なんでも雑談「関東から避難した人」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 関東から避難した人

広告を掲載

• 掲示板
匿名 [更新日時] 2022-11-07 23:57:52

原発事故で関東もかなり汚染してしまいました…都内の学校のグラウンドから23万ベクレルの数値がでたとか、皇居横からも1000ベクレル検出とか…恐ろしいです。

関東から避難した人いますか?
私は関東のホットスポットに住んでいます…

Twitterで知り合った人が、毎日線量をはかっているのですが、数日前に私有地の土の上で2マイクロシーベルトがでたそうです。簡易線量計でこの数値です。
市に言ったら除せんは自分達でやってと言われたそうです。
私も市長に実名で手紙おくりましたがも3週間、返事ありません。

避難したくても、旦那は年だから仕事やめたら次がない、生活できなくなると言います。
私は子供うむのあきらめました。
数年後、身体がどうなるか不安です。
ただ、3月の事故から5月まで、チェルノブイリの65倍の放射性物質が放出されたとゆうのを見ました。
もう手遅れかな…とも感じています。右足の膝の横に紫斑ができました。
避難した人は仕事や家すべて捨てて避難したのでしょうか?
それとも、奥さんと子供だけですか?

話し聞かせてください。

[スレ作成日時]2011-08-05 01:43:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

関東から避難した人

1. 161 マンション投資家さん

東電潰せ
    細胞や遺伝子を壊さないで通過することは不可能と思われます。

2. 162 ビギナーさん

153
    まもなく、東電は解体され、東証1部上場廃止となるでしょう。
    そして、電力会社も、地域独占ではなくて、電話通信業界(旧電電公社→NTT・ソフトバン
    ク・KDDI等)と同様に複数の会社が電力を供給する事となると思います。
    そうすると、電気料金は競争が発生して、下がると思います。
     きっと海外から、東電を解体するような発言や意見や圧力も有るのではないかと思います。

3. 163 匿名さん

>レントゲンですらそれを受けたお陰でガンになっている人がいますよ。

お前アホか?因果関係が証明されているのか?
    医療関係者の人は皮肉を言ってるんだよ。
    物事には原因の追求が必要なんですよ。社会経験ある?

4. 164 匿名さん

163
    お前こそ因果関係以前の問題だぜ。数値で示せとは某役人がよくいう言葉だ。
    放射線が好きなら好きなだけ浴びてれば。

自然界に存在するという言葉自体、おかしいことをいうものがいる。
    放射性物質をまき散らしたのは、過去の核実験などによるものがほとんど。
    もちろん、宇宙から降り注いだり、温泉などにも微量に含まれているものもあるがね。

5. 165 匿名さん

>>163って下品で嫌だな

6. 166 流浪の座敷わらし

文科省も今になってスピーディーのデータを公表すべきだったと言っているが、
    国民の生命に関わることなのに何(一企業)が大切なのか国民の生命は二の次のようですね。
    日本は昔からこのようなことがよくありましたね。戦時中は特にそうでしたね。

7. 167 匿名さん

放射線KittyGuyになってるのに離れようとしない関東人

8. 168 匿名さん

住むなら安全を最重視したいです。
    フォッサマグナやメジアンライン周辺は絶対に避けるべきところですね。
    大地震と津波と台風と原発が勢揃いの東海・中京地方は有り得ません。

これを見て怖くなりました。名古屋って3連動地震の危険も日本一なら、浜岡原発や福井原発の放射能も危険なんですね!
    とてもじゃないですけど名古屋には住めないし、避難している人は他県に出たほうがいいと思いました。
    3連動地震以外にも、愛知県を震源とする濃尾地震や浜松内陸地震の危険性も高いんですよね。。。。西でも名古屋は危険だと知りました。

〓〓〓〓〓浜岡原発〓〓〓〓〓(放射能の流れ)
    http://blog-imgs-46.fc2.com/r/u/s/russianemperor/20110324150812899.jpg

〓〓〓〓〓もんじゅ〓〓〓〓〓(放射能の流れ)
    http://shachoublog.net/wp-content/uploads/2011/05/monjyu_1123.jpg

〓〓〓〓〓東海地震〓〓〓〓〓(南海を含む危険度)
    http://nankai-jishin.com/nankai1/wp-content/uploads/2010/06/0a161fe339...

〓〓〓〓〓原発からの距離〓〓〓〓〓
    http://www7.plala.or.jp/bumboo/amulet/7/nc8/chubu-nc.gif

9. 169 匿名さん

抜粋

:日本鬼子 ◆ukjc/JAP/s (千葉県):2011/10/31(月) 20:08:38.37 ID:UxGhaPPQ0

(つづき)
    pagu_maruchanさん

リクエストありがとうございます。回答が遅くなりすいません。
    妹の夫にも当時、妹がおかしくなった時の言動を聞いてきました。
    妹は、3月11日の大地震の次は、確か年末から来年1月上旬までに千葉県沖で地震が来ると言っていました。
    (甥の誕生日が1月中旬なのですが「誕生日が迎えられないから可哀想」と言っていました。)
    日時も言ってましたが、どこにもメモをとってなく、すいません、分かりません。
    なんせ妹は気が触れたと思ってたので、ほとんど聞き流してました。
    地震は千葉県沖が震源地で、アクアラインを津波が逆流してきて?
    破壊されるのが見える、東京や神奈川県千葉県の地下に水が流れ込み、想像を絶する位の人間が死ぬ、と言ってました。
    この地震をきっかけに、東海地方でもたくさんのプレートが動いて、
    何日も揺れ続ける、富士山の爆発も起こり、浜岡原発も壊れて大変なことになると言ってました。
    その後は日本は終わりだから「円」を持っていても意味がない、
    ただの紙切れになると言い、妹は保険などすべて解約して核シェルターを個人輸入しようとしていました。
    でも浜岡原発は最近止まりましたから、妹の予知はハズレていますね。
    浜岡が壊れても大変なことになりませんものね。
    浜岡が止まった時は本当にホッとしました。
    良い意味でのハズレでホッとしました。

10. 171 匿名さん

浜岡は止まっても安全じゃないけどね…

11. 172 匿名さん

みなさん食べ物どうされてますか?

12. 174 流浪の座敷わらし

4年後、被害が出ても責任は取ってくれませんよ。東電は。
    セシウムなどの放射性物質は誰がまいたものかわからないから
    即ち、東電からも出ましたが被害はそれだけの所為だとは言い切れないから
    責任は取らなくてもよいそうです。まあ、海の魚と同じだということですね。
    しかし、明らかに東電の仕業ですね。誰がどう見ても。

13. 175 流浪の座敷わらし

国に設置されている原発関係の委員会に所属している委員たちは、役立たずの銭くい虫だ。はっきり言って税金泥棒である。潔く辞任するかすればよいのにまだ居座っている。住民のことを最優先に考えることもせず、原発存続のためと自分の利益のためだけにいるような存在は絶対に許し難い。住民達に被害が出始めてからでは遅すぎる。早く責任を追及すべきである。そうすれば法治国家としての日本の体裁は保たれるであろう。このままうやむやにするようならば日本は本当に終わったと失望するのみである。日本としての誇りを持つことができない。

14. 176 匿名さん

>>173
    171ですが浜岡が安全じゃないとしても名古屋が日本で一番危険かどうかは人間には分かりませんね。
    福井の原発密集地が至近の関西だって危険だし、原子炉の劣化が指摘されている玄海一号が至近の福岡も危険。
    実際に今回の震災はほとんど指摘されていなかった東北沿岸だったわけですし。
    今後日本のどこで何が起きるかなど人間ごときには分からないと思います。

15. 177 コワラ

北朝鮮や中国の標的にされるような原発は即廃止すべきである。
    危険極まりないものだ。もし、北のミサイルが飛んできたならば
    考えただけでも恐ろしいことになるはずである。
    狭い日本だから逃げ場がなくなる。国外退去。一億総難民になって流浪の生活を強いられることになるぞ。(どこかの小説にあったかな?)現実に起こり得ないとは誰も言い切れない。くわばらくわばら・・・・・・・・・・・・。

16. 178 匿名さん

今の北の総書記は大変危険な人物だそうで何をするかはまったくわかりません。
    過激さは父親以上だそうで、甘やかされたボンボンだから、恐らく我が日本が得意の奇襲攻撃もありうるのでは?
    危険度数は、グーッと上昇したはずですね。家を建てるならばオーストラリア・カナダがいいのかな。

17. 179 匿名

ここのスレは当事者不在だな。主も何を言いたいのか伝わってこない。
    検査をしたのなら具体的な数値を示し、これとこれが放射能の影響によるものだと
    医者に言われたと公開するべきだと思うが。

当方実家が福島に有り、自身直接の被害は無いが
    その惨状はリアルに伝わってくるし、実際被災地も何ヶ所か見た。
    既に水産関係は一つも機能していないし、農業も壊滅。
    実害に加えて風評被害で第一次産業従事者はもう虫の息だ。

何百万人もの人が今現在塗炭の苦しみを舐めているというのに
    根拠を示さず自分の体調不良は放射能のせいだとか言っているのは納得できない。

放射能を恐れるのはわかるが、まずは自分自身の根拠を示せ。

18. 180 匿名さん

相対論ではないよね。感情論でもないよね。化学は。物理学も。そして市場も。

事実実態に即して各々が如何に己の信ずるところに従い行動を取るかに尽きる訳で

他人がとやかく言うのは全く持って見当違い。

現地の農産物海産物を協力して食べようとか放射能がれきを全国で焼却しようとか

この国のそういう妙なところが私自身は大嫌い。非合理的過ぎて恥ずかしい。

19. 181 匿名さん

浜岡原発は何故か断層の近くに建設されている。 
    原発の運転を停止しても、もし大地震で建物倒壊となれば
    原発の破棄物が漏れ出す可能性はあるでしょう。

20. 182 匿名さん

今年から数年間は、関東・東京・東海か
    ら避難した方が無難なのかも・・・

九州は危ない。火山の大噴火の恐れがある。
    大地震が来る可能性有ると思う。

日本の中で、寒いけど北海道が一番安全かと思う。

21. 183 流浪の座敷わらし

いやいや、沖縄が最も安全でしょう。
    原発が全くない。
    が、核兵器は有りそうですが。

22. 184 匿名

実際関東から避難した人いるの?
    どこが安全かは別として

23. 185 匿名さん

結構いるみたいだよ。
    テレビでも以前特集やってた。
    父だけ残して母子で、沖縄とか鹿児島とかに
    非難していた。

24. 186 匿名

180
    179だが当方は現地の農水産物を買おうなどとは一言も言っていないが。
    実際自分も食べてないし。
    大体君宛の文ではない。

25. 187 東電潰せ

考えられない色んな事が起こっている。
    被爆地の米を混入したり、産地偽装したりと
    このようなことが起こっているのは事実である。
    しかし、そうなのと思うだけで自分の身に降りかからないことには真剣になれないのか冷静・無関心である。
    日本人の妙な我慢や怒ることをしない者が多すぎる。
    『あっしにはかかわりないことですから・・・・。』
    ヒューーッ ピッツ

26. 188 コワラ

東電は絶対潰せ。今の管理体制を続けるのはおかしい。
    何故、警察が動かないんだ。刑事責任をとらせるべき。
    被災者や原発による放射性物質のお陰でどれだけの人たちが迷惑を受けただろうか。
    怒りが治まらん。
    これだけのことをしていて罪にならないのならば、何をしようとも犯罪にならないだろうが。
    さもなければ、東電の東京におる奴らは全員責任を持って原発収束のための作業員として福一送りにすべきである。

27. 189 コワラ

悪どい一企業である東電。
    自分たちの力で国が動いていると思っているのか?
    競争相手がいないから我々は仕方なく使っているのに
    もし、そう思っているとしたなら思い上がるのもいい加減にしろ。
    悪いのは誰の目からも東電しかない。国の責任で終わらせようとは虫が良すぎる。
    送電分離をしろ。色々な発電が日本の未来を救うのだから、おまえらがいなければもっと日本は発展する。
    発電先進国としてな。東電は邪魔の何ものでもない。消費者を愚弄している。

28. 190 匿名さん

まあそんなにかっかするなよ。
    送電分離って・・・
    早速、マスコミから仕入れたと使って。

刑事事件・・・?

政府の責任はないの?

29. 191 匿名さん

んだ。

30. 192 匿名さん

琉球大名誉教授の木村政昭氏(地震学)は「これまで大地震が起こっていない空白域、首都圏では千葉県北東部が要注意」と言ったが、目と鼻の先の千葉で大地震が起きたら、東京もケタ違いの被害を受けるのは確実だ。実際、ショッキングなリポートがある。ドイツのミュンヘン再保険会社が公開した災害リスク格付けで、東京・横浜は世界ワースト1位の危険都市に選ばれた。このランキングは、地震などの自然災害が発生する恐れや都市の脆弱性を計算したもので、東京・横浜は2位のサンフランシスコ(指数167)以下をぶっちぎりで引き離し、指数710をマークした。東京は保険会社も逃げ出したくなるような危険都市なのである。

本当に、避難した方がいい。

31. 193 コワラ

他人に危害を加えたのだから刑事責任でいいんだよ。
    また、ハブ空港のようにハブ発電所のようであれば一部が破壊されても
    他を経由できるし恩恵にもあずかるのだよ。
    それには、送電分離別会社に独立させ、発電会社が送電会社と契約を結ぶようにすればいいんだよ。
    このようにすれば、発電契約の選択が消費者として可能となるのだよ。そうすれば電気料金も極めて安くなるのでいいのだよ。国はこのことを推し進める絶好の機会が訪れてるのに、よっぽど、橋下・石原の方がまともである。
    どじょう首相もこの方々のように先導して取り組めばよい。ドイツのように自由に行かない日本。利権でがんじがらめの日本。閉塞日本。

32. 194 匿名さん

住民のことを全く考えていない日本。
    国民の生命財産を守る名ばかりの日本。
    良いことを推し進められない日本。
    日本版宦官を切り捨てれない日本。
    誰が考えても良いと思うことが出来ない日本。
    893を追放しようと言っておきながらその力を借りて物事を進める日本。
    こんな日本にしたのは?・・・・・・・自民党だね。

33. 195 首都圏在住さん

北大の森谷先生が警告を発しています。最大限の警戒が必要そうです。

VHF電磁波の地震エコー観測からふたたびM9地震が発生する可能性が高まっていることをお知らせします.
    2011年3月11日の東北地方太平洋沖地震の前に8か月ほどさかのぼる2010年6月27日からえりも観測点において89.9MHzのチャンネルに地震エコーが観測され始めました.この周波数は北海道東部中標津局の周波数ですが他の複数の観測点における監視から中標津局からの地震エコーではないことが確認されました.
    同じ周波数の局は葛巻,種市,輪島,神戸などにありますが地震エコーの振幅が小さく(-100~-110dBから3-4dB上昇する)音声信号にならないのでどの局からかは不明ですが,おそらく東北地方の葛巻と種市の可能性が強いと考えられます.

この地震エコーは8ヶ月続き,2011年1月には弱くなりついに3月07日のM7.3の前震が発生後M9.0が発生しました.M7.3が前震であることは,これに続く余震群のb値が0.5程度で極端に小さいことで判りました.しかし確認作業中にM9は発生しました.地震エコーの総継続時間は20万分を越えてM8以上の可能性がありました.図は2010年01月01日からの地震エコーの日別継続時間です.横軸は2010年01月01日からの月日,縦軸は1日毎の地震エコーの継続時間(分)です. M9.0の発生後,地震エコーの活動は弱かったのですが,いわきの地震M7.0が発生したころから再び活性化し始めました.
    そして現在まで昨年後半に観測された状況と良く似た経過をたどっています.地震エコーの総継続時間は16万分に到達しました.もしもこのまま3月11日の地震の前と同じ経過をたどるとすれば,再びM9クラスの地震が発生すると推定されます.震央は宮城県南部沖から茨城県沖の日本海溝南部付近であろうと考えられます.
    震源メカニズムが正断層である場合には海底地殻上下変動が大きいので津波の振幅が大きく巨大津波になる可能性も考えられます.

発生時期は12月から2012年01月にかけてと考えられますが,地震エコーの衰弱からだけではピンポイントでの予想は難しいと思われます.前震の発生や地震をトリガーする自然現象,つまり磁気嵐や地球潮汐の観測などを監視していくことも重要です. これからもVHF地震エコーの観測を欠測しないように継続していき,できるだけ頻繁に更新していくつもりです.

引用元;http://nanako.sci.hokudai.ac.jp/~moriya/index.htm

本当に、関東から避難した方がよさそうです。

34. 196 匿名

避難してどこいくの?
    お金なきゃ避難もなにも生活できないでしょ
    家とか持ってないから避難できるんでしょ

35. 198 匿名さん

セシウムの降下量が4月並みになったそうです。
    何かが起きているらしい。
    東電はだんまりを決め込んでいるが。
    クズマスコミはなぜ騒がないのかね?

36. 199 匿名さん

4号機の建屋の壁が吹き飛んでなくなっているらしい。

37. 200 匿名

東京から避難する人いないから
    ここに長文かいて意味あるの?
    避難してる人はお金どうしてるの?

38. 201 匿名はん

関東・東北よ。
    君たちはもう終わっている。
    残念だが、4年後に恐怖の大王がやってくる。

39. 202 流浪の座敷わらし

人の放射線障害もぼちぼち出てくるのでは。
    奇形植物などの話もちらほらと出ているし、ペットの赤ちゃんなどにも死産や奇形が出ているそうですよ。
    そろそろですね。十月十日が・・・・・・恐ろしい。

40. 203 匿名さん

>>201
    恐怖の大王が来たらどこにいても同じじゃね?

41. 204 匿名

んだ。

42. 205 匿名さん

戦争中に、米軍の空爆から逃れる為に、田舎へ疎開しました。
    今度は、放射能と大地震で、本来ならば、首都圏の人達は
    避難するべきなのです。 東京・首都圏の人達は、仕事の
    関係等から、急場の非難などは、もうできない?

43. 206 匿名さん

もう急場じゃありませんので避難の必要はないです。

それにしても低所得県の僻みはすごいねww

44. 207 匿名さん

煽るなよ

45. 208 匿名さん

千葉県の東葛地方在住、ホットスポットだけどそれが何か?
    朝霞の米軍基地跡のアスベスト問題は、その上に公務員住宅を建てる事で解決だったのに市民の反対で中止。アスベストはそのまま放置。そっちの方がよっぽど恐いのだけど。

46. 209 匿名

東京にバカが集まるので日本がダメになりました。

47. 210 匿名さん

>200
    いる。東京から家族ぐるみで中国地方へ。
    マンションは早々に売却。

主人が震災直前にたまたまリストラにあって有給消化中だったから動きやすいのもあったけど。
    休職中に資格取得してくれたから給料もあがったし、前みたいにサービス残業なく早く帰宅できる。意外と地方も職はけっこうある気がする。
    物価も家賃も安くて生活費安くすむし、暴落した株買ったから貯金も減ってない。
    引っ越し代も何社も見積り取れば安く引っ越しできるし、工夫さえすればいろいろ安くすむよ。地方は。
    普通に貯蓄してる家庭ならなんとかなるし、放射能抜きにしても地方はけっこう居心地いいよ。
    と、都落ちの意見ですが(^^;

48. 211 匿名さん

羨ましい生活ですね(^-^)

49. 212 匿名

>>210
    いいですね。
    我が家は、旦那が会社を辞められない上に旦那の実家が関東だし、子供が私立中に進学決めてしまったので関東から離れられません。

50. 213 匿名

どんどん体内被曝

51. 214 斉藤和義

この国を歩けば、原発が54基
    教科書もCMも言ってたよ、安全です。

俺たちを騙して、言い訳は「想定外」
    懐かしいあの空、くすぐったい黒い雨。

ずっとウソだったんだぜ
    やっぱ、ばれてしまったな
    ホント、ウソだったんだぜ
    原子力は安全です。

ずっとウソだったんだぜ
    ほうれん草食いてえな
    ホント、ウソだったんだぜ
    気づいてたろ、この事態。

風に舞う放射能はもう止められない

何人が被曝すれば気がついてくれるの?
    この国の政府。

この街を離れて、うまい水見つけたかい?

教えてよ!
    やっぱいいや…

もうどこも逃げ場はない。

ずっとクソだったんだぜ
    東電も、北電も、中電も、九電も
    もう夢ばかり見てないけど、

ずっと、クソだったんだぜ

それでも続ける気だ

ホント、クソだったんだぜ

何かがしたいこの気持ち

ずっと、ウソだったんだぜ

ホント、クソだったんだぜ

52. 215 匿名さん

バカはどんどん避難してくれ。

東京が空いて仕事がし易くなる。

こういう連中が被災地廃棄物の受け入れとか大反対してんだろうな~

日本から居なくなっていいよ。

どうせ海外では生きていけそうにないから、しょうがなく国内の片隅にこびりついてるんだろうけどさ。

53. 216 匿名さん

日本からいなくなりた〜い!

54. 217 匿名

はい どうぞ

55. 218 匿名さん

退職まであと10年ちょっと。
    その後は日本にはいない予定。

56. 219 匿名

避難した人いないじゃん

57. 220 匿名

210がいる。

58. 221 匿名さん

>>212
    良かったのかどうか、震災前は主人失業して小さな子ども抱えて不安で一杯でした。
    私立中決定ですか。
    東京でも場所によっては線量も低いし内部被曝されないよう祈ってます。
    うちは引っ越し後に分かりましたがホットスポットでした。
    >>215
    東京人多すぎですし、人が減って助かるって人もいるなら引っ越して良かったと思います。
    バカになれる人はぜひ逃げて欲しいと思います。
    ただ、被曝して亡くなった人もいますが、被曝症状をいろいろ経験した後、元気に長生きされた方も何人か知ってます。
    そう言う教育盛んな所の出身です。
    なので、今の生活を計りにかけて、もともと免疫力に自信のある方は、そのまま東京でストレス溜めずに安心して生活してもらえたらと思います。

うちが速攻移住を決めた理由は、主人の失業と電力会社の人間に何が起きてるのか話を聞いたからです。

59. 222 匿名さん

>>221
    正しい選択だと思います。
    いくら日本の学者さんたちが安心安全を宣伝しようが、世界的な知見では低線量被曝で何が起こるかは分かっていないのです。
    何もなければ万々歳。
    しかし何かあってからでは、どうにも出来ません。
    避難は対放射線に限って言えば、最善です。

60. 223 匿名

前に書き込んだ西に避難したものです。何も不自由していませんが。
    関西人を前になんで、西に来たか言えません。
    正直に言ったら変わり者になってしまうだろうなあと思って。
    何となく求人見つけたからとか言ってます。
    でも、引っ越したこと後悔してないです。

61. 224 匿名

今月やっと神奈川県から兵庫県に移住できた。
    元々住んでたから生活のしやすさはわかっていたけど、空気や土にセシウムやらストロンチウムやらがほとんどないとわかっているだけで精神的なストレスが軽減した。
    スーパーでは西日本産の食材買い放題やしやっと普通の生活ができる。嬉しい。

62. 225 匿名

神奈川のス―パ―で食材買い放題してなかったのでしょうか?東京ですが普通にス―パ―で買い物してます。持ち家じゃなければ避難しやすいかも

63. 226 匿名

被災者じゃない自主避難は経済的に大変じゃないですか?
    お金かかるし

64. 227 匿名さん

放射能ネタに過敏な方々って、海外ではラディオフォビアとか言うんじゃなかったっけ?

~フォビアというのは~(恐怖)症と同じような意味だから、一定割合でそういう人たちが存在してもおかしくない。

ただ、結局、関西から関東に移った企業が、その逆より相変わらず多いという現実はある。

つまり、多くの人や企業は気にしてないってことなんだろうね。

65. 228 匿名さん

逃げるなら、海外の英語圏にでもアパートメントでも買って逃げるよ。
    昔住んでたとこで、買って住みたい物件はいくつかあるし。

日本国内で逃げたって、気休めでしょ。
    西も東も原発はあるし、どちらも大震災が予想されてるという意味では大差ない。
    それに、東京とかがダメになったら、結局日本という国自体、経済的に終わるというか、ど貧乏になるね。
    ちなみに、IMF発表の昨年の日本の経済成長率は珍しく3%超え。
    デフレ考えれば、実質4%超えかもね。

現状、いまだに東京中心にそこそこ回ってるから、東京の持ち家でせっせと働いてます。
    東京がダメでそうなら、日本も終わりってことで、海外逃亡の予定。

66. 229 匿名さん

>>226
    都会から地方なら全然大変じゃない。
    物価安いし、むしろ貯蓄が増えるよ。

>>227
    確かに恐怖症かも。
    殆どの人が気にしてないのは確かだと思う。
    去年の5月頃だけどマンション通常通りの価格で売れたから。
    今も気にする人少ないなら、放射能に恐怖を感じる人は、売るなら今の内かも。
    恐怖を感じる場所に住むのは健康上よくないと思う。

67. 230 匿名

これから東南海地震起こるかもしれないのに避難先で被爆する可能性は考えたの?
    自分は東京にいて別荘買い最悪そちらに避難するつもり

68. 231 匿名さん

>>230
    多分、避難するような人は、危機に敏感になってるから考えてると思う。
    うちは原発から距離のあるとこに住んでる。
    けど、それでも一番近い原発がダメになったら海外に避難すると思う。
    子ども幼いから。

69. 232 匿名さん

原発の無い国?
    世界は原発建設ラッシュだろうが、
    原発事故先進国で歴史的な人生送るのは、如何かな?

放射能で海外へいくのじゃないよね?
    原発が稼働出来なくなって、電力不足や電気代の高騰で、企業が海外移転するのと同じかな?
    馬鹿高い天然ガスを買わされての発電では、国際競争力は低下、海外で生き延びようかな?

70. 233 匿名さん

馬鹿高い天然ガスを買わされているのは、きちんとした戦略のもとで買っていないからです。
    国際的に見ると日本のガス購入価格は高いのです。
    長い目でガスをメインに使うということがはっきりすれば、もっと安い価格で買えます。
    しかし政府も電力会社もそれを明言しないので高い価格のまま購入を続けているのです。

71. 234 匿名さん

家内と子供は、避難させ、自分は関東で働いています。自分には、それなりに生命保険かけています。
    日本に居る限り、避難先でも地震の危険&それに伴う原発事故の危険はありますが、今、まさに汚染されている東日本に住むよりはマシと判断しました。

スレ主さん(でいいんですかね、スレ建てた方)は、お子さんをあきらめられたとの事ですが、奥様だけでもリスクが少ない地域に避難して出産される道もあるのではないでしょうか?このまま今の場所に住み続けても、苦労はするのでしょうから、少しでも明るい未来につながる可能性を、ご主人様と相談されて、探られてはいかがでしょうか?旦那様も、お子さんができたら、避難に賛成してくれるのでは?と思いますが。

72. 235 匿名

二重生活できるほど余裕ある人は少ないです。
    サラリーマンの平均賃金も下がって400万代と言われてるのに二重生活進めるなんて。
    地方で移住して生活できるかを教えてほしい。

73. 236 匿名さん

ビッグダディを見習えw

74. 237 匿名

あんなまともじゃない生活いやだ(T_T)

75. 238 匿名さん

避難すればいいのに。
    仕事や家なんて避難先でみつければよいだけ。

歳だから仕事が見つからない?病気になって仕事ができなくなるよりマシ。
    お金がない?年収2百万円でくらしている家族もいるから大丈夫。
    結局避難しないのは今の生活を続けたいからってだけじゃないの?

76. 239 匿名

持ち家がある人は簡単に避難しないと思う。
    物件が簡単に売れればいいが
    賃貸ならどこでも同じって動き易さがあるが。

77. 240 なみ

3、11後、東京から5月に香川県に引っ越した
    2ヵ月ゎ~放射能浴びてるけど関東にいるよりは、
    精神的に楽になった。放射能も震災も本当にこわい。
    子供これから産むのがこわい‥2ヵ月放射能浴びてるし
    大丈夫だろうか、お金あるなら日本から離れたい

都内から田舎に越しても~仕事はある。
    これから日本人の人口が減ってく原因ができた
    だったら西日本に住んでる方が~まだ長生きできそうな
    気がする。都内に家が持ち家であったとしても
    関係ない

家族と家族の命が大事

どうにかなる。

78. 241 なみ

そう~久々に12月に東京帰ったけど
    都内はんぱなく空気が悪い
    放射能で完全やられてる。ガン患者
    数年後めちゃくちゃ増える 都内危険ですよ
    子供も子供の両親もつらい思いするぅ

生活の利便よりも命大事…

79. 242 匿名さん

知人も母子で東京から西日本へ避難しました。
    父親は仕事が見つかった時点で追いかけるそう。
    賢い選択。

80. 243 匿名さん

子供これから産む奴が2012-04-17 02:27:38 <こんな時間にレスってんじゃねーよ。
    お前ただのニートだろ。

81. 244 匿名

自分の周りは避難した人いません
    マンションある方はどうされたんでしょうか?
    もし避難民が多いなら関西は職不足になってるはずだが

82. 245 匿名さん

そこまで雪崩うって避難はしていないでしょう。
    今のうち逃げたもん勝ちですかね?
    それは何年かたってみないと分からないですね。
    家、職、親族、子どもの有無、それぞれ状況は違いますから、大事なのは自分で情報を集め自分で判断することでしょう。

83. 246 匿名さん

まぁ、4号機が倒壊したら、皆何もかも投げ出して避難するでしょうね。

84. 247 匿名

職探しだって東京から大阪に避難ってなんでって面接で聞かれると思うけど。

85. 248 匿名さん

別に本当のことを言えばいいと思うけど。

86. 249 匿名さん

原発問題は今だけに収まらず、将来の人間差別の対象になる可能性はある。

今、風評被害が問題になっているのは
    放射能の影響があると立証されていないのに影響があるとのデマが流れているという問題。
    放射能の影響がないと立証されているのに影響があるとのデマが流れているという事ではない。

ということは、東北・関東・甲信越・北陸に住んでいた子供たちのなかで、
    影響を受けなかったと証明されない者は、将来、婚姻の対象から除外されたり
    子供を作ることを暗に禁止される可能性があるということになる。

それを避けるにはなるべく早く東北・関東・甲信越・北陸から退去することが重要。

人でなしのような意見ではあるが、瓦礫すら受け入れない自治体が多い昨今、
    考えられないことではない。

87. 250 匿名さん

そんなの目くそ鼻くその話。
    そういう差別を予想するなら、日本人というだけで差別される可能性は高い。

実際、ヨーロッパではそういうこともあったという報道はあったが、、、
    おれたちは何度言っても差別されてないし、相手方も集団でしょっちゅう来てる。
    つまり、放射能だなんだ異様に敏感なのは、世界的にも相当少数派なんだろ。
    東京から関西や海外に移住したのも、ごく少数であるように。

ヤバいと思うなら、自分と自分の家族だけで逃げて安心してればいいだけのこと。
    わざわざ、風評危機を煽ってる奴の方が、差別の火種を生んでるという意味で、悪質。

88. 251 匿名さん

日本人の人口が急速に減ってます。
    人口の増えた街は何処でしょうか。

89. 252 匿名さん

**問題について話をすることが**問題を知らない子供にまで煽るのでやめたほうが良いという人もいるし
    **問題は知らないところで今も現実に存在するので目をつぶらずに、
    皆がしっかり理解して皆で解決していこうと言う人もいる。悪質と思うかどうかは人による。

>おれたちは何度言っても差別されてないし、
    >相手方も集団でしょっちゅう来てる。
    差別されていないと思っているだけではないのか?
    それに日本に来る観光客で事故周辺地域に行く外国人の数ってそんなに多いか?

>つまり、放射能だなんだ異様に敏感なのは、世界的にも相当少数派なんだろ。
    放射能について教育を受けたものだけで考えると多数派だよ。

>東京から関西や海外に移住したのも、ごく少数であるように。
    多くの外国人が日本から脱出したってニュース知らないの?

90. 253 匿名さん

中国の上海はどんどん人が増えてます。
    日本人もどんどん増えてます。

91. 254 匿名さん

**対策では寝た子を起こすな的議論は解放同盟などの被差別側から否定されている。

外国人の海外への脱出は国策としてやっている(た)国が欧米では多い。

茹で蛙は何も見えず聞こえなくなるようだ。

92. 255 匿名さん

中国は放射能より怖い国

93. 256 匿名さん

>差別されていないと思っているだけではないのか?
    それに日本に来る観光客で事故周辺地域に行く外国人の数ってそんなに多いか?

差別というのは、本人が意識してはじめて差別になるんだよ。
    事故周辺地域でなく、東京とか東日本だよ。
    わざわざ事故周辺に行く、外国人は限られるだろ、当然。

>多くの外国人が日本から脱出したってニュース

戻ってきてることは、ニュースにならないからね(笑)
    まあ、事故以前に、日本からアジアに拠点を移してる外資系企業は少なくなかったが。
    これは放射能とかとは別の話。

94. 257 匿名さん

>上海はどんどん人が

食い詰めた日本人?
    よくあんなとこに住めるよね。
    巨大なだけで、つまんないし。
    住んだことあるけど、肺がやられそうで嫌で仕方なかった。
    すぐ咳が出る。
    車にも惹かれそうになる。
    北京も同様。

95. 258 匿名さん

>茹で蛙は何も見えず聞こえなく

あなたより欧米の企業や当局の動きは知ってるよ。

ニュース報道程度しか情報がないから、大騒ぎすることになる。

96. 259 匿名さん

>被差別側から否定されている

それは**の団体や運動家の考え方。
    差別が全くないことになったら、食えなくなる連中すら存在するんだから、なおさら。
    個々の被差別者たちがどう感じてるかは、全く別の話。

97. 260 匿名さん

>255

いまだに、万人の単位で、留学・就労のために中国人は日本に来てるね。
    新たに。
    東京含め。
    毎年、原発事故がなくても、何十万も自然と国外に逃げてる国ってのも、凄いと思う。

98. 261 匿名さん

>人口の増えた街は何処

東京近辺は増えてるんだが、何が言いたいのかな?
    企業も相変わら、関西から東京に移転してるほうが多い。
    減ってるとでも思ってたのかな~

99. 262 匿名さん

差別というのは、「多数派が少数派に対して」することで問題になるんだがな。

東京の人口が減ってないことから分かるように、ラジオフォビアの方々は、どう転んでも少数派。

差別する側にうまく立ち回ったと思ってるみたいだけど、差別されるとしたら、逆かもよw

100. 263 匿名

主です。
    久しぶりになってしまいました。

あれから九州の長崎に行き、線量はかってきました。
    マンションも売却して、長崎と同じ線量くらいの所に引っ越しました。
    本当は九州に行きたいけど。
    あと、爪のミネラル検査をしました。原発事故前は、ほとんどの人から検出されなかったウランが、私にも旦那にも検出されてしまいました。
    私は毒の成分すべて検出されました。ビスマスがとくに高かったです。旦那はストロンチウムが高くて、先生も気になると言っていましたが、ただこの爪検査では、自然界にある放射性物質なのか、福島原発事故に由来するものなのかはわからないそうです。
    ただはっきり言える事は、普通に生活していてウランが検出されるのは異常、とのことでした。
    これ聞いて、なんだかもう疲れてしまいました。

101. 264 匿名さん

>>258
    西日本在住のヨーロッパ系某大企業の日本支社長に「何故日本人はまだ東京に住んでるんだ?」と聞かれました。
    何故だか自分もまだ東京に残っています。
    子どもごいないのと自分がそこそこの年であるということが大きいかな。

102. 265 匿名さん

主とやらは格納容器内ででも働いていたんだろう。なんだよウランって。
    システムを知らないにも程が有る。

103. 266 匿名さん

強がり知ったか強弁弱い人間無知の極み

104. 267 匿名さん

>>265
    都内在住の複数の人からウランは検出されてますよ。
    フランスかドイツの検査機関の測定だったとおもいます。

105. 268 匿名

自由業でしょうか?勤め人だと職さがし大変だと思う。
    田舎は空気いいのはあたりまえだと思う。箱根や丹沢でもそれなりに東京より空気いいし

106. 269 匿名

主です。
    爪検査はドイツの機関で検査してもらいました。
    知らない人まだたくさんいますよね。テレビでやらないもんね。
    ウランは福島原発事故後、検査をした9割の人から検出されていると先生も言っていました。
    私の他にも、ウランが身体にある人がネットで、検査結果載せている人たくさんいますよ。みてみてください。
    信用できない人は、爪検査してみたらいいと思います。自分の身体にウランあるとわかったら、かなりショックですから。

それとも、結果みても信用できないですかね?
    血液検査で白血球が多いとでても、信用しない人なんでしょうか?

107. 270 匿名さん

赤っ恥強弁無知の極み弱い人間恥を知れ

108. 271 匿名

放射能から避難は認めますよ。
    避難先で職はあるのでしょうか?
    福島県民じゃない避難民(東京)はどんな目で見られるのでしょうか?

109. 272 匿名

271さん、

やっぱり、なんで?福島県ならわかるのにって感じでみられますよね。このトピでも、なんだかんだ言う人いますから。周りにも、気にして生活してる人ほとんどいませんし…

仕事が一番ネックです

110. 273 匿名さん

スレ主さん

もしよろしければ、差し支えない範囲で下記について教えていただけないでしょうか?
    参考にさせていただきたく。

- 関東のどの地域から、どの地域に移られたのか。
    - 長崎での線量と、測定した機器

爪に出たという事は、体内被曝をされているという事になりますが、食べ物には
    ある程度気をつけられていたはず。ということは、以前お住まいだった
    地域の方は、同程度の被曝をされているんでしょうね。

自分も関東在住なので、検査したら、いろいろでるんだろうなあ、と思います。

いまからでも、事故後、従来の放射線量に対して、年間1mシーベルト以上被曝が増えてしまうところは、
    国が責任をもって、妊娠可能な女性&幼児は疎開させて欲しいと思います。
    (気にしない大人、安全と言い張る大人は、放置してOK。)
    空間線量に加えて、食べ物でバンバン被曝してるんですから。基準値大幅オーバーの
    汚染椎茸を子供に有無を言わさず食べさせて「ただちに被害はありません」で、済んじゃう国ってどうなんだろ。

111. 274 匿名さん

国のする事は信じられないので、自分の思ったように自分の納得する被曝対策を、するしかありませんね。

112. 275 匿名さん

ほんと、これなんか見ると国が信じられなくなります。
    ドイツZDF フクシマの嘘
    http://youtu.be/8MZKxWLruZQ

113. 276 匿名さん

福島の人間でもないのに、避難費用を国が出せって言う奴、
    働けるのに怠けて生活保護を受給している奴より性質が悪いね。

放射線なんてね、地中からも、大気からも、宇宙からも、降り注いでいるんですよ。
    気にしてたら、地球上のどこにも住めませんよ。
    あほらし。

つまらんこと気にする前に、ちっとは働けよ。

114. 277 匿名さん

放射線が怖いと言って自分が逃げるだけならまだしも、
    他人にまで避難を勧める奴。
    社会不安を煽る犯罪者と言わざるを得ない。
    こうい奴は、原発内に刑務所つくって収容だよ!

115. 278 匿名さん

逃げる程放射線が怖いと思っている人が他人に避難を勧めるのはむしろ誠実な態度だと思うけど。
    自分だけと考えられない人なのでしょう。
    避難をしたくない人は聞き流せばいいんじゃない?

116. 279 匿名

避難費用は出るのでしょうか?
    東電のコ―ルセンターに書類請求は分かるが出るかでないか不明。

117. 280 匿名さん

今の流れなら出ないんじゃないですか?
    将来的に住んでる場所の線量やもしその土地で何らかの被害が出れば裁判を起こすなどの選択肢はあるかもしれませんが。。

118. 281 匿名さん

>避難を勧めるのはむしろ誠実な態度

それだけならいいけどさ、差別とか風評被害とか煽りかねない連中もいるわけで。

フクシマでなく、関東や東京で避難費用出せって、、、そりゃタカリに近い。

大部分の人間は気にしてないし、国際機関も国の機関も避難勧告など出していないわけで。

あくまでご自分の判断なんだから、ご自分で出せばいいんじゃないの^^

119. 282 匿名さん

>>264

東京近辺に住んでる西ヨーロッパの大企業の支社長も、それなりにいるんだが。
    関西じゃ、仕事にならんから。
    一支社長で全てを代表されてもね・・・

120. 283 匿名

死刑廃止論者は死刑!
    放射能怖いと言って不安を煽る奴は、放射線照射の刑!
    東京から避難した奴は、尖閣へ島流し!

121. 284 匿名さん

>>282
    東京の外資系に勤めていますが、うちの会社の支社長も事故後家族で帰国してしまいましたよ。
    今は独り者が代わりに来日しています。
    そういう会社多いそうですよ。
    来日している層が変わっているそうです。
    勿論家族持ちの全員が帰国したわけではありませんよ。

122. 285 匿名さん

欧州系に多いよね。
    おれの知ってるのも、本国の家族が帰れ帰れの大騒ぎで何人か急いで帰国してた。
    アメリカ系はそれほどでもない感じ。
    アメリカ人は、子供がいるとこは、子供と奥さんを戻してるのが多かった。
    最近は家族も本人も帰ってきてるのも見かける。

どっちにしろ、去年は日本全体で外国人は5万程度減ったそうだ(持ち直してるかもしれないが)。
    関東とか東京とかというレベルではなく、日本全体が忌避されたということ。
    同じ日本人同士で、関西は安全、関東は汚染などと言い合っても、しょうがない。

123. 286 匿名さん

↑つーか、それが実態でしょ。
    カリフォルニアより中国地方以西の方が汚染度は低い。

124. 287 匿名さん

関西だって、日本なんだから同じような扱いを受けるんだよ。
    東と西の多少の汚染度の違いなんて、風評という面では問題ではない。
    日本=汚染、このイメージが払しょくできなければ西も東も同じ扱い。

近所では、外国人ファミリーが増えてる感じだから、戻ってきてるのも多いかもね。
    インターの近辺も以前と同じように、外国人の学生が飲み食いしながら歩くようになっている。
    外交官ナンバーの車も普通に走っている。
    一時期はたしかに減ったと思うけど、戻ってきてるというのが実感。

125. 288 匿名

関東に大地震起こるってテレビでやってるけど本当に起こったら放射能の自主避難どころじゃないね。
    二カ所住む所あるほうが安心

126. 289 匿名さん

>>288
    シンガポール辺りに別宅がほしいな。

>>287
    風評と言うより国内で汚染を避けたい人にとっては西日本への移住は
    ある程度意味があるってことじゃない。
    但し、国内だと食料品はどこでも流通しているから、内部被曝対策を
    しなければならないだろうけどね。
    東京都の水の検査では放射性物質はNDとなっているが、検出限界値
    以下ではずっと検出されているそうだ(水道局確認済み)
    西日本に行けば水が安心と言うだけでも意味はあるのかもしれない。

127. 290 匿名さん

シンガポール高いからな~

住みなれたアメリカがいいんだけど、放射能を気にすれば、偏西風の風下なんだよな・・・

128. 291 匿名さん

>検出限界値以下ではずっと検出され

それは水に限らず、大気中だって同じですよ。
    ただ、世界中どこに行っても、放射能の微量検出はあります。
    検出限界以下というのは、そのレベルなのであれば問題ないでしょう。
    というか、それすら問題にするのであれば、もう普通に生きてることは無理なのでは。

>国内で汚染を避けたい人にとっては西日本への移住は ある程度意味がある

客観的に汚染と言えるかどうかは別にして、汚染を避けたい人にとっては、たしかに意味があることですね。

129. 292 匿名さん

>>290
    東海岸ならいいんじゃない?

130. 293 匿名さん

東海岸は何年か住んでたことあるけど、冬は寒く、夏は暑い。
    住環境も日本の郊外みたいで、わざわざ買う気にならんのだよな・・・
    中西部はいいところなんだけど、田舎なので飽きそうだし、仕事関係のアクセスも今いち。
    フロリダという手はあるが、やはり都市で快適という点ではシンガポールかオーストラリアがいいのかな。
    アモイとかもいいんだけど、中国の周りは空気も、安全も、ちょっとリスクがある。

131. 294 匿名さん

西と東では随分雰囲気も違いますしね。
    フロリダは日本との行き来が大変。
    放射線を考えた場合、南半球の方がより安全でしょう。
    そして南半球で欧米系のスタイルで暮らしたければ、シンガポール、オーストラリア、NZでしょうね。

132. 295 匿名さん

放射線は関東でも基準値を超えている場所があるが、これは東電の原発事故だけではないのでは、
    大地震の時、市原の石油コンビナートが大爆発したが、これは産業廃棄物の劣化ウランが、核爆発を起
    こして爆発したものであり、微量だが放射能が、市原周辺や東京湾周辺に散らばっているそうである。

また 昨日、東京ベイアリアのお台場に仕事に行ったが、これは危ないと思った。
    海面から陸地まで数メートルで、これでは、堤防等を作らないと危ないと思う。 
    大地震で10M超える津波が発生したら、間違いなく、お台場 芝浦の湾岸地区は津波の被害にあう。

関東でも全て危険というわけでなく、安全な場所と危険な場所に分かれているのではないか?

133. 296 匿名さん

シンガポール、オーストラリア、ニュージーランドですね。
    中国語できないので困るね。
    シドニー、オークランド、バンクーバーなんか英語より中国語の人が多く感じるものね。
    どこかの小学校で、中国語を必修にしたとか、住民投票の多数決でね。

日本はいいね、いまのところは日本語で通じるからね。

134. 297 匿名さん

あくまでも日本語で通したければ日本しかないでしょう。

135. 298 匿名

273さん

いろいろ気になるようなら爪検査をしたらいいと思います

295さん

私も石油コンビナートの話聞きました
    もうどこ行っても、日本の中ならあまり変わらないですよね
    また大きな地震きたら、何おこるかわからないし

136. 299 匿名

スーパーホットスポットの柏市から脱出したい、被爆がハンパない、けど費用がない。

137. 300 匿名さん

東京湾の湾岸は危ない。堤防もないかなり無防備だ。
    なにもなくて、海面と陸地の間隔は満潮時だと1~2M程度。
    まして埋立地である。

東京の内陸部で、関東ローム層で覆われている三多摩地区も、
    立川断層が危険と言われている。
    立川断層を震源とする大地震が起こればM8は避けられないそうだ。

富士山の大噴火も懸念されている。 関東で安全な場所は少ないな。
    だけど、関東人とかは、どこへいかけばいいのかわからん。

138. 301 匿名さん

石油コンビナートが爆発したんでなくて、劣化ウランを処理しきれない為
    石油コンビナート内の敷地にドラム缶に詰めて置いていたのもが、
    地震が起こり、何かの拍子で核分裂が起こって核爆発が起こった。

http://www.youtube.com/watch?v=uc7kIKI6baM&feature=results_main&am...

原子爆弾が落ちたみたいだ。

139. 302 匿名

下町の木造密集家屋は火事になるから怖い
    最近のマンションは防災と耐震性で安心
    環七環八の路地密集も怖いし区画整理のない住宅地は怖い

140. 303 匿名さん

どこかで爆発したらしいよ、何軒かの住宅の窓ガラスが粉々だって、
    福島の爆発よりすごいんじゃないの、

141. 304 匿名さん

>>301
    同じ敷地内にあった劣化ウランは無事だったようですね。
    よかった。
    でもそのような物を企業が保管していても市への届け出の必要すらないんですね。
    知らないで劣化ウランの近くに暮らしてるってこともあるかもしれないですね。
    こわ~い。
    日本中ではどの位あるのでしょう。

142. 305 匿名さん

無免許運転とか居眠り運転の自動車事故のほうが、こわ~い。

143. 306 匿名さん

今や放射能は北半球では普通。

中国とか大陸では、日常的な放射能量が日本の何倍にもなってるところは少なくない。

中国等の核実験とかのため。

大陸の恥にあるから、東京含め、日本は今でも放射能量は少ない方だよ。

やはり、どうしても脱出するというなら、南半球かね。

英語圏なら全く問題ない。

144. 307 匿名さん

関西は敦賀とかもあるし、日本中どこにいてもそんな変わりはない気がする。

145. 308 匿名

関西でも原発事故がおきたらアウトだけど、少なくとも今は汚染された関東よりまし。

146. 309 匿名さん

まあ、そう思うのはご自由にとしか言いようがないけど、、、

企業も人も大部分は気にしてないわけだ。

実際、関西→関東という企業や人の流れは変わっていないままだし。

いずれにせよ、日本国内、しかも本州での話で、目糞鼻糞みたいなもの。

147. 310 匿名さん

大きい鼻糞と
    小さい目糞で
    どちら選ぶ?

148. 311 匿名さん

乾燥してれば、どっちでもいい。

149. 312 匿名さん

現場がまだ乾燥してませんから

べっとり鼻糞が関東地方ですね

150. 313 匿名さん

>いずれにせよ、日本国内、しかも本州での話で、目糞鼻糞みたいなもの。

少なくとも土壌汚染に関しては、違うと思いますよ。

http://savechild.net/archives/14364.html (東京と京都では、3桁違います)
    http://savechild.sub.jp/
    http://www.radiationdefense.jp/investigation/

物流を制限してませんから、いろんな形で全国に放射性物質が拡散中だとは
    思いますけどね。数年後には、本当に目糞鼻糞になっているかも。

食品はどうでしょうね。
    http://tabemono.info/report/report_15.html

国も自治体も、消費者を守るために十分な検査はしてないです。
    http://ex-skf-jp.blogspot.jp/2012/04/blog-post_07.html

小売り業者の産地表示が信じられるのであれば、関西の方が安全な産地の食物は
    手に入れやすいですよ。あくまで「信じられれば」の話ですが。

151. 314 匿名さん

また知合い家族が避難して行った。
    寂しいな。

152. 315 匿名

いまだに?
    避難した人は自宅処分したんですか?

153. 316 匿名さん

これから長く続くことを考えると移住もありなんじゃないでしょうか。
    うちは子どもがいないので残ります。

154. 317 匿名さん

大阪はダメだな、終わったようだ。
    電力不足が致命傷、反原発は少数でも声は大きい。
    原発再稼働はしんどい話、企業よサラバじゃ!

155. 318 匿名さん

関電はオオカミ少年

電気が足りませーん

156. 319 匿名さん

ホントはお金が足りませーん

157. 320 匿名さん

逆に関西とか西から何人か引越してきたらしい。
    東京の子供の学校の話。
    ビジネスはいまだに東メインでまわってるから、当たり前ではあるけれど。

158. 321 匿名さん

≫313さん

参考になりますね。ただ、以下のような指摘もあります。

セシウムは放射性ヨウ素や放射性ストロンチウムなどと違い、効率的には体に蓄積しない。果物や野菜などの植物の細胞に蓄積する傾向があるけれど、チェルノブイリ原発事故で放出された放射性セシウムによる健康リスク調査でも、危険性の程度に関して様々な主張がある。

リンクされているSave Childの数字は、これだけ見ても危険かどうかは不明ですね。
    国内の地域による違いがあるということしか分からず、危険レベルの設定が分からないので。
    通常のセシウム値は、日本は全般に少なめで、欧州や中国はかなり多目ですよ。
    そういうほかの地域との比較や危険度水準の提示がないと、なんとも判断できないです。

ただし、食物での濃縮はセシウムについても指摘されているので納得です。
    東北方面はかわいそうではあるけれど、西日本方面産地のものを中心に買っています。

159. 322 匿名

検出されているのはセシウムだけじゃないですよね。いい加減にマスコミも報道してほしいです。日本をこれ以上嫌いになりたくない。

160. 323 匿名さん

つうか、関東とかの人間自体は汚染されてないの?
    どのくらい汚染されたら隔離すべきなの、子孫を残さないようにすべきなのか国は基準を作るべきでは。
    で、基準を超える前に汚染がひどくならない地域に移動させるべき。

161. 324 匿名さん

321さん

>危険性の程度に関して様々な主張がある。

そうですね。確率的影響ですから、個人で判断するしかないと思います。
    私は、小さいお子さん、妊娠可能な女性に関しては防護的なスタンスをとっておいた方が、後で後悔するよりは良いのでは?と考えています。命は1つです。日本に人が住めない土地を作ってしまった、我々アホな大人達の犠牲にはしたくないですよね。

こちらの13:50頃からをご覧ください。お時間のとれる方は、最初からどうぞ。
    http://www.youtube.com/watch?feature=endscreen&NR=1&v=FSQMLt-E...

尚、今までの核実験により放出されたフォールアウトと、今回のフォールアウトの量的比較は、ググればたくさん出てくると思います。

もうちょっと新しくて、具体的な話をしている動画を2つ。

以下の34:34あたりから。「福島以外でも、乳幼児から異形リンパがでている。」
    http://www.youtube.com/watch?v=ePOlmWa8Oqg

以下の38:05から。「郡山市の行政は、他の地域に比べてありがたい。千葉の同じような線量のところは、何もしていない」。
    http://www.youtube.com/watch?v=i--sPtuOFWc

東北関東には、線量が高い地域と低い地域がありますが、その間には、なんの壁もないのです。こちらからも、あちらからも、いろいろなものが移動します。

162. 325 匿名さん

|______________|
        | /        // |  //     /  |
        |          |           . |
        |_.   ∧∧    |     ∧_∧」
       //!  (  ,,)  |     (     .)\ 
      //  |ニ/,, ⊃二二二二二⊂   ノ \\ 
     ||||    |~て ) _)        (⌒   〇  ||||
     ||||  ./  (/ ∪______し ̄ \ .||||
     ||||/   /            \   \||||
     |||| ̄ ̄||||              |||| ̄ ̄..||||

さようなら わが町よ・・・・

163. 326 匿名さん

韓国、ソウル市の三豊デパート(5階建て)の崩壊。
    1500人が生き埋めになった大事故。
     http://www.youtube.com/watch?v=vF420WgZgvA

韓国・ソウル市の三豊デパートの崩壊事故。原因究明:
     http://www.youtube.com/watch?v=obxTp1QfJv0

164. 327 匿名さん

↑いつの事故?
    何であまり知らないんだろ?

165. 328 匿名

ホンマや

166. 329 匿名さん

日本のマスコミは大きく報道しないのでは?

167. 330 匿名さん

ビルの事故の話題になると必ず引き合いに出されるほど有名な事故だ。
    日本では知られていないが、世界的にはね。

168. 331 匿名

ホンマや2

169. 332 匿名さん

東京在住ですが、最近、4,50代で癌で死ぬ、また突然死したなどをよく聞く。
    35歳の女性ギタリストが舌癌になり手術をするなどの記事が出ていたが、そんな若くして
    癌だなんて。 芸能人で、4,50代で癌になったなどの記事をよく目にするけど関係ないのか?、

170. 333 匿名さん

福島第一原発事故の瓦礫を撤去しただけで高濃度の放射能が放出され、
    また、海にたれながした、放射能物質が、温暖化で直ぐに雲になり関東
    一円に雨を降らせて、放射能をばら蒔いているなんて考えられる。

171. 334 匿名さん

首都圏の水道水はもうやばいですかね? 
    今朝も歯を磨いたが、

172. 335 匿名さん

チェルノブイリの65倍の放射性物質が放出だと、関東の人はかなりの人が
    被爆しているではないか?

173. 336 匿名さん

関東在住者は、早死することを覚悟しないいけないかもな。
    寿命が10,20年縮まる。。。 
     仕方がないべ

174. 337 匿名さん

政治家もどんどん死んでしまうでしょうね、 永田町に居る限り。

175. 338 匿名さん

関東どころか、日本から非難しましょ。 西は台風で大洪水。東は放射能汚染。
    大地震はいつ起こるかわからんですし。

176. 339 匿名さん

吉村昭著、『三陸海岸大津波』
     価格 ¥473(本体¥438)、2004年3月発売、文藝春秋、

明治29年、昭和8年、そして昭和35年。青森・岩手・宮城の三県にわたる
    三陸沿岸は三たび大津波に襲われ、人々に悲劇をもたらした。

大津波はどのようにやってきたか、生死を分けたのは何だったのか―前兆、被害、
    救援の様子を体験者の貴重な証言をもとに再現した震撼の書。

目 次
    1 明治二十九年の津波(前兆;被害;挿話 ほか)
    2 昭和八年の津波(津波・海嘯・よだ;波高;前兆 ほか)
    3 チリ地震津波(のっこ、のっことやって来た;予知;津波との戦い)

177. 340 マンション投資家さん

京都・福知山市の豪雨による水害はすごい。まるで湖だ。
    福知山市は過去に↑のような被害はないようです。
     これかもら幾度と無く豪雨が来るのでしょうか?

178. 341 匿名

東北(女川)や島根県の方が酷い

179. 342 匿名さん

花崗岩も放射線出してるし、ラジウム温泉もそう。
    その辺にたくさんあんだからそんな気にしなくていいんじゃない?

そんな小さな被ばく気にしてたらレントゲンやら使う現代医療受けられないよ(笑)
    そのほうが早死にしそうだが(笑)

180. 343 匿名さん

とりあえずは関西地方へと思って

181. 344 迷い猫

今見ると凄いスレッドですね。
    日本人の同調圧力や狂気。裏の顔が良く見えます。(大東亜戦争の頃から一番根幹の問題部分は何も進歩ないね)
    今間違いなく言えるのは避難した女性が一番の賢者であったという事でしょう。
    女性に罵声を浴びせていた連中は、思考停止のまま生活し、健康に害が出たり中には亡くなってる方も居るかと思います。

色々情報が錯綜しようが事実は一つですよ。
    間違いなくえげつない量の放射能が漏れ、汚染食品は大量に出回り、ストロンチウム汚染で白血病、すい臓がんで死んでる人沢山います。
    急病人も首都圏は毎日大量に出て大変らしいですね。突然倒れるとか震災前は間違えなく無かったけどな。知らない人は急病人で調べてみると面白いよ。

とにかくトピ主さん、あなたが正解でした。
    健康が一番大事。
    だから最善尽くして生きていきましょ!

182. 345 匿名さん

>>344 迷い猫さん
    自分はならない前提で書いてますが、
    あなたも危ないですよ。

183. 346 匿名さん

2011年のスレなのでもう大丈夫ですね?

184. 347 匿名さん

>>346 匿名さん
    いいえ、今からですよ、がんや白血病が続出するのは。
    放射能は身体への蓄積で細胞に異変を起こすわけだから8?10年後から多発します。

185. 348 匿名さん

8年から10年後(文字化け)

186. 349 匿名さん

山本太郎せんせいも真っ先に逃げてましたね。
    本当の危機の時に国民を守ってくれない議員さんなんだろうな。
    未成年の奥さんも捨てられてAV女優になってたもんね。

187. 350 ヒヒヒヒ

まだ、関東に居座ってるんだね。強情にもほどがある。理由が監視だとさ。がんになって死んだら監視もくそもない。だから言ったろ道ずれにしてやるって(大笑)

188. 351 ヒヒヒヒ

強情に監視を続ける以上は関東に居座るしかないという。君たちの哀れな習性を利用させてもらってるが。そろそろ体調に異変が出始めてるのではないかね?君らが全滅するまでチキンレースだよ。

189. 352 匿名

新型コロナウイルス感染が酷いからって、関東から来るな
    観光地だからって今は不要不急の外出は禁止だろう?
    これでコロナ感染者が増えたら訴えてやる

190. 353 評判気になるさん

>>347 匿名さん双葉郡の山々の木が枯れて不思議な風景今まで見た事が無い不思議な風景紅葉でなく枯れている

191. 354 マンション掲示板さん

原発避難民お隣りのご飯のおかずが気になるスレ郡山市やいわき市の避難民小型カメラ付け監視晩御飯留守に合鍵で他人の家に中高年若い夫婦の確認しています生き甲斐

192. 355 匿名さん

あいちトリエンナーレに「安倍首相と菅官房長官の口をヒールで踏む作品」が
    展示された。

193. 356 通りがかりさん

こんにちは。今も除染作業されている方々ありがとうございます。
    起こったことだけは忘れないようにしましょう。何かの際には役に立つはずです。

194. 357 馬鹿野郎夫人

福島第一原発事故、東電が研修施設を「安全啓発・創造センター『3・11 事実と教訓』」
    を設置して、活用始めた。
    これは事故の教訓を社内に伝えていくため。

センターは横浜市鶴見区の東電の研究所1階にあり、面積は約700平方㍍。

「事故の総括」「東京電力の責任」「安全文化」なお10種類のテーマごとに
    事故の経緯や問題点を写真た動画、イラストなどで紹介している。

社員研修の対象は東電グループの社員 約2万8000人全員。
    福島の事故後に入社した社員は約4500人で、16%を占める。

195. 358 匿名さん

「チェルノブイリ、  平和の原子力の闇」
     アダム・ヒギンボタム著、 松島芳彦 訳、
     2022年3月、 白水社、 5,720円、

「チェルノブイリ」と「フクシマ」に通底するものとは?
     欠陥をはらんだ原発の誕生から、1986年4月の事故の経緯、未曾有の放射能汚染、
     心身に残した傷にいたるまで、災厄の全体像に迫り、体制そのものに悲劇の深層を探る。

カラー口絵写真16頁、地図・図版収録。

196. 359 野崎了木戸

汚染の本番は此れから少しずつ小出し手始めは太平洋に汚染水海底トンネルからクククットップシークレットも有るでよデブリ取り出し東北地方崩壊沖縄県埋めて土地広く住める段取り東電家族?優先

197. 360 匿名

以前住んでいた地区は 0m地帯だったので、温暖化で水位が上げると危ないと言われていたので少し山手のほうに越しました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸