なんでも雑談「関東から避難した人」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 関東から避難した人

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2022-11-07 23:57:52

原発事故で関東もかなり汚染してしまいました…都内の学校のグラウンドから23万ベクレルの数値がでたとか、皇居横からも1000ベクレル検出とか…恐ろしいです。

関東から避難した人いますか?
私は関東のホットスポットに住んでいます…

Twitterで知り合った人が、毎日線量をはかっているのですが、数日前に私有地の土の上で2マイクロシーベルトがでたそうです。簡易線量計でこの数値です。
市に言ったら除せんは自分達でやってと言われたそうです。
私も市長に実名で手紙おくりましたがも3週間、返事ありません。

避難したくても、旦那は年だから仕事やめたら次がない、生活できなくなると言います。
私は子供うむのあきらめました。
数年後、身体がどうなるか不安です。
ただ、3月の事故から5月まで、チェルノブイリの65倍の放射性物質が放出されたとゆうのを見ました。
もう手遅れかな…とも感じています。右足の膝の横に紫斑ができました。
避難した人は仕事や家すべて捨てて避難したのでしょうか?
それとも、奥さんと子供だけですか?

話し聞かせてください。

[スレ作成日時]2011-08-05 01:43:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

関東から避難した人

  1. 103 匿名さん

    ネット上の情報を見て引っ越しまでするような人が
    「忙しくてネットが見られない」ということは
    ちょっと考えにくいな。

  2. 104 匿名さん

    【北海道】ヒグマが急停止した車を襲撃 10m突進、ボンネットに前脚乗せ、ウインカー破壊…上士幌
    http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1318989851/


    【北海道】 ヒグマ 札幌で市道横断 広尾町ではアパ-ト前に出没
    http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1318727923/


    【北海道】 観光案内所や観光ホテルが並ぶ阿寒湖温泉街にヒグマ 
    http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1318728353/


             ∩___∩
             | ノ      ヽ
            /  ●   ● |
            |    ( _●_)  ミ
           彡、   |∪|  、`
          /      ヽノ ::::i \
         /  /       ::::|_/
         \/          ::|
            |        ::::|  クマ
            i     \ ::::/  クマ
            \     |::/
              |\_//
              \_/

    本気で餌が無いんだな。
    気の毒だけど怖すぐる・・・

  3. 105 匿名さん

    放射能の影響に違いない

  4. 107 匿名さん

    フリーメーソンが日本乗っ取りを画策して
    放射能をばらまいているに違いない

  5. 108 匿名

    なんかニ―トの書き込み多い。ニ―ト書き込みいらねぇ―

  6. 109 匿名

    6番です。主さん、お久しぶりです!
    検査受けられたのですね。
    かなり精神的につらそうなので心配です。

    私はバイトですが仕事つけました。

    ただ、関東の友人達は全く何も体調に変化がなく、仕事も遊びも充実している様子なので、低線量被曝を気にする必要があるのか疑問になりました…。
    みんな20代後半女性です。

    主さんは、かなり気をつけて対策とっていらっしゃいますし、そんなに思い詰めないでください…。
    数日でも、西日本にいらして息抜きしてはいかがでしょうか?

  7. 110 匿名さん

    来年には海外行くけど、もうここには書き込みしませんよ。体験談って意味不明。何の話を期待してるんでしょうか。

  8. 111 匿名

    ↑誰?

  9. 112 匿名

    東京から本当に避難してる人って潔癖症かなにか精神的に病んでる人だよね。
    東京電力に請求って頭大丈夫?裁判起こして恥さらしてね。

  10. 113 匿名

    子供のため自主避難とかいってる奥さんいるが子供のためになってないよ。
    かえって友達やお父さんから離れてかわいそう
    神経質な奥さんもった旦那も不幸だね。

  11. 114 匿名さん

    >>110
    「関東から避難した人」というスレで、
    関東から避難した人の話を期待するのはおかしいですか?

  12. 115 匿名さん

    >>113

    そんな安易に考えて良いのでしょうか?
    関東と言っても場所にもよるのでしょうが、
    子供のこれからの10年後を考えれば非難したほうが良い
    地域も確実にあるはず。
    都内だって神奈川だって不安有りです。
    大げさと言ってしまってる113だって内部被爆してかもよ。

  13. 116 匿名さん

    どうしてそうやって人の不幸を望むかね?

    内部被爆を持ち出して脅してるけど、
    そもそも内部被爆を心配するなら生活地域は関係ないし。

  14. 117 匿名

    外部と内部積算なんだから、外部でかなり被曝したと思われる人は少しでも遠くに行った方が良いでしょうよ。
    ただ現時点で都内なら避難の必要はないと思われます。

  15. 118 匿名さん

    環境から影響を受ける外部被曝を心配するなら「遠く」に行ったほうがいいけど、

    内部被曝は住む場所とは関係ない。
    はっきり言って。

  16. 119 匿名さん

    >>113
    どちらが良かったかは後にならなければ分からない。
    ならば、後で後悔しないよう自分の判断の通りに行動するしかない。
    自分と違った道を選んだ人を貶めるのは愚か。

  17. 120 匿名さん

    >>119
    >自分と違った道を選んだ人を貶めるのは愚か。

    普通に今までどおりの生活をしている人を非難する傾向だよね。

    世の中のリスクは放射線だけじゃないし、
    生活の拠点を家族ごとそっくり知らない土地に移すことによる
    ストレスと
    現状首都圏で測定されているレベルの放射線のリスクを比較して
    私は今までどおりに生活することを選択している。

    かといって移動する人を非難するつもりはありませんよ。
    お互い自分の信念でやっていることですから、
    非難し合うことではないんです。

    自分と違う考えを非難せずにはおれない人というのは
    実は自分の判断に自信がない人なのではないでしょうか?

  18. 121 匿名さん

    119ですが、私は東京に残ってる人ですよ?(笑)
    あまり勝手な思い込みで決めつけないでくださいね。

  19. 122 匿名

    主です。

    6番さん、お久しぶりです!バイトでも仕事みつかってよかったですね!(^-^)
    そうなんですよね、周りを見ると、本当に皆普通で、原発事故前と何も変わっていないんですよね。気にしている人もいるけど、本当少数で…だから私も、気にしすぎかなと思う事よくありますが、119さんと同じ考えです。
    数年後、どうなっているのかがすごく気になります。だからなんとかしたいです。
    年明けになりますが、現地をみたいので、九州か関西に行きます。家賃相場と、放射線量と、仕事はどんなのあるのか見に行く予定です、療養もかねて。
    短い時間でも、私がいる地域から出る事が必要とお医者さんからも言われました。
    しかしお金かかります。今月は尿の放射能検査もしました。二人で6万ちょっと。きつい〜。でも少し安心しましたが、これもお医者さんが言ってましたが、事故から半年以上たっているから正確ではないようで…
    それから英会話を習おうと思ってます。昨日振り込みしてきました。将来役に立てばいいなと思ってます。貯金が少しずつ減ってます(T_T)でも今が使いどころと思ってます。

    関東から移住した人いますか?とゆう質問ありましたね。東京から沖縄に母子疎開した人のインタビューをネットでみました。お子さんの幼稚園のために住民票をうつしたり、お母さんもたまに東京で働くそうで、交通費がかなりかかるとありました。生活費も倍かかるそうで、大変だけど子供が大きくなって病気にならない為に決断したとありました。
    すごいです。

    来年から海外にいく人いるんですね!すごくすごくうらやましいです!
    いいなぁ…

  20. 123 匿名

    6番です。主さん、移動計画進んでいるんですね!良かった。

    とにかく、もう十分悩むだけ悩んでいると思いますので、後は動いてみるのが大事だと思います。
    精神的にも、きっとその方がいいですよ。

    がんばってください!
    時々、様子を書いてくださると嬉しいです♪

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸