一戸建て何でも質問掲示板「クローゼットの内装が押入れになってるのってどう?。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. クローゼットの内装が押入れになってるのってどう?。

広告を掲載

  • 掲示板
ホワイト [更新日時] 2009-04-06 17:19:00

二世帯にリホーム工事中です。

2階の10LDKと6畳寝室6畳和室が夫婦の場所です。
収納だ和室に畳半分だけなので寝室にクローゼットを増築することになりました。

寝室はベットを置いて家具を置かない予定でしたが・・・
1・5畳のクローゼットの内装が押入れになっていました。

直してもらおうか?傷がつくのか?別料金がかかるのか?
クローゼットで使うのより押入れのように段がある方が使いやすいのだろうか?

悩んでいます。

みなさんはどうしますか??

[スレ作成日時]2009-04-03 08:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クローゼットの内装が押入れになってるのってどう?。

  1. 2 匿名さん

    クローゼットに中棚と枕棚があるという意味でしょうか?
    布団生活なら使いやすいと思いますが、衣装を吊るしておく予定でしたら面喰いますね。
    クローゼットに何を置く予定でしたか?

  2. 3 ホワイト

    コメントありがとうございます。

    クローゼットに布団はいれません。

    夫婦2人分のオールシーズンすべての洋服をしまいます。

    私の考えではパイプとあったとしても枕棚ぐらい。
    下の空きスペースには自分で衣装ケースなど置いたりするものだと思っていました。

    そんなに広くないですが、目的は洋服を吊るして置くつもりで、ブラウスやスカートハンガーに沢山吊るす場所がほしかったのです。
    かなりショックでした。いま、パイプを付けたり直してもらおうと考えています。
    工事の途中なので急いできめなくてはいけません。


    ただ、衣装ケースを置くのを考えると強度的に、中段があったほうがいいのでしょうか??
    長いコートやスーツやワンピースのすそがしわくちゃになるのではないか?
    そのまま、枕板の前にパイプをつけたらドアにぶつかってしまうのでは無いか?
    枕棚と中棚を半分切って長く使える用に分けるとか・・・でも途中で切ったら、枕棚の下にパイプを通すのに強度が弱くなつてしまうのでは??

    悩んでいます。

    なるべくお金をかけたくはないのですが・・・
    使いずらいのは嫌です。
    後悔しないようにしたいのでよろしくおねがいします。

  3. 4 契約済みさん

    >>1

    打ち合わせと違う仕様にされたのか、それとも業者の勝手な判断でそうされたのかによって
    対応が違うんじゃない?

    もともとクローゼットのつもりなら、直してもらえばいいじゃん。
    掲示板で他人の意見求めてどうすんの?
    押入れもひょっとして使いやすいかも、なんて迷いが生じた?

    リフォーム業者と相談して下さい。

  4. 5 入居済み住民さん

    クローゼットの奥行きは?0.5間分ですか?

  5. 6 入居済み住民さん

    >直してもらおうか?傷がつくのか?別料金がかかるのか?
    >クローゼットで使うのより押入れのように段がある方が使いやすいのだろうか?

    子供じゃないんだから、業者と直接話しして下さい。設計上特に決めていなかったんですよね?
    どちらにも非があるとは思うのであくまで相談ベースで。
    1間半全部服を掛ける様にするのが良いかはご自分の使い方しだいだと思いますよ。
    ちなみにうちの寝室の1間半のクローゼットは上と中間に棚を作って、シングルの布団が丁度入る幅で仕切りを入れています。広い方の中段にはパイプを付けているので上着等掛けれるようになっています。

    やり様はいくらでもあるとは思うけど、まずは業者とご相談を。やるやらないは結局その業者なので

  6. 7 匿名さん

    長物・大物を収納するつもりがなければ、デッドスペースが少なくなる関係で、収納力は中棚タイプのほうが上でしょうね。
    シャツやジャケット程度のものを吊るしたいなら、ホームセンターなどで押し入れ用ハンガー掛けありますし。

  7. 8 匿名さん

    とにかくコミュニケーション不足ですね。業者から図面が出ていれば、スレ主さんの確認不足ってことになりますし。こう使おうと思っていましたってのは、通用しないですよ。もちろん気を利かせてくれる業者なら良かったのですが。
    うちはリフォームではなく新築でしたが、棚の高さ、ハンガーの高さなど場所によって個別に調整しましたよ。枕棚の下にタンスを置いたり、パイプハンガーを置くならその高さをもとに決めればいいと思います。
    リフォームってどれくらいのペースで進むのかわからないですが、造作作業時に気付かなかったですか?
    そのままにしても、小変更にしても収納のアイデアはあると思いますよ。

  8. 9 購入経験者さん

    1.5間分のクローゼットに、夫婦2人のオールシーズンの衣類を収納するのは難しいかと思います。

    うちは、衣装ダンス、整理ダンス、1.5間幅のクローゼット×2つで、夫婦の衣類を収納しています。

  9. 10 ホワイト

    色々コメントありがとうございました!
    参考にして大工さん相談して直してみます。

    それにしても、やっぱり、1畳半のクローゼットに2人分はきついですよね~?!
    それなのに、旦那がこれで十分だ!!と言い切ります。さらに、掃除機や自分の趣味の物ケース2~3個入れる気でいます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸