一戸建て何でも質問掲示板「大阪、豊中方面の業者で三和住販さんについてご存知の方・・教えて下さい」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 大阪、豊中方面の業者で三和住販さんについてご存知の方・・教えて下さい

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2017-12-13 13:32:10

大阪、豊中方面の一戸建て販売業者の三和住販さんで実際に購入された方、評判についてご存知の方居られたら教えて下さい。現在同社の物件を購入検討中です。


公式URL:http://www.sanwajuhan.jp/

[スレ作成日時]2008-03-31 23:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪、豊中方面の業者で三和住販さんについてご存知の方・・教えて下さい

  1. 19 匿名さん

    三和住販さんは知りませんが、新名工務店さんは無印良品の家をやってる
    工務店さんですよね。
    私の知り合いが去年建てて貰ったそうですが、良かったって言ってましたよ。

  2. 21 契約済みさん

    豊中の新築の営業マンさんは◎です。

  3. 24 匿名さん

    すぐそばに産業廃棄物処理場
    があり臭い、害虫、音が心配なんですけど
    値段が安いんで迷っています。
    購入済みの方で何か情報はありませんか?

    ちなみに近くの工場や産業廃棄物の会社には
    工業地域なので音、臭い等は出ますと
    張り出されています。

  4. 28 入居済み住民さん

    先日、豊中市の物件の引き渡しが終わりました。
    間取りも大変満足なものになり、子供も大喜びで
    家族の夢を詰め込めるだけ詰め込めた家になったと
    思っています。
    本当にありがとうございました。

  5. 32 契約済!

    先日、宝塚市で新名工務店さんの建設する家を契約してきました。

    担当の方は質問などにも丁寧に対応してくれて、安心して任せられるなと思いました。

    工務店の方もどんな家にしたいかやドアの付け方、戸棚など要望に応えてくれました。
    特に子供部屋ののぞき窓はナイスでした!
    (和室は私のわがままで洋室に変更してもらいました!笑)

    これから建設が始まるのが家族でとても楽しみにしています。

  6. 34 匿名さん

    田川北の家、建ってからずいぶん経つのに全然売れてませんね。
    こういうのってどうやって売るんでしょうか?すごい値引きとかするんですか?

  7. 36 匿名さん

    買わなかったら良かったと後悔しています。
    不動産会社のせいではないですけど、支払いが
    厳しく、こんなはずでは…
    売ろうと思い査定したのですが買って数年なのに
    1000万以上も安く、残債が残るので売ることすら
    できない状態でした。
    もっと買うときによく考えるべきだった。

  8. 37 購入検討中さん

    履正社高校の隣の物件が気になってます。初めてなんで問い合わせるのに勇気がいる

  9. 39 匿名

    良い工務店の見分けかたは、簡単です。

    作業中にヘルメット着用し
    てるかです。

  10. 40 匿名

    住んでる人の意見を聞いてみれば答えが解りますよ!

    いい意見だけですね…

  11. 43 匿名

    三和住販はよく知りません新名工務店さんですか・・・
    物件(土地)保有が三和住販さんで建築は新名工務店さんということでしょうか。
    要は工務店の質が問題ですよ、100円・200円の買い物じゃありませんから
    新名工務店さんは自社物件から建築販売まで行っているお客様と建物だけ請け負うお客様とでは対応に違いがあります、最初は親切丁寧なのですが要は5年後・10年後の対応が問題です。
    注文住宅だったのですが、設計図と完成とでは違いがありますし、完成後に図面をいただきたいといっていたにも関わらず、持ってこないままです。
    今思えば全くなっていません!!
    部長名刺の方に7年後に不良箇所が見つかったのでお越しいただいたのですが、対応が問題ですね!
    後は内装のクロス張りも新築1年後に伸びや弛みの点検に入らせていただきますと言いながら催促しないと来ないであるとか、接着剤跡が浮き出てきたので相談しても年数が経ちすぎているとか・・言い訳ばかりです。
    10年保証なので10年経過前にもう一度、来させていただきますと言いながらやはり来ませんでした!
    10年経過したので外壁を塗り替えしようと思いましたが、新名工務店さんには言ってません、もっと言えば外壁にある水切りがベランダ側にも付いていてその水切り内部はコンクリがちゃんと打たれてません。
    引渡しの際には細部まで確認してください。

  12. 44 匿名

    私は今年で築13年目です。
    実は9月の台風で雨漏りをし、新名さんへ連絡をいれました。折り返し当時の担当室長から連絡を頂きました。
    すぐに対応してくれるか不安だったのですが、連絡した次の日には、瓦屋さんと担当室長の方がハシゴを持って
    点検をしてくれました。
    結果、雨漏れの原因は主人がつけた鯉のぼりの金具からでした。
    ですが、親切に金具をはずし雨漏れをなおしてくださいました。
    点検が終わってから建築当時の話などで盛り上がり、お忙しいのに足をとめてしまいました。すいません。
    帰り際には、私が最近はじめた家庭菜園で作ったなすを職人の方たちにプレゼントしました。
    私たちの不注意で雨漏りしてしまいましたが、本当に親切に対応してくださりました。
    そんなNo.43の方の様な対応ではなかったですよ。
    主人と2人で本当に新名さんに家を建ててもらい、よかったなと話しています。今後は注意します。

  13. 45 匿名

    43さん、新名工務店に電話してみてはいかがでしょうか?
    こちらからアクションを起こせば変わるかもしれませんし

  14. 46 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  15. 47 入居済み住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  16. 48 匿名さん

    はい、新名工務店 NINAはそんなもんです

  17. 49 匿名さん

    そんなもんですかね?
    トイレに小さな手洗いをつけたら、9万円もするんですかね?・・・
    でも、あきらめました。考え出すとしんどいですね。

  18. 50 マンション掲示板さん

    いい加減で社員がど素人、調査も不十分、あとで実は実はと弁解。時間と期待の無駄となる会社でした。責任もって下調べも発言もしっかりしていくべきです。豊中にこのような不動産があることが残念でなりません。次の方が不愉快な思いをされませんように、きちんと疑う程に追求なさって書類のサインを。

  19. 51 匿名

    >>50 マンション掲示板さん
    うちも同じく。電話対応からして、まるでなっていないは販売員は約束すっぽかすは、よく分かっていないはで大丈夫かこの不動産と実感。

  20. 53 通りがかりさん

    工務店が最悪ですよ。普通トイレつて最後には持ち帰りますよね。工事中は排水ホースからそのまま排水溝に垂れ流してます。タバコのポイ捨てはもちろん空き缶の散乱、大声で話したり夜遅くまで工事したり、違法駐車もしています。家が建った後でご近所さんはどう思うのでしょうか。施主が悪くなくてもそういう目で見てしまいます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸