なんでも雑談「関東から避難した人」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 関東から避難した人

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2022-11-07 23:57:52

原発事故で関東もかなり汚染してしまいました…都内の学校のグラウンドから23万ベクレルの数値がでたとか、皇居横からも1000ベクレル検出とか…恐ろしいです。

関東から避難した人いますか?
私は関東のホットスポットに住んでいます…

Twitterで知り合った人が、毎日線量をはかっているのですが、数日前に私有地の土の上で2マイクロシーベルトがでたそうです。簡易線量計でこの数値です。
市に言ったら除せんは自分達でやってと言われたそうです。
私も市長に実名で手紙おくりましたがも3週間、返事ありません。

避難したくても、旦那は年だから仕事やめたら次がない、生活できなくなると言います。
私は子供うむのあきらめました。
数年後、身体がどうなるか不安です。
ただ、3月の事故から5月まで、チェルノブイリの65倍の放射性物質が放出されたとゆうのを見ました。
もう手遅れかな…とも感じています。右足の膝の横に紫斑ができました。
避難した人は仕事や家すべて捨てて避難したのでしょうか?
それとも、奥さんと子供だけですか?

話し聞かせてください。

[スレ作成日時]2011-08-05 01:43:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

関東から避難した人

  1. 291 匿名さん

    >検出限界値以下ではずっと検出され

    それは水に限らず、大気中だって同じですよ。
    ただ、世界中どこに行っても、放射能の微量検出はあります。
    検出限界以下というのは、そのレベルなのであれば問題ないでしょう。
    というか、それすら問題にするのであれば、もう普通に生きてることは無理なのでは。

    >国内で汚染を避けたい人にとっては西日本への移住は ある程度意味がある

    客観的に汚染と言えるかどうかは別にして、汚染を避けたい人にとっては、たしかに意味があることですね。

  2. 292 匿名さん

    >>290
    東海岸ならいいんじゃない?

  3. 293 匿名さん

    東海岸は何年か住んでたことあるけど、冬は寒く、夏は暑い。
    住環境も日本の郊外みたいで、わざわざ買う気にならんのだよな・・・
    中西部はいいところなんだけど、田舎なので飽きそうだし、仕事関係のアクセスも今いち。
    フロリダという手はあるが、やはり都市で快適という点ではシンガポールかオーストラリアがいいのかな。
    アモイとかもいいんだけど、中国の周りは空気も、安全も、ちょっとリスクがある。

  4. 294 匿名さん

    西と東では随分雰囲気も違いますしね。
    フロリダは日本との行き来が大変。
    放射線を考えた場合、南半球の方がより安全でしょう。
    そして南半球で欧米系のスタイルで暮らしたければ、シンガポール、オーストラリア、NZでしょうね。

  5. 295 匿名さん

     放射線は関東でも基準値を超えている場所があるが、これは東電の原発事故だけではないのでは、
    大地震の時、市原の石油コンビナートが大爆発したが、これは産業廃棄物の劣化ウランが、核爆発を起
    こして爆発したものであり、微量だが放射能が、市原周辺や東京湾周辺に散らばっているそうである。

     また 昨日、東京ベイアリアのお台場に仕事に行ったが、これは危ないと思った。
    海面から陸地まで数メートルで、これでは、堤防等を作らないと危ないと思う。 
    大地震で10M超える津波が発生したら、間違いなく、お台場 芝浦の湾岸地区は津波の被害にあう。

    関東でも全て危険というわけでなく、安全な場所と危険な場所に分かれているのではないか?

  6. 296 匿名さん

    シンガポール、オーストラリア、ニュージーランドですね。
    中国語できないので困るね。
    シドニー、オークランド、バンクーバーなんか英語より中国語の人が多く感じるものね。
    どこかの小学校で、中国語を必修にしたとか、住民投票の多数決でね。

    日本はいいね、いまのところは日本語で通じるからね。

  7. 297 匿名さん

    あくまでも日本語で通したければ日本しかないでしょう。

  8. 298 匿名

    273さん

    いろいろ気になるようなら爪検査をしたらいいと思います


    295さん

    私も石油コンビナートの話聞きました
    もうどこ行っても、日本の中ならあまり変わらないですよね
    また大きな地震きたら、何おこるかわからないし

  9. 299 匿名

    スーパーホットスポットの柏市から脱出したい、被爆がハンパない、けど費用がない。

  10. 300 匿名さん

    東京湾の湾岸は危ない。堤防もないかなり無防備だ。
    なにもなくて、海面と陸地の間隔は満潮時だと1~2M程度。
    まして埋立地である。

    東京の内陸部で、関東ローム層で覆われている三多摩地区も、
    立川断層が危険と言われている。
    立川断層を震源とする大地震が起こればM8は避けられないそうだ。

    富士山の大噴火も懸念されている。 関東で安全な場所は少ないな。
    だけど、関東人とかは、どこへいかけばいいのかわからん。

  11. 301 匿名さん

     石油コンビナートが爆発したんでなくて、劣化ウランを処理しきれない為
    石油コンビナート内の敷地にドラム缶に詰めて置いていたのもが、
    地震が起こり、何かの拍子で核分裂が起こって核爆発が起こった。

    http://www.youtube.com/watch?v=uc7kIKI6baM&feature=results_main&am...

    原子爆弾が落ちたみたいだ。

  12. 302 匿名

    下町の木造密集家屋は火事になるから怖い
    最近のマンションは防災と耐震性で安心
    環七環八の路地密集も怖いし区画整理のない住宅地は怖い

  13. 303 匿名さん

    どこかで爆発したらしいよ、何軒かの住宅の窓ガラスが粉々だって、
    福島の爆発よりすごいんじゃないの、

  14. 304 匿名さん

    >>301
    同じ敷地内にあった劣化ウランは無事だったようですね。
    よかった。
    でもそのような物を企業が保管していても市への届け出の必要すらないんですね。
    知らないで劣化ウランの近くに暮らしてるってこともあるかもしれないですね。
    こわ~い。
    日本中ではどの位あるのでしょう。

  15. 305 匿名さん


    無免許運転とか居眠り運転の自動車事故のほうが、こわ~い。

  16. 306 匿名さん

    今や放射能は北半球では普通。

    中国とか大陸では、日常的な放射能量が日本の何倍にもなってるところは少なくない。

    中国等の核実験とかのため。

    大陸の恥にあるから、東京含め、日本は今でも放射能量は少ない方だよ。

    やはり、どうしても脱出するというなら、南半球かね。

    英語圏なら全く問題ない。

  17. 307 匿名さん

    関西は敦賀とかもあるし、日本中どこにいてもそんな変わりはない気がする。

  18. 308 匿名

    関西でも原発事故がおきたらアウトだけど、少なくとも今は汚染された関東よりまし。

  19. 309 匿名さん

    まあ、そう思うのはご自由にとしか言いようがないけど、、、

    企業も人も大部分は気にしてないわけだ。

    実際、関西→関東という企業や人の流れは変わっていないままだし。

    いずれにせよ、日本国内、しかも本州での話で、目糞鼻糞みたいなもの。

  20. 310 匿名さん

    大きい鼻糞と
    小さい目糞で
    どちら選ぶ?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸