注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「レオハウス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. レオハウス

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-06-11 14:12:13

レオハウスって最近CMしてますが、
実際にどうなんでしょう?
建てた方いらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2009-06-26 16:54:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レオハウス

  1. 939 匿名さん

    解体外構込みなら3000行くのでは?

    2000じゃ大人気ソーラー50坪は厳しいのでは

    50坪×318,000*1.15(諸経費15%乗るため)+エアコンパック
    これに付帯工事だけでも2000オーバーしますよ

    うちは大人気ソーラー40坪ありませんが、外構抜き、解体無しで2000超えてますよ。

  2. 940 申込予定さん

    解体を入れるとわかりませんでしたね
    解体 仮住まい費用で250計算していますので
    50坪で2750くらいですかね

    最低 2000+その他工事 税金登記 ローン費用 で 250 地盤改良 100

    地域対応費 浄化槽
    オプション 外構 解体 引っ越し 仮住まい 上下水道工事
    残土処理 上棟 地鎮祭 その他家電
    まーいろいろかかるようです・・・・
    今のところ予定の3000を少しオーバーです・・・・

  3. 941 入居済み住民さん

    年度末なので、昨日・今日と新しく入居された人が多いのではないでしょうか?
    私は本日引き渡しでしたが、工期が押してたのもあって、外構が最後まで終わらずじまいでの
    引渡しという形になりました。

    一応期日を確認しての引渡しでしたが、着工が始まってからは絶対に期日内に終わります!
    との営業さんからの言葉でしたが、残念な結果でした。

    細かい間違いと補修が必要な箇所などあり、引渡し後もしばらくは補修作業です。

    ただ、家自体は良い出来で寒い時期でも暖かいです。
    太陽光発電をいれましたが、買電と売電のモニターがあって見てて面白いですね。

    他の方はどうでしたか?

  4. 942 購入検討中さん

    レオハウスでは、補修が終わっていないのに、引渡しになるのですね。
    普通、間違いや補修を終えてから、引渡しだと思います。
    年度末の売上をあげるための、身勝手は会社都合による引渡しの可能性がありますね。

  5. 943 匿名さん

    期日内で終わらなかったが売電契約の事を考えて引き渡し後の補修にした可能性もあるのでは?

  6. 944 契約済みさん

    レオハウスでの変更契約〜地鎮祭〜着工・上棟〜引渡しまでの期間はどの程度かかるのでしょうか?1月下旬に契約後にまだ変更契約しておらず、7月に引渡しをしてもらわなければ困ると伝えてありますが、営業の方からはあまり連絡がなく話がすすみません。

  7. 945 建築中さん

    うちは12月末に変更契約、その後ローン申し込みして1月末に金消契約。
    2月頭に地鎮祭〜基礎着工〜3月中旬に上棟、現在内装工事中。
    5月末に引き渡しされる予定。

  8. 946 契約済みさん

    ありがとうございます。今からでは間に合わないような気がしますので、いそいで話を進めたいと思います。

  9. 947 匿名さん

    うちは9月初に変更契約、12月中引き渡しでした。
    今は抱えてる物件が多いからなかなか進まないのかもしれませんね。

  10. 948 契約済みさん

    提携銀行とのローンを組む際は着工よりも前に金消契約となりますでしょうか?様々な事を早くしないと間に合わないと思うので
    少々焦っています。

  11. 949 匿名

    初めまして。
    現在レオさんにしようか悩んでいるのですが、契約前に坪3万円も値引きって普通にするのでしょうか?


    他の所の見積もりを見せたからなのかな…


    簡単?に値下げしちゃうのって材料が悪くなったりするのですかね?

  12. 950 匿名さん

    >949
    値引きの話は聞かないのでとても珍しいですね。
    材料は大量仕入で安くなっているから、値引きしたから別の材料を使うというのは考えづらいですね。
    >948
    営業に相談してみたらいいと思います。
    営業があまり動きがよくないようなら店長を呼び出し担当を変えてもらうといいです

  13. 951 匿名


    950さん>

    949です。

    値引きは珍しいんですね。


    材料に関しては少し安心しました(^^)


    有り難う御座いました。

  14. 952 匿名さん

    レオハウスは、あまり値引きをしないようです。
    もし、値引きやサービスがあった場合、その支店は成績不信で、
    売上棟数をどうしても確保する必要があるのでしょう。

  15. 953 匿名

    952さん


    949です。

    営業不振…

    言われてみれば最近、契約、契約ってちょっと、五月蠅いかも?


    それが仕事って事は解るのですが、良く考える時間もほしいです(^^;)


    押しに負けないようにしなければ!?

  16. 954 契約済みさん

    質問なのですが、一部変更契約後どれくらいで地盤調査と着工となりますでしょうか?2週間程前に変更契約をしましたが、まだ地盤調査していません。

  17. 955 購入検討中さん

    昨日レオハウスからチラシが来ました。
    大人気の家で施工面積が35坪で建物価格が1280万円で記載されてました。
    値上がりしたんですかね?なんか高くなってませんか?
    タマホームから同じようなチラシがよく来ますけど900万円台でしたよ。

    レオハウスは候補から外すしかないかな~

  18. 956 匿名さん

    >954さん
    うちは2週間後ぐらいでした。

    >955さん
    チラシに書いてるならそうでしょうね。
    前はバリューってのがあったけどなくなったのかな?
    あわないなら候補には入れない方がいいでしょうね。

  19. 957 匿名さん

    えっ??
    バリューってもうないの?

  20. 958 匿名さん

    バリューだったら施工面積35坪で90万円ぐらいじゃないの?

  21. 959 購入検討中さん

    レオにしようかまよってますが
    豊栄建設とかってチラシはいってるんですが建物価格が999ってなってますがどうなんですかねー

  22. 960 匿名さん

    レオもタマも総額を出してもらわないと分かりにくい。
    建物は安いのに工事とか何とか費とかって結局高くなる。

  23. 961 匿名

    レオハウスって天井や照明のデザインがパッとしないね。
    設計士のレベルを上がれば鬼に金棒。
    親会社が大きいから環境や設備は大船感。

  24. 962 購入検討中さん

    レオハウスの大人気の家の見積もりで、階段下収納と次世代省エネ高断熱仕様、
    エコキュート変更差額、LOW-Eガラス変更差額が値引きとして見積もられてきました
    この部分は本当に値引きなのでしょうか?
    営業が、引いたと客に思わせる為に標準工事内のオプションを値引きと言っているのではないかと
    疑っているのですが、皆さんの経験上はどう思われますか?

  25. 963 匿名さん

    値引きでは無くエコキュート標準サービスになってました。
    チラシの本体価格が278000円×施工坪数で無かったので値上への布石ですかね。

  26. 964 購入検討中さん

    >963さん
    前は標準サービスだったのですね
    エコキュートの変更差額が、見積もりで60万になってることと併せて
    担当営業さんへの信頼度ががた落ちです

  27. 965 匿名さん

    >964
    エコキュートの容量は?

  28. 966 購入検討中さん

    >965さん
    370Lです

  29. 967 匿名さん

    それなら標準だったかな。コロナの370Lなら標準ですね。
    でも3面シートに載っていたので標準ならごまかせないと思いますよ。
    大人気の家バリューはついてないみたいですけど。

  30. 968 購入検討中さん

    >967さん
    370Lコロナなら標準なのですね
    うちはまだ3面シートを貰っていないので助かります
    営業さんの話では、見積もりを見に展示場に行った際
    レオハウスのホームページの標準装備一覧を見せられて
    バリューはエコキュートになっていますが、
    大人気の家は電気温水器になっているでしょうと説明されたんですよ

  31. 969 物件比較中さん

    すべて、標準装備でしたよ。

  32. 970 匿名さん

    >968さん
    営業が勘違いしてるのかな?それか最近変わったとか?
    うちは2年前で460Lに変更して12万ちょっとオプション料金を支払ってます。
    大人気の家ソーラーです。
    3面シートは契約後に言えば見せてくれますよ。
    うちの営業は見せてくれました。

  33. 971 購入検討中さん

    >969さん >970さん
    ありがとうございます。参考になります。
    営業さんに不安が出てきたので、なんとか3面シート契約前に見せて貰えるよう頼んでみます

  34. 972 入居済み住民さん

    >971さん
    うちは最近建てたけど、HPの中身も去年と少し変わっているような気がします。
    エコキュートと温水器の違いもそうだけど、アルミ樹脂複合サッシにするために
    寒冷地仕様にしたけど、HPでは今は標準っぽいし。
    そういえば以前営業さんが、標準仕様が結構変わるって言ってたな~。
    あと大きなお世話かもしれないけど、他社との相見積もりはした方がいいですよ。
    サービスも変わってくると思うので。

  35. 973 入居済み住民さん

    自己レス・・・汗
    HPに一般地はアルミサッシって書いてあった。。
    そこは変更してないらしい。。。

  36. 974 購入検討中さん

    >972さん
    確かに色々変わっているみたいですね
    今日行って聞いてみましたが、標準ではなくなったとの答えで
    月間サービスにて変更差額を無料にするとのことでした
    タマにも行ったんですが、タマは営業が最悪で話にならず
    アイフルホームに明日行ってみようと思います。

  37. 975 購入検討中さん

    近所に展示場が出来たから行ってみたけど
    価格から考えると仕様と設備は悪くないね。
    内外共にデザインだけはもう少しなんとか
    ならないのかと思ったけど・・・

    交渉進めてる人に聞きたいのだけど
    外観のデザインは自由に変えられますか?
    それともかなり制限は有りですか?

  38. 976 匿名さん

    >975
    どのような外観にしたいかが決まらないと答えにくいですね。
    タイルはダメでした。が、塗り壁は出来ると聞いたことがあります。
    その支店にもよるかもしれませんね。

  39. 977 匿名さん

     現在商談を進めている方に聞きたいのですがレオハウスの営業担当はどうでしたか、以前の投稿でレオハウスは営業は弱いけど施工は強いとの意見がありましたが、今回それを実感することとなり、契約をあきらめました。
     私の営業担当はレベルが低く、約束をするのだが守れない、言うことがころころ変わる、その場しのぎのことを言う。間取りなどに対して提案する力もない、かといって契約前に設計士を入れることもしない、というような人でした。
     その営業担当を替えてほしいと言ったら。所長からその人は優秀な営業担当だと言われました。
     案の定、変えてもらった営業担当はこちらの要望を聞くどころか、契約をしなければ今後間取等の変更には応じられないと言われ、自分勝手なとんでもない人でした。

  40. 978 匿名さん

    私の担当はしっかりした人でした。
    契約前から設計士も常に同席してましたよ。
    提案力はあまりないかもしれないけど、基本的に施主主体で進めたかったのでこちらが間取りを考えて持って行ってました。
    そういう意味で設計士が同席していたのかもしれません。
    打ち合わせ内容もきちんと書面で残しているので、約束が守れないという事はまったくなかったです。
    しかし、契約前から担当を変えて欲しいというのはレオハウスをすごく気に入っているという事ですか?
    私なら担当を変えてまで一つのHMで検討する事はないですね。

  41. 979 匿名さん

    価格からいえば性能は十分だが本当に営業がだめ、適当。

  42. 980 匿名さん

    色々と価格面で調べましたら、レオハウスが設備面でよかったため商談を進めていました。残念ながら営業担当が悪すぎました。

  43. 981 契約済みさん

    三面打ち合わせって、どのくらい時間が掛かりますか?

  44. 982 匿名さん

    うちは3時間ぐらいかかったかなぁ

  45. 983 契約済みさん

    ありがとうございました。あと外構工事もレオハウスでお願いするのですが、打ち合わせは工務担当の方とするのでしょうか?

  46. 984 匿名さん

    工務担当と打ち合わせする場合と業者と直接打ち合わせする場合とあるようです。
    うちは工務と打ち合わせをしました。

    工務をはさむとやはりこちらの要望が業者さんに伝わりにくいしおすすめできません。
    最初から業者さんと打ち合わせしてから工事に入るほうがいいとは思います。

  47. 985 契約済みさん

    もうすぐ引渡しの者です。
    うちは営業◎設計◎工務担当◯現場工事◎で大変満足でした。
    営業さんは中途入社のベテランで大変手慣れてました。以前は大手HMに勤めてたそうです。
    工務担当さんは大きなミスはなかったけれど、言った事が伝わってなかったり、連絡が遅かったりがあったので◯で。
    現場は基礎から全てかなり丁寧な仕事をして頂きました。工事を見ていた家族や近所の人からもベタ褒めでした。

    モデルハウスの外観のセンスは私も嫌でしたが、外観も内装も大手メーカー品なので、チョイスによって変えられます。タイルだけは無理ですが、オプション差額を払えば結構自分好みに出来るのでは。

  48. 986 匿名さん

    985さん

    その営業マンは最近レオハウス内で転勤された人じゃありませんか?

  49. 987 契約済みさん

    4月末に契約しました。
    営業さんは、知識は少ないですが結構調べてくれるので
    後で色々と教えてくれます。
    商品知識は、三面シートの内容ぐらいは把握しています。

    間取りについては、他のところの間取りを持っていくほうが
    スムーズかもしれません。自分はそうでした。
    最低でも3社に出して一番いい間取りを選ぶほうが、後で直しやすい気がします。

    きちんと間取りについては、建築士の方と同席して
    アイディアなど出してもらいました。
    今はあと一歩というところです。

    設計士、工務の方は二級建築士で頼りになります。
    すぐに答えも出てくるので営業さんは金額だけかもしれませんw

    営業さんは当たり外れがあるかもしれませんね、人間性もありますし・・・。

  50. 988 契約済みさん

    985です。特定されたくないので、すみませんが986さんの質問にはお答え出来ません。

    987さんに同意で、当たり外れはあるかもしれませんね。
    ただ、全体としては、どの方もミスがあった場合は直ぐに謝罪やフォローがあり、こちらの細かい要望にも根気強く付きあって下さり、誠意を感じました。
    これは会社の方針による所も大きいのではと思いました。

    ローンからインテリアや外構も外注しましたが、提携先をゴリ押しして来なかったのも我が家には合ってました。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸