注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「名古屋のフラワー不動産ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 名古屋のフラワー不動産ってどうですか?

広告を掲載

建て売り検討中 [更新日時] 2022-10-16 17:36:36

名古屋のフラワー不動産ってどうでしょうか?

[スレ作成日時]2011-08-31 00:33:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

名古屋のフラワー不動産ってどうですか?

  1. 24 匿名さん

    公式ホームページに名古屋市西部エリアに特化した地域密着型の不動産会社であり、「アフターサービス第一主義」と謳われております。
    こちらの掲示板を読ませていただく限り、施工はあまり良いとは言えないがアフター対応は良いと言ったご意見も数多く見受けられ、その辺は安心できるかもしれないと感じます。

  2. 25 匿名さん

    スレッドを遡ると雨漏りの不具合が出てきた家があるようですが、
    その後のメーカー側の対応が知りたいところです。
    アフターサービス第一主義の看板に偽りなしであれば迅速な対応が
    あったのかどうか・・・是非後日談もレポートしていただきたいです。

  3. 26 匿名さん

    設計から販売まで社内で行っているみたいなことが書かれています。
    注文住宅の設計などもそういうこと、と捉えてよろしいのでしょうか。

    建売住宅で標準でついているものは、注文住宅でも備えられていると考えてよろしいのかなぁ。特に注文住宅について詳しく書かれているというわけではないのでよくわからなくって。
    純粋に土地を持っている人が建てるのをお願いするというよりも
    建築条件付きの土地に建てることのほうが注文住宅の場合は多いのでしょうかね?

  4. 27 口コミ知りたいさん

    アフターフォローをしてくれるとのことでしたが、連絡しても中々来てもらえず、3ヶ月以上たった今も来てもらえてない状況。一度約束しましたが、約束の日には来てもらえず、他の現場が長引いてるなど言い訳して、仕事を休んだのに、対応はずさんな感じ。

  5. 28 評判気になるさん

    値引きなどはどうなのでしょう?

  6. 29 匿名さん

    設計から施工まで、自分のところできちんとしていますよ、というのが売りの会社なのかなと見ていて思いました。
    丁寧に施工してくれればいいのですが、それは建築途中の現場を見せてもらったりしながら判断していけばいいことでしょうね。

    アフターは、専門の部門が独立してないと、なかなか後回しになってしまうことが多いとは聞きます。
    あと、担当者次第みたいなところも大いにあるらしいです。

  7. 30 購入者

    アフターの対応が非常に遅い。対応する気があるかどうか分からない。何度か依頼しているが、何時修理をするという連絡が来ない。腹が立つ。

  8. 31 匿名さん

    アフターの対応は、最悪です。
    半年以上待たされるのは当たり前。
    担当者が、悪いのかもしれませんが、腹が立ってしかたがないです。

  9. 32 匿名さん

    ロフトもつけることができるようです。
    施工例を見てみると、細長い窓がついていますから、そこで熱気などを逃してあげることもできるようです
    ロフトって
    とにかく熱が夏場はこもるのが問題なので
    風を流してあげて、そうやって対応していければ大丈夫かな?と感じました。

  10. 33 名無しさん

    購入して15年、最近塗装をし始めてからのフラワーの適当な家のたて方がわかりびっくりしています。
    これから購入を考えている人はやめた方がいいかもしれません。
    見えるところは素敵に見えますが、柱の中とか壁の間とかめっちゃ適当でした。内は柱が腐っていたため明日連絡してみますが、どんな対応をしてもらえるか、不安です。

  11. 34 通りがかりさん

    近所のフラワーさん、断熱シート状態のまま外壁も取り付けず放置してた。大工さんはね、ちゃんと毎日来てますよ。
    どうも、全ては大工さん任せみたいで、建具やペンキなんかも彼が電話で手配していたようですね。だから、外壁まで手が回らなかった?
    そんなある日、台風の翌日、外壁を取り付けはじめました。外壁を全て取り付け終わるのに三回の台風が………。
    柱、大丈夫かな?? 鉄骨じゃなく、木なのに…。

  12. 35 通りがかりさん

    >>34 通りがかりさん

    ちなみにどの辺の話ですか。

  13. 36 詳しい人

    >>35 通りがかりさん
    建て売り屋さんだからそんなもんと思えは良いかな

  14. 37 通りがかりさん

    >>35 フラワーさんは、中川区港区が多いですよね。潮風だから、いろいろと傷みやすいみたいですね。詳しくかくと営業妨害になると困るので、これで察して欲しいです。
    >>36 総ての建て売りがそうではないですよよ?
    『大丈夫なの?私なら買わないよ…』な物件が多いのは確かですけど…。
    できるなら、その業者の建てた家に数年間は住んでいる方から聞き取りしたり、近所の方に建築中の状況を聞いたりした方がいいかな…とは思います。

  15. 38 匿名さん

    施工例を見ていると、直方体みたいな形の家と、片流れ屋根っぽい感じの家の
    2パターンに大きくわけられると思いました。
    どちらのほうが人気なのでしょうか。
    屋根が斜めになっている方が、
    空間効率が良かったりするものなのでしょうか?
    そのあたりは特に気になります。

  16. 39 匿名さん

    2棟分譲で基礎は盛り土の上にしていたので
    強度が心配に思ってみていました。
    完成後一棟はすぐに売れて
    もう一棟は1年以上売れ残りで
    違う不動産さんの看板が立っていたような・・・
    という記憶です。

  17. 40 匿名さん

    HPにアドバイザーや設計者、施工者が知恵を出し合い、共同作業でお客様のご要望に応えるのがフラワー不動産グループのスタイルと書いてあるので工事は外注の工務店が担当するのかもしれませんね。
    アフターサービスの方は自社が実施しているのでしょうか?

  18. 41 匿名さん

    設計から施工、アフターサービスまで一貫体制でご要望にお応えするとなっているので
    アフターサービスも自社が行っているのでは?
    口コミではアフターが遅いそうですが人手不足が理由なのでしょうか。

  19. 42 匿名さん

    実際に購入したものです。
    アフターサービスは、確かに遅いです。
    電話をかけてからの折り返しもそうですし、工事もすぐにはきてくれません。
    アフターサービスの施工は、建設しているグループ会社の方がきてくれました。

  20. 43 匿名さん

    近所で工事をしていたので近くをよく散歩をしていました。
    大工さん?職人さん?が作っている家の中でタバコを吸っているのを見かけ木造で新築なのに大丈夫なのか余計なお世話ですが心配になりました。

    販売をしているときも、スーツを着てたのでたぶん営業さんが敷地内でタバコを吸っていたりしていたので買う人はかわいそうだなと思いました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸