一戸建て何でも質問掲示板「大阪、豊中方面の業者で三和住販さんについてご存知の方・・教えて下さい」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 大阪、豊中方面の業者で三和住販さんについてご存知の方・・教えて下さい

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2017-12-13 13:32:10

大阪、豊中方面の一戸建て販売業者の三和住販さんで実際に購入された方、評判についてご存知の方居られたら教えて下さい。現在同社の物件を購入検討中です。


公式URL:http://www.sanwajuhan.jp/

[スレ作成日時]2008-03-31 23:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪、豊中方面の業者で三和住販さんについてご存知の方・・教えて下さい

  1. 2 あっこ

    三和住販さんで現在、家を建築中です。(淀川区の会社ですよね?)
    契約時には家の仕様などが、何も決まっていない状態での契約でしたので、少し不安はあったのですが、今のところ特に問題もなく建築は順調に進んでいます。
    工務店は新名工務店という会社で建築してもらっていますが、無印良品の家を建てている工務店
    らしく、家の打ち合わせは新名工務店の方としているのですが、こちらも特に今のところ問題ありません。

  2. 4 匿名さん

    どなたか良くご存知の方はいませんか?

  3. 6 購入経験者さん

    去年、新名工務店に建ててもらったんですが、色々と無理も聞いて貰ったし、
    そんな悪い工務店に見えなかったんですがね~。
    まぁ家は普通ですが、キッチンとか風呂とかを選べたんで良かったです。(今は違うかも知れませんが・・)
    うちの場合は立地重視だったんで、まぁ満足してます。

  4. 7 買ったよ

    最近三和住販さん新名工務店施工で家を建てました。
    No5さんへ
    旧みどり建設さんわ倒産しました、その際に出入りしていた業者や、大工が何組か新名工務店に入りましたが
    新名工務店のレベルについていけずに出入り禁止になっていると聞きました。
    新名工務店とみどりは全くの別物、関係ないですよ・
    施工レベルは大工さん次第、監督さんしだい。

    工務店の考え、対応が納得出来たので大工なのですが三和住販さんに土地から探して、新名工務店で建てました。
    よく、ハウスメーカーが良いとみなさん書いてますが、実際は?
    想像におまかせします。

    今時この不景気に
    材料けちらず、ちゃんと取り寄せてくれて、施主さんがゆってはるからと、追加金が出なくても
    普段から動いてる工務店は大阪府下でも、新名さん以外数社しかないですよ?

    HMでは有りえませんよね?ダイワさん以外で、もともとの値段にはいってるのに。
    誰にでも失敗はありますよ?
    無いほうがいいのは当たり前。
    大事なのは その後、家は住んでからも 手入れや、メンテが絶対必要
    倒産するリスクはどこの会社も同じ、なら会社の基本方針で建てる工務店を決めるのがベスト

    今、周りを見てごまかさずに、まともに建ててる店が何社あるんですかね?
    噂も大事やけど、買い手も少しは本を読んで知識持って決めなければ、本当に危ないですよ。

  5. 11 入居済み住民さん

    先月、三和住販から家を購入しました。
    確かに引渡し前のチェックで壁紙のめくれなどが数箇所
    ありました、引渡し前に補修が間に合わず、代金支払い後の
    補修となりましたので、少し不安だったんですが、引越し日までに
    直してもらって無事引越しできました。

    NO9さん、一度、三和住販に不備がある点をもう一度言ってみれば
    どうでしょうか?
    私の家の担当さんなどは、おかしな点があればすぐに電話ください
    と言っていましたよ。

  6. 12 住まいに詳しい人

    はっきり言いますと私の知る限り、大阪の建売業者の中では
    いい業者の上位に入る不動産業者です。


  7. 13 建築屋だよん

    周辺住民の方々への対応は、とても難しいものがあると思います。
    最近では、個人情報に関係する質疑や施主の意見、意向、周辺の方々の意見、
    すべてに対応する事はほぼ不可能です。

    始めに先方からの提案やお願いはありませんでしたか?
    それを蹴ればトラブルの原因になることが多いです。
    過去のトラブルからの教訓からのお願いであったり提案である事が多いはず、

    法律上問題ない事を要求したなら、一般的な考えでは、あなたのわがままでは?
    法律がすべてとは思いませんが、昨今の近隣クレームの中には自己中な意見、
    発想がとても目立ってきました。

    例えば作業時間、日中の作業時間を短くすれば日数は延びる
    私は夜の仕事だから朝はやめてだとか、
    日当たりが悪くなるとか
    揚げだしたらきりが有りません。
    では、購入された方の権利は?

    みなさんに迷惑をかけながら仕事をしている
    我々建築に携わる者としては、永遠の課題のような気がします。

    「お互い様」にあぐらを かいてはいけないのは解っているつもりですが、
    もう少しだけ、「お互い様」を
    今住んでいる家も少なからず誰かしらに、迷惑をかけていた事を考えれば
    言葉が変わってくるのでは?

    しかし、no,9さんのはきちんと対応してもらうべきだと思いますが、
    新名さんに言われるよりも
    三和さんの事務所に行かれて担当さんに新名さんに目の前で電話してもらうのが良いと思います。

  8. 14 匿名さん

    あまり評判よくなさそう?ですね…一度営業さんから話を伺っただけなのですが、いい感じに思いましたが

  9. 15 わたしの担当さんは◎

    わたしは、沢山の不動産屋さんで半年かけて色々見て、話を聞いて三和さんに決めましたよ。

    私の担当の営業さんは、本当に珍しく口数も非常に少なく、私達にこびてこられる事もなく、電話も約束まで待って下さいましたし、今までの不動産屋さんの中で一番信用のおける方でした。あんまり営業の人っぽくなくて、安心出来ました。皆さんにも私の担当さんを紹介してあげたい位です。

    どこの不動産屋さんもまくしたてる、話のうまい営業さんは非常に多くきっとみなさんもうっとうしいと感じた方は多いのではないでしょうか。私はそういう方は、信用ができなくて今までのびのびになっていたのですが、この営業さんに接客して頂ききめることができました。名前を書けないのが非常に残念ですが、沢山の不動産屋さんを回った経験上、話のうまい&物知り系の営業さんは、敬遠した方が安全ですよ。

  10. 16 匿名さん

    NO15さん
    もしかして同じ営業さんかもしれませんね。
    30代前半くらいの方では?

  11. 18 購入検討中さん

    淀川区の田川で物件を購入しようか悩んでいます。
    三和住販さん、新名工務店さんです。

    田川で買われた方おりませんか?

    近くに産廃業者の処理施設があるらしく、環境問題が心配です。

  12. 19 匿名さん

    三和住販さんは知りませんが、新名工務店さんは無印良品の家をやってる
    工務店さんですよね。
    私の知り合いが去年建てて貰ったそうですが、良かったって言ってましたよ。

  13. 21 契約済みさん

    豊中の新築の営業マンさんは◎です。

  14. 24 匿名さん

    すぐそばに産業廃棄物処理場
    があり臭い、害虫、音が心配なんですけど
    値段が安いんで迷っています。
    購入済みの方で何か情報はありませんか?

    ちなみに近くの工場や産業廃棄物の会社には
    工業地域なので音、臭い等は出ますと
    張り出されています。

  15. 28 入居済み住民さん

    先日、豊中市の物件の引き渡しが終わりました。
    間取りも大変満足なものになり、子供も大喜びで
    家族の夢を詰め込めるだけ詰め込めた家になったと
    思っています。
    本当にありがとうございました。

  16. 32 契約済!

    先日、宝塚市で新名工務店さんの建設する家を契約してきました。

    担当の方は質問などにも丁寧に対応してくれて、安心して任せられるなと思いました。

    工務店の方もどんな家にしたいかやドアの付け方、戸棚など要望に応えてくれました。
    特に子供部屋ののぞき窓はナイスでした!
    (和室は私のわがままで洋室に変更してもらいました!笑)

    これから建設が始まるのが家族でとても楽しみにしています。

  17. 34 匿名さん

    田川北の家、建ってからずいぶん経つのに全然売れてませんね。
    こういうのってどうやって売るんでしょうか?すごい値引きとかするんですか?

  18. 36 匿名さん

    買わなかったら良かったと後悔しています。
    不動産会社のせいではないですけど、支払いが
    厳しく、こんなはずでは…
    売ろうと思い査定したのですが買って数年なのに
    1000万以上も安く、残債が残るので売ることすら
    できない状態でした。
    もっと買うときによく考えるべきだった。

  19. 37 購入検討中さん

    履正社高校の隣の物件が気になってます。初めてなんで問い合わせるのに勇気がいる

  20. 39 匿名

    良い工務店の見分けかたは、簡単です。

    作業中にヘルメット着用し
    てるかです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸