なんでも雑談「関東から避難した人」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 関東から避難した人

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2022-11-07 23:57:52

原発事故で関東もかなり汚染してしまいました…都内の学校のグラウンドから23万ベクレルの数値がでたとか、皇居横からも1000ベクレル検出とか…恐ろしいです。

関東から避難した人いますか?
私は関東のホットスポットに住んでいます…

Twitterで知り合った人が、毎日線量をはかっているのですが、数日前に私有地の土の上で2マイクロシーベルトがでたそうです。簡易線量計でこの数値です。
市に言ったら除せんは自分達でやってと言われたそうです。
私も市長に実名で手紙おくりましたがも3週間、返事ありません。

避難したくても、旦那は年だから仕事やめたら次がない、生活できなくなると言います。
私は子供うむのあきらめました。
数年後、身体がどうなるか不安です。
ただ、3月の事故から5月まで、チェルノブイリの65倍の放射性物質が放出されたとゆうのを見ました。
もう手遅れかな…とも感じています。右足の膝の横に紫斑ができました。
避難した人は仕事や家すべて捨てて避難したのでしょうか?
それとも、奥さんと子供だけですか?

話し聞かせてください。

[スレ作成日時]2011-08-05 01:43:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

関東から避難した人

  1. 1 夢〜眠

    まず、健康に影響が出るのは、数年から十年後位です。最初は原発ぶらぶら病といい、かなり疲れやすく体がだるくなります。そのあと、または同時位にガンを発症します。放射能は細胞を傷つけ続け薬は追い付けないスピードですのでまず助かりません。

  2. 2 匿名さん

    > 右足の膝の横に紫斑ができました。

    アイタタタタ、どこにぶつけたの?

  3. 3 匿名さん

    日本人全体の死因順位
      第1位は、悪性新生物で32万9198人、
      第2位は、心疾患   17万2875人、
      第3位は、脳血管疾患 12万8203人
    ただし、忘れちゃいけないのが
      2005年で中絶件数が 28万9127件、癌(悪性新生物)が32万5941人。
    ほかにも事故と自殺がありますね。
    放射能で死亡するまで生きていられたら幸せですよ。

  4. 4 匿名

    >>2
    オレも同じ事思ったよ。
    放射線にやられる前に心の病にかかるんじゃない?
    あっ、それとも第一原発の敷地内に当時いらしたのかもね、クックックッ。

  5. 5 匿名

    レイモンドブリッグスの絵本にそんな場面あったわね

  6. 6 匿名

    未婚女性ですが、家族の勧めで九州に避難してしまいました。仕事探し中です。
    食べ物の汚染のニュースを見て、避難して良かったとも思いますが、友人達は何も気にせず暮らしている様子を見ていると、過剰反応だったかと落ち込みます。
    希望の仕事がみつからなくて今は余計に落ち込みます。まぁ、何でも良ければ有りますが。
    ただ、子どもがほしいのでしたら女性は避難すべきだとも思います。
    気分転換のために、しばらく奥さんだけでも関東を離れてはいかがでしょうか。

  7. 7 匿名

    6番さん、ありがとうございます。
    避難いいですね。選ばなければ、仕事はあるんですかね?
    昨日、紫斑とあざが気になり内科で血液検査しました。先生には紫斑なんとかと、疑い病名言われたけどよくわからなかったです…あざも足と腕にたくさんあります。喉もおかしいですね。結果しだいでは避難しようかなとも思いますが、バズビー博士が日本の何億人もの人が死亡するという記事をみてショックうけました。日本を空からみると世界で核実験あった時の250倍汚染されているそうです。もう福島だけの話じゃないんですね
    それから昨日、私の住む県の議員さんとTwitterで知り合いになりました。その方も私の住む市が心配といっていました。ホットスポットだからです。ますますこわくなりました。
    お金あったらすぐ避難するんだけどなぁ…


  8. 8 匿名

    日本人は1億ちょいしかいないのに何億人も(笑)

  9. 9 匿名

    広島で被爆し現在福島にお住まいの方、どんと構えていらっしゃいますね。

  10. 10 匿名

    空から「見て」なにが分かるのでしょうか?可笑しくて鼻水吹き出しました。

  11. 11 匿名

    >9 はテレビで見たものです。80歳~90歳までお元気で生きていらっしゃる。健康被害が出る人もいれば出ない人もいる、確率の問題ですね。

  12. 12 匿名

    6番です。
    トピ主さん、だいぶ精神的にお疲れのようですね、心配です。
    今はおいくつなんでしょうか。
    お金も心配ですが、体も大切です。子どもはあきらめても、今後の自分の健康は自分にしか守れません。
    仕事は、地方ですから選択肢は少ないですよ。でも、何でもやる気なら求人自体はありますから。
    あと、家賃はやはり都内より安いです。
    西日本に、少しでも頼れる方はいませんか?
    それこそ、ツイッターででも探せないですか?
    避難したい奥様方をあつめて、ルームシェアして費用をおさえるとか。
    あなただけ先に避難して、旦那さんの転職活動の助けをするわけにはいかないでしょうか。
    避難した人を叩くような人は、ネットには沢山いますが、九州に来て、現実には会ったことないですよ。
    ネットの悪い部分に飲まれないでくださいね。

  13. 13 匿名

    日本人が何億人と死んで、空から見たら凄まじいレベルの放射線なんだから国内何処へ避難しても一緒じゃないの?

  14. 14 匿名さん

    >>10
    あの…空から計れるんですよ。
    その方が効率が良いと言われています。
    米軍でもそのように計っています。

    鼻水を吹き出す方がびっくり。

  15. 15 匿名

    空から「見て」どうやって、何を計るのか?
    空から計る事が効率的だとデタラメを言ったのは誰か?

    ほじればほじるほど呆れて笑えます。

    科学的知識か足りない女は、ネットのにわか科学者からデタラメを植え付けられる情報弱者だということで笑っているだけです。

  16. 16 匿名

    米軍が必要なデータと日本の一般人が必要なデータは違います。

  17. 17 匿名

    空から測れるなら原発の中に高価なロボットを入れる意味ないじゃんね(笑)
    根拠のないデマをさも当たり前のように書くから叩かれる事に気づきな。

  18. 18 匿名さん

    土壌の汚染具合など広い範囲を計るのには空からの計測が効率が良いと
    東大アイソトープ研究所の児玉所長がおっしゃってました。

    >>15
    東大教授をにわか科学者扱いですから、すごい経歴の持ち主なんでしょうね。
    >>16
    米軍だろうが日本人だろうが数値は同じです。
    >>17
    それは屋内をピンポイントで計るためでしょ。

  19. 19 18

    正確に書いた方がいいですよね。

    児玉龍彦東京大学先端科学技術研究センター教授、東京大学アイソトープ総合センター長が
    津田大介さんとの8月5日の対談でおっしゃってました。

  20. 20 匿名

    空からの計測は効率がよくてもかなり誤差が出るようですよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸