注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店 i-cube情報 パート4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店 i-cube情報 パート4

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-10-10 16:27:18

パート4を作りました★

i-cubeに住まれている方、契約を進められている方、検討中の方、情報交換しましょう!

一条工務店【i-cube】まとめ(2011.3.19更新)
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/89763/res/2044

前スレ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/154803/

前々スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89763

[スレ作成日時]2011-08-13 21:59:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一条工務店 i-cube情報 パート4

  1. 851 ご近所さん

    スレだけではなく、会社の経営自体が荒れているんだよ。

  2. 852 匿名さん

    信用ゼロだね

  3. 853 購入検討中さん

    よくニュース見たら一条が訴えてるね。客は気づかなかったんかwww

    >住宅メーカー「一条工務店」の営業担当をしていた2008年、三重県津市白山町の女性(44)に「新築の工事代金は私が預かって経理の者に払っておきます」と言って、工事代金1900万円をだまし取った疑いがもたれている。一条工務店は翌年、警察に松本容疑者を告発していた。

    だが会社が悪い。一番デリケートな部分だから徹底しないと

  4. 854 匿名

    契約時に専用口座を開設するから、一施主のお金しか入金されない。
    お金のやりとりは、その口座でしか行わない。
    一条工務店ならびに下請けの水道工事や諸経費なども全て銀行に振り込んでください。
    現金は一切受け取りません。
    と口をすっぱくして言われた。
    08年の事件があったからこそなのか。

    でも、営業と施主は一対一だから、そんな説明をせず現金集金されたら分からんだろうね。

  5. 855 購入検討中さん

    ぜんぜん 関係ない話で すみません
    教えてください

    i-cubeで検討中です

    自前で 用意したものを 設置して欲しいと思います
    タンクは シンク下で 水洗だけを シンク上に取り付けてもらうタイプです
     
    設置において 別費用とか 発生しましたか?
    そんなとき 皆さんはどうされましたか? 
     
    よろしくお願いします

  6. 856 サラリーマンさん

    >854
    >専用口座を開設するから・・・
    これも怪しくないか?

  7. 858 契約済みさん

    >855
    何の話なの?
    水洗って水栓のこと?
    結局トイレなの?流し台なの?
    意味不明な書き込みで話しを脱線させないで。

  8. 859 匿名

    話をはしょっているからわかりにくいな質問になっているは確かだが、話しを脱線させないでっていうのは意味がわからん。ここはアイキューブに関しての情報交換をする場でしょう?

  9. 861 購入検討中さん

     no.855です

     皆さんありがとうございます
     なんとか 一生懸命に 考えて下さってる
     うれしいばかりです
     ここのところに 出逢えてうれしいです
     
     すみません「浄水器」の文字が 抜けておりました
     (=_=)

     もとい
     気にいった 浄水器を キッチンの 流しに 取り付けてもらいたいのですが…
     設置費用 別料金 取られるのでしょうか?

     ちなみに 本体は シンク下 蛇口は シンクの所に 設置してもらいたいのですが どうでしたか?
     良い案があれば ご指南くださいo(_ _*)o"

  10. 862 買い換え検討中

    今日、都内某住宅展示場の一条建設の建物に入り、接客したアドバイザーさんに事件の事を話したら既に知っており、どう思っているかたずねてみた。 回答は「上司から口止めされててお答えできません」と言われた。

  11. 863 匿名さん

    >862
    一条建設ではなく一条工務店です。

  12. 864 匿名さん

    一条建設ってどこですか(笑)
    アドバイザーってなんですか(笑)

  13. 866 匿名さん

    アドバイザーって受付の女性の事だと思うよ。

  14. 867 匿名さん

    受け付けの女性はアドバイザーとは全然違うが

  15. 869 購入検討中さん

    あなたのとってはそうかもしれないが・・・

  16. 870 匿名さん

    社員の反応見たかったんじゃないの?

  17. 873 匿名さん

    i-CUBEいいなぁー。35坪くらいでざっといくら位になるのでしょう?

  18. 877 購入検討中さん

     no.855並びに no.861のものです
     すみません キッチンに 自分で 用意した 浄水器を 設置してもらった方おられませんか? 
     本体は シンク下で 蛇口は シンク周りで

     追加料金取られましたか? どうされましたか?
     再度よろしくお願いします

  19. 878 住まいの素人

    うちは設置していないので推測でしかものをいえませんがビルトインタイプの浄水器設置となると水道業者等専門業者を入れての設置作業になるでしょうからオプション料がいる可能性のほうが高いのでは?

  20. 879 入居済み住民さん

    877さん。
    最終確認後に同様の浄水器を付けようと思ったのですが、一条に頼むと本体の追加費用と、変更手数料と工事代で、合計で本体価格の約倍の費用がかかるとのこと。引き渡し後に業者に取り付けを頼んでも、ほぼ同じ金額とのことでした。
    最終確認前だと本体費用のみです。
    これらは一条工務店に発注した場合ですが、本体を持ち込む施主支給ができるか確認が必要ですが、たぶん大丈夫でしょう。
    若干の工事費用は請求されるかも知れませんが....

  21. 883 購入検討中さん

     no.879さん ありがとうございました
     とっても参考になりました
     
     これを 参考に考えてみたいと思います
     .+(´^ω^`)+. 
     
     ありがとうございました

  22. 884 ビギナーさん

    i-cubeの樹脂サッシ、太陽光発電、ESP、といった仕様に惹かれています
    価格の面でも一条工務店が候補にあがってしまいます

    他のHMで、仕様・価格で競合できるところはないでしょうか

  23. 885 契約済みさん

    >884
    一条仕様にすると大手ならかなり高くなってしまいそう・・・
    何を重視するかでしょうけど。性能的にはSWHが同じくらいですけどSWHは値段設定が高すぎですからね・・・
    性能にこだわりのある工務店を当たってみるといいかも

  24. 887 ビギナーさん

    一条にするとダサくなるというのはキッチンやお風呂のことでしょうか?
    キッチンはYAMAHA、
    お風呂はココチーノ、
    トイレはアラウーノ、
    洗面化粧台はいまのところ気に入ったものがないので模索中
    建具は住友不動産のモデルルームで使用されていたものを指定しましたので、
    中はダサくならないかと思っています。
    外観はあまりこだわりを持っていないのでモデルハウスの外観で十分です

    やはり性能重視で考えています
    平屋なので地震対策については重視していません

  25. 888 ビギナーさん

    いやいや、一条には基本的はコンセプトもポリシーもないから、絶対に良い建物は出来ませんよ。
    本当にユーザーの立場に立って物事を考えていないんだもの。 金儲け主義に走り過ぎですよ。

  26. 889 契約済みさん

    ならその素敵なHMを紹介しよーよ(笑)

    っと言っても誰も紹介しないから***の遠吠えなんだよね(笑)

  27. 890 ビギナーさん

    自分が吠えているじゃん(笑) 
    素敵なHM? 少なくとも一条以下のメーカーは存在しないよ。

  28. 891 契約済みさん

    でた!具体的HMあげれない小心者(笑)

    せめて自分の建てたHMぐらい胸はっていいなよ。

  29. 894 契約済みさん

    ダサいとか見た目だけで語るのはレベルが低いっていう話しがあったなー(笑)

    他社はどのようなデザイン性があるのか説明してほしいですね。

  30. 895 匿名

    一条の営業マンは他社批判する人間ばかり

    そこが一番ダサいよ

  31. 896 サラリーマンさん

    それしか脳がないんだよ。

  32. 897 匿名さん

    質問です、
    ここで一条の悪口を書き込んでいるのはどんな人なんですか?
    1.貧乏で持ち家の希望もない***野郎。
    2.一条にすら勝てないしょぼいHM社員。
    3.対人では物も言えない小心者。
    やっぱりこのどれかに当てはまる人なんですか?

  33. 898 契約済みさん

    自分も批判するくせに一条にはするなって言う考え方って素晴らしいな(笑)

  34. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸