埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part10】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 小張
  7. みらい平駅
  8. センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part10】
管理組合長 [更新日時] 2011-09-22 20:36:22

茨城県で最大規模の免震分譲マンション、センチュリーつくばみらい平。
茨城県が施行する大規模開発地区みらい平に建設され、TX「みらい平」駅から徒歩35秒。
さらにショッピングセンター「ピアシティみらい平」まで徒歩1分。
地震に強い耐震設計が施されている安心の免震構造。
2007年竣工のA,B,C3棟からなる18階建て総戸数660戸の分譲マンションです。
前スレ:
part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/
part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92610/
part4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143049/
part5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158899/
part6:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/160786/
part7:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/164944/
part8:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/171230/
part9:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175637/



こちらは過去スレです。
センチュリーつくばみらい平の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-08-27 13:39:59

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

  1. 906 入居済みさん

    管理会社変更の理由と管理会社に対する意見だけ書いて無記名で回答すればいい。

  2. 907 住民さんC

    今期、新聞戸別配達希望有無調査のアンケートを理事会に対して依頼しましたところ、理事会審議の結果「検討する」との回答でした。(第5期第2回理事会議事録参照)
    その後、戸別配達に関してオートロック解錠の検討書や管理組合案を作成して理事会に提出していますが、今期はアンケートをとる気配が全くありません。

    そこで今期は諦め「来期にアンケートをとることにします。」となるところが「来期はアンケートをとりません!」にします。
    理由は、アンケートは100%回収できない限り正確な数値が分からないからです。でもこれは当たり前のことで、アンケートは一般に80%近く回収できれば大成功です。

    でもこれが本当の理由ではありません。それは住環境向上委員会の来期前の事前活動により100%の数値が既にとれたからです。
    詳細は来期にこの数値を開示します。驚くべきほど100%正確な数値です。
    したがって来期はアンケートをとらず、いきなり結論を出します。

  3. 908 マンション住民さん

    >>907
    やり手ですね。ビックリ!

  4. 909 住民さんC

    みらい平の真夏の青空を背景にした古間木城の模型です。
    青空の写真は1年前に撮影したもので、模型写真に合成しました。

    1. みらい平の真夏の青空を背景にした古間木城...
  5. 910 住民さんC

    京都府長岡京市に地上11 階・総戸数176戸のマンション「エスリート長岡天神」があります。
    竣工は2005年で施主は日本エスリードです。
    このマンションは中世の城郭「開田(かいでん)城」の跡地に建っており、
    日本でも珍しくエントランスに開田城の推定復元模型が展示されています。
    開田城は掘と土塁の典型的な城館形式の城です。

    1. 京都府長岡京市に地上11 階・総戸数17...
  6. 911 住民さんC

    2006年、京都府亀岡市の亀岡高校の生徒達が地元にあった馬掘城の推定復元模型を卒業制作しました。
    馬掘城は、村民が協働して**を守る「環濠**」の形態の城です。

    1. 2006年、京都府亀岡市の亀岡高校の生徒...
  7. 912 住民さんC

    **は「しゅうらく」と漢字で書いたが伏字になってしまう。

  8. 913 住民さんC

    昨年、青島文化教材社から発売された1/1400の軍艦島(端島)模型。
    サイズは37cm×15cmの完成品で価格は23,100円。

    1. 昨年、青島文化教材社から発売された1/1...
  9. 914 住民さんC

    2005年に神田明神で販売された1/300の御社殿模型。もはや入手不能。

    1. 2005年に神田明神で販売された1/30...
  10. 915 匿名さん

    すごいですね。こんど石見銀山のジオラマお願いします。

  11. 916 放射線研究会

    2011年9月19日(月)晴れ 15:30
    石の公園の砕石系土壌上のベンチで、地表から約50㎝の高さの放射線量率です。
    つくばみらい市の測定値が、9月7日が0.233、9月14日が0.237ですから、
    市の測定値と殆ど同じです。計測器は市と同機種です。

    1. 2011年9月19日(月)晴れ 15:3...
  12. 917 住民さんA

    マンションの放射線計測グラフ見ると、中庭と石の公園は同じくらい高いのですね。

  13. 918 マンション住民さん

    福岡堰さくら公園や石の公園はつくばみらい市の公園の中では低めだけど
    皆さん遊ばれていますか?
    やっぱり、あまり子供たちはいないのでしょうか?

  14. 919 マンション住民さん

    遊んでいる子は去年と比べたら少ないかな。

  15. 920 マンション住民さん

    先週の金曜日ポストに入ってた市の広報だってトップが放射線の記事だ。
    市民はつくばみらい市が放射線が高いこといやでも認識してる。
    17日までにあらかた学校の除染はすんだけど、運動会で競技に制限がかかった。
    その結果、中庭は学校の校庭の2倍近い放射線になっている。

  16. 921 住民さんA

    ちなみにブランズシティ守谷の放射線量

    No.752 by 匿名 2011-09-19 19:10:07
    放射線量測定した。

    中庭ウッドデッキ0.33
    中庭植え込み0.56
    一階住居棟通路0.12
    中層階住居棟通路0.069
    高層階住居棟通路0.048

    室内は総じて、0.04〜0.05

  17. 922 放射線研究会

    ブランズシティ守谷で除染した箇所は、ブロック敷石の盛り上がった小山部分と遊具のある土の部分で、それ以外の場所や植え込みの土はやっません。
    植え込みの0.56は高いのは仕方がないにしても、中庭ウッドデッキ0.33は除染対象外の場所です。
    一階住居棟通路0.12や中高層階に行くぼ線量が下がっているのはセンチュリーと同じ傾向です。
    センチュリーのA棟1階廊下の線量は8月中旬で0.12くらいありました。
    「室内は総じて、0.04〜0.05」はセンチュリーの16階の場合は0.7~0.8くらいですからブランズの方が低いようです。ただブランズの測った階数がわかりませんが。

  18. 923 マンション住民さん

    >>919
    そうですか。
    でも、気にせずに遊ばせている方もいらっしゃるのですね。
    まぁ遊ばせないわけにはいかないですものね。
    福岡堰さくら公園のどこで計測しているんだろう?
    全体があの値じゃないだろうし。

  19. 924 マンション住民さん

    多分、公園の真ん中辺りで測ってるのでは。

  20. 925 マンション住民さん

    >>924
    真ん中ですか。
    端っこかと思っていました。

    今年中に福島の原発が冷温停止??になるかもです。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸