なんでも雑談「関東から避難した人」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 関東から避難した人

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2022-11-07 23:57:52

原発事故で関東もかなり汚染してしまいました…都内の学校のグラウンドから23万ベクレルの数値がでたとか、皇居横からも1000ベクレル検出とか…恐ろしいです。

関東から避難した人いますか?
私は関東のホットスポットに住んでいます…

Twitterで知り合った人が、毎日線量をはかっているのですが、数日前に私有地の土の上で2マイクロシーベルトがでたそうです。簡易線量計でこの数値です。
市に言ったら除せんは自分達でやってと言われたそうです。
私も市長に実名で手紙おくりましたがも3週間、返事ありません。

避難したくても、旦那は年だから仕事やめたら次がない、生活できなくなると言います。
私は子供うむのあきらめました。
数年後、身体がどうなるか不安です。
ただ、3月の事故から5月まで、チェルノブイリの65倍の放射性物質が放出されたとゆうのを見ました。
もう手遅れかな…とも感じています。右足の膝の横に紫斑ができました。
避難した人は仕事や家すべて捨てて避難したのでしょうか?
それとも、奥さんと子供だけですか?

話し聞かせてください。

[スレ作成日時]2011-08-05 01:43:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

関東から避難した人

  1. 251 匿名さん

    日本人の人口が急速に減ってます。
    人口の増えた街は何処でしょうか。

  2. 252 匿名さん

    **問題について話をすることが**問題を知らない子供にまで煽るのでやめたほうが良いという人もいるし
    **問題は知らないところで今も現実に存在するので目をつぶらずに、
    皆がしっかり理解して皆で解決していこうと言う人もいる。悪質と思うかどうかは人による。

    >おれたちは何度言っても差別されてないし、
    >相手方も集団でしょっちゅう来てる。
    差別されていないと思っているだけではないのか?
    それに日本に来る観光客で事故周辺地域に行く外国人の数ってそんなに多いか?

    >つまり、放射能だなんだ異様に敏感なのは、世界的にも相当少数派なんだろ。
    放射能について教育を受けたものだけで考えると多数派だよ。

    >東京から関西や海外に移住したのも、ごく少数であるように。
    多くの外国人が日本から脱出したってニュース知らないの?

  3. 253 匿名さん

    中国の上海はどんどん人が増えてます。
    日本人もどんどん増えてます。

  4. 254 匿名さん

    **対策では寝た子を起こすな的議論は解放同盟などの被差別側から否定されている。

    外国人の海外への脱出は国策としてやっている(た)国が欧米では多い。

    茹で蛙は何も見えず聞こえなくなるようだ。

  5. 255 匿名さん

    中国は放射能より怖い国

  6. 256 匿名さん

    >差別されていないと思っているだけではないのか?
    それに日本に来る観光客で事故周辺地域に行く外国人の数ってそんなに多いか?

    差別というのは、本人が意識してはじめて差別になるんだよ。
    事故周辺地域でなく、東京とか東日本だよ。
    わざわざ事故周辺に行く、外国人は限られるだろ、当然。

    >多くの外国人が日本から脱出したってニュース

    戻ってきてることは、ニュースにならないからね(笑)
    まあ、事故以前に、日本からアジアに拠点を移してる外資系企業は少なくなかったが。
    これは放射能とかとは別の話。

  7. 257 匿名さん

    >上海はどんどん人が

    食い詰めた日本人?
    よくあんなとこに住めるよね。
    巨大なだけで、つまんないし。
    住んだことあるけど、肺がやられそうで嫌で仕方なかった。
    すぐ咳が出る。
    車にも惹かれそうになる。
    北京も同様。

  8. 258 匿名さん

    >茹で蛙は何も見えず聞こえなく

    あなたより欧米の企業や当局の動きは知ってるよ。

    ニュース報道程度しか情報がないから、大騒ぎすることになる。

  9. 259 匿名さん

    >被差別側から否定されている

    それは**の団体や運動家の考え方。
    差別が全くないことになったら、食えなくなる連中すら存在するんだから、なおさら。
    個々の被差別者たちがどう感じてるかは、全く別の話。

  10. 260 匿名さん

    >255

    いまだに、万人の単位で、留学・就労のために中国人は日本に来てるね。
    新たに。
    東京含め。
    毎年、原発事故がなくても、何十万も自然と国外に逃げてる国ってのも、凄いと思う。

  11. 261 匿名さん

    >人口の増えた街は何処

    東京近辺は増えてるんだが、何が言いたいのかな?
    企業も相変わら、関西から東京に移転してるほうが多い。
    減ってるとでも思ってたのかな~

  12. 262 匿名さん

    差別というのは、「多数派が少数派に対して」することで問題になるんだがな。

    東京の人口が減ってないことから分かるように、ラジオフォビアの方々は、どう転んでも少数派。

    差別する側にうまく立ち回ったと思ってるみたいだけど、差別されるとしたら、逆かもよw

  13. 263 匿名

    主です。
    久しぶりになってしまいました。

    あれから九州の長崎に行き、線量はかってきました。
    マンションも売却して、長崎と同じ線量くらいの所に引っ越しました。
    本当は九州に行きたいけど。
    あと、爪のミネラル検査をしました。原発事故前は、ほとんどの人から検出されなかったウランが、私にも旦那にも検出されてしまいました。
    私は毒の成分すべて検出されました。ビスマスがとくに高かったです。旦那はストロンチウムが高くて、先生も気になると言っていましたが、ただこの爪検査では、自然界にある放射性物質なのか、福島原発事故に由来するものなのかはわからないそうです。
    ただはっきり言える事は、普通に生活していてウランが検出されるのは異常、とのことでした。
    これ聞いて、なんだかもう疲れてしまいました。

  14. 264 匿名さん

    >>258
    西日本在住のヨーロッパ系某大企業の日本支社長に「何故日本人はまだ東京に住んでるんだ?」と聞かれました。
    何故だか自分もまだ東京に残っています。
    子どもごいないのと自分がそこそこの年であるということが大きいかな。

  15. 265 匿名さん

    主とやらは格納容器内ででも働いていたんだろう。なんだよウランって。
    システムを知らないにも程が有る。

  16. 266 匿名さん

    強がり知ったか強弁弱い人間無知の極み

  17. 267 匿名さん

    >>265
    都内在住の複数の人からウランは検出されてますよ。
    フランスかドイツの検査機関の測定だったとおもいます。

  18. 268 匿名

    自由業でしょうか?勤め人だと職さがし大変だと思う。
    田舎は空気いいのはあたりまえだと思う。箱根や丹沢でもそれなりに東京より空気いいし

  19. 269 匿名

    主です。
    爪検査はドイツの機関で検査してもらいました。
    知らない人まだたくさんいますよね。テレビでやらないもんね。
    ウランは福島原発事故後、検査をした9割の人から検出されていると先生も言っていました。
    私の他にも、ウランが身体にある人がネットで、検査結果載せている人たくさんいますよ。みてみてください。
    信用できない人は、爪検査してみたらいいと思います。自分の身体にウランあるとわかったら、かなりショックですから。

    それとも、結果みても信用できないですかね?
    血液検査で白血球が多いとでても、信用しない人なんでしょうか?

  20. 270 匿名さん

    赤っ恥強弁無知の極み弱い人間恥を知れ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸