なんでも雑談「関東から避難した人」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 関東から避難した人

広告を掲載

• 掲示板
匿名 [更新日時] 2022-11-07 23:57:52

原発事故で関東もかなり汚染してしまいました…都内の学校のグラウンドから23万ベクレルの数値がでたとか、皇居横からも1000ベクレル検出とか…恐ろしいです。

関東から避難した人いますか?
私は関東のホットスポットに住んでいます…

Twitterで知り合った人が、毎日線量をはかっているのですが、数日前に私有地の土の上で2マイクロシーベルトがでたそうです。簡易線量計でこの数値です。
市に言ったら除せんは自分達でやってと言われたそうです。
私も市長に実名で手紙おくりましたがも3週間、返事ありません。

避難したくても、旦那は年だから仕事やめたら次がない、生活できなくなると言います。
私は子供うむのあきらめました。
数年後、身体がどうなるか不安です。
ただ、3月の事故から5月まで、チェルノブイリの65倍の放射性物質が放出されたとゆうのを見ました。
もう手遅れかな…とも感じています。右足の膝の横に紫斑ができました。
避難した人は仕事や家すべて捨てて避難したのでしょうか?
それとも、奥さんと子供だけですか?

話し聞かせてください。

[スレ作成日時]2011-08-05 01:43:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

関東から避難した人

1. 1 夢〜眠

まず、健康に影響が出るのは、数年から十年後位です。最初は原発ぶらぶら病といい、かなり疲れやすく体がだるくなります。そのあと、または同時位にガンを発症します。放射能は細胞を傷つけ続け薬は追い付けないスピードですのでまず助かりません。

2. 2 匿名さん

> 右足の膝の横に紫斑ができました。

アイタタタタ、どこにぶつけたの?

3. 3 匿名さん

日本人全体の死因順位
      第1位は、悪性新生物で32万9198人、
      第2位は、心疾患   17万2875人、
      第3位は、脳血管疾患 12万8203人
    ただし、忘れちゃいけないのが
      2005年で中絶件数が 28万9127件、癌(悪性新生物)が32万5941人。
    ほかにも事故と自殺がありますね。
    放射能で死亡するまで生きていられたら幸せですよ。

4. 4 匿名

>>2
    オレも同じ事思ったよ。
    放射線にやられる前に心の病にかかるんじゃない?
    あっ、それとも第一原発の敷地内に当時いらしたのかもね、クックックッ。

5. 5 匿名

レイモンドブリッグスの絵本にそんな場面あったわね

6. 6 匿名

未婚女性ですが、家族の勧めで九州に避難してしまいました。仕事探し中です。
    食べ物の汚染のニュースを見て、避難して良かったとも思いますが、友人達は何も気にせず暮らしている様子を見ていると、過剰反応だったかと落ち込みます。
    希望の仕事がみつからなくて今は余計に落ち込みます。まぁ、何でも良ければ有りますが。
    ただ、子どもがほしいのでしたら女性は避難すべきだとも思います。
    気分転換のために、しばらく奥さんだけでも関東を離れてはいかがでしょうか。

7. 7 匿名

6番さん、ありがとうございます。
    避難いいですね。選ばなければ、仕事はあるんですかね?
    昨日、紫斑とあざが気になり内科で血液検査しました。先生には紫斑なんとかと、疑い病名言われたけどよくわからなかったです…あざも足と腕にたくさんあります。喉もおかしいですね。結果しだいでは避難しようかなとも思いますが、バズビー博士が日本の何億人もの人が死亡するという記事をみてショックうけました。日本を空からみると世界で核実験あった時の250倍汚染されているそうです。もう福島だけの話じゃないんですね
    それから昨日、私の住む県の議員さんとTwitterで知り合いになりました。その方も私の住む市が心配といっていました。ホットスポットだからです。ますますこわくなりました。
    お金あったらすぐ避難するんだけどなぁ…

8. 8 匿名

日本人は1億ちょいしかいないのに何億人も(笑)

9. 9 匿名

広島で被爆し現在福島にお住まいの方、どんと構えていらっしゃいますね。

10. 10 匿名

空から「見て」なにが分かるのでしょうか?可笑しくて鼻水吹き出しました。

11. 11 匿名

>9 はテレビで見たものです。80歳~90歳までお元気で生きていらっしゃる。健康被害が出る人もいれば出ない人もいる、確率の問題ですね。

12. 12 匿名

6番です。
    トピ主さん、だいぶ精神的にお疲れのようですね、心配です。
    今はおいくつなんでしょうか。
    お金も心配ですが、体も大切です。子どもはあきらめても、今後の自分の健康は自分にしか守れません。
    仕事は、地方ですから選択肢は少ないですよ。でも、何でもやる気なら求人自体はありますから。
    あと、家賃はやはり都内より安いです。
    西日本に、少しでも頼れる方はいませんか?
    それこそ、ツイッターででも探せないですか?
    避難したい奥様方をあつめて、ルームシェアして費用をおさえるとか。
    あなただけ先に避難して、旦那さんの転職活動の助けをするわけにはいかないでしょうか。
    避難した人を叩くような人は、ネットには沢山いますが、九州に来て、現実には会ったことないですよ。
    ネットの悪い部分に飲まれないでくださいね。

13. 13 匿名

日本人が何億人と死んで、空から見たら凄まじいレベルの放射線なんだから国内何処へ避難しても一緒じゃないの?

14. 14 匿名さん

>>10
    あの…空から計れるんですよ。
    その方が効率が良いと言われています。
    米軍でもそのように計っています。

鼻水を吹き出す方がびっくり。

15. 15 匿名

空から「見て」どうやって、何を計るのか?
    空から計る事が効率的だとデタラメを言ったのは誰か?

ほじればほじるほど呆れて笑えます。

科学的知識か足りない女は、ネットのにわか科学者からデタラメを植え付けられる情報弱者だということで笑っているだけです。

16. 16 匿名

米軍が必要なデータと日本の一般人が必要なデータは違います。

17. 17 匿名

空から測れるなら原発の中に高価なロボットを入れる意味ないじゃんね(笑)
    根拠のないデマをさも当たり前のように書くから叩かれる事に気づきな。

18. 18 匿名さん

土壌の汚染具合など広い範囲を計るのには空からの計測が効率が良いと
    東大アイソトープ研究所の児玉所長がおっしゃってました。

>>15
    東大教授をにわか科学者扱いですから、すごい経歴の持ち主なんでしょうね。
    >>16
    米軍だろうが日本人だろうが数値は同じです。
    >>17
    それは屋内をピンポイントで計るためでしょ。

19. 19 18

正確に書いた方がいいですよね。

児玉龍彦東京大学先端科学技術研究センター教授、東京大学アイソトープ総合センター長が
    津田大介さんとの8月5日の対談でおっしゃってました。

20. 20 匿名

空からの計測は効率がよくてもかなり誤差が出るようですよ。

21. 21 匿名さん

茨城県民ですけど、元気もりもりに生きています。今日も自宅の庭で採れたきゅうりとトマトをおいしく食べてます。みんな気にしすぎですね。

22. 22 匿名さん

東大に入る脳みそがない主婦がガタガタ騒ぐなって。
    避難するなら3/11直後から現在まで。今から避難したって遅い。
    旦那を転職させる?ならおまえが働け。

23. 23 匿名さん

私?3/12から避難してますよ。
    東電から損害賠償請求の書類も取り寄せています。
    支払い拒否をされた場合は簡易裁判を起こすといいそうです。
    数え切れない程の裁判を起こされたら東電も大変でしょうね。

24. 24 匿名

離婚の裁判?

25. 25 匿名

6番さん、お返事ありがとうございます。
    主です。
    私は今32才です。
    精神的に、確かに家で1人でいるとマイナスな事ばかり考えてしまいます…
    たよれる人誰もいません。Twitterでも集団疎開している人みかけます。ただ避難するならマンションも売ったりしなきゃいけなくて、犬もいるので、旦那1人だと大変になるから、避難する場合は一緒にと考えています。
    ネットにはいろんな人いますね。でもスレに関係ない人や事態を軽くみてひどい事いう人はスルーしているので大丈夫です。
    ありがとうございます(^-^)

返事長くなってすいません!

26. 26 匿名

14、18、19番さん。
    同じ方ですかね?
    ありがとうございます。

27. 27 匿名

23番さん。
    お返事ありがとうございます。

早くに避難してかしこいです。私もそれくらいから避難したかったです。。
    損害賠償請求できるんですか!
    前に、都内に住む男性がやっていましたね。10万請求したみたいで。でもその時は、まだ首都圏がこんなに汚染されているとゆう数値もでまわっていなかったから、東電も関東には被害がないからとダメでしたね。
    今はあの時にくらべると状況かわっているから大丈夫かな…
    本当に東電と政府とマスコミが許せません
    避難する事になった時は私も同じ事します
    ありがとうございます(^-^)

28. 28 匿名

こういった掲示板での避難に関する発言は地元に足つけて懸命に生きる覚悟をしている人の気持ちを逆撫でします。
    そういう事を思い図れないあなた方の無神経さに苛立つ人もいますので今後はTwitterででも仲良しさんと楽しくやってください。

29. 29 匿名さん

非難してません。まだ大丈夫そう。

30. 30 匿名さん

情報交換の場だから良いのでは?
    嫌なら観なければよいだけだし、私はまだ関東にいます。以前より心配にはなっています。おおげさでも早く逃げて助かった方と、そうでない方と別れる可能性はありそうです。今後は私も数値に対してもっと気にしてみようかな。九州に非難しようか…。

31. 31 匿名

避難

32. 32 夢〜眠

九州はアメリカ軍が低レベル放射能汚染物を違法投機したぜ
    低レベルとか言ったってその横に10分も立っていたらあっという間に年間シーベルと越えるよ?

33. 33 匿名さん

>>28
    twitterでもこの掲示板でも同じでしょう。
    関心がなければ見なければいいのです。
    他人が避難したからと言って掲示板を見に来てざわつくようなら
    本当は避難したいと思っているのでは?

34. 34 匿名

荒らされるの分かって書いてる馬鹿な女は何言っても無駄なんだな。

35. 35 匿名

九州に逃げたからって偉そうすんな
    うちの妹は家と旦那を捨ててオーストラリアに行ったんぞ。おかげで親戚大迷惑。

36. 36 匿名さん

23ですけど、私の避難先は九州ではありません。
    書き込みしてるのは一人じゃないdすよ。
    少し冷静になってくださいね。
    くだらない書き込みはスルーしますが。

37. 37 匿名

今時、中古を売りに出しても円高の影響で不動産が動かなくなっているので値下げするか根気よく待つかしないと売れないぞよw

38. 38 匿名さん

>>20
    空から計測して高い地点を現地を線量計で計ったり土壌調査していけばいいんじゃない?
    東北関東を網の目状に網羅していくより住民は早く情報を得られるでしょう。
    丁寧な計測は後からでも出来ます。

39. 39 匿名

関東でも北関東は分かりませんが、都内は細かく測定して安全と判断されてしまってるのだから、東電に損害賠償なんて請求しても相手にされないでしょう。
    逃げるなら全て自己負担、自己責任です。
    今までの降り積もった分もですが、これからの食べ物を考えて逃げるのもありかもしれませんね。地震の危険もありますし。そうして都内から少しでも人が減った方が良いでしょう。

40. 40 匿名

6です。うちも犬飼っていて、犬連れ家族全員で避難です。
    ちょっと不便ですがペット飼える物件もありますよ。
    主さん、とりあえず、物件探しからはじめてはいかがでしょうか。仕事も。今はネットでさがせるのですし。
    正直、私は避難したころは半年くらいで戻れると思っていました。
    ここまで汚染が広がっていると、もう帰れないのかと悲しく、怖くなってしかたないです。
    でも、健康被害が出るのはまだ先だから、気にしてない人は本当に気にしてないですよね。

41. 41 匿名

簡単に辞められる会社に勤めている家庭は気楽よねえ

42. 42 匿名さん

避難したくてそうできる人はして、

避難の必要がないと思う、又はできない人はしない、

個人個人でいいではありませんか。

当てこすりや厭味や非難は、情報交換の妨げになります。
    見苦しいし。

私は関東ホットスポット在住ですが、家庭の事情で避難できません。

でも避難する人を応援したい。
    将来、一人でも多くの健康な日本人が生き残っててほしいです。

43. 43 匿名さん

子供で4年後、年寄で20年後
    この国の半分はどうなっている

44. 44 匿名

年寄りはもっとハイペースで死なないとバランス取れないね

45. 45 匿名

トンデモ危険厨のECRRバズビー氏曰く、半径200キロの1000万人のうち50年後までに40万人が事故由来の癌や白血病などで亡くなるとの事。
    ちなみにチェルノブイリの時の15歳以下の甲状腺癌患者数は、ピーク時で事故以前の130倍。5千~1万人に1人位が発症の確率。
    まぁ全滅するような事は無いが、子供でも定期的な検査が必要な時代になったんだろうな。

46. 46 匿名

30番さん

是非木下こうたさんとゆう人のブログかTwitterを是非見てほしいです。
    今日、都内150カ所を調べた汚染結果がでました。これをみて関東はもうダメと、ますます思いました。
    今日旦那と今後の事をよく話し合います。
    ただ西日本の汚染がどの程度なのか気になります。バズビー博士がいうには日本規模のようだし…それから身体に異変がある今、今更避難しても意味あるのかも不安です
    日本どうなってしまうんですかね…

47. 47 匿名

事故が原因でも確たる証拠がないから東電には都合がいい事この上ない。

48. 48 匿名

6番さん、ありがとうございます!
    6番さんとこにも、犬いるんですね(^-^)
    賃貸になるとペット可のマンションやアパートだと、少なくなりますよねやっぱり。
    ネット活用して、職と住まい見てみます!
    もっていけない物は売るしかないですよね。いろいろ覚悟しないと厳しい感じですね
    本当に、こんな事になるなんて
    もしかして、もしかしてと毎日生活していたけど、もう東日本はダメですね。ちゃんとした汚染数値をみてショックです。。

49. 49 匿名

42番さん、ありがとうございます。
    42番さんもホットスポットの地域なのですね。身体は大丈夫ですか?
    大変な事態になりましたね…
    皆避難できればいいのにって思います。国は何をしているんだろう

50. 50 匿名

6番です。
    主さん、がんばってください!
    私も現実に負けないようにします。

51. 51 匿名さん

スレ主さま、
    木下さんは確か西日本も調べ初めていたと思いますよ。
    いずれ結果は発表してくれんじゃないかしら?
    でも時間がかかるかも。

52. 52 匿名

木下氏は相変わらずセシウム2種の合計値でチェルノブイリに当てはめてるな。

知らないのか煽ってるのか、どっちなんだろう?

53. 53 匿名さん

息子の嫁が、息子が住む環境の悪いチンケなアパートに転がり込んだから、マシな部屋に一刻も早くの引越しを勧めた時に、
    近所の人間関係、通勤等この先どう転ぶか分からないから、家を買うのは慌てないでねと軽くアドバイス。
    なのに、高い賃貸料よりローン支払の方がマシだと言って去年の暮れに買ってしまった。
    息子夫婦は新居でルンルンだけど、私は内心早まったと喜べなかった。
    賃貸は気軽に引っ越せるからいいと阪神大震災の時に思ったから。
    今、息子夫婦に赤ちゃんが出来たらと不安でいっぱいです。
    千葉県一のホットスポットに家を買ってしまったんです。

54. 54 匿名さん

広島には草木も生えぬ
    と当時は言われたもんだ。

55. 55 匿名さん

>>54
    広島型原爆にすると29個分の放射性物質が福島第一から放出されていますから。

56. 56 匿名

インチキペテン師木下
    バカな主婦のハートを鷲掴みだな

57. 57 匿名

6番さん、ありがとうございます!
    がんばって生きていきましょうね。健康第一だぁ…

58. 58 匿名

51さん、ありがとうございます!
    西日本も今検査結果まち?のようですね。
    早く結果知りたいです。

59. 59 匿名

私と同じく避難、引っ越ししたいけど悩んでいる方いたら声かけてください。1人より、心強いです。
    うちは旦那が来年40才なので、今の仕事辞めたら就職はおろか、働けるのかも厳しいですが、私が働いて少しでも収入入ればなと思っています。あとは血液検査の結果も気になります。

60. 60 匿名

6番です。
    血液検査はどんな項目を調べるのでしょうか?
    良かったら結果を教えて下さると嬉しいです。
    知人にも勧めたいですし…。

61. 61 匿名

何科で検査するのですか?自費ですか?

62. 62 匿名

白血病激増!

63. 63 匿名さん

人間いつかは死ぬんだよ。細かいことでギャーギャー騒ぐな。

64. 64 匿名

自分だけ生き残る方が怖い。

65. 65 匿名さん

髪の毛(毛根付き)や爪を保存しておくという話も出てますね。
    保存しておくのかしら?すぐに検査に出すのかしら?

66. 66 匿名

子供ですが、原因不明の下痢が続いていましたが、受診したらお腹の風邪でした。

67. 67 匿名さん

>>63

福島県の方ですか?

68. 68 匿名さん

>>66
    もし放射能が原因の症状が起こったとしてもそう診断してくれる病院は
    ほとんどないでしょう。
    先日NHKで放映された内部被曝の問題を取り上げた番組の中でウクライナの
    ナロジチという地区の病院でカルテを調べるとチェルノブイリの事故以前に
    比べ心臓病が6倍に増えていますが、おれも放射能原因とは証明が出来ない
    ということで放射能とは関係のない病として処理されています。

まぁ今の段階ではまだ放射能によるシリアスな影響は出ないんじゃないかと
    個人的には考えていますが。
    5年、10年、20年それ以降…が怖いですね。
    20年後の自分ではありませんよ。
    その頃の子どもや若者たちです。
    チェルノブイリ事故後に生まれた子どもたちも食物などにより内部被曝が
    起こっていました。
    小さな子ども程、放射能の影響は大きく受けます。
    日本の未来が心配です。

69. 69 匿名

DINKSが子供を持たない理由の一つに、ダイオキシンや大気汚染など良くない環境で子育てしても子が不幸になるから作らないというのを良く聞くね。原発事故のだいぶ前から。

70. 70 匿名さん

これでまた更に子どもを持たない人が増えそうですね。

71. 71 匿名

子供手当てなんて無駄だったでしょ?
    来年から出生率ががた落ちするんだから。

72. 72 匿名さん

経済的な理由で子供を持てないのを原発とかのせいにしてない?

73. 73 匿名さん

↑そんな人あまりいないでしょ(笑)

74. 74 匿名

すっかり書き込み止まってますね…。
    主さん、だいじょうぶでしょうか?

75. 75 匿名さん

>更に子どもを持たない人が増えそう

3月以降、逆に久々に出生率上がったんだけど・・・

76. 76 匿名

3月以降に産まれた子が、でしょ?
    来年からは減りそう。

77. 77 匿名

主です。

あれからお互いの親に引っ越したい事話したり、Twitterで知り合った医者に、今身体にでている不調が放射能の影響かを聞いたり、木下黄太さんと電話で話して今の関東、とくに私の住んでいる地域はホットスポットの事や西日本の事を聞いたりしていました。

私がはじめに身体がおかしいと思ったのは、喉です。事故後、喉が痛くなりました。はじめは花粉かと思ってました。4ヵ月たってもなおらず、おかしいと、その頃から喉にものがつまった感覚がではじめ耳鼻咽喉科に行き鼻カメラしたら粘膜があれていると言われました。残念ですが、ここの病院の先生は放射能に関心がなく、花粉が原因とか気にしすぎとか言われました。ガムをかんで唾液を出しなさいと。。後からわかった事が低線量被曝の症状の一つでした。それから生理の異常がありました。体重が6キロ以上落ちました。食事は魚はまったく食べなくなり、毎日お肉を食べています。何食べていいかも悩むとこです。
    あざはほんと異常にできました。そして内科で肝機能、血算、甲状腺の血液検査をしました。血小板が7.3(この病院の基準値は14.0〜34.0とあります)しかなく血液内科に紹介状を書いてもらいました。血液内科にいく前くらいから、何もしていなくてもひどくだるかったです。夜になると疲れて横になってました。下痢も続きました。でも一番きになっているのは体重減少で、今35キロ前後です。一番落ちた時は34.5まで落ちました。背も低いですが、成人女性なのでちょっと気になっています。そうゆうのもあってか、血液内科の方では甲状腺(FT3、FT4、TSH)以外と、膠原病の検査にだされています。けっかはまだでていません。あと胸がぴりぴり痛い時があります。Twitterで知り合った医者に聞いてみたところ、放射能の影響があると言われました。その先生は放射能の事よくわかってくれる先生で、本当はその病院にいきたいのですが、少し離れているので受診できず残念です。あとは、前にも話した議員さんが、身体の事心配してくださり、精神的にもまいっているようだからと、医者を紹介してくれました。来月に受診予定です。いろいろ問題があって避難はまだできてませんが、早くできたらいいな。6番さんはまだ避難していますかね?その後どうなったかなぁ
    皆さんは身体大丈夫でしょうか?Twitterをみていると、似たような症状の人がたくさんいて、こわいです。数年後いったいどうなっているのかな。7ヵ月たっても食品の暫定規制値は戻らないですね。あの高い規制値が、WHOが定めた餓死を避けるための非常事態の数値とゆうのをしってびっくりです。3ヵ月までなのに、日本はもう7ヵ月たってしまいました…
    それから、体重減少とお腹が痛いのが続いて心配だったので胃カメラとエコーを進められ、先週してきました。これからは定期的な検査をしていって、病気を早期発見していくしかないのかな…
    若いから癌の可能性は低いですよ、なんて言葉はもう信用できませんね。

皆さん大丈夫でしょうか?

78. 78 匿名

また主です、何度もすいません。
    私秋バテって言葉にびっくりしました。何それ?初めて聞きました。
    被曝すると免疫力低下するそうです。それでいろいろ感染症にかかりやすくなると見ました。今マイコプラズマとかSR?ウイルスでしたっけ?それと少し前には手足以外にも症状がでる手足口病がはやりましたね。
    関西より関東に多く感染してるってゆうのも気になりました。なんかマスコミや政府が、本当は被曝なのにみとめないために都合よく、秋バテなんて言っているとしか思えないです…

79. 79 匿名さん

最近4歳の子どもがよく泣くようになりました。
    最初は家庭環境が変化した(2ヵ月前からシングルマザーです)せいかもと思ってましたが、
    ここのみなさんの話を見ていて、放射能の影響かもと思うようになりました。
    風邪もよくひくようになったし…

80. 80 匿名さん

こういう不安を煽りたてる人間ってどうなんだろう。
    風評被害で苦しんでいる人間もたくさんいるのに自分のことしか考えていない。
    スレ主=なんてもいっていいのではないのですよ。

もし本当であれば科学的な数値で示してくださいよ。腹が立ちます。

81. 81 匿名

どちらにお住まいですか!

82. 82 匿名さん

放射能の被害は将来的にあるかもしれないし、小さな子供達は特に心配だよ。
    これは決して否定出来ないよ。

でもスレ主の精神から現れているであろう病や
    二ヶ月前からシングルマザーで、子供が泣くようになった理由を放射能転嫁とか
    これはもう子供可哀相過ぎるな・・・

スレ主もそのうち離婚するだろうから、自由に旅立つといいし
    シングルマザーな人は、子供が可哀相だから、元旦那に親権渡した方がいいな。

83. 83 匿名さん

>>79

2ヵ月前の離婚も、放射能が影響している可能性が否定できません。
    なにしろ人類が経験したことのない事態が起きたのです。

放射能が心理面に直接働きかけたせいかもしれません。

東電は本当に許せません!!

84. 84 匿名

なんでもかんでも放射能のせいにするのは違うと思いますよ。放射能のせいでよく泣くようになる訳ないですよね。普通に考えて離婚された環境変化だと思います。2ヵ月位経ち、父親のいない状況を理解して寂しいんだと思います。放射能に責任転換してはいけません。

放射能で免疫力が落ちるのは間違いないですが、そのせいだとみんなで言い合っていても何の解決にもなりません。免疫力をあげる食生活に変えるとか、自分で自分を守っていくしかないんです。魚は食べないで肉だけとか、偏った食生活は免疫力下げますよ。魚だって海外産とか買えるものも沢山あります。

85. 85 80

放射能の影響は否定はしません。
    スレ主のように既に精神的な病にかかっているような書き込みは容認できないですね。
    自分だけノイローゼになっていくのは自業自得ですが、それをここに書き込むのはどうかと・・・

それと東電許せんという書き込みがありましたが、第一の責任は政府です。もちろん東電にも
    責任はありますが・・・

冷温停止まで(何をもって冷温停止かは疑問がありますが)の工程を東電まかせ、
    要は失敗したときは東電にすべて責任を負わせるのです。菅がやりそうなことだ。

86. 86 匿名さん

避難したくても移住したくてもできない環境にも問題があるでしょ。
    こういうこと。

福島県に進出している企業・事業所も悪いんだよ。
    原発周辺30キロ以内どころか、福島市や郡山市を含む主要部は殆ど汚染地帯なんだから、
    従業員の健康を考えれば県外に移転すべきだよ。
    結局、それをしないから被雇用者が動けない。まあ、県や市や財界の思う壷なんだけど。
    本当に人間の命や健康を尊重する企業かどうか、こういう部分で分かるね。

87. 87 匿名さん

その土地から離れられないひともたくさんいるんだぞ。
    そういう人のために企業活動はその土地で続けるべきだろう。

88. 88 匿名さん

企業が安全な地域に移転すれば、その困ってる人たちも移転できるんだよ。

脳天気な(腹黒い)こと言ってんじゃないよ。

地元の人は知ってるよ。国や県は情報を隠し持っていることを。

地元の銀行や財界が、人口を減らさないために画策していることを。

お前らは、東京電力を批判する資格なんてないんだよ。

同じ穴の狢だろ、この売国奴が。

89. 89 匿名さん

ノー天気だってよ(笑)
    働き場所が移転すれば解決するんだってよ(笑)

90. 90 匿名

本当に実行した人いるの?家も持ってない人はすぐに引っ越しできるけど
    関西って住みたいか?
    仕事は決まったの?

91. 91 匿名さん

テレパシーだよ。
    テレパシーで送るんだよ、書類とかを。

92. 92 匿名さん

避難できる人はしたほうがいいよね。でもお父さんは仕事があるから無理
    なので奥さんと子供を疎開させたいね。お金かかったり不都合は多くても
    健康や子供の将来に禍根は残したくないから。

93. 94 匿名

父親も含めて一家で避難された方ってどれくらいいるのでしょうか?マンションなど住宅は売却されたのでしょうか?

94. 95 匿名さん

放射線が心配だから関西に引っ越します。
    ついては転勤させてください…

通らねえだろうな。

95. 97 匿名さん

だねだね。

…気が済んだ?

96. 98 匿名さん

転勤希望出しても避難目的じゃ無理ですよね。故郷の親の介護とか
    いかにもありそうなウソをうまく吐いたらどうですか。

97. 99 物件比較中さん

子供が心配

98. 100 匿名

避難された方いたら感想きかせて
    旦那仕事なんで別居生活ですか?

99. 101 匿名さん

体験談ゼロ

100. 102 匿名

実際避難したら、生活環境の変化や子供のケアなどでこんなとこ覗く暇なしでしょう。

101. 103 匿名さん

ネット上の情報を見て引っ越しまでするような人が
    「忙しくてネットが見られない」ということは
    ちょっと考えにくいな。

102. 104 匿名さん

【北海道】ヒグマが急停止した車を襲撃 10m突進、ボンネットに前脚乗せ、ウインカー破壊…上士幌
    http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1318989851/

【北海道】 ヒグマ 札幌で市道横断 広尾町ではアパ-ト前に出没
    http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1318727923/

【北海道】 観光案内所や観光ホテルが並ぶ阿寒湖温泉街にヒグマ 
    http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1318728353/

∩___∩
             | ノ      ヽ
            /  ●   ● |
            |    ( _●_)  ミ
           彡、   |∪|  、`
          /      ヽノ ::::i \
         /  /       ::::|_/
         \/          ::|
            |        ::::|  クマ
            i     \ ::::/  クマ
            \     |::/
              |\_//
              \_/

本気で餌が無いんだな。
    気の毒だけど怖すぐる・・・

103. 105 匿名さん

放射能の影響に違いない

104. 107 匿名さん

フリーメーソンが日本乗っ取りを画策して
    放射能をばらまいているに違いない

105. 108 匿名

なんかニ―トの書き込み多い。ニ―ト書き込みいらねぇ―

106. 109 匿名

6番です。主さん、お久しぶりです!
    検査受けられたのですね。
    かなり精神的につらそうなので心配です。

私はバイトですが仕事つけました。

ただ、関東の友人達は全く何も体調に変化がなく、仕事も遊びも充実している様子なので、低線量被曝を気にする必要があるのか疑問になりました…。
    みんな20代後半女性です。

主さんは、かなり気をつけて対策とっていらっしゃいますし、そんなに思い詰めないでください…。
    数日でも、西日本にいらして息抜きしてはいかがでしょうか?

107. 110 匿名さん

来年には海外行くけど、もうここには書き込みしませんよ。体験談って意味不明。何の話を期待してるんでしょうか。

108. 111 匿名

↑誰?

109. 112 匿名

東京から本当に避難してる人って潔癖症かなにか精神的に病んでる人だよね。
    東京電力に請求って頭大丈夫?裁判起こして恥さらしてね。

110. 113 匿名

子供のため自主避難とかいってる奥さんいるが子供のためになってないよ。
    かえって友達やお父さんから離れてかわいそう
    神経質な奥さんもった旦那も不幸だね。

111. 114 匿名さん

>>110
    「関東から避難した人」というスレで、
    関東から避難した人の話を期待するのはおかしいですか?

112. 115 匿名さん

>>113

そんな安易に考えて良いのでしょうか?
    関東と言っても場所にもよるのでしょうが、
    子供のこれからの10年後を考えれば非難したほうが良い
    地域も確実にあるはず。
    都内だって神奈川だって不安有りです。
    大げさと言ってしまってる113だって内部被爆してかもよ。

113. 116 匿名さん

どうしてそうやって人の不幸を望むかね?

内部被爆を持ち出して脅してるけど、
    そもそも内部被爆を心配するなら生活地域は関係ないし。

114. 117 匿名

外部と内部積算なんだから、外部でかなり被曝したと思われる人は少しでも遠くに行った方が良いでしょうよ。
    ただ現時点で都内なら避難の必要はないと思われます。

115. 118 匿名さん

環境から影響を受ける外部被曝を心配するなら「遠く」に行ったほうがいいけど、

内部被曝は住む場所とは関係ない。
    はっきり言って。

116. 119 匿名さん

>>113
    どちらが良かったかは後にならなければ分からない。
    ならば、後で後悔しないよう自分の判断の通りに行動するしかない。
    自分と違った道を選んだ人を貶めるのは愚か。

117. 120 匿名さん

>>119
    >自分と違った道を選んだ人を貶めるのは愚か。

普通に今までどおりの生活をしている人を非難する傾向だよね。

世の中のリスクは放射線だけじゃないし、
    生活の拠点を家族ごとそっくり知らない土地に移すことによる
    ストレスと
    現状首都圏で測定されているレベルの放射線のリスクを比較して
    私は今までどおりに生活することを選択している。

かといって移動する人を非難するつもりはありませんよ。
    お互い自分の信念でやっていることですから、
    非難し合うことではないんです。

自分と違う考えを非難せずにはおれない人というのは
    実は自分の判断に自信がない人なのではないでしょうか?

118. 121 匿名さん

119ですが、私は東京に残ってる人ですよ?(笑)
    あまり勝手な思い込みで決めつけないでくださいね。

119. 122 匿名

主です。

6番さん、お久しぶりです!バイトでも仕事みつかってよかったですね!(^-^)
    そうなんですよね、周りを見ると、本当に皆普通で、原発事故前と何も変わっていないんですよね。気にしている人もいるけど、本当少数で…だから私も、気にしすぎかなと思う事よくありますが、119さんと同じ考えです。
    数年後、どうなっているのかがすごく気になります。だからなんとかしたいです。
    年明けになりますが、現地をみたいので、九州か関西に行きます。家賃相場と、放射線量と、仕事はどんなのあるのか見に行く予定です、療養もかねて。
    短い時間でも、私がいる地域から出る事が必要とお医者さんからも言われました。
    しかしお金かかります。今月は尿の放射能検査もしました。二人で6万ちょっと。きつい〜。でも少し安心しましたが、これもお医者さんが言ってましたが、事故から半年以上たっているから正確ではないようで…
    それから英会話を習おうと思ってます。昨日振り込みしてきました。将来役に立てばいいなと思ってます。貯金が少しずつ減ってます(T_T)でも今が使いどころと思ってます。

関東から移住した人いますか?とゆう質問ありましたね。東京から沖縄に母子疎開した人のインタビューをネットでみました。お子さんの幼稚園のために住民票をうつしたり、お母さんもたまに東京で働くそうで、交通費がかなりかかるとありました。生活費も倍かかるそうで、大変だけど子供が大きくなって病気にならない為に決断したとありました。
    すごいです。

来年から海外にいく人いるんですね!すごくすごくうらやましいです!
    いいなぁ…

120. 123 匿名

6番です。主さん、移動計画進んでいるんですね!良かった。

とにかく、もう十分悩むだけ悩んでいると思いますので、後は動いてみるのが大事だと思います。
    精神的にも、きっとその方がいいですよ。

がんばってください!
    時々、様子を書いてくださると嬉しいです♪

121. 125 匿名さん

避難するメリット
    ・被爆量が減る
    ・放射能に対する不安、ストレスからある程度解放される

デメリット
    ・仕事を探さなければならない
    ・引越費用がかかる
    ・変わり者扱いをされる事もある
    ・慣れない土地でストレスが溜まるかもしれない

それでも私は避難して良かったと思ってます。

122. 126 匿名さん

がんのリスク

1.60 喫煙 大量飲酒
    1.50 放射線 1000mSv

1.15-1.29 運動不足、肥満、やせ
    1.11-1.15 高塩分食品
    1.10 放射線 200mSv

1.06 野菜不足
    1.02-1.03 受動喫煙
    1.01 放射線 100-200mSv

1.00-1.01 牛肉などのセシウム基準500Bq/kg
              避難基準 20mSv/年

関東から避難しても、
    タバコ吸って運動不足で野菜不足では
    台無しってことね。

123. 127 匿名さん

>>126

多分関東から避難する人は、そのリスク数値自体信じてないですよ。
    その数値の根拠を信じていないと言うか…

124. 128 匿名さん

何も信じられないわけでしょ?
    想像するだけでも辛い状態だよね。

何をどうしたって、関西に逃げたって、
    不安が完全に払拭しきれないんだから。

同情します。

共感はしませんが。

125. 129 匿名

関東から避難って本当にいるの?移住ってこと?

126. 130 匿名

だ~か~ら、
    それは訊かないお約束。

127. 131 匿名さん

>>129
    我が家は残っていますが、知り合い家族は5家族程避難しました。
    避難先は関西か九州ですね。

128. 132 匿名さん

仕事はどうされたのですか?

129. 133 匿名

持ち家じゃないんだろうね。仕事は大企業なら異動願いが通ったとか。

130. 134 匿名さん

推測はいいですから、
    実例を5例もご存知の>>131さんに
    実際のところを聞きたいです。

「引っ越したいから異動させて」という話が通るとは思えないんです。

その人を異動させるということは、
    代わりに別の誰か異動させる
    ということですから。

131. 135 西で生活してます

私は、36才の独身女性です。
    いろいろ考えて移住しました。
    周りに誰もそんな人いません。
    11月からの移住なので、今さら感ありましたが。
    大阪は、さいたま市より、住みやすいし、物価も変わりません。

頑張って下さい!

132. 136 江戸人

ここに投稿されているのを一通り見たが、関西圏の巨大地震に対する意識が希薄な様だ。
    宮城県沖地震を警戒していたら311でとんでもない連動型超巨大地震だった、東海・東南海・南海の三連動型巨大地震を警戒していたら、フォッサマグナが動きだし、首都圏より関西圏が先に壊滅してしまった…てな危機意識があった方が良いかも。
    もちろん関電の原発も稼働中で油断できない。『もんじゅ』は論外…あんな危険な物は。

133. 137 匿名

一時期、関西の物件のチラシが入っていた時期があったな。もう来なくなったが。
    何もツテがなくて移住する人っているのかな?

134. 138 匿名

勤めの人はまず無理だよね。
    だって自分が関西に行く代わり
    誰かが関西から関東に来ないといけなくなるわけだし。

135. 139 匿名

自分は、大阪に住んでますけど、大阪(関西)も汚染し始めているので、実家や親戚のいる九州に引っ越ししようと考えています。

136. 140 匿名さん

九州・北海道が一番安全ですか?

137. 141 匿名さん

会津が一番安全ですよ。

138. 142 匿名

>>140
    北海道は、福島県に近いので、九州の方が安全ですが、福岡県より熊本県、熊本県より宮崎県や鹿児島県、鹿児島県より沖縄県がいいです。福島県より離れれば離れるほどいいです。

139. 143 匿名

しったかしなさんな

140. 144 匿名

>>135 >>139
    このスレには、福島県から、遠く行けば行くほど放射能の被害が少ないと書いてますが、確かにそのとおりですなんですが、どうせ避難するならば、中途半端な関西より九州へ避難するのをオススメします。まずこのスレには、名古屋などの中部地方に避難している人は書いてないですが、愛知県に避難しても意味がありません。車や電車で行く距離と直線距離は違います。電車や車で行く道路や線路距離は、愛知県(名古屋)から、福島県までの距離は、約600キロですが、直線距離は、約430キロと意外と近いです。放射能は、山や木、ビルや家を突き抜けるので、直線距離で計算しないと駄目です。となると愛知県は、福島県から直線距離で約400キロしかないので、関西に逃げがちですが、関西(大阪)は、福島県からの直線距離(放射能だから突き抜ける)は、約560キロしかありません。私の知り合いで、去年、熊本県から奈良県に引っ越ししてきた人がいてましたが、テレビのニュースで、奈良県も放射能で汚染されているのを知り今年の10月に熊本県に戻りました。 関東地方は危ないと書いてますけど、関東でも神奈川県伊勢崎市より南(藤沢市など)に住んでいる人は、意外にも福島県より約300キロも離れているので、名古屋や大阪に引っ越しされるならば、そのまま残ってもいいと思うしどうしても気になるなら、どうせ引っ越しされるなら、九州(福岡より南)をオススメします。ちなみに福島県から、福岡県(福岡市)までの直線距離は、1100キロです。でも一番、安心なのは、沖縄県に引っ越しするのが一番ですよ。

141. 145 匿名さん

原発事故で全国各地に降ったセシウムの量
    文部科学省3~5月累計
    (10月3日 中日新聞、東京新聞)

宮城、福島両県はデータなし (単位:ベクレル/平方メートル)

茨城県 40660.0
    山形県 22502.0
    東京都 17318.0
    栃木県 14490.0
    埼玉県 12480.0
    群馬県 10320.0
    千葉県 10095.0
    神奈川県 7730.0
    岩手県  2973.0
    長野県  2492.0
    静岡県  1286.0
    山梨県  408.8
    秋田県  346.5
    青森県  137.5
    新潟県  84.5
    高知県  72.8
    福井県  62.1
    三重県  50.3
    富山県  32.2
    岐阜県  27.2
    石川県  25.9
    鳥取県  20.8
    和歌山県  19.1
    大阪府  18.3
    愛知県  17.5
    兵庫県  17.2
    徳島県  16.4
    北海道  16.4
    京都府  14.8
    奈良県  14.0
    滋賀県  13.5
    愛媛県  13.3
    香川県  11.2
    宮崎県  10.0
    島根県  9.5
    沖縄県  9.0
    岡山県  8.9
    広島県  8.4
    山口県  4.7
    長崎県  3.2
    大分県  2.3
    福岡県  1.7
    鹿児島県  1.5
    佐賀県  1.4
    熊本県  0.3

142. 146 匿名さん

>>144
    それって間違ってません?
    放射能というのは放射線を出す能力ですから、問題になるのは放射性物質に
    そこから出る放射線ですよね。
    放射線は確かに物を突き抜けますが、飛距離はたいしてありません。
    ですので問題になるのは原発から飛んできた放射性物質の方。
    これらは別に木や家を突き抜けたりしません。
    風にのって飛んで来たり雨とともに地上に降ったりして沈着します。
    だから直線距離というよりその時の風向き、降雨の有無が影響します。

143. 148 匿名さん

ふう・・・

144. 149 匿名さん

馬鹿が集合しているな。

145. 151 東電潰せ

放射線が通過するときに細胞レベルいや遺伝子レベルで異変を起こすことが判っています。
    従って、異常細胞に変化して増殖すればガンや白血病にご招待されます。
    怖いことです。

146. 152 東電潰せ

あげな汚い企業は潰してしまえばいい。
    電気料に自分たちの年金の利息まで見込んで当たり前のように徴収しているこんな会社ありますか?
    企業理念もあった者ではない。***よりひどい会社だ。
    東電は潰しても大丈夫。困るのは株を持っている者立ちだ。
    しかしそのリスクを背負っているのは株主だから当然だ。
    それを、かばうような社会は滅びてしまえばいい。だから、橋本のようなわがままな人間が選ばれるのだよ。

147. 153 流浪の座敷わらし

レントゲンですらそれを受けたお陰でガンになっている人がいますよ。
    絶対と言うことはありません。だから、妊婦さんは禁止されているでしょう。

148. 154 匿名さん

>レントゲンですらそれを受けたお陰でガンになっている人がいますよ。
    医療関係者ですが初耳です。

149. 155 匿名さん

あちこち悪くて複数の病院をかけもちして撮りまくってる人もいるだろうね
    でも原因は複合的要因じゃないですか?

150. 156 東電潰せ

座敷わらしさんも住み慣れた古民家から出られてどこへ行かれるのですか?
    できれば家へ来て下さい。放射能物質は全く降り注いでいませんから。
    東北・関東は5年後、白血病やガンなどの患者で増える予定です。

151. 158 匿名さん

大量に放射線を浴びたら、の話ですか?

152. 159 匿名さん

>>154
    医療関係者なのに医療被曝問題もご存知ないんですか?
    勉強不足では?
    受診したくないですね。。

153. 160 東電潰せ

放射線が通過するとき、細胞を壊さないように通過することは難しい。
    どこをどう通過すれば大丈夫なのかね?

154. 161 マンション投資家さん

東電潰せ
    細胞や遺伝子を壊さないで通過することは不可能と思われます。

155. 162 ビギナーさん

153
    まもなく、東電は解体され、東証1部上場廃止となるでしょう。
    そして、電力会社も、地域独占ではなくて、電話通信業界(旧電電公社→NTT・ソフトバン
    ク・KDDI等)と同様に複数の会社が電力を供給する事となると思います。
    そうすると、電気料金は競争が発生して、下がると思います。
     きっと海外から、東電を解体するような発言や意見や圧力も有るのではないかと思います。

156. 163 匿名さん

>レントゲンですらそれを受けたお陰でガンになっている人がいますよ。

お前アホか?因果関係が証明されているのか?
    医療関係者の人は皮肉を言ってるんだよ。
    物事には原因の追求が必要なんですよ。社会経験ある?

157. 164 匿名さん

163
    お前こそ因果関係以前の問題だぜ。数値で示せとは某役人がよくいう言葉だ。
    放射線が好きなら好きなだけ浴びてれば。

自然界に存在するという言葉自体、おかしいことをいうものがいる。
    放射性物質をまき散らしたのは、過去の核実験などによるものがほとんど。
    もちろん、宇宙から降り注いだり、温泉などにも微量に含まれているものもあるがね。

158. 165 匿名さん

>>163って下品で嫌だな

159. 166 流浪の座敷わらし

文科省も今になってスピーディーのデータを公表すべきだったと言っているが、
    国民の生命に関わることなのに何(一企業)が大切なのか国民の生命は二の次のようですね。
    日本は昔からこのようなことがよくありましたね。戦時中は特にそうでしたね。

160. 167 匿名さん

放射線KittyGuyになってるのに離れようとしない関東人

161. 168 匿名さん

住むなら安全を最重視したいです。
    フォッサマグナやメジアンライン周辺は絶対に避けるべきところですね。
    大地震と津波と台風と原発が勢揃いの東海・中京地方は有り得ません。

これを見て怖くなりました。名古屋って3連動地震の危険も日本一なら、浜岡原発や福井原発の放射能も危険なんですね!
    とてもじゃないですけど名古屋には住めないし、避難している人は他県に出たほうがいいと思いました。
    3連動地震以外にも、愛知県を震源とする濃尾地震や浜松内陸地震の危険性も高いんですよね。。。。西でも名古屋は危険だと知りました。

〓〓〓〓〓浜岡原発〓〓〓〓〓(放射能の流れ)
    http://blog-imgs-46.fc2.com/r/u/s/russianemperor/20110324150812899.jpg

〓〓〓〓〓もんじゅ〓〓〓〓〓(放射能の流れ)
    http://shachoublog.net/wp-content/uploads/2011/05/monjyu_1123.jpg

〓〓〓〓〓東海地震〓〓〓〓〓(南海を含む危険度)
    http://nankai-jishin.com/nankai1/wp-content/uploads/2010/06/0a161fe339...

〓〓〓〓〓原発からの距離〓〓〓〓〓
    http://www7.plala.or.jp/bumboo/amulet/7/nc8/chubu-nc.gif

162. 169 匿名さん

抜粋

:日本鬼子 ◆ukjc/JAP/s (千葉県):2011/10/31(月) 20:08:38.37 ID:UxGhaPPQ0

(つづき)
    pagu_maruchanさん

リクエストありがとうございます。回答が遅くなりすいません。
    妹の夫にも当時、妹がおかしくなった時の言動を聞いてきました。
    妹は、3月11日の大地震の次は、確か年末から来年1月上旬までに千葉県沖で地震が来ると言っていました。
    (甥の誕生日が1月中旬なのですが「誕生日が迎えられないから可哀想」と言っていました。)
    日時も言ってましたが、どこにもメモをとってなく、すいません、分かりません。
    なんせ妹は気が触れたと思ってたので、ほとんど聞き流してました。
    地震は千葉県沖が震源地で、アクアラインを津波が逆流してきて?
    破壊されるのが見える、東京や神奈川県千葉県の地下に水が流れ込み、想像を絶する位の人間が死ぬ、と言ってました。
    この地震をきっかけに、東海地方でもたくさんのプレートが動いて、
    何日も揺れ続ける、富士山の爆発も起こり、浜岡原発も壊れて大変なことになると言ってました。
    その後は日本は終わりだから「円」を持っていても意味がない、
    ただの紙切れになると言い、妹は保険などすべて解約して核シェルターを個人輸入しようとしていました。
    でも浜岡原発は最近止まりましたから、妹の予知はハズレていますね。
    浜岡が壊れても大変なことになりませんものね。
    浜岡が止まった時は本当にホッとしました。
    良い意味でのハズレでホッとしました。

163. 171 匿名さん

浜岡は止まっても安全じゃないけどね…

164. 172 匿名さん

みなさん食べ物どうされてますか?

165. 174 流浪の座敷わらし

4年後、被害が出ても責任は取ってくれませんよ。東電は。
    セシウムなどの放射性物質は誰がまいたものかわからないから
    即ち、東電からも出ましたが被害はそれだけの所為だとは言い切れないから
    責任は取らなくてもよいそうです。まあ、海の魚と同じだということですね。
    しかし、明らかに東電の仕業ですね。誰がどう見ても。

166. 175 流浪の座敷わらし

国に設置されている原発関係の委員会に所属している委員たちは、役立たずの銭くい虫だ。はっきり言って税金泥棒である。潔く辞任するかすればよいのにまだ居座っている。住民のことを最優先に考えることもせず、原発存続のためと自分の利益のためだけにいるような存在は絶対に許し難い。住民達に被害が出始めてからでは遅すぎる。早く責任を追及すべきである。そうすれば法治国家としての日本の体裁は保たれるであろう。このままうやむやにするようならば日本は本当に終わったと失望するのみである。日本としての誇りを持つことができない。

167. 176 匿名さん

>>173
    171ですが浜岡が安全じゃないとしても名古屋が日本で一番危険かどうかは人間には分かりませんね。
    福井の原発密集地が至近の関西だって危険だし、原子炉の劣化が指摘されている玄海一号が至近の福岡も危険。
    実際に今回の震災はほとんど指摘されていなかった東北沿岸だったわけですし。
    今後日本のどこで何が起きるかなど人間ごときには分からないと思います。

168. 177 コワラ

北朝鮮や中国の標的にされるような原発は即廃止すべきである。
    危険極まりないものだ。もし、北のミサイルが飛んできたならば
    考えただけでも恐ろしいことになるはずである。
    狭い日本だから逃げ場がなくなる。国外退去。一億総難民になって流浪の生活を強いられることになるぞ。(どこかの小説にあったかな?)現実に起こり得ないとは誰も言い切れない。くわばらくわばら・・・・・・・・・・・・。

169. 178 匿名さん

今の北の総書記は大変危険な人物だそうで何をするかはまったくわかりません。
    過激さは父親以上だそうで、甘やかされたボンボンだから、恐らく我が日本が得意の奇襲攻撃もありうるのでは?
    危険度数は、グーッと上昇したはずですね。家を建てるならばオーストラリア・カナダがいいのかな。

170. 179 匿名

ここのスレは当事者不在だな。主も何を言いたいのか伝わってこない。
    検査をしたのなら具体的な数値を示し、これとこれが放射能の影響によるものだと
    医者に言われたと公開するべきだと思うが。

当方実家が福島に有り、自身直接の被害は無いが
    その惨状はリアルに伝わってくるし、実際被災地も何ヶ所か見た。
    既に水産関係は一つも機能していないし、農業も壊滅。
    実害に加えて風評被害で第一次産業従事者はもう虫の息だ。

何百万人もの人が今現在塗炭の苦しみを舐めているというのに
    根拠を示さず自分の体調不良は放射能のせいだとか言っているのは納得できない。

放射能を恐れるのはわかるが、まずは自分自身の根拠を示せ。

171. 180 匿名さん

相対論ではないよね。感情論でもないよね。化学は。物理学も。そして市場も。

事実実態に即して各々が如何に己の信ずるところに従い行動を取るかに尽きる訳で

他人がとやかく言うのは全く持って見当違い。

現地の農産物海産物を協力して食べようとか放射能がれきを全国で焼却しようとか

この国のそういう妙なところが私自身は大嫌い。非合理的過ぎて恥ずかしい。

172. 181 匿名さん

浜岡原発は何故か断層の近くに建設されている。 
    原発の運転を停止しても、もし大地震で建物倒壊となれば
    原発の破棄物が漏れ出す可能性はあるでしょう。

173. 182 匿名さん

今年から数年間は、関東・東京・東海か
    ら避難した方が無難なのかも・・・

九州は危ない。火山の大噴火の恐れがある。
    大地震が来る可能性有ると思う。

日本の中で、寒いけど北海道が一番安全かと思う。

174. 183 流浪の座敷わらし

いやいや、沖縄が最も安全でしょう。
    原発が全くない。
    が、核兵器は有りそうですが。

175. 184 匿名

実際関東から避難した人いるの?
    どこが安全かは別として

176. 185 匿名さん

結構いるみたいだよ。
    テレビでも以前特集やってた。
    父だけ残して母子で、沖縄とか鹿児島とかに
    非難していた。

177. 186 匿名

180
    179だが当方は現地の農水産物を買おうなどとは一言も言っていないが。
    実際自分も食べてないし。
    大体君宛の文ではない。

178. 187 東電潰せ

考えられない色んな事が起こっている。
    被爆地の米を混入したり、産地偽装したりと
    このようなことが起こっているのは事実である。
    しかし、そうなのと思うだけで自分の身に降りかからないことには真剣になれないのか冷静・無関心である。
    日本人の妙な我慢や怒ることをしない者が多すぎる。
    『あっしにはかかわりないことですから・・・・。』
    ヒューーッ ピッツ

179. 188 コワラ

東電は絶対潰せ。今の管理体制を続けるのはおかしい。
    何故、警察が動かないんだ。刑事責任をとらせるべき。
    被災者や原発による放射性物質のお陰でどれだけの人たちが迷惑を受けただろうか。
    怒りが治まらん。
    これだけのことをしていて罪にならないのならば、何をしようとも犯罪にならないだろうが。
    さもなければ、東電の東京におる奴らは全員責任を持って原発収束のための作業員として福一送りにすべきである。

180. 189 コワラ

悪どい一企業である東電。
    自分たちの力で国が動いていると思っているのか?
    競争相手がいないから我々は仕方なく使っているのに
    もし、そう思っているとしたなら思い上がるのもいい加減にしろ。
    悪いのは誰の目からも東電しかない。国の責任で終わらせようとは虫が良すぎる。
    送電分離をしろ。色々な発電が日本の未来を救うのだから、おまえらがいなければもっと日本は発展する。
    発電先進国としてな。東電は邪魔の何ものでもない。消費者を愚弄している。

181. 190 匿名さん

まあそんなにかっかするなよ。
    送電分離って・・・
    早速、マスコミから仕入れたと使って。

刑事事件・・・?

政府の責任はないの?

182. 191 匿名さん

んだ。

183. 192 匿名さん

琉球大名誉教授の木村政昭氏(地震学)は「これまで大地震が起こっていない空白域、首都圏では千葉県北東部が要注意」と言ったが、目と鼻の先の千葉で大地震が起きたら、東京もケタ違いの被害を受けるのは確実だ。実際、ショッキングなリポートがある。ドイツのミュンヘン再保険会社が公開した災害リスク格付けで、東京・横浜は世界ワースト1位の危険都市に選ばれた。このランキングは、地震などの自然災害が発生する恐れや都市の脆弱性を計算したもので、東京・横浜は2位のサンフランシスコ(指数167)以下をぶっちぎりで引き離し、指数710をマークした。東京は保険会社も逃げ出したくなるような危険都市なのである。

本当に、避難した方がいい。

184. 193 コワラ

他人に危害を加えたのだから刑事責任でいいんだよ。
    また、ハブ空港のようにハブ発電所のようであれば一部が破壊されても
    他を経由できるし恩恵にもあずかるのだよ。
    それには、送電分離別会社に独立させ、発電会社が送電会社と契約を結ぶようにすればいいんだよ。
    このようにすれば、発電契約の選択が消費者として可能となるのだよ。そうすれば電気料金も極めて安くなるのでいいのだよ。国はこのことを推し進める絶好の機会が訪れてるのに、よっぽど、橋下・石原の方がまともである。
    どじょう首相もこの方々のように先導して取り組めばよい。ドイツのように自由に行かない日本。利権でがんじがらめの日本。閉塞日本。

185. 194 匿名さん

住民のことを全く考えていない日本。
    国民の生命財産を守る名ばかりの日本。
    良いことを推し進められない日本。
    日本版宦官を切り捨てれない日本。
    誰が考えても良いと思うことが出来ない日本。
    893を追放しようと言っておきながらその力を借りて物事を進める日本。
    こんな日本にしたのは?・・・・・・・自民党だね。

186. 195 首都圏在住さん

北大の森谷先生が警告を発しています。最大限の警戒が必要そうです。

VHF電磁波の地震エコー観測からふたたびM9地震が発生する可能性が高まっていることをお知らせします.
    2011年3月11日の東北地方太平洋沖地震の前に8か月ほどさかのぼる2010年6月27日からえりも観測点において89.9MHzのチャンネルに地震エコーが観測され始めました.この周波数は北海道東部中標津局の周波数ですが他の複数の観測点における監視から中標津局からの地震エコーではないことが確認されました.
    同じ周波数の局は葛巻,種市,輪島,神戸などにありますが地震エコーの振幅が小さく(-100~-110dBから3-4dB上昇する)音声信号にならないのでどの局からかは不明ですが,おそらく東北地方の葛巻と種市の可能性が強いと考えられます.

この地震エコーは8ヶ月続き,2011年1月には弱くなりついに3月07日のM7.3の前震が発生後M9.0が発生しました.M7.3が前震であることは,これに続く余震群のb値が0.5程度で極端に小さいことで判りました.しかし確認作業中にM9は発生しました.地震エコーの総継続時間は20万分を越えてM8以上の可能性がありました.図は2010年01月01日からの地震エコーの日別継続時間です.横軸は2010年01月01日からの月日,縦軸は1日毎の地震エコーの継続時間(分)です. M9.0の発生後,地震エコーの活動は弱かったのですが,いわきの地震M7.0が発生したころから再び活性化し始めました.
    そして現在まで昨年後半に観測された状況と良く似た経過をたどっています.地震エコーの総継続時間は16万分に到達しました.もしもこのまま3月11日の地震の前と同じ経過をたどるとすれば,再びM9クラスの地震が発生すると推定されます.震央は宮城県南部沖から茨城県沖の日本海溝南部付近であろうと考えられます.
    震源メカニズムが正断層である場合には海底地殻上下変動が大きいので津波の振幅が大きく巨大津波になる可能性も考えられます.

発生時期は12月から2012年01月にかけてと考えられますが,地震エコーの衰弱からだけではピンポイントでの予想は難しいと思われます.前震の発生や地震をトリガーする自然現象,つまり磁気嵐や地球潮汐の観測などを監視していくことも重要です. これからもVHF地震エコーの観測を欠測しないように継続していき,できるだけ頻繁に更新していくつもりです.

引用元;http://nanako.sci.hokudai.ac.jp/~moriya/index.htm

本当に、関東から避難した方がよさそうです。

187. 196 匿名

避難してどこいくの?
    お金なきゃ避難もなにも生活できないでしょ
    家とか持ってないから避難できるんでしょ

188. 198 匿名さん

セシウムの降下量が4月並みになったそうです。
    何かが起きているらしい。
    東電はだんまりを決め込んでいるが。
    クズマスコミはなぜ騒がないのかね?

189. 199 匿名さん

4号機の建屋の壁が吹き飛んでなくなっているらしい。

190. 200 匿名

東京から避難する人いないから
    ここに長文かいて意味あるの?
    避難してる人はお金どうしてるの?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK