住宅設備・建材・工法掲示板「日立のシステムキッチンは他社に比べて劣る?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 日立のシステムキッチンは他社に比べて劣る?

広告を掲載

  • 掲示板
契約済みさん [更新日時] 2020-01-22 22:58:49

現在工務店と新築の話をすすめています。
そこの標準のシステムキッチンは日立なのですが、知り合いが以前
他社のキッチンメーカー(T☆T☆)に勤務していたのもあってか、日立さんはやめたほうがいいよ。という反応でした。そのかたいわく外観はさほど変わらないけれど中身はかなりひどいとのことでした。(水漏れしたりが起こりやすいそうです。)そのかたの意見を鵜呑みにはしていませんが他のメーカーですると値段も上がるし、悩んでいます。
ちなみに浴室や洗面も日立です。
実際に日立のシステムキッチンを使われている方の意見を聞かせて頂きたいです。

[スレ作成日時]2009-08-11 21:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

日立のシステムキッチンは他社に比べて劣る?

  1. 2 日立だよ

    システムキッチン、ユニットバス、洗面台使用してます。とこも気にならないですよ。

  2. 3 契約済みさん

    ちなみに02さんは使われてどのくらい経ちますか?

  3. 4 匿名さん

    水漏れは施工の問題ではないでしょうか。実家は日立のキッチン、洗面、浴槽で20年は経過してますが問題はないです。自宅はトステムですが、キッチンとかショールームなんかで見るとパネルは綺麗だししっかりしていそうですが躯体の造りはかなりチャチな作りです。相対的に品質は変わらないのではないしょうか?タカラなんか丈夫そうですけどね。

  4. 5 日立だよ

    使用して三年です。風呂のリフォームの仕事してまして、タカラさんはガッチリしたつくり。トステムはきゃしゃなつくりしてました

  5. 6 契約済みさん

    日立だよ>さんは他のメーカーにも詳しそうですね。使ってみないとそれぞれの会社の良さ等分からず周りからの言葉でしか判断できないので・・・そういうお仕事をされているのはいざ自分たちがする時に役だっていいですね。日立だよさんはシステムキッチンは食洗器つきですか?使い心地とかはどうですか?

  6. 7 日立だよ

    システムキッチンには450ミリの食洗機あります。食洗機はパナソニック製です。妻は気に入って、1日三回使ってます。ピカピカになりますから

  7. 8 システム

    日立は使いやすいよ

  8. 9 日立だよ

    もっと、日立ハウステック使用の方いないのかな?

  9. 10 入居済み住民さん

    入居して2年です。台所、洗面台、お風呂、が日立です。建築関係の仕事をしています。建売り購入のため選べなかったのでどうかな....。と思いつつ毎日使用していますが、特別不具合はありません。メーカーより、施工、手入れの仕方、グレード等が関係すると思います。ただしキッチンということなのでコンロに関しては自分の気に入ったメーカーの物を取り付けてもらうと良いと思います。コンロが一番ダメージを受けるところなので。食器洗い器はきれいになりますよ。あとは、日々のお手入れを風通しを良くする様に気をつければ、それなりに大丈夫かと思っています。

  10. 11 購入経験者さん

    キッチン・バス・洗面全てハウステックです。
    入居して約2年になりますが問題ないです。我が家だけかもしれないですが、吊り戸の耐震ロックが締りが悪くて交換して貰ってます。

  11. 12 匿名さん

    日立は他のメーカーに比べて価格が安いと聞きました
    グレードにもよるかもしれないけどほんとなのでしょうか?

  12. 13 ハウステック

    新築をし、キッチン、風呂、洗面台、トイレのウォーシュレットは日立製です。なんら問題ありません

  13. 14 匿名さん

    私の知人はやっぱりキッチンはTOYOがいいと断言してましたよ。

  14. 15 匿名さん

    キッチン、ユニットバスがハウステックです。
    正直、そんなに他社とかわりません。

    結局、ブランドの差が人気や価格に関連しているみたいです。
    ブランド価値が劣る分、メーカーも一生懸命対応してくれました。

  15. 16 匿名さん

    ブランド価値…「日立のモーターがいいから」と洗濯機買う人も多いよね。

  16. 17 匿名さん

    ハウステックは歴史があるので積み重ねてきた改良によって製品は悪くないんじゃないでしょうか。

    と、技術面に言及しつつも私はどうしてもデザインのほうに目が行ってしまうのですが。
    デザイン好きの人間なのです。

    ワイドカウンターはステキです。
    これぐらい幅が無いとスースーする感じで落ち着かないかも。
    キッチンは囲われて多少の閉塞感があるぐらいが空間演出ができていいと思うのです。

  17. 18 入居済み住民さん

    まさしく旬な話。悪い事は言わないから、日立ハウスティクはやめたほうがよい。特に石川県に住んでる(予定)方は絶対にやめといたほうが良い。5年ちょっと使用の室外機故障の原因を、「水質が悪いから。」「使い方が問題かも」のアホ丸出しの返答で押し通そうとしている。三年ほど前にも私と同じ症状で故障実績が出ているのにも関わらず、対策すら行わない企業体質です。本社ハウスティクに問い合わせしても、面倒臭そうに対応する姿勢に腹が立ち、現在、リコールをかけるために動いてます。詳しい内容キボンなら、後日に書き込みます。石川県野々市市・白山市近辺で私と同じ故障の方が居られたら、リコール活動が行いやすいです。業者さん曰く「石川県内で数多くの故障が発生しているらしいです。」とも言ってました。補足として、今後に私と同じような被害を被る方をなくしたいので数多くの掲示板に投稿しています。出来れば、拡散もしていただきたいです。

  18. 19 そわ


    確かに自社で製造の為価格は安いです
    が、他社の真似の為、良くも無く不可もなくです
    ただ、漏水事故が多く、他社との対策の差は明らかに
    劣ってます。現場に振りっぱなしの為、人手不足の為
    対応出来ないのが現状です(管理する公務は、人が全く入ってこないので、数人で一人20件担当してる為)
    自身がリフォームするならTOTOかタカラかな
    ハウステックは、利用しないと思います

  19. 20 そわ

    はじめまして。ハウステック在職中のものです。
    はっきり言うと外観は、他社の下のタイプですので悪い意味でも、いい意味でもないです
    ただし、水漏れは、かなり多すぎて保険が効かないぐらいです。ただし、大半は職人の施工ミスです。
    排水つなぐのを忘れたり、排水口閉めるのを忘れたり。いわゆる安さで勝負してる3流メーカーです。
    LIXILやTOTOは、工場くるときに対策が取られてますが、ハウステックはしていない。
    いわゆる生きた化石みたいなメーカーです
    できれば他社メーカーをおすすめします
    Janisも同様でおすすめしません
    価格に騙されず、好きなメーカー入れたほうがいいです

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸