埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part10】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 小張
  7. みらい平駅
  8. センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part10】
管理組合長 [更新日時] 2011-09-22 20:36:22

茨城県で最大規模の免震分譲マンション、センチュリーつくばみらい平。
茨城県が施行する大規模開発地区みらい平に建設され、TX「みらい平」駅から徒歩35秒。
さらにショッピングセンター「ピアシティみらい平」まで徒歩1分。
地震に強い耐震設計が施されている安心の免震構造。
2007年竣工のA,B,C3棟からなる18階建て総戸数660戸の分譲マンションです。
前スレ:
part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/
part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92610/
part4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143049/
part5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158899/
part6:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/160786/
part7:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/164944/
part8:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/171230/
part9:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175637/



こちらは過去スレです。
センチュリーつくばみらい平の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-08-27 13:39:59

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

  1. 926 住民でない人さん

    >922
    ブランズから失礼します。私は数値を公表したものです。センチュリーさんには、あなたのような方がいて頼もしいですね。
    ちなみに室内を測った階は21階です。
    未来の子供たちを守れるのは私達しかいませんので、
    できる限りのことをしてあげたいですね。

  2. 927 マンション住民さん

    >「室内は総じて、0.04〜0.05」はセンチュリーの16階の場合は0.7~0.8くらいですからブランズの方が低

    0,07~0,08の間違いではないのですか?

  3. 928 放射線研究会

    失礼しました。
     ×:0.7~0.8
     ○:0.07~0.08
    ブランズの21階が0.04~0.05ですから、上層階へ行くほど放射線量率は下がるようですね。

  4. 929 マンション住民さん

    16階のオタ研究会は5月からおもちゃレベルの機械で計って不安を煽ってるだけで
    自ら減らそうとする行動力が足りないな。
    原因や場所を知っていてずっと放置しているのは人としてどうかと思うけど。

    理事全員は強制参加、後は管理会社と住民の希望者を集めて
    早急に敷地内の除洗を行えば住民も安心出来るよ。

    数人でもその気になればそんなに時間もかからないだろうし。
    ブランズを見習ったほうがいいね。

  5. 930 マンション住民さん

    >>929
    それは理事会に言った方がいいと思う。
    住民が安心して安全に暮らせる住環境を整備するのは、センチュリーの場合は管理組合しかない。

  6. 931 A棟睡眠不足気味住人

    真夜中の監事宅火報誤作動は安心して安全に眠れません。理事会に言ったらいいのですか?

  7. 932 マンション住民さん

    >おもちゃレベルの機械で計って不安
    つくばみらい市にも言ったらどうですか?
    おもちゃレベルの掘場製PA-1000Radi(約13万円)で測って、ホームページや広報に測定値載せまくってますよ。

  8. 933 住民さんB

    そうそう、板橋小なんかは校庭の除染が終わってないからと運動会が10月に延期になりました。

  9. 934 マンション住民さん

    放射線オタクはおもちゃ見せびらかしたいだけだよ。
    爺さんの暇つぶしと住民の不安を増幅して楽しんでる。
    福島に行って遊んでこいや。

  10. 935 マンション住民さん

    >934  そうだな、住民にかえって不安がらせているよ。
    もう役目を終えてるよ。測定終了。

  11. 936 マンション住民さん

    >>934
    なんなら対抗して貴殿が除染したらどうか?
    まずは線量計の手配から始めたらいい。

  12. 937 匿名

    >931
    フロントで聞いたら室内の機器を、メーカー(パナソニック)にて交換してメーカーで調査していると言っていた。

  13. 938 放射線研究会

    >>929

    682を再録します。
    当マンションは次の手順を踏まないとできません。
    ブランズと根本的にスキームが違うのです。

    No.682 by 放射線研究会 2011-09-13 20:10

    除染の件は、当マンションの場合は次のステップを踏まないと実施出来ません。
    ①:もっともオーソドックスな方法です。原資は震災対応予備費になります。
    ②:住民の研究会の自発的実施になりますが原資が問題でしょう。
    ③:研究会が実施できることになります。あとは住民有志の参加です。
      ただ理事会は月1回ですから、ここに至るまで2ヶ月近くかかる機動性の悪さです。
    ④:研究会の動きに理解を示さない理事会なら拒否するでしょう。
      そうなれば来期持ち越しです。来期は理事会に諮らず理事長専決決裁で即決です。

    1. 682を再録します。当マンションは次の手...
  14. 939 入居済みさん

    929さんは管理組合の理事経験がないのでしょう。
    何事も手続きを踏まないとできません。

  15. 940 マンション住民さん

    >>938
    >来期は理事会に諮らず理事長専決決裁で即決です。
    冗談じゃない!!!
    こんな理事長がいたら管理組合の資金が直ちに底をつく

  16. 941 マンション住民さん

    多分、専決決裁をするのは今までの何から何まで理事会審議する馬鹿げた機動性の悪い運営を改善するのだと思う。掲示板の貼り紙一つにしても理事会開いて審議してるそうじゃないか?

  17. 942 住民さんA

    ゴムラバーの切除なんて一理事の専決決裁だったとの噂だ。理事長の許可も受けず。

  18. 943 マンション住民さん

    >>942
    それは第5期では禁句だよ。でも臨時総会議事録には第4期と書いて署名するけど。

  19. 944 住民さんA

    防火扉は隙間があっては機能しない。隙間から煙が入る。
    だから「隙間がないこと」と関連法規の通達で決められている。
    それは第5期第2回議事録にも書いてある通り防火管理者の大島君が指摘している。
    ただ、扉と床との間に隙間がないと扉は動かない。
    だから扉をかさ上げして隙間にゴム摺りをつけている。

  20. 945 住民さんB

    隙間があって煙が進入するようでは防火区画の意味がないね。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸