埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part10】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 小張
  7. みらい平駅
  8. センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part10】
管理組合長 [更新日時] 2011-09-22 20:36:22

茨城県で最大規模の免震分譲マンション、センチュリーつくばみらい平。
茨城県が施行する大規模開発地区みらい平に建設され、TX「みらい平」駅から徒歩35秒。
さらにショッピングセンター「ピアシティみらい平」まで徒歩1分。
地震に強い耐震設計が施されている安心の免震構造。
2007年竣工のA,B,C3棟からなる18階建て総戸数660戸の分譲マンションです。
前スレ:
part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/
part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92610/
part4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143049/
part5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158899/
part6:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/160786/
part7:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/164944/
part8:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/171230/
part9:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175637/



こちらは過去スレです。
センチュリーつくばみらい平の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-08-27 13:39:59

スポンサードリンク

ツクミラ
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

  1. 966 住民さんB

    原因は結露だ。設備管理者なら誰でも知ってる原因。

  2. 967 マンション住民さん

    普通、三役が先だ。理事長と副理事長2名。
    言っちゃ悪いが監事なんてどうでもいいから一番最後に決めるよ。
    会社だってトップ人事が先で監査役なんておまけの人事。
    ここの管理組合は監事を真っ先に決める異常さに驚いている。
    理事長が監事に留任して2期も監事を連投するのも異常さ。
    監事を先に決めるのは先期会計をほじくり出されないように監事が蓋をしたいからだと思う。

  3. 968 マンション住民さん

    今期の定期総会は、ここのマンション始まって以来の監事の件で荒れると思う。
    今から理事会は総会対策を考えていた方がいい。

  4. 969 マンション住民さん

    さっきから非常ベルが何回も鳴ってるけど何があったのですか?

  5. 970 匿名

    ↑誤報かしら?

  6. 971 マンション住民さん

    防災センターに電話いれたけど、また駐車場の火報の誤作動だとよ。
    根本的に解決せんといかんな。4期からの継続案件。5期で落とし前つけとけよ。
    6期じゃ絶対引き継がないからよ。

  7. 972 入居済みさん

    おい、それは慎重に対処したほうがいい。
    また一理事の専決決裁で防火扉みたいに火報切除されても困るからな。

  8. 973 住民さんB

    カスミ裏のフージャースの土地、綺麗に除草が終わった。
    そろそろ建設が始まるみたい。看板には8/31着工予定と書いてある。

  9. 974 マンション住民さん

    ■平成12年5月25日建設省告示第1369号「特定防火設備の構造方法を定める件」

    第2 (第六号及び第七号を除く。)に定めるもののほか、防火戸が枠又は他の防火設備と接する部分は、相じゃくりとし、又は定規縁若しくは戸当りを設ける等閉鎖した際にすき間が生じない構造とし、かつ、防火設備の取付金物は、取付部分が閉鎖した際に露出しないように取り付けなければならない。

    ■防火設備についての国土交通大臣の認定をうけるためには、指定性能評価機関において以下の方法で試験を行い、評価を受けることが必要です。
    1.加熱方法
     次の式で表される数値となるよう、特定防火設備は60分、防火設備は20分加熱する。
     遮炎性能は屋内外両面を、準遮炎性能は屋外面についてのみ加熱する。
     T=345log10(8 t+1)+20
     但し、Tは平均炉内温度(℃)、tは試験の経過時間(分)とする。
    2.判定方法
     非加熱側へ10秒を超えて継続する火災の噴出がないこと。
     非加熱側で10秒を超えて継続する発炎がないこと。
     火炎が通る亀裂等の損傷及び隙間を生じないこと。
     ただし、防火戸のくつずり及びシャッターの床に接する部分の隙間(10mm以下)は除外する。

    アンダーカットが10mm以下とは、この試験方法から由来している。
    ただし、これは性能評価試験時の話で、実際はゴム摺りを付けて煙が進入しないように隙間を埋めて建設省告示第1369号を満足しなければならない。

  10. 975 入居済みさん

    >>970
    駐車場の火報は窓締め切って部屋の中に居たのでは全く聞こえないよ。
    廊下側の部屋で窓開けてたら聞こえる。
    駐車場の火報の誤作動のアナウンスは、全棟屋外放送でしかされない。
    この間の監事宅火報誤作動の時のように室内のインターホンモニターではアナウンスされない。
    だから今回の駐車場火報誤作動は気付かない住民が多いと思う。

    書いてる最中に地震だよ。

  11. 976 マンション住民さん

    駐車場の火報の誤作動、今回初めて3回も鳴ったの聞いた。
    4期からの継続で5期でも解決なしとはどういうことか?
    誤作動する火報は毎回同じ場所なのか?

  12. 977 入居済みさん

    駐車場の火報のを全数防水型に交換したらいくらかかるのか?
    まずはこの金額把握が前提だと思う。最終的には金の問題になる。

  13. 978 住民さんB

    多分、結露水が配線伝って感知器内部に入るのだと思う。
    配線部分に何か水切りを考えたらどうか?

  14. 979 住民さんA

    >ただし、防火戸のくつずり及びシャッターの床に接する部分の隙間(10mm以下)は除外する。
    ゴムラバー付けたまま性能試験したら溶けるちゃうね。

  15. 980 マンション住民さん

    防水形にしなかったのが設計ミスかどうかで揉めてるのだろう。
    これは長期戦になる。あるところで手打ちする必要があるな。
    エキスパンション安くなった分の余った費用を来期にプールしておいた方がいいだろう。

  16. 981 入居済みさん

    設計ミスは絶対認めないと思う。
    認めるなら施工ミスになるだろう。
    エキスパンションなんかは設計ミスなのか施工ミスなのかも原因究明されてないよね。

  17. 982 匿名

    製品自体の強度不足かもしれないぞ。

    でも、それを理事会に究明しろって言うのも無理があるんじゃないの。究明しろって言っている奴は、自分ならできるわけ?なら、協力して究明すればいいんだよ。もう少し前向きに行こうな。

  18. 983 マンション住民さん

    事故原因の究明プロセスだろ?
    それが成されていないのだよ。

  19. 984 住民さんA

    >協力して究明すればいいんだよ。もう少し前向きに行こうな。
    その前提はディスクローズ(情報開示)だよ。いきなり臨時総会だからな。

  20. 985 マンション住民さん

    今回は元々臨時総会で強行突破狙ってたのは明白だよ。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸