一戸建て何でも質問掲示板「海老名市の評判をおしえてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 海老名市の評判をおしえてください

広告を掲載

  • 掲示板
入居予定さん [更新日時] 2013-12-09 19:58:06

神奈川県海老名市で新居をかまえようか迷っています。
場所をご存知のかた、実際どうなのかおしえてください。
・地価
・教育面
・治安
などなど

[スレ作成日時]2007-11-16 15:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

海老名市の評判をおしえてください

  1. 182 匿名さん

    海老名駅周辺は交通の便がいいので、
    人気が高いのはしかたないのでしょうけど、
    マンション林立、もしくは古い住宅街ばかり。渋滞もひどい。

    かしわ台駅に近い柏ケ谷の一戸建てなんかは魅力ないですか?
    駅まで徒歩10分程度、高台で眺望良好、スーパー・学校すぐそば、自然がいっぱい。
    目久尻川へだてて国分南だし、海老名市だし、海老名駅までバスで7分(歩くと30分ですが)
    第一、土地の価格がまだまだ安く、物件豊富。視点を変えればこんなところもあるんですよ。

  2. 183 購入検討中さん

    かしわ台も良いとは思いますが・・・。
    やっぱり海老名駅に歩きたいなぁ。

    国分北、南20分でもっとないですか?

  3. 184 海老名市民

    海老名の国分南もいいけど 国分北3丁目の緑苑の分譲地なんかどうですか?
    ちょっと 高齢者ばかりになってきていますが・・・ 僕は好きです。

  4. 185 匿名さん

    かしわ台…ですが。
    国分北、南で徒歩20分は出ないですね!

  5. 186 匿名さん

    私もかしわ台、穴場と思って
    ました。駅から近くて安いし。

    でも相鉄線なんですよね。直通も
    始まるし、良いかなと思ったけど
    やっぱり海老名駅の徒歩圏を
    考えてしまいます。

    望地もみましたが、あれは歩ける
    距離を超えてました。しかも坂を登り
    下りで。

    やっぱり国分南が少し高台だし
    良いなと思っておりますが、
    高いし土地でないし。

  6. 187 匿名さん

    望地は歩けるけど、確かにキツすぎるよね。

  7. 188 匿名さん

    秀建から国分北3丁目が出てるけど
    まだ、望地やそのとなりの柏ケ谷のほうがいいかな。





  8. 189 匿名さん

    やっぱり場所は譲れないよね。
    国分南から浜田町がいい。

  9. 190 匿名さん

    国分北3、望地、浜田町はちょっと駅まで遠すぎるよね。
    この中だったら、浜田町>望地>国分北3かなー。
    (バス利用を考慮して)

    今出てるのって、勝瀬の売れ残りと国分南4の旗地くらいかな?
    本当にないね。

  10. 191 匿名さん

    国分南2丁目の丘の上がいいなあ。
    ルネの南側とか・・・

  11. 192 匿名さん

    >>191
    あの辺も出たらすぐ売れちゃうよね。

  12. 193 匿名さん

    >>191
    ないない。
    あっても更地で坪120万以上でしょう。
    景気良くなってるからもっといくかな。

  13. 194 匿名さん

    今、ぱっとネットで調べたら、海老名駅20分以内だと
    上今泉2丁目(海老名18分)とか川原口2丁目(同17分)とかでているけど
    上今泉の方は246に近すぎるし、川原口は川原口?だし,
    いざ行ってみたらなるほどいう物件が多い。

    国分とかの物件は滅多にでないからネットとかにでる前に売れている。

  14. 195 匿名さん

    海老名は良いとこなんだけど、土地探しは難しいですね。
    246近すぎも嫌ですが、低地湿地で地盤悪いのも嫌ですね。

  15. 196 購入検討中さん

    望地、浜田町良いけど金額高いな。

    望地で4000万中盤はちょっとてがでないな。
    4000万以内で歩けるところ厳しいか。

  16. 197 匿名さん

    海老名駅周辺はおろかどなたか安いといっていたかしわ台周辺もじわり感が
    でているような...

    海老名駅と駅地下以外の条件の両立にこだわるなら難しいでしょう。

    でも、川の近くとか、裏が山とか、まどからお墓がみえるとか何か我慢して、
    多少うるさくしつこいでしょうけど、地元の朝日土地とか秀建とかに依頼しといて

    気長に待てば国分南でもでるでしょう。

    国分南は、家が古いので相続とかを契機に動きがでるのでは。
    たまにいつでたのかわかりませんが、2、3棟規模の分譲がみられるので...

  17. 198 購入検討中さん

    上郷のあたりは、これから西口開発されることで
    土地が値上がりすることはあるんでしょうか??
    今、駅徒歩10〜15分圏内で良い物件があり、購入しようか悩んでおります。
    ららぽーとが出来たり、もちろん良い面も多いですが、今後の状況が読めないし騒がしくなったり、渋滞することを考えると悩んでしまいます…

  18. 199 購入検討中さん

    良いとは思いますが、今現在土、日海老名の丸井周辺は、渋滞すごいですよ。
    駐車場の出入り口、246からの出入り、それに伴う車の排気ガス、読めないところ
    沢山ありますね。

    ただ、良いと思っているなら買っちゃえば。

  19. 200 匿名さん

    上郷ですか。
    圏央道の海老名入口が出来てから、県道51号線の渋滞が凄いです。
    ダンプも沢山通るので震動が酷く、排気ガス・騒音・渋滞も酷いです。

    歩いて回るとわかるのですが、塀が沈んで平行じゃない家も有るくらい、地盤は劣悪です。
    知り合いが設計事務所で、地盤調査したらズボズボだったそうです。(圏央地区では有名)
    県道51号線から相模川方面に歩くと、ぐんと低くなっているので、低地で水はけの悪いところも有ります。

    有鹿小学校の辺りの道が狭く、見通しが悪いので、小学生が巻き込まれる人身事故が多発しています。
    あまりお薦めは致しません。

  20. 201 購入検討中さん

    そうなんですね。上郷は地盤悪いとは聞いてましたが、そこまでだとちょっと心配に。。
    実際駅から徒歩10分で、駅近で3700万いかない位だったので、安くて何かあるのかと若干気になってましたが。。
    でも、徒歩圏エリアは全然出ないですよねー。
    やっぱり海老名徒歩圏で探すというのは、難しいですねぇ。
    購入してしまおうかと思ってましたが、揺らぎます
    。。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸