注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「レオハウス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. レオハウス

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-06-11 14:12:13

レオハウスって最近CMしてますが、
実際にどうなんでしょう?
建てた方いらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2009-06-26 16:54:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レオハウス

  1. 751 匿名さん

    レオハウスでカタログもらってきたけど価格とかが全然わからん。
    展示場で営業マンが資料を使って標準装備の説明を一生懸命するなと思ってたら
    もらったカタログにはグレード・価格・標準装備が殆ど記されてない!
    だったら最初からそう言ってくれよ!
    こっちはカタログに載ってるもんだと思ってるんだから。
    コスト削減の為に内容をカタログに載せないのか?それとも詳しく載せると問題があるのか?
    勘ぐっちゃうよね~

  2. 752 匿名

    カタログにそんな色々載ってるところなんてあるの?

  3. 753 匿名さん

    >751

    HMのカタログは十数社もらいましたが、価格や標準装備の詳細が載っているいるものはありませんでしたよ。

    それが普通なのでは?

  4. 754 匿名さん

    そうだよね。カタログないところもあるしね。

  5. 755 匿名さん

    アサカワホームのカタログは凄く親切ですよ。
    グレードごとに細かく仕様がかいてあるし、わかりやすい。

    私もいろいろ展示場は行ったけどレオのカタログは最低かな。
    ホームページの方が断然まし。
    わざわざ足を運んで損した・・

  6. 756 匿名さん

    別にカタログがそんなに必要なの?

    店に行くのは、展示場見たり装備品や材料サンプルを確認できるからでしょ。
    カタログなんてネット取り寄せ出来るのに、貰いに行くなんて・・・。

    契約の意思を伝えれば「間取り100選」等も貰えたし、契約すれば装備品の詳細カタログも届きます。

  7. 757 匿名さん

    755がいいと思ったHMで建てればいい。
    カタログ重視の人もいるでしょう。

  8. 758 匿名さん

    レオハウスは何度も資料請求したけど来なかったんだよ。
    だから1時間30分かけてわざわざ行ったの。
    レオハウスが資料請求で来ないってしらないの?

  9. 759 匿名さん

    資料請求して来ない話はよく聞くね。
    どっちにしろ1時間半かかるならやめた方がいいと思う。
    打ち合わせとか限られるし建てるときも心配でしょ?

  10. 760 契約済みさん

     我が家は資料が一向に届かなかったが興味があったので一時間半以上かけて展示場まで行きました。
    その後も数回足を運び、契約もしました。そして様々な出来事を乗り越え、ようやく変更図面確定となりそうです。
    申請等で不備などが無ければこのまま建てる事になるでしょう。

    しかしカタログは貰いましたが間取り100選は貰えないどころか見たことさえ有りません…。

  11. 761 ママさん

    間取り100選って本当にあるのでしょうか?最近もらった人います?

  12. 762 匿名さん

    >758

    そうなの?

    HPで申し込んだらすぐに届いたけど・・・。

    営業所へ行くまでは、営業の訪問も無かったので好印象でしたよ。

  13. 763 検討中の奥さま

    エコキュートって家族4人で370ℓを営業からススメられたりするのですが自分は460ℓにしたいというと「370ℓで充分です」といって460ℓをススメきません。レオがエコキュートメーカーと370で大量発注して在庫が余り気味で営業に「370ℓの方を売れ」と本社が指示してるのではと思えてなりません。

    自分が460を選択することによって営業の人の給料が下がろうが知った事ではありません。

  14. 764 匿名さん

    そんなわけないでしょ。うちはつけたよ。
    オプションになるものでもかまわないからつけてと言えばつけないとは言わないけどね。

  15. 765 契約済みさん

    うちは営業さんの同席していた上司から460Lに見積もりだしたかいと
    営業さんが言われていました。4人家族では370Lでは足りない時があるかもしれません、460Lのほうがいいですよと
    たしか、5~6万くらいだったと思います。

  16. 766 ママさん

    エコキュートってお湯が不足したら、自分の好きな時にお湯を追加で貯める事はできないのでしょうか?

  17. 767 匿名さん

    沸増しボタンで、お湯を追加で貯める事は出来ますよ。

    お湯が足りなくなりそうな時は、使っています。

    湯切れになってからでは、沸くのに時間がかかりますから460ℓをお勧めします。

    >763
    レオは在庫なんか抱えていませんよ。

    大は小を兼ねるので、460ℓで決まりですね。

    使用量が少なければ、少量しか沸かさない様に学習します。

  18. 768 匿名さん

    370Lでは足りない心配があるなら、余裕のある460Lでしょ。

    うちは5人家族ですが、娘が朝シャワー浴びるので、460Lでも沸増ししないと足りないですよ。

  19. 769 申込予定さん

    図面に樹脂アングル付アルミ複層サッシと記載がありましましたが、樹脂サッシ<樹脂アングル<アルミサッシという感じでしょうか?樹脂アングルサッシでも結露は発生しますでしょうか?

  20. 770 契約済みさん

     暖房器具にもよると思います。

    うちは気になったので複合サッシに変更しました。

  21. 771 只今検討中

    現在、大人気の家を検討中の者です。

    レオハウスは実際 家を建て始めてから、まだ5年?くらいだと思うのですが
    他の例えば老舗HMや30年40年続いてるHMと違い、建ててから10年20年・・50年後の
    事例が無いですよね。。

    建築された方や今現在建築中の方などは、その辺りはどんな感じで納得と言いますか
    受け入れたのでしょうか。
    そこが不安で踏み切れないでいます。。 

    どなたかアドバイス頂けると有り難いです。

  22. 772 購入検討中さん

    レオハウスさんが大工でもありませんし
    施工管理会社なわけですよね
    ノウハウはアキュラシステムの開発販売やローコスト研究所、工務店などへのコンサルタント事業を行っています。
    運営能力は高いのでないかと思われます。
    消費者向けよりも事業主向けの会社ですが、
    ローコストで家を作って、いかに儲けを出して会社を運営していくかですかね

  23. 773 匿名

    あの価格であの仕様で宣伝されたら、他の会社からしたらたまったもんじゃない。

    眼鏡屋みたいにブラックボックス的な高利益業界の価格破壊がすすんでいるのかな。

  24. 774 契約済みさん

    仕様は納得だけどうちはローコストでは無くなってきたかも

    太陽光と建物(省令準耐火、サッシ寒冷地仕様)だけで坪50万超。(36坪弱)
    小屋裏収納が出来なかったが、その分の予算を省令準耐火仕様に回せたので良かったのかな。

    これから申請になるけど大きな問題が起きなければこのままだが
    トラブルが有ったら他社も考えてしまうかも…。
    唯一の心残りの小屋裏収納が欲しくてイシンホームやイシカワが気になってしまう…。

  25. 775 匿名さん

    小屋裏収納って結構暑いよ。
    レオハウスの小屋裏収納がどんなタイプかは知らないけど、はしごを上るタイプなら
    荷物の出し入れも大変で不便極まりない。
    36坪の家の小屋裏収納ならそんなにスペースもないだろうし重要視するようなことかな?と
    私は思いますけどね。

  26. 776 契約済みさん

    狭くても良いから自分だけのスペースが欲しかったので
    費用的にも固定階段の小屋裏収納で良いかと考えていました。

  27. 777 只今検討中

    771です。
    質問に答えてくださった方、ありがとうございます。

    なるほど。実際建ててる方は何十年も仕事をしてる大工さんだったりするので
    その辺りは問題ないですね。 安心しました。。

    どうもありがとうございます。

  28. 778 匿名さん

    レオハウスで契約直前の者です。地盤調査というのは着工の直前に実施するものでしょうか?ちなみに100坪超えの土地ですが、
    建物を立てる場所だけ調査する感じなのでしょうか?

  29. 779 匿名さん

    そうです。変更契約後に地盤調査をします。
    建物の形が決定しないと、地盤調査をしても意味がないからです。

    建物の四隅、中央の地盤調査を行ってバランスを見るのでバランスが悪いと改良になります。
    もちろん全体的に弱くてもだめですが^^;
    建物がのる部分だけの改良です。が、1箇所NGが出ても建物全部の面積の改良になります。

  30. 780 購入検討中さん

    2世帯で、70坪、玄関キッチンお風呂を2個づつとかになると
    ローコストではなくなりますやね
    交渉して、サービスしてもらった人とかいるんでしょうかね?

  31. 781 購入検討中さん

     774さん
     
     なんで小屋裏収納が出来なかったんですか?
     わたしはレオハウスで小屋裏収納を付けたいと考えてます。

  32. 782 契約済みさん

    >781さん

    作れないわけではないけれど高さが確保できず、高い場所で50cm位とれるかとれないかという事でした。
    切妻の方向を変えればもっと高さが取れるので少しは作れたかと思いますが
    太陽光発電の効率も落ちるので諦めました。

    奥行きが910mmより大きい収納が無いので大きめのものをしまう、
    休日に自分の書斎に使おうかと考えてました。

  33. 783 匿名

    >780
    うちも同程度の家だけど、似たような価格帯のHMで相見積取りましたよ。
    結果、値切らなくてもサービスは付いてきました。
    小屋根裏と固定階段はその結果のサービスだったと思います。

  34. 784 購入検討中さん

    固定階段つき小屋裏収納、1F下屋根収納を作るのと、いっそのこと、収納部屋を作るのは
    どれくらい値段差があるものなのでしょうか?
    小屋裏収納なら、床、柱、等そのままだしたままでいいのですが

  35. 785 匿名

    783です。
    はっきりした価格は忘れたけど、固定階段は4,50万ぐらいって言ってたような?
    屋根裏スペースは坪10万弱だったような?
    曖昧なので、詳細は営業さんに。。。汗

  36. 786 購入検討中さん

    valueとVALUE SOLARではキッチンやサイディング種類などの標準装備は変わるんでしょうか?同じなんでしょうか?
    valueだと食洗機がないとか対面キッチンにできないと言うのを聞きました。
    そうなんでしょうか?
    よろしくお願いします。

  37. 787 契約済みさん

    固定階段は20万しないはず。
    小屋裏もフローリングで約3万/㎡(10万弱/坪)でした。

  38. 788 匿名さん

    呼び方がわからないんですが、レオハウスでスタイリッシュな階段をオプションで付けた方いらっしゃいますか?
    踏み板と手すりだけの階段で、踏み板が壁にささってるタイプの物です。
    金額はいくらだったでしょうか?
    ちなみにタマホームで聞いたら120万円と言われました。

  39. 789 匿名さん

    タマの120万円はたけぇぇぇ~

  40. 790 匿名さん

    ストリップ階段かな?
    値段は選んだ手すりにもよりますし、直線かL字階段か踊り場があるかでも変わるのでなんとも言えません。
    見積もりをお願いするしかないですね。

  41. 791 匿名

    >786
    バリューもバリューソーラーも装備は変わらないはずです。
    食洗機や対面キッチンの事は、分かりません。。

  42. 792 匿名さん

    うちは直線・踊り場無し・手すりは横に2本で50万円ぐらいでした。
    手すりの部分にガラスボードを付けるとプラス50万円と言われました。
    注文住宅でストリップ階段にする人って何%ぐらいいるんですかね。

  43. 793 匿名さん

    見た目はいいけどあまりオススメしない。
    ホコリが階段したに落ちるし、方向によってはパンツが見えるので女の人は嫌がります。
    階段は標準で手すりだけ変えると、腰壁をつけるよりオシャレでいいですよ。

  44. 794 ママさん

    シャッターを1か所電動にするといくらくらいかかりますか?

  45. 795 匿名

    >794
    はっきり覚えてないけど、差額4~5万ぐらいだったような。。

  46. 796 契約済みさん

    クリナップのショールームでクリンレディのフラット対面、人大でシンクの継ぎ目なし仕様、カップボードも標準とは違う結構高いのとか、好き勝手選んで定価で150万くらいの仕様がプラス50万くらいの追加でした。

  47. 797 購入検討中さん

    小屋裏のが全然安そうですね
    1F屋根裏にすれば、階段がいらなくて、
    フローリングもいらないければ、格安になるかもしれませんね
    今度、営業さんにきいてみます。

  48. 798 匿名さん

    小屋裏良いな~。

    作りたかったけど嫁さんに「部屋が余っているのでいらない」と却下された。

    でも隠れ家的な空間は魅力なのね。

    物置はあるので荷物置き場は不要ですが、憧れる・・・まあ、殆ど活用はしないと思いますが・・・。

  49. 799 契約済みさん

    小屋裏憧れます。
    クレバリーのモノピットなんか使い勝手良さそうですね。
    レオハウスでも同じように出来るのかな?

    予算が有れば東西切妻に変更(こうすれば高さが取れた)、太陽光両面設置で固定階段の小屋裏有りにしたかった。
    うちも部屋は余ってるけど気持ちはとてもわかります。

  50. 800 購入検討中さん

    しかし、固定階段屋根裏部屋を作ると
    気密層と断熱層はどうなるのでしょう?
    壁はロックウールと防湿シートでOK
    天井もロックウール防湿シートでOK
    床は発砲系の断熱材 気密シートは不明
    屋根はシールバータイベックはオプションとのうわさ

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸