いそうです。
    工事監督さんも月に何回もは来れないとかで、結局は目が届かないのではと思いました。

  4. 117 ご近所さん

    >>116
    監督は他メーカーでも多くて週一回くらいでしょう。
    基礎も1~2日、乾かすのに5日、
    棟上げも1~2日で屋根や壁まで出来上がります。
    あとは大工さんが1~2人で造っていきます。

    トヨタホームはユニットが中心です。
    軸組のエスパシオは棟上げ専門部隊がいて、
    ○○県には月何軒と決まってるそうです。
    つまり、たくさん契約があると、受注制限がかかり
    強気の見積もりを出す事になった可能性もあるかと
    思います。
    鉄骨軸組なら、トヨタホームだけに絞る必要は無いですよ。
    とは言っても軽量鉄骨に限れば、パナホーム、ダイワハウス、サンヨーホームズしかないですが。

  5. 118 購入検討中さん

    >>114
    準耐火、2/4 3階建 35坪 住宅性能評価で最高等級
    外構工事、地盤調査、地盤改良、電気、水道、ガス工事込みで1600万
    エアコン、アンテナ、カーテンは自前です。
    それだけ高い理由がよくわからないです。

  6. 119 匿名さん

    実家、他社大手HMで建てましたが工事監督さんは基礎から引渡しまでそれこそ毎日来てくれました。引渡し後も1ヶ月位の間は数日おきに顔を出してくれましたので、住んでからの質問など、例えば色々と手入れの仕方なども聞くことができました。全く来なくなったのは営業マンで、正に用はないといった感じでした。

    工事監督さんは、引渡し後にはちょこっと寄る位でしたが安心感がありました。他のHMも同様と思っていたのですけど違うのですね。担当エリアが狭くて、効率良く建てていればちょこっとそれぞれに寄ることもできると思いますが、近隣いくつかの他府県まで抱えていますと、週一回なのかもと思います。

    >軽量鉄骨に限れば、パナホーム、ダイワハウス、サンヨーホームズしかない

    117さん、軽量鉄骨に限っても積水ハウス、へーベル、セキスイハイム、ミサワホーム、もありますよ。

    118さん、2x4ですか?それにしてもすごく安いですが、どちらのHMでしょうか?私も検討したいです。

  7. 120 ご近所さん

    >>119
    3階建はヘーベル、積水ハウスは重量鉄骨一択ですよ

  8. 121 ご近所さん

    >>119
    トヨタ、ミサワ、ハイムはユニットのみです。

  9. 122 匿名さん

    >120

    はあ?誰が3階建ての話をしているのですか?二階建ての積水ハウスとへーベルは軽量鉄骨です。
    そして当たり前に、3階建てですと重量鉄骨になりますよ。

    >121

    トヨタ、ミサワ、ハイムはユニットの軽量鉄骨ですけど。
    鉄骨軸組にこだわる理由もわからないし、誰もこだわっていないけど?
    トヨタもシンセシリーズはユニットですよ。

    もう、どうでも良いからやめましょう。

  10. 123 ご近所さん

    120、121です
    間違えた❗
    訂正します。
    トヨタホームは2階建まではユニット
    3階建は軽量鉄骨軸組です。
    今年秋にはユニット3階建も型式認定されるとの話があります。
    まとめると
    3階建は
    ヘーベル、積水ハウスは重量鉄骨軸組
    トヨタホーム、サンヨーホームズは軽量鉄骨軸組
    パナホーム、ダイワハウスは軽量と重量両方
    ミサワ、ハイムは鉄骨ユニット
    ですね。
    重量鉄骨は他にもたくさんありますね

  11. 124 ご近所さん

    >>122
    私のレスした116さんは3階建じゃなかったっけ?

  12. 125 購入検討中さん

    >>116
    どうやったら、そんなに安くなるんですか?

  13. 126 購入検討中さん

    >>115
    116さんじゃなくて、115さんに訂正させて下さい

  14. 127 匿名さん

    108=116

    >107さん、二階建て30坪超の小さな家です。本体と付帯工事で4,000万円以上になっていました。

    だれも三階建ての話はしてないです。

  15. 128 匿名さん

    >>127 匿名さん

  16. 129 通りがかりさん

    トヨタホーム勝手に設計変えられたりするんですか?問題ありでしょ…

  17. 130 通りがかりさん

    うちは30坪超で全館空調無し、エコカラット無し、特別何も無いが、3200位。これでも多少値引き入ってだからかなり高い。坪65~80っていう情報は間違い。

  18. 131 口コミ知りたいさん

    それ、建築条件付き?それとも、地盤補強や擁壁工事などの付帯工事が高いの?
    違うなら、相見積もりとかしなかったん?

  19. 132 口コミ知りたいさん

    >>129 通りがかりさん

    外工事騙された 修理無し連絡つかず

  20. 133 通りがかりさん

    こんばんは。私も去年トヨタホームで建築したにですが、補修が多くて困っています。
    特に、電気工事は酷く、
    外壁に面したコンセント裏の電源配線を通す際に断熱材、防湿シートを破いて施行し、それを気密テープ等で補修するマニュアルはないみたいです。?
    同様に玄関ドアひさし周辺の防水シートも施行しないとのことでした。?
    私はかなり驚いたのですが、コンセント裏の断熱材、防湿シートの方は大丈夫そうですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸