埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part10】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 小張
  7. みらい平駅
  8. センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part10】
管理組合長 [更新日時] 2011-09-22 20:36:22

茨城県で最大規模の免震分譲マンション、センチュリーつくばみらい平。
茨城県が施行する大規模開発地区みらい平に建設され、TX「みらい平」駅から徒歩35秒。
さらにショッピングセンター「ピアシティみらい平」まで徒歩1分。
地震に強い耐震設計が施されている安心の免震構造。
2007年竣工のA,B,C3棟からなる18階建て総戸数660戸の分譲マンションです。
前スレ:
part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/
part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92610/
part4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143049/
part5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158899/
part6:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/160786/
part7:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/164944/
part8:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/171230/
part9:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175637/



こちらは過去スレです。
センチュリーつくばみらい平の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-08-27 13:39:59

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

  1. 766 匿名さん

    「市民の不安を取り除く。安心して暮らせる街、子供が誇れる街」
    と市長は言って除染の専決決裁をしましたよ。

  2. 767 マンション住民さん

    駐車場抽選のチラシとアンケートのチラシ、両面印刷なのに明らかに紙質が違う件。

  3. 768 入居済みさん

    2台目駐車場の抽選会3連休のなかびってどうなんだろう?
    しかも、1週間後って急すぎだと思いませんか?

  4. 769 マンション住民さん

    >>768
    しょうがないよ。その日は理事会のある日だから。

  5. 770 住民さんB

    アンケートなんか今日投函されてて水曜日締め切りだよ。
    なんかあせってるのか段取りわるいのか、日本ハウジングの攻勢がすごいのか・・・・

  6. 771 入居済みさん

    そうですか・・・
    何でも急なんですね
    うちは、運動会があるので残念だけど抽選会は欠席です。
    代理を立ててもいいと書いてありましたが、家族で出かけるので無理だし・・・
    皆さん、参加できるのですかね?

    まあ、その日理事会があるんじゃ無理か

  7. 772 匿名さん

    ここのマンションは理事会のスケジュールを秘密にして開示しないから分からない。
    だから何時も裏の手つかって予定聞きだしてる。

  8. 773 マンション住民さん

    理事会の日に抽選するのは東急の千葉支店が来るからだよ。
    抽選は理事会がするのではなく管理会社がするから。
    前回の抽選見て分かったでしょ?

  9. 774 マンション住民さん

    来期、もし抽選があるなら管理組合としてするよ。当然理事長・副理事長が実氏する。
    日本ハウジングは防災センターのメンバーにお手伝い依頼するかも知れないけど。

  10. 775 マンション住民さん

    実氏→実施

  11. 776 住民さんA

    日本ハウジングでも合人舎でもどこでもいいけど。

  12. 777 マンション管理研究会

    専用スレッド作りました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/187473/

  13. 778 マンション住民さん

    アンケートとる前に管理組合としての管理委託に対する要求仕様があるはずだが。
    5年間管理委託してきたのだから要求仕様は作ってるはず。
    前任理事長が義用務分析を終えてるから、それをたたき台にして作れるはずだが。

  14. 779 入居済みさん

    どうせなら今自主管理業務になってるインターネット、植栽、電波障害をみな管理委託契約に組み込んだらいい。
    管理組合として自主的に業者と交渉すらせずに管理会社を窓口にしてるんだから、管理会社の業務に入れた方が管理の分散にならずに済む。
    そうすれば、ほぼ100%管理業務は管理会社に委託することになる。
    それによって余ったパワーは別の自主管理業務に投入するようにすれば今までよりも良くなると思う。

  15. 780 マンション住民さん

    全面管理委託に変えて日本ハウジングと合人舎に競争させて決めればいいと思います。

  16. 781 マンション住民さん

    まぁ、アンケートは「住民のガス抜き」と考えたほうがいいな。
    「アンケートによって住民の意見も聞いてます」というポーズだ。
    なぜならアンケート内容がいい加減で稚拙だから。

  17. 782 住民さんA

    東急に関するアンケートを防災センターで回収して東急が集計分析して理事長に報告する。
    自作自演が出来る仕組みだ。東急にとってはメリットのある回収分析方法だ。
    ほんとに理事長にヤル気があるなら、理事長自ら回収して分析し、特に管理会社変更やその他意見に関する自由記述を全て開示することだろう。
    そうなるとアンケート用紙の手書きを分析し自由記述を転記するのは効率が悪い。そうなるとネットの利用を普通は考えるのだが。

  18. 783 住民さんE

    臨時総会議事録の署名欄の偽造なんてお手の物だ、アンケート結果の改ざんも同じだろう。

  19. 784 マンション住民さん

    ところで管理組合の管理費滞納対策と管理会社の管理費滞納対策とどのような違いがあるのですか?

  20. 785 入居済みさん

    違いはないよ。管理委託契約で管理会社に督促業務が委託されてるから。
    管理組合の滞納対策を管理会社が代行してるだけ。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸