注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店 i-cube情報 パート4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店 i-cube情報 パート4

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-10-10 16:27:18

パート4を作りました★

i-cubeに住まれている方、契約を進められている方、検討中の方、情報交換しましょう!

一条工務店【i-cube】まとめ(2011.3.19更新)
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/89763/res/2044

前スレ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/154803/

前々スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89763

[スレ作成日時]2011-08-13 21:59:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一条工務店 i-cube情報 パート4

  1. 601 匿名さん

    >>600
    営業さんうんぬんではなく、自分から言った方が確実ですよ。

  2. 602 匿名さん

    真面目な営業ならとか以前に真剣に家を建てようと自分が思ってるなら、こっちから営業に議事録はとるように言うだろうから問題ない。

  3. 603 購入検討中さん

    最近家を建てようと考え始めた者です

    土地代800万込、総予算3,400万で延床面積38坪程度のI-CUBEは厳しいですか?
    もちろん外溝や諸経費込です

    ざっくりとした質問で申し訳ありません

  4. 604 匿名さん

    設備のグレードアップなどしないで、
    地盤改良も一般的な工事なら大丈夫でしょう。
    だけど、本当に色々なHMで比較した方が良い。

  5. 605 匿名さん

    >>603さん
    オプションなどをあまり付けなければギリギリかもしれませんね。
    3400万から土地代800万引くと2600万そこから外構や上下水道の引き込みなど状況によって違うとは思いますが・・・

  6. 606 匿名さん

    テレビボードのオプションはお薦め

  7. 607 契約済みさん

    キッチンボードはおもいっきりオススメ!

  8. 608 匿名

    シンクを人大にはできますか?

  9. 609 匿名さん

    >>608
    基本は標準から変更不可。
    カタログの範囲内か直談判を。

  10. 610 匿名さん

    キッチンボード手入れが楽でいい感じですよね

  11. 611 入居済み住民さん

    一条オリジナルのカップボードと洗面台ですが、扉を交換された方おられますか?交換しようか検討していますが、金額もいいお値段しますし、交換しても自己満足ですかねぇー。住み慣れてくると、色々思うことがでてきます。

  12. 612 匿名

    今月引渡し予定の者です。気密性が良いので全室エコー!(ビックリです)
    住んでるうちに慣れるとの事。

  13. 613 匿名さん

    >>611さん
    何でも自己満ですから、611さんが気になるようでしたら交換するのが良いかもしれませんね。

  14. 614 匿名さん

    キッチンの色ってみなさん何色にしましたか?

  15. 615 入居済み住民さん

    私の家は部屋全体を明るい感じにしたかったのでアイボリーを選択しました。

  16. 616 契約済みさん

    うちはピアノホワイトを採用。

    宿泊棟とかで実際に設置されている部屋を確認した方がいいかもね。
    カタログで見てた雰囲気と結構変わってるから、自分の好みが見つかるかもよ。

  17. 617 匿名さん

    壁紙とかは宿泊体験棟を参考にするといいですよ。サンプル見ても実際の壁に貼ってあるのでは雰囲気が違うので。

  18. 618 匿名さん

    少なくとも8年前から変わってない?

  19. 619 匿名

    なにが?

  20. 620 匿名さん

    トイレの壁紙とか少し冒険したくなりますね

  21. 621 匿名さん

    工場見学って毎月やってるの?

  22. 622 契約済みさん

    >621

    毎月じゃないよ、だいたい2ヶ月に1回くらい。

    弁当食べたけど、抽せんは外れた(涙)

  23. 623 匿名さん

    抽選会って意外と買わない人の方が1等が当たる

  24. 624 匿名

    それはやら○という事ですか。
    確かに買う気満々の人は何もしなくても買いますので、買う気のない方を
    その気にさせるには良い作戦ですね。

  25. 625 匿名

    買う気満々だったけど当たった(^O^)/

  26. 626 契約済みさん

    同じく仮契約後に当たりました(^-^)

  27. 627 匿名さん

    やらせって意味じゃないですよ。だって抽選はガラガラを自分で回すから運だけですよ

  28. 628 契約済みさん

    普通に契約後に1等あたりましたよ!

  29. 629 匿名さん

    建てる気がない奴は米狙いって言ってたな

  30. 630 匿名さん

    久し振りに営業さんと話たら最近一条で建てる人の半分以上の方がi-cubeで建ててるみたいですね

  31. 631 特命

    ローコストだと
    家の耐久性が心配
    大手だと
    値段が高すぎて
    損をしているような不安を持つ
    一条は
    高いけど性能の良さを
    分かりやすく理解することができて
    納得して選べたような気がする

  32. 632 匿名さん

    i-CUBEって可愛いくっていいなぁって思っています。企業割引きとかはやっぱり対象外なのでしょうか?

  33. 633 匿名さん

    少し前に営業さんに確認した時は対象外だったはずです。でも念のため直接、電話して聞くことをおすすめします。

  34. 634 匿名さん

    テレビボードは評判通りつけて正解でした。

  35. 635 購入検討中さん

    教えてください
    ごめんなさい
    太陽光モジュール1枚→150w出たのですか?
    で それを 契約あたりに居る方 ありますか?

  36. 636 匿名

    日本語になっていないので意味が不明です

  37. 637 購入検討中さん

    635です
    ごめんなさい わかりづらく 書いてしまいました

    太陽光電池モジュール 「最大出力Pmax」が「150w」のタイプが
    一条仕様で 出たのでしょうか?
    それに関する事 ご存知の方がおられましたら 教えてください

  38. 638 契約中

    カーポート項に出力150W容量3000KWとありますがそのことですかね?屋根は145Wになってます。

  39. 639 契約中

    失礼。3KWでした。

  40. 640 不動産業者さん

    他のHMは4.5~5.0KWが標準みたいだけどね

  41. 641 契約済みさん

    太陽光の出力は縦型と横型で違う。
    現行モデルはVer3、出力は縦型で145w、横型は150w。
    ちょくちょく改良が入ってて、以前より出力がアップしてるよ。

  42. 642 匿名

    縦置き145W
    横置き150W

    屋根の広さに応じて枚数稼げるように置けばOK。
    でも雪止めが必要な地域は必然的に縦置きになる。

  43. 643 購入検討中さん

    「635」です
    教えてもらってありがとうございます
    そうなんですね 本当に よく知っておられる
    ここに 質問して良かった♪
    モジュール
    日々 進歩しているのですね
    ありがとうございました
    .+(´^ω^`)+.
     

  44. 644 匿名はん

    そもそも仕様とかの質問なら一条HPの
    お客様相談窓口にメールした方が遥かに信頼性が高くて
    確実な回答が聞けるよ

    こんな匿名掲示板じゃ書いてあることの9割方がウソだと
    思ってた方がいい

  45. 645 通りすがり

    口コミも大事だが、最終的に資金と相談して
    自分の気に入った家に住めばいいことじゃね?
    そもそも、こんなスレがあること事態
    これから家を建てようとしている人を惑わす原因
    100%完璧な家なんてあるわけねえだろ馬鹿ww
    この手のスレは業者も絡んでるから真に受けないほうが無難
    家は自分の目で確かめるのが一番だな

    644に同意
    確かに一条に聞けばすぐにわかること
    てか、恥ずかしくて聞けなかったんだろうな(呆
    太陽光は元が取れた頃には設備交換時期
    結局、金かかって同じことの繰り返しで無駄な設備
    あふぉらしぃ

  46. 648 申込予定さん

    土地が決まって今週日曜請負契約予定です。
    みなさん仮契約したみたいですけど自分の場合土地からなのに仮契約すっ飛ばしたんですよね。
    こんな人いるんでしょうか?

  47. 649 匿名さん

    土地を買う資金が
    手持ちで足りるのか、つなぎ融資なのかで
    対応も変わるのかな。

  48. 650 申込予定さん

    なるほど。
    でも家はつなぎ融資ですよ(笑)
    営業さんが若いので(23歳!)なんかいろいろ忘れちゃったんですかね?
    まあ私も20代なのでわざと若い人を付けられたのかも。

  49. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸