埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part10】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 小張
  7. みらい平駅
  8. センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part10】
管理組合長 [更新日時] 2011-09-22 20:36:22

茨城県で最大規模の免震分譲マンション、センチュリーつくばみらい平。
茨城県が施行する大規模開発地区みらい平に建設され、TX「みらい平」駅から徒歩35秒。
さらにショッピングセンター「ピアシティみらい平」まで徒歩1分。
地震に強い耐震設計が施されている安心の免震構造。
2007年竣工のA,B,C3棟からなる18階建て総戸数660戸の分譲マンションです。
前スレ:
part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/
part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92610/
part4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143049/
part5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158899/
part6:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/160786/
part7:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/164944/
part8:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/171230/
part9:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175637/



こちらは過去スレです。
センチュリーつくばみらい平の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-08-27 13:39:59

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

  1. 846 住民さんA

    管理会社の評価に関するアンケートなら、普通は管理会社スルーして理事長が直接住民に対して実施するものですよ。
    NetVoteのシステム作って8.9割方の住民からネットで回収し、ネットに接続してない住人に対してはフロントに備え付けの用紙に書いてもらって理事長宅ポストに投函。
    間違ってもA棟の管理組合ポストに入れさせません。このポストの回収が管理会社がしてる場合があるからです。
    来期なら、こういうのが情報化推進委員会のお仕事になると思います。

  2. 847 住民でない人さん

    エストニアを目指してるわけですね。立派。

  3. 848 匿名さん

    アジア圏のウランバートルよりもエストニアはヨーロッパ圏だ。

  4. 849 マンション住民さん

    真夜中の監事宅火報誤作動の件、なんら謝罪も再発防止対策も音沙汰なし。
    これ定期総会の監事糾弾ネタになるよ。誰かやらないか?

  5. 850 住民さんB

    >>849
    そうだね。火報検査した直後の誤作動だからね。監事は監査しないのはおかしい。

  6. 851 住民さんA

    監事宅を徹底的に監査した方がいいかも。
    ついでに祖父の実家を外側から入念に監査もする。

  7. 852 マンション住民さん

    ポストに入ってた市の広報、初っ端から放射線対策の記事だね。

  8. 853 入居済みさん

    市長の方針で放射線量低減が今一番の課題だそうだ。

  9. 854 マンション住民さん

    管理組合のアンケート結果

    ・管理組合がスタートしてから5年目なのにいまだに執行部としての基盤が固まってない
    ・毎期旧体制維持のため数名の役員を次期に送り込んで院政体制を敷いている
    ・副理事長が平然と住民の前で「片手間だ!」と公言し大半の理事は全く仕事をしない
    ・一部の留任役員が管理会社と組んで馴れ合い・暴走運営を繰り返している
    ・住民に対する執行部の情報開示が極端に遅い
    ・執行部と住民との直接対話を拒否している
    ・住民の意見を吸い上げようとせず理事会の独断専行が多すぎる
    ・特にさしたる目的もなく3期、4期も連投する役員が毎期必ず数名いる
    ・金銭面に関しての疑義が拭いきれない
    ・被災県でありながら執行部は放射線災害に関して無知でネガティブ
    ・監事の監査機能が全く働いてない
    ・理事会がまるで村社会の会合のようなありさま

  10. 855 マンション住民さん

    アンケートの回答って無記名でもいいのでしょ?
    名前や部屋番号書いたら後で睨まれるかもしれないし理事や管理会社からリークされる可能性あるね。
    とくに理事は管理規約に守秘義務規定がないから危なくてしょうがない。

  11. 856 マンション住民さん

    風呂にとにアンケート回収箱置いてあるけど、あれ管理員が居るときは入れにくい。
    入れた後で管理品が直ぐ回収してチェックしてるかもしれないね。
    しかも回収箱のアンケート入れる穴が大きいから簡単に取り出せる。
    それと管理会社に関するアンケートの回収を管理会社がやるのはおかしい。
    改ざんされる可能性大だね。前科があるから。

  12. 857 マンション住民さん

    風呂にと→フロント

  13. 858 マンション住民さん

    みんなが書いた意見、公表されても都合の悪い意見は公表されないだろう。

  14. 859 入居済みさん

    理事長がアンケートは回収しないとだめだろう。
    総会の委任状や議決権行使書も管理会社が回収している。
    これも改ざんされる可能性がある。

  15. 860 住民さんA

    アンケートの質問読んだけど答えられない項目が半分くらいある。
    ところでこのアンケートは誰を対象にしているのだろう。

    ・会計出納義用務について・管理組合サポートについて・管理費滞納対策
    これらは役員以外は答えられないと思う。

    ・夜間警備について・施設の管理め運営について
    夜間の警備員は見たことないし、実を利用したことないからこたえられない。
    ただ駐車場の抽選をドジッたから×だろう。

    ・ホームセキュリティーについて
    夜間の火報誤作動に対するお詫びも再発防止もなにもないから×

    こんなところか。

  16. 861 マンション住民さん

    管理人室へ繋がる電話番号を知っている方がいましたら教えていてだけますか?

  17. 862 入居済みさん

    清掃はおおむね良いと思います。

  18. 863 住民さんA

    >>861
    1階の掲示板に電話番号が貼り出されてたと思う。
    ところでブランズ板には管理事務所の電話番号書いた人がいたが。

  19. 864 マンション住民さん

    >863
    ありがとうございます。

    番号は覚えてはいらっしゃらないですよね?

  20. 865 住民さんA

    >>864
    「箔身零」で分かるかな?

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸