一戸建て何でも質問掲示板「海老名市の評判をおしえてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 海老名市の評判をおしえてください

広告を掲載

  • 掲示板
入居予定さん [更新日時] 2013-12-09 19:58:06

神奈川県海老名市で新居をかまえようか迷っています。
場所をご存知のかた、実際どうなのかおしえてください。
・地価
・教育面
・治安
などなど

[スレ作成日時]2007-11-16 15:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

海老名市の評判をおしえてください

  1. 42 匿名さん

    徒歩圏内ならいいが、バスは・・・

  2. 43 周辺住民さん

    海老名駅の近くにこの頃引っ越してきました。
    すごく便利です。

    この近くのバスは海老名駅を起点・終点にしているのがほとんどなので
    綾瀬の方面に行くのにもバスで行けるし、
    車の駐車場もそこそこのお値段で借りられるし、
    治安も特に悪くなく、風俗店は条例で規制されているので新規出店はできない。
    学習塾や習い事は駅前に多く集まり、
    子供が習い事している間に、親は用事や買い物を済ませておけます。
    幼稚園もたくさんあり、中途でも入れます
    保育園の待機児童も、少なめ。

    財政が全国的にも見て安定して素晴らしく、子供の医療費は15歳まで無料。
    鉄道は3線。新宿・横浜は一本。
    相模線はいらない、、と思っていましたがリニアが橋本に来るかもしれないので
    役に立つ日もあるかもしれません。

    圏央道から東名・中央道はもちろん埼玉・茨城・東北方面にもアクセスしやすくなり、
    海老名駅西口にはららぽーとが出店予定。。。

    今まで色々引っ越してきたけど、ここが一番住みやすいです。

    都心までは時間かかるのが最大かつ唯一の難点。
    でも、やっぱり海老名が気に入っています

  3. 44 匿名

    海老名の杉久保に越して来ました。牛舎があるの知らなくてニオイがすごくて大変です(泣)

  4. 45 周辺住民さん

    海老名駅周辺の発展は凄いです
    何が凄いって一番凄いことは海老名駅西口の開発余地が凄い
    小田急、相鉄、JRでこれだけ開発余地を残している駅はないですね
    警察署、消防署、公的機関から順に最新設備を整えています
    正に町づくりそのもの、今後も合理的な町づくりが進むと思いますよ
    神奈川県内では財政が安定しているし、その裏付けは優良企業誘致における税収
    そして神奈川県公務員の方も県央だけに多いと聞きます
    中学生まで医療費免除も子育て世代に良いですね
    利便性については発展途上ですが
    JR,小田急、相鉄の三線利用可(横浜、新宿出やすい)
    相鉄のJR乗り入れ予定
    ②駅前のスーパー小売り、金融機関は十分揃っています
    ③ショッピングモール、丸井有り(ステージ有り催し有り)
    ④隣市の座間にコストコオープン済み
    (近隣にオープンってのが良い)
    ⑤圏央道海老名入口開通
    ⑥駅近辺に病院多数有り
    ⑦海老名サービスエリアリニューアルオープン
    ⑧西口にららぽーとオープン予定
    ⑨羽田、成田空港行きバスを出す予定
    ⑩アウトレットモールもオープン予定
    ⑪第二東名の海老名南インター開通予定
    まだまだ予定は盛り沢山の様です
    広大な開発余地が残されている強みを市政も存分に活かしています
    地価の実勢は予想以上に上がっています
    全く知らない人は驚かれるかもしれません
    坪単価は60万~百数十万程度です
    地盤の良い駅東の旧住宅地をお勧めします

  5. 46 ご近所さん

    一戸建て建てる土地で、徒歩圏だと国分南あたりになるけど、あまりいい土地がでない。
    平地は相模川の氾濫原で優良な水田でした。地盤はすごく悪いから、駅東側の河岸段丘の上がいい。

  6. 47 匿名さん

    上郷、河原口、中新田は相模川に平行していて低地、湿地だから要注意ですね。
    海老名市は相模川氾濫時のハザードマップを出しているので確認すべきですね。

  7. 48 購入検討中さん

    私も海老名大好きです。将来性も良いし。海老名駅ギリギリ徒歩圏18分、大谷北に土地でました。少し高台。坪58万。
    この辺ってどうですね。近くに宗教法人があるのと、牛舎があるのが気になって。

  8. 49 匿名さん

    海老名駅の徒歩10分圏内に155区画出ましたが浸水エリア内ですね。

  9. 50 購入検討中さん

    >49さん

    あうんの国ですよねーー。

    私も最初良いなーって思ったんですけど、渋滞と低地で。
    大谷北、良い土地でたらすぐ連絡もらうことなってて。

    国分南も3丁目なら良さそうです。

  10. 51 周辺住民さん

    やはり先人が住まないところには理由がありますよね。
    地名に含まれている字には意味があると言いますから。
    普通に考えれば平坦なところなので住みやすい。
    しかし、近年まで駅近なのに住宅街にならなかった
    ここをしっかりと掴める人とそうでない人で全く変わってくると思うよ。
    詳しい事は先人に聞いたら一発だね。


  11. 52 匿名

    確かに河原口は川の中って感じだな・・・

  12. 53 匿名

    >>48
    一般論として、不動産屋さんの徒歩18分だと、徒歩圏ではないですよ

  13. 54 購入検討中さん

    >53さん

    ご指摘ありがとうございます。私も前賃貸で少し痛い目みてます。実際にあるいてみました。その土地から小田急改札手前まで、16分でした。まあ少し早歩きだったかな。まあギリギリ許容範囲かと。
    それより近いのはかなり高いし、土地もなかなかでてこないです。ネットで1年も前からでているのだったり。

  14. 55 匿名

    あうんの国の場所は相当地盤がゆるいからないかなぁ。あそこで前に働いてたけどトラックが来るたびに地震が来たみたいに揺れたし。

  15. 56 匿名さん

    あうんの前にも近所で分譲してるがそちらはなかなか売れなかったとか。
    理由は水災を懸念してだと思う。

  16. 57 購入検討中さん

    あうんの国、立地とても惹かれます。
    しかし、渋滞と相模川の氾濫があった場合、
    ハザードマップの対象ドンピシャなんですよねー。
    堤防高くなったとはいえ、15年に一回ぐらい水で悩みそう。少しだけ高台で、海老名徒歩圏を狙ってます。

    なかなか出ないけど。

  17. 58 匿名さん

    >>54さん
    海老名市は徒歩圏で探すの難しいですよね
    駅近だと河原口、上郷は低地、湿地で更に相模川浸水ゾーン
    勝瀬は道が狭く、物件が出ても日当たり良い所は非常に高い
    国分南は坂が多いけれど地盤が良いので、物件が出ても日当たりの良い所は非常に高い
    大谷北や国分北辺りは比較的に安価ですが、良い所はすぐ売れちゃいますね
    個人の海老名の土地入手は難しいですよね
    良い土地は業者が地主口説いて買い取り、建て売りになっちゃいますからね

  18. 59 匿名さん

    >>57さん
    渋滞は我慢できますけど・・・
    相模川氾濫リスクと地盤軟弱、湿地は避けた方が良いですよね
    4年以内の震災M7レベルの可能性が70%ですからね
    海老名市のハザードマップに感謝しましょうよ
    購入者は恐らく情報を知らない情報弱者でしょう
    一生住むかも知れないので、分かっているリスクは
    慌てず回避すべきですね

  19. 60 契約済みさん

    58さん
    良くご存知ですね!私も同じ意見です。
    少し高台で比較的安価な大谷北は、徒歩圏だし狙い目かな、ってと思ってます。前は大谷小、大谷中荒れていたらしいですが、最近は大分良くなったらしいですし。

    59さん
    あうんの国、立地は良いのですがね!
    土地の値段発表ありましたね。比較的安いところもあるけど上物も合わせると結構いっちゃいそうです。

    西口開発駅間にマンションできる噂がたってましたが、あんまり進んで無いみたいですね。海老名徒歩一分!とかのフレーズで売りにだすんだろうなー。ビナマークス独り勝ちを崩せるか?色々海老名は熱いですね。

  20. 61 匿名さん

    「あうんの国」周辺に関する参考情報

    <悪い点>
    ・地盤が弱い。相模川氾濫時は浸水域のど真ん中
    ・周辺を囲う4方の道路は常に渋滞。車での外出は毎度イライラするのでは?
    ・厚木基地の米軍機がうるさい。なれれば平気。
    ・数十人単位の暴走族の夜中の大騒音。これは慣れない。
     真夜中に上郷から中央3丁目間を通るので、デタラメにうるさい。たたき起こされること間違いなし。

    <良い点>
    ・生活必需品はヴィナウォークで大体は揃う。
    ・ららぽーとが出来る(2年後?)
    ・相模川河川敷の公園があり子供の遊び場によい。
     3~4月は花見も良い。
     河川敷がかなり広いので、8月は厚木の花火大会がのんびり観れる。
    ・駅よりも近い徒歩圏で飲食を済ませられる(**食堂、***ミヤン、**屋)
    ・3路線使える。
    ・透明海老名インターがある。(裏道使えば近い)
    ・圏央道が出来る。

    地名が「河原口」だからね。土地代以外に、地盤改良工事が掛かるかも?
    あと、この手の不動産屋の営業担当は顧客視点は持っていないと思ったほうがよい。
    売った後は、客のことはクレーマーとしか見ないよ。
    他人(同業他社)を悪く言えば、自分の株があがると思ってる人間性の低い輩も多い。
    もちろんすべてとは言いません。人それぞれだからね。

    あくまで個人的見解です。悪しからず・・・

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸