なんでも雑談「関東から避難した人」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 関東から避難した人

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2022-11-07 23:57:52

原発事故で関東もかなり汚染してしまいました…都内の学校のグラウンドから23万ベクレルの数値がでたとか、皇居横からも1000ベクレル検出とか…恐ろしいです。

関東から避難した人いますか?
私は関東のホットスポットに住んでいます…

Twitterで知り合った人が、毎日線量をはかっているのですが、数日前に私有地の土の上で2マイクロシーベルトがでたそうです。簡易線量計でこの数値です。
市に言ったら除せんは自分達でやってと言われたそうです。
私も市長に実名で手紙おくりましたがも3週間、返事ありません。

避難したくても、旦那は年だから仕事やめたら次がない、生活できなくなると言います。
私は子供うむのあきらめました。
数年後、身体がどうなるか不安です。
ただ、3月の事故から5月まで、チェルノブイリの65倍の放射性物質が放出されたとゆうのを見ました。
もう手遅れかな…とも感じています。右足の膝の横に紫斑ができました。
避難した人は仕事や家すべて捨てて避難したのでしょうか?
それとも、奥さんと子供だけですか?

話し聞かせてください。

[スレ作成日時]2011-08-05 01:43:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

関東から避難した人

  1. 271 匿名

    放射能から避難は認めますよ。
    避難先で職はあるのでしょうか?
    福島県民じゃない避難民(東京)はどんな目で見られるのでしょうか?

  2. 272 匿名

    271さん、

    やっぱり、なんで?福島県ならわかるのにって感じでみられますよね。このトピでも、なんだかんだ言う人いますから。周りにも、気にして生活してる人ほとんどいませんし…

    仕事が一番ネックです

  3. 273 匿名さん

    スレ主さん

    もしよろしければ、差し支えない範囲で下記について教えていただけないでしょうか?
    参考にさせていただきたく。

    - 関東のどの地域から、どの地域に移られたのか。
    - 長崎での線量と、測定した機器

    爪に出たという事は、体内被曝をされているという事になりますが、食べ物には
    ある程度気をつけられていたはず。ということは、以前お住まいだった
    地域の方は、同程度の被曝をされているんでしょうね。

    自分も関東在住なので、検査したら、いろいろでるんだろうなあ、と思います。

    いまからでも、事故後、従来の放射線量に対して、年間1mシーベルト以上被曝が増えてしまうところは、
    国が責任をもって、妊娠可能な女性&幼児は疎開させて欲しいと思います。
    (気にしない大人、安全と言い張る大人は、放置してOK。)
    空間線量に加えて、食べ物でバンバン被曝してるんですから。基準値大幅オーバーの
    汚染椎茸を子供に有無を言わさず食べさせて「ただちに被害はありません」で、済んじゃう国ってどうなんだろ。

  4. 274 匿名さん

    国のする事は信じられないので、自分の思ったように自分の納得する被曝対策を、するしかありませんね。

  5. 275 匿名さん

    ほんと、これなんか見ると国が信じられなくなります。
    ドイツZDF フクシマの嘘
    http://youtu.be/8MZKxWLruZQ

  6. 276 匿名さん

    福島の人間でもないのに、避難費用を国が出せって言う奴、
    働けるのに怠けて生活保護を受給している奴より性質が悪いね。

    放射線なんてね、地中からも、大気からも、宇宙からも、降り注いでいるんですよ。
    気にしてたら、地球上のどこにも住めませんよ。
    あほらし。

    つまらんこと気にする前に、ちっとは働けよ。

  7. 277 匿名さん

    放射線が怖いと言って自分が逃げるだけならまだしも、
    他人にまで避難を勧める奴。
    社会不安を煽る犯罪者と言わざるを得ない。
    こうい奴は、原発内に刑務所つくって収容だよ!

  8. 278 匿名さん

    逃げる程放射線が怖いと思っている人が他人に避難を勧めるのはむしろ誠実な態度だと思うけど。
    自分だけと考えられない人なのでしょう。
    避難をしたくない人は聞き流せばいいんじゃない?

  9. 279 匿名

    避難費用は出るのでしょうか?
    東電のコ―ルセンターに書類請求は分かるが出るかでないか不明。

  10. 280 匿名さん

    今の流れなら出ないんじゃないですか?
    将来的に住んでる場所の線量やもしその土地で何らかの被害が出れば裁判を起こすなどの選択肢はあるかもしれませんが。。

  11. 281 匿名さん

    >避難を勧めるのはむしろ誠実な態度

    それだけならいいけどさ、差別とか風評被害とか煽りかねない連中もいるわけで。

    フクシマでなく、関東や東京で避難費用出せって、、、そりゃタカリに近い。

    大部分の人間は気にしてないし、国際機関も国の機関も避難勧告など出していないわけで。

    あくまでご自分の判断なんだから、ご自分で出せばいいんじゃないの^^



  12. 282 匿名さん

    >>264

    東京近辺に住んでる西ヨーロッパの大企業の支社長も、それなりにいるんだが。
    関西じゃ、仕事にならんから。
    一支社長で全てを代表されてもね・・・

  13. 283 匿名

    死刑廃止論者は死刑!
    放射能怖いと言って不安を煽る奴は、放射線照射の刑!
    東京から避難した奴は、尖閣へ島流し!

  14. 284 匿名さん

    >>282
    東京の外資系に勤めていますが、うちの会社の支社長も事故後家族で帰国してしまいましたよ。
    今は独り者が代わりに来日しています。
    そういう会社多いそうですよ。
    来日している層が変わっているそうです。
    勿論家族持ちの全員が帰国したわけではありませんよ。

  15. 285 匿名さん

    欧州系に多いよね。
    おれの知ってるのも、本国の家族が帰れ帰れの大騒ぎで何人か急いで帰国してた。
    アメリカ系はそれほどでもない感じ。
    アメリカ人は、子供がいるとこは、子供と奥さんを戻してるのが多かった。
    最近は家族も本人も帰ってきてるのも見かける。

    どっちにしろ、去年は日本全体で外国人は5万程度減ったそうだ(持ち直してるかもしれないが)。
    関東とか東京とかというレベルではなく、日本全体が忌避されたということ。
    同じ日本人同士で、関西は安全、関東は汚染などと言い合っても、しょうがない。

  16. 286 匿名さん

    ↑つーか、それが実態でしょ。
    カリフォルニアより中国地方以西の方が汚染度は低い。

  17. 287 匿名さん

    関西だって、日本なんだから同じような扱いを受けるんだよ。
    東と西の多少の汚染度の違いなんて、風評という面では問題ではない。
    日本=汚染、このイメージが払しょくできなければ西も東も同じ扱い。

    近所では、外国人ファミリーが増えてる感じだから、戻ってきてるのも多いかもね。
    インターの近辺も以前と同じように、外国人の学生が飲み食いしながら歩くようになっている。
    外交官ナンバーの車も普通に走っている。
    一時期はたしかに減ったと思うけど、戻ってきてるというのが実感。

  18. 288 匿名

    関東に大地震起こるってテレビでやってるけど本当に起こったら放射能の自主避難どころじゃないね。
    二カ所住む所あるほうが安心

  19. 289 匿名さん

    >>288
    シンガポール辺りに別宅がほしいな。

    >>287
    風評と言うより国内で汚染を避けたい人にとっては西日本への移住は
    ある程度意味があるってことじゃない。
    但し、国内だと食料品はどこでも流通しているから、内部被曝対策を
    しなければならないだろうけどね。
    東京都の水の検査では放射性物質はNDとなっているが、検出限界値
    以下ではずっと検出されているそうだ(水道局確認済み)
    西日本に行けば水が安心と言うだけでも意味はあるのかもしれない。

  20. 290 匿名さん

    シンガポール高いからな~

    住みなれたアメリカがいいんだけど、放射能を気にすれば、偏西風の風下なんだよな・・・

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸