埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part10】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 小張
  7. みらい平駅
  8. センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part10】
管理組合長 [更新日時] 2011-09-22 20:36:22

茨城県で最大規模の免震分譲マンション、センチュリーつくばみらい平。
茨城県が施行する大規模開発地区みらい平に建設され、TX「みらい平」駅から徒歩35秒。
さらにショッピングセンター「ピアシティみらい平」まで徒歩1分。
地震に強い耐震設計が施されている安心の免震構造。
2007年竣工のA,B,C3棟からなる18階建て総戸数660戸の分譲マンションです。
前スレ:
part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/
part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92610/
part4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143049/
part5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158899/
part6:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/160786/
part7:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/164944/
part8:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/171230/
part9:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175637/



こちらは過去スレです。
センチュリーつくばみらい平の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-08-27 13:39:59

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

  1. 946 マンション住民さん

    この間の監事宅の火報誤作動の時、AB棟の非常用エレベータ以外がストップしたの知ってる?

  2. 947 住民さんB

    煙感知器は動作しなかったから防火扉は閉まらなかったよ。

  3. 948 住民さんA

    でも何で翌日に掲示板に貼り紙が出ないの?

  4. 949 入居済みさん

    貼り紙するには理事会の決議が必要だからだよ。
    翌日直ぐに理事会は開けない。

  5. 950 住民さんC

    次スレ案内

    センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part11】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/188084/

  6. 951 マンション住民さん

    早いなー、スレが1カ月持たないとは・・・・

  7. 952 マンション住民さん

    突っ込みどころの多すぎる管理組合理事会だからネタが一杯あるからでしょう。
    これに自治会ネタが加われば半月でスレ1000行くと思う。
    管理組合にとって自治会は強力な対抗勢力になるからね。
    まっ、自治会は来期できるから面白くなる。

  8. 953 住民さんA

    自治会長は池ポンでつか?

  9. 954 住民さんC

    自治会とか爺さんの暇つぶしの会合はいらないよ。
    放射線測定が終わったら次は何をやらかすのかな。
    おとなしくお城のプラモデル作ってるのが似合ってるよ。

  10. 955 マンション住民さん

    >>954
    あなたも暇だね。いつも同じこといってるね。
    あなたこそ究極の暇つぶし爺さんだよ。もっと建設的な意見を希望。

  11. 956 匿名

    >953
    会長はゴミ屋敷の人が、立候補いたします。

  12. 957 マンション住民さん

    自治会は立ち上げ時は立候補方式はとらないでしょう。
    設立に奔走し協力した住人が役員になります。

  13. 958 マンション住民さん

    >>954
    >あなたこそ究極の暇つぶし爺さんだよ。

    そうです、間違いありません。
    なので来期の理事長に是非立候補して、活躍してください。暇なあなたなら存分に能力を発揮できるポストであります。

  14. 959 マンション住民さん

    >>955
    ホントですよね!!
    毎回、コピーして貼り付けられているんだと思っていました。

  15. 960 マンション住民さん

    理事長はまず理事に立候補して定期総会の次期役員人事で承認可決された後で、新役員達の寄り集まりで互選で選出されます。
    だから理事長になりたければ今からマンション内でアナウンスしておけばいいでしょう。
    もっとも確実な方法は、防災センターに「来期は理事長になります。ご承知おきを。今期理事会にも伝えておいて下さい。」と言付けします。
    そうすると、今期理事会は来期理事長を潰すか支援するかを審議し、留任理事の人選を決議します。また管理会社も同様に抽選理事の人選をします。
    来期理事長を潰す場合は、今期理事会も管理会社も刺客を大量に送り込むことになります。そうなると今期の期初のように理事会・管理会社と理事長との壮絶なバトルになります。
    理事長の許可無く一部理事が専決決裁をする、一部役員が管理会社と組んで暴走する、etc
    もしバトルになる前に理事長が機先を制したければ「議事録は理事が書け!」とむりやり書記の理事を指名します。こうすれば理事長からバトルを仕掛けられます。
    その場合、この泥仕合を勝ち抜くだけの力量がないと理事長辞任に追い込まれるでしょう。

  16. 961 入居済みさん

    >新役員達の寄り集まりで互選で選出されます
    理事会の決議で選出するのでは?

  17. 962 マンション住民さん

    >>961
    その必要はありません。
    互選で決めればいいのですから、定期総会終了直後に新役員が集まって決めればすみます。
    あるいは管理組合会計年度末(11月末)時点で次期役員候補がきまりますから、その時点で理事長・副理事長候補をフライングして決めて、定期総会終了後に形式的に互選すればいいでしょう。

  18. 963 住民さんA

    監事なんかは定期総会時点で決まってるよな。事前に決めてるってことだ。
    それなら理事長も副理事長も候補として決めておけばいい。

  19. 964 住民さんB

    なんで監事を先に決めるのか?先に決めるのは理事長の方だろう。
    監査しない監事を先に決める意義は?監事なんか後でゆっくり決めればいいはず。

  20. 965 住民さんA

    非常ベルが2回も鳴ってる。また駐車場の誤作動か?

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸