注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「トヨタホームの家に住んでいますが」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. トヨタホームの家に住んでいますが

広告を掲載

涙。。。 [更新日時] 2020-06-22 23:10:22

現在トヨタホームの家に住んでいますが、補修が多くて悩んでいます。 雨漏れ、床から釘が突然出てきてけがをした。
そもそも設計を勝手に変更され、工事が完了前に設計図をもらった。 問題が起きても
ほとんど対応しない。電話にはでるが、折り返し連絡しるといって連絡がない。

[スレ作成日時]2004-08-10 00:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

トヨタホームの家に住んでいますが

  1. 2 匿名

    どこの住宅会社で建てても必ずクレームは起こります。施主側の対策としては、怒鳴ってやることです。おとなしいと必ず損をします。

  2. 3 トヨタホームで建てました

    そんなことがあるのですね・・・。
    私はトヨタホームで建てて、5年住居した結果大満足でしたので、
    今回の引越しも、トヨタホームにお願いしようと考えております。
    トヨタファイナンスのローンもかなり魅力的ですし・・・。

    やはり担当者次第+施工下請け会社?次第なのでしょうかね・・・。
    ほれ込んでいるだけに非常に残念です・・・。

    そんな事もあるのですね・・・。信じすぎてしまう事も確かに危険ですね。
    設計の変更や、設計図後出しなどは、論外ですね・・・。
    あと、24時間対応は、立ち上げたばかりのようでして、まだまだと言った感じは
    確かに有りますね・・・。

  3. 4 うそだ!

    涙。。。さん。あなたは嘘をついています。
    トヨタホームの工法で(ブレハブ・ユニット工法など)床面に「釘!」を使う
    工法はありません!トヨタホームに恨みでも有るのでしょうね・・・。

    ここからはまじめに・・・
    もし、トヨタホームに何かあるなら、その点を明確に書いてみては如何でしょう?
    その方がきっとここを訪れる皆さんのためにもなると思うのです。

  4. 5 匿名さん

    涙。。。
    連絡しるっていってる時点でこいつは子供
    うそつき

  5. 6 メサイア

    お客を甘くみているのは残念ながら事実です。なぜか天下のトヨタの一員だっていう変なプライドもあって...。内部の人間として今後改善していく必要があると感じています。

  6. 7 匿名さん

    トヨタってそんなにひどいの?

  7. 8 匿名さん

    それは人によるのではないですか?
    トヨタという名にプライドを持って恥じないように
    働いている人も多いです。
    とくに中高年。

  8. 9 匿名さん

     トヨタがひどいのじゃなくて他の大手HMもひどいの!
     なにもなかったら運が良かっただけ。

  9. 10 匿名さん

     とくにこれからは余計にひどくなる予感!
     HMは、社員教育はしても直接施工する業者は別だから見下すだけだし
    叩く対象でしかないから、これじゃ良い家が建つ分けない。

  10. 11 匿名さん

    トヨタが大満足?
    真面目に、他と比べてどこが良いのでしょうか?

  11. 12 匿名さん

    他のHMよりも安いからトヨタにしたって言う人なら知っているよ。

  12. 13 メーカー検討中

    先日、埼玉の展示場に行った時の事。女性社員の対応・態度が悪く非常に不愉快な思いをした。プラン集があると言ったり、無いと言ったり、平気で嘘をつく人がいる。トヨタホームは信じられない。

  13. 14 匿名はん

    何もトヨタホ−ムに限ったことではありません。
    業界の体質がそうなんです。
    担当者に冠婚葬祭、業務研修、交通事故、会議があって、連絡が来ないのは、ほぼ居留守と考えて良いでしょう。
    こういった非常事態がよく発生する業界です。
    ホントに不思議です。
    まっとうな商売に切り替えた会社が最後に笑うことになるはずなのですが、護送船団方式というか、談合体質というか、なかなか浄化しない業界です。
    これは、一生に一度の購入でリピ−タ−が極めて少ないことが理由でしょう。

  14. 15 入居済み住民さん

    うちも入居まもないですが、
    補修が多くて困っています。

  15. 16 購入検討中さん

    トヨタも外れですか。
    駄目なのがどんどん落ちて候補が少しずつ絞られてきました。

  16. 17 匿名さん

    全部がはずれだと思って、心して決めて下さい。

    言葉で伝えても証拠がなければ、知らぬ存ぜぬ、これが半ば常識となっている業界です。
    打ち合わせた内容は、すべてメモを残す。
    こちらの希望をかなえることで一致をみたときには、サインをとるようでなければ、すぐに覆されます。

    この掲示板の他スレをみて下さい。
    いっぱい書かれてますよ。
    掲示板の管理人もそのような経験からこの掲示板を立ち上げたと言っています。

    施工の最低基準と取り締まりが必要な業界をなんですよ。

  17. 18 入居済み住民さん

    欠陥住宅ではないけれど、
    内部造作工事が丁寧か、丁寧じゃないかと言ったら
    丁寧じゃないに入りますね・・・
    まあ、大工職人の腕の差ってことでしょうか。
    がっかりです。

  18. 19 購入経験者さん

    うちは、エスパシオEF3ですが、まったく問題ないですよ。
    快適に過ごしております。
    いい大工さんに当たったのかな?毎週顔出して、少し仲良くなったから。
    2ヶ月点検で壁紙の浮きとかチェックしてもらって、補修してもらいま
    したし。
    対応は大変いいと思いますよ。

  19. 20 購入検討中さん

    仲良くならなくたってその程度は補修しますよ。最低補償の範囲です。
    うちは同じ所を二度直させました。関係は悪くありません。納得して直してました。

  20. 21 入居済み住民さん

    結局トピ主の話は嘘なの?
    フローリングを貼るのに釘を使うということはないのかな?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸