なんでも雑談「関東から避難した人」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 関東から避難した人

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2022-11-07 23:57:52

原発事故で関東もかなり汚染してしまいました…都内の学校のグラウンドから23万ベクレルの数値がでたとか、皇居横からも1000ベクレル検出とか…恐ろしいです。

関東から避難した人いますか?
私は関東のホットスポットに住んでいます…

Twitterで知り合った人が、毎日線量をはかっているのですが、数日前に私有地の土の上で2マイクロシーベルトがでたそうです。簡易線量計でこの数値です。
市に言ったら除せんは自分達でやってと言われたそうです。
私も市長に実名で手紙おくりましたがも3週間、返事ありません。

避難したくても、旦那は年だから仕事やめたら次がない、生活できなくなると言います。
私は子供うむのあきらめました。
数年後、身体がどうなるか不安です。
ただ、3月の事故から5月まで、チェルノブイリの65倍の放射性物質が放出されたとゆうのを見ました。
もう手遅れかな…とも感じています。右足の膝の横に紫斑ができました。
避難した人は仕事や家すべて捨てて避難したのでしょうか?
それとも、奥さんと子供だけですか?

話し聞かせてください。

[スレ作成日時]2011-08-05 01:43:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

関東から避難した人

  1. 261 匿名さん

    >人口の増えた街は何処

    東京近辺は増えてるんだが、何が言いたいのかな?
    企業も相変わら、関西から東京に移転してるほうが多い。
    減ってるとでも思ってたのかな~

  2. 262 匿名さん

    差別というのは、「多数派が少数派に対して」することで問題になるんだがな。

    東京の人口が減ってないことから分かるように、ラジオフォビアの方々は、どう転んでも少数派。

    差別する側にうまく立ち回ったと思ってるみたいだけど、差別されるとしたら、逆かもよw

  3. 263 匿名

    主です。
    久しぶりになってしまいました。

    あれから九州の長崎に行き、線量はかってきました。
    マンションも売却して、長崎と同じ線量くらいの所に引っ越しました。
    本当は九州に行きたいけど。
    あと、爪のミネラル検査をしました。原発事故前は、ほとんどの人から検出されなかったウランが、私にも旦那にも検出されてしまいました。
    私は毒の成分すべて検出されました。ビスマスがとくに高かったです。旦那はストロンチウムが高くて、先生も気になると言っていましたが、ただこの爪検査では、自然界にある放射性物質なのか、福島原発事故に由来するものなのかはわからないそうです。
    ただはっきり言える事は、普通に生活していてウランが検出されるのは異常、とのことでした。
    これ聞いて、なんだかもう疲れてしまいました。

  4. 264 匿名さん

    >>258
    西日本在住のヨーロッパ系某大企業の日本支社長に「何故日本人はまだ東京に住んでるんだ?」と聞かれました。
    何故だか自分もまだ東京に残っています。
    子どもごいないのと自分がそこそこの年であるということが大きいかな。

  5. 265 匿名さん

    主とやらは格納容器内ででも働いていたんだろう。なんだよウランって。
    システムを知らないにも程が有る。

  6. 266 匿名さん

    強がり知ったか強弁弱い人間無知の極み

  7. 267 匿名さん

    >>265
    都内在住の複数の人からウランは検出されてますよ。
    フランスかドイツの検査機関の測定だったとおもいます。

  8. 268 匿名

    自由業でしょうか?勤め人だと職さがし大変だと思う。
    田舎は空気いいのはあたりまえだと思う。箱根や丹沢でもそれなりに東京より空気いいし

  9. 269 匿名

    主です。
    爪検査はドイツの機関で検査してもらいました。
    知らない人まだたくさんいますよね。テレビでやらないもんね。
    ウランは福島原発事故後、検査をした9割の人から検出されていると先生も言っていました。
    私の他にも、ウランが身体にある人がネットで、検査結果載せている人たくさんいますよ。みてみてください。
    信用できない人は、爪検査してみたらいいと思います。自分の身体にウランあるとわかったら、かなりショックですから。

    それとも、結果みても信用できないですかね?
    血液検査で白血球が多いとでても、信用しない人なんでしょうか?

  10. 270 匿名さん

    赤っ恥強弁無知の極み弱い人間恥を知れ

  11. 271 匿名

    放射能から避難は認めますよ。
    避難先で職はあるのでしょうか?
    福島県民じゃない避難民(東京)はどんな目で見られるのでしょうか?

  12. 272 匿名

    271さん、

    やっぱり、なんで?福島県ならわかるのにって感じでみられますよね。このトピでも、なんだかんだ言う人いますから。周りにも、気にして生活してる人ほとんどいませんし…

    仕事が一番ネックです

  13. 273 匿名さん

    スレ主さん

    もしよろしければ、差し支えない範囲で下記について教えていただけないでしょうか?
    参考にさせていただきたく。

    - 関東のどの地域から、どの地域に移られたのか。
    - 長崎での線量と、測定した機器

    爪に出たという事は、体内被曝をされているという事になりますが、食べ物には
    ある程度気をつけられていたはず。ということは、以前お住まいだった
    地域の方は、同程度の被曝をされているんでしょうね。

    自分も関東在住なので、検査したら、いろいろでるんだろうなあ、と思います。

    いまからでも、事故後、従来の放射線量に対して、年間1mシーベルト以上被曝が増えてしまうところは、
    国が責任をもって、妊娠可能な女性&幼児は疎開させて欲しいと思います。
    (気にしない大人、安全と言い張る大人は、放置してOK。)
    空間線量に加えて、食べ物でバンバン被曝してるんですから。基準値大幅オーバーの
    汚染椎茸を子供に有無を言わさず食べさせて「ただちに被害はありません」で、済んじゃう国ってどうなんだろ。

  14. 274 匿名さん

    国のする事は信じられないので、自分の思ったように自分の納得する被曝対策を、するしかありませんね。

  15. 275 匿名さん

    ほんと、これなんか見ると国が信じられなくなります。
    ドイツZDF フクシマの嘘
    http://youtu.be/8MZKxWLruZQ

  16. 276 匿名さん

    福島の人間でもないのに、避難費用を国が出せって言う奴、
    働けるのに怠けて生活保護を受給している奴より性質が悪いね。

    放射線なんてね、地中からも、大気からも、宇宙からも、降り注いでいるんですよ。
    気にしてたら、地球上のどこにも住めませんよ。
    あほらし。

    つまらんこと気にする前に、ちっとは働けよ。

  17. 277 匿名さん

    放射線が怖いと言って自分が逃げるだけならまだしも、
    他人にまで避難を勧める奴。
    社会不安を煽る犯罪者と言わざるを得ない。
    こうい奴は、原発内に刑務所つくって収容だよ!

  18. 278 匿名さん

    逃げる程放射線が怖いと思っている人が他人に避難を勧めるのはむしろ誠実な態度だと思うけど。
    自分だけと考えられない人なのでしょう。
    避難をしたくない人は聞き流せばいいんじゃない?

  19. 279 匿名

    避難費用は出るのでしょうか?
    東電のコ―ルセンターに書類請求は分かるが出るかでないか不明。

  20. 280 匿名さん

    今の流れなら出ないんじゃないですか?
    将来的に住んでる場所の線量やもしその土地で何らかの被害が出れば裁判を起こすなどの選択肢はあるかもしれませんが。。

  21. 281 匿名さん

    >避難を勧めるのはむしろ誠実な態度

    それだけならいいけどさ、差別とか風評被害とか煽りかねない連中もいるわけで。

    フクシマでなく、関東や東京で避難費用出せって、、、そりゃタカリに近い。

    大部分の人間は気にしてないし、国際機関も国の機関も避難勧告など出していないわけで。

    あくまでご自分の判断なんだから、ご自分で出せばいいんじゃないの^^



  22. 282 匿名さん

    >>264

    東京近辺に住んでる西ヨーロッパの大企業の支社長も、それなりにいるんだが。
    関西じゃ、仕事にならんから。
    一支社長で全てを代表されてもね・・・

  23. 283 匿名

    死刑廃止論者は死刑!
    放射能怖いと言って不安を煽る奴は、放射線照射の刑!
    東京から避難した奴は、尖閣へ島流し!

  24. 284 匿名さん

    >>282
    東京の外資系に勤めていますが、うちの会社の支社長も事故後家族で帰国してしまいましたよ。
    今は独り者が代わりに来日しています。
    そういう会社多いそうですよ。
    来日している層が変わっているそうです。
    勿論家族持ちの全員が帰国したわけではありませんよ。

  25. 285 匿名さん

    欧州系に多いよね。
    おれの知ってるのも、本国の家族が帰れ帰れの大騒ぎで何人か急いで帰国してた。
    アメリカ系はそれほどでもない感じ。
    アメリカ人は、子供がいるとこは、子供と奥さんを戻してるのが多かった。
    最近は家族も本人も帰ってきてるのも見かける。

    どっちにしろ、去年は日本全体で外国人は5万程度減ったそうだ(持ち直してるかもしれないが)。
    関東とか東京とかというレベルではなく、日本全体が忌避されたということ。
    同じ日本人同士で、関西は安全、関東は汚染などと言い合っても、しょうがない。

  26. 286 匿名さん

    ↑つーか、それが実態でしょ。
    カリフォルニアより中国地方以西の方が汚染度は低い。

  27. 287 匿名さん

    関西だって、日本なんだから同じような扱いを受けるんだよ。
    東と西の多少の汚染度の違いなんて、風評という面では問題ではない。
    日本=汚染、このイメージが払しょくできなければ西も東も同じ扱い。

    近所では、外国人ファミリーが増えてる感じだから、戻ってきてるのも多いかもね。
    インターの近辺も以前と同じように、外国人の学生が飲み食いしながら歩くようになっている。
    外交官ナンバーの車も普通に走っている。
    一時期はたしかに減ったと思うけど、戻ってきてるというのが実感。

  28. 288 匿名

    関東に大地震起こるってテレビでやってるけど本当に起こったら放射能の自主避難どころじゃないね。
    二カ所住む所あるほうが安心

  29. 289 匿名さん

    >>288
    シンガポール辺りに別宅がほしいな。

    >>287
    風評と言うより国内で汚染を避けたい人にとっては西日本への移住は
    ある程度意味があるってことじゃない。
    但し、国内だと食料品はどこでも流通しているから、内部被曝対策を
    しなければならないだろうけどね。
    東京都の水の検査では放射性物質はNDとなっているが、検出限界値
    以下ではずっと検出されているそうだ(水道局確認済み)
    西日本に行けば水が安心と言うだけでも意味はあるのかもしれない。

  30. 290 匿名さん

    シンガポール高いからな~

    住みなれたアメリカがいいんだけど、放射能を気にすれば、偏西風の風下なんだよな・・・

  31. 291 匿名さん

    >検出限界値以下ではずっと検出され

    それは水に限らず、大気中だって同じですよ。
    ただ、世界中どこに行っても、放射能の微量検出はあります。
    検出限界以下というのは、そのレベルなのであれば問題ないでしょう。
    というか、それすら問題にするのであれば、もう普通に生きてることは無理なのでは。

    >国内で汚染を避けたい人にとっては西日本への移住は ある程度意味がある

    客観的に汚染と言えるかどうかは別にして、汚染を避けたい人にとっては、たしかに意味があることですね。

  32. 292 匿名さん

    >>290
    東海岸ならいいんじゃない?

  33. 293 匿名さん

    東海岸は何年か住んでたことあるけど、冬は寒く、夏は暑い。
    住環境も日本の郊外みたいで、わざわざ買う気にならんのだよな・・・
    中西部はいいところなんだけど、田舎なので飽きそうだし、仕事関係のアクセスも今いち。
    フロリダという手はあるが、やはり都市で快適という点ではシンガポールかオーストラリアがいいのかな。
    アモイとかもいいんだけど、中国の周りは空気も、安全も、ちょっとリスクがある。

  34. 294 匿名さん

    西と東では随分雰囲気も違いますしね。
    フロリダは日本との行き来が大変。
    放射線を考えた場合、南半球の方がより安全でしょう。
    そして南半球で欧米系のスタイルで暮らしたければ、シンガポール、オーストラリア、NZでしょうね。

  35. 295 匿名さん

     放射線は関東でも基準値を超えている場所があるが、これは東電の原発事故だけではないのでは、
    大地震の時、市原の石油コンビナートが大爆発したが、これは産業廃棄物の劣化ウランが、核爆発を起
    こして爆発したものであり、微量だが放射能が、市原周辺や東京湾周辺に散らばっているそうである。

     また 昨日、東京ベイアリアのお台場に仕事に行ったが、これは危ないと思った。
    海面から陸地まで数メートルで、これでは、堤防等を作らないと危ないと思う。 
    大地震で10M超える津波が発生したら、間違いなく、お台場 芝浦の湾岸地区は津波の被害にあう。

    関東でも全て危険というわけでなく、安全な場所と危険な場所に分かれているのではないか?

  36. 296 匿名さん

    シンガポール、オーストラリア、ニュージーランドですね。
    中国語できないので困るね。
    シドニー、オークランド、バンクーバーなんか英語より中国語の人が多く感じるものね。
    どこかの小学校で、中国語を必修にしたとか、住民投票の多数決でね。

    日本はいいね、いまのところは日本語で通じるからね。

  37. 297 匿名さん

    あくまでも日本語で通したければ日本しかないでしょう。

  38. 298 匿名

    273さん

    いろいろ気になるようなら爪検査をしたらいいと思います


    295さん

    私も石油コンビナートの話聞きました
    もうどこ行っても、日本の中ならあまり変わらないですよね
    また大きな地震きたら、何おこるかわからないし

  39. 299 匿名

    スーパーホットスポットの柏市から脱出したい、被爆がハンパない、けど費用がない。

  40. 300 匿名さん

    東京湾の湾岸は危ない。堤防もないかなり無防備だ。
    なにもなくて、海面と陸地の間隔は満潮時だと1~2M程度。
    まして埋立地である。

    東京の内陸部で、関東ローム層で覆われている三多摩地区も、
    立川断層が危険と言われている。
    立川断層を震源とする大地震が起こればM8は避けられないそうだ。

    富士山の大噴火も懸念されている。 関東で安全な場所は少ないな。
    だけど、関東人とかは、どこへいかけばいいのかわからん。

  41. 301 匿名さん

     石油コンビナートが爆発したんでなくて、劣化ウランを処理しきれない為
    石油コンビナート内の敷地にドラム缶に詰めて置いていたのもが、
    地震が起こり、何かの拍子で核分裂が起こって核爆発が起こった。

    http://www.youtube.com/watch?v=uc7kIKI6baM&feature=results_main&am...

    原子爆弾が落ちたみたいだ。

  42. 302 匿名

    下町の木造密集家屋は火事になるから怖い
    最近のマンションは防災と耐震性で安心
    環七環八の路地密集も怖いし区画整理のない住宅地は怖い

  43. 303 匿名さん

    どこかで爆発したらしいよ、何軒かの住宅の窓ガラスが粉々だって、
    福島の爆発よりすごいんじゃないの、

  44. 304 匿名さん

    >>301
    同じ敷地内にあった劣化ウランは無事だったようですね。
    よかった。
    でもそのような物を企業が保管していても市への届け出の必要すらないんですね。
    知らないで劣化ウランの近くに暮らしてるってこともあるかもしれないですね。
    こわ~い。
    日本中ではどの位あるのでしょう。

  45. 305 匿名さん


    無免許運転とか居眠り運転の自動車事故のほうが、こわ~い。

  46. 306 匿名さん

    今や放射能は北半球では普通。

    中国とか大陸では、日常的な放射能量が日本の何倍にもなってるところは少なくない。

    中国等の核実験とかのため。

    大陸の恥にあるから、東京含め、日本は今でも放射能量は少ない方だよ。

    やはり、どうしても脱出するというなら、南半球かね。

    英語圏なら全く問題ない。

  47. 307 匿名さん

    関西は敦賀とかもあるし、日本中どこにいてもそんな変わりはない気がする。

  48. 308 匿名

    関西でも原発事故がおきたらアウトだけど、少なくとも今は汚染された関東よりまし。

  49. 309 匿名さん

    まあ、そう思うのはご自由にとしか言いようがないけど、、、

    企業も人も大部分は気にしてないわけだ。

    実際、関西→関東という企業や人の流れは変わっていないままだし。

    いずれにせよ、日本国内、しかも本州での話で、目糞鼻糞みたいなもの。

  50. 310 匿名さん

    大きい鼻糞と
    小さい目糞で
    どちら選ぶ?

  51. 311 匿名さん

    乾燥してれば、どっちでもいい。

  52. 312 匿名さん

    現場がまだ乾燥してませんから

    べっとり鼻糞が関東地方ですね

  53. 313 匿名さん

    >いずれにせよ、日本国内、しかも本州での話で、目糞鼻糞みたいなもの。

    少なくとも土壌汚染に関しては、違うと思いますよ。

    http://savechild.net/archives/14364.html (東京と京都では、3桁違います)
    http://savechild.sub.jp/
    http://www.radiationdefense.jp/investigation/

    物流を制限してませんから、いろんな形で全国に放射性物質が拡散中だとは
    思いますけどね。数年後には、本当に目糞鼻糞になっているかも。

    食品はどうでしょうね。
    http://tabemono.info/report/report_15.html

    国も自治体も、消費者を守るために十分な検査はしてないです。
    http://ex-skf-jp.blogspot.jp/2012/04/blog-post_07.html

    小売り業者の産地表示が信じられるのであれば、関西の方が安全な産地の食物は
    手に入れやすいですよ。あくまで「信じられれば」の話ですが。


  54. 314 匿名さん

    また知合い家族が避難して行った。
    寂しいな。

  55. 315 匿名

    いまだに?
    避難した人は自宅処分したんですか?

  56. 316 匿名さん

    これから長く続くことを考えると移住もありなんじゃないでしょうか。
    うちは子どもがいないので残ります。

  57. 317 匿名さん

    大阪はダメだな、終わったようだ。
    電力不足が致命傷、反原発は少数でも声は大きい。
    原発再稼働はしんどい話、企業よサラバじゃ!

  58. 318 匿名さん

    関電はオオカミ少年

    電気が足りませーん

  59. 319 匿名さん

    ホントはお金が足りませーん

  60. 320 匿名さん

    逆に関西とか西から何人か引越してきたらしい。
    東京の子供の学校の話。
    ビジネスはいまだに東メインでまわってるから、当たり前ではあるけれど。

  61. 321 匿名さん

    ≫313さん

    参考になりますね。ただ、以下のような指摘もあります。

    セシウムは放射性ヨウ素や放射性ストロンチウムなどと違い、効率的には体に蓄積しない。果物や野菜などの植物の細胞に蓄積する傾向があるけれど、チェルノブイリ原発事故で放出された放射性セシウムによる健康リスク調査でも、危険性の程度に関して様々な主張がある。

    リンクされているSave Childの数字は、これだけ見ても危険かどうかは不明ですね。
    国内の地域による違いがあるということしか分からず、危険レベルの設定が分からないので。
    通常のセシウム値は、日本は全般に少なめで、欧州や中国はかなり多目ですよ。
    そういうほかの地域との比較や危険度水準の提示がないと、なんとも判断できないです。

    ただし、食物での濃縮はセシウムについても指摘されているので納得です。
    東北方面はかわいそうではあるけれど、西日本方面産地のものを中心に買っています。

  62. 322 匿名

    検出されているのはセシウムだけじゃないですよね。いい加減にマスコミも報道してほしいです。日本をこれ以上嫌いになりたくない。

  63. 323 匿名さん

    つうか、関東とかの人間自体は汚染されてないの?
    どのくらい汚染されたら隔離すべきなの、子孫を残さないようにすべきなのか国は基準を作るべきでは。
    で、基準を超える前に汚染がひどくならない地域に移動させるべき。

  64. 324 匿名さん

    321さん

    >危険性の程度に関して様々な主張がある。

    そうですね。確率的影響ですから、個人で判断するしかないと思います。
    私は、小さいお子さん、妊娠可能な女性に関しては防護的なスタンスをとっておいた方が、後で後悔するよりは良いのでは?と考えています。命は1つです。日本に人が住めない土地を作ってしまった、我々アホな大人達の犠牲にはしたくないですよね。

    こちらの13:50頃からをご覧ください。お時間のとれる方は、最初からどうぞ。
    http://www.youtube.com/watch?feature=endscreen&NR=1&v=FSQMLt-E...

    尚、今までの核実験により放出されたフォールアウトと、今回のフォールアウトの量的比較は、ググればたくさん出てくると思います。

    もうちょっと新しくて、具体的な話をしている動画を2つ。

    以下の34:34あたりから。「福島以外でも、乳幼児から異形リンパがでている。」
    http://www.youtube.com/watch?v=ePOlmWa8Oqg

    以下の38:05から。「郡山市の行政は、他の地域に比べてありがたい。千葉の同じような線量のところは、何もしていない」。
    http://www.youtube.com/watch?v=i--sPtuOFWc

    東北関東には、線量が高い地域と低い地域がありますが、その間には、なんの壁もないのです。こちらからも、あちらからも、いろいろなものが移動します。

  65. 325 匿名さん

     |______________|
        | /        // |  //     /  |
        |          |           . |
        |_.   ∧∧    |     ∧_∧」
       //!  (  ,,)  |     (     .)\ 
      //  |ニ/,, ⊃二二二二二⊂   ノ \\ 
     ||||    |~て ) _)        (⌒   〇  ||||
     ||||  ./  (/ ∪______し ̄ \ .||||
     ||||/   /            \   \||||
     |||| ̄ ̄||||              |||| ̄ ̄..||||

    さようなら わが町よ・・・・

  66. 326 匿名さん

    韓国、ソウル市の三豊デパート(5階建て)の崩壊。
    1500人が生き埋めになった大事故。
     http://www.youtube.com/watch?v=vF420WgZgvA

    韓国・ソウル市の三豊デパートの崩壊事故。原因究明:
     http://www.youtube.com/watch?v=obxTp1QfJv0

  67. 327 匿名さん

    ↑いつの事故?
    何であまり知らないんだろ?

  68. 328 匿名

    ホンマや

  69. 329 匿名さん

    日本のマスコミは大きく報道しないのでは?

  70. 330 匿名さん

    ビルの事故の話題になると必ず引き合いに出されるほど有名な事故だ。
    日本では知られていないが、世界的にはね。

  71. 331 匿名

    ホンマや2

  72. 332 匿名さん

     東京在住ですが、最近、4,50代で癌で死ぬ、また突然死したなどをよく聞く。
    35歳の女性ギタリストが舌癌になり手術をするなどの記事が出ていたが、そんな若くして
    癌だなんて。 芸能人で、4,50代で癌になったなどの記事をよく目にするけど関係ないのか?、

  73. 333 匿名さん

     福島第一原発事故の瓦礫を撤去しただけで高濃度の放射能が放出され、
    また、海にたれながした、放射能物質が、温暖化で直ぐに雲になり関東
    一円に雨を降らせて、放射能をばら蒔いているなんて考えられる。

  74. 334 匿名さん

     首都圏の水道水はもうやばいですかね? 
    今朝も歯を磨いたが、

  75. 335 匿名さん

    チェルノブイリの65倍の放射性物質が放出だと、関東の人はかなりの人が
    被爆しているではないか?

  76. 336 匿名さん

     関東在住者は、早死することを覚悟しないいけないかもな。
    寿命が10,20年縮まる。。。 
     仕方がないべ

  77. 337 匿名さん

    政治家もどんどん死んでしまうでしょうね、 永田町に居る限り。

  78. 338 匿名さん

     関東どころか、日本から非難しましょ。 西は台風で大洪水。東は放射能汚染。
    大地震はいつ起こるかわからんですし。
     

  79. 339 匿名さん

    吉村昭著、『三陸海岸大津波』
     価格 ¥473(本体¥438)、2004年3月発売、文藝春秋、

    明治29年、昭和8年、そして昭和35年。青森・岩手・宮城の三県にわたる
    三陸沿岸は三たび大津波に襲われ、人々に悲劇をもたらした。

    大津波はどのようにやってきたか、生死を分けたのは何だったのか―前兆、被害、
    救援の様子を体験者の貴重な証言をもとに再現した震撼の書。

    目 次
    1 明治二十九年の津波(前兆;被害;挿話 ほか)
    2 昭和八年の津波(津波・海嘯・よだ;波高;前兆 ほか)
    3 チリ地震津波(のっこ、のっことやって来た;予知;津波との戦い)

  80. 340 マンション投資家さん

     京都・福知山市の豪雨による水害はすごい。まるで湖だ。
    福知山市は過去に↑のような被害はないようです。
     これかもら幾度と無く豪雨が来るのでしょうか?
     

  81. 341 匿名

    東北(女川)や島根県の方が酷い

  82. 342 匿名さん

    花崗岩も放射線出してるし、ラジウム温泉もそう。
    その辺にたくさんあんだからそんな気にしなくていいんじゃない?

    そんな小さな被ばく気にしてたらレントゲンやら使う現代医療受けられないよ(笑)
    そのほうが早死にしそうだが(笑)

  83. 343 匿名さん

    とりあえずは関西地方へと思って

  84. 344 迷い猫

    今見ると凄いスレッドですね。
    日本人の同調圧力や狂気。裏の顔が良く見えます。(大東亜戦争の頃から一番根幹の問題部分は何も進歩ないね)
    今間違いなく言えるのは避難した女性が一番の賢者であったという事でしょう。
    女性に罵声を浴びせていた連中は、思考停止のまま生活し、健康に害が出たり中には亡くなってる方も居るかと思います。

    色々情報が錯綜しようが事実は一つですよ。
    間違いなくえげつない量の放射能が漏れ、汚染食品は大量に出回り、ストロンチウム汚染で白血病、すい臓がんで死んでる人沢山います。
    急病人も首都圏は毎日大量に出て大変らしいですね。突然倒れるとか震災前は間違えなく無かったけどな。知らない人は急病人で調べてみると面白いよ。

    とにかくトピ主さん、あなたが正解でした。
    健康が一番大事。
    だから最善尽くして生きていきましょ!

  85. 345 匿名さん

    >>344 迷い猫さん
    自分はならない前提で書いてますが、
    あなたも危ないですよ。

  86. 346 匿名さん

    2011年のスレなのでもう大丈夫ですね?

  87. 347 匿名さん

    >>346 匿名さん
    いいえ、今からですよ、がんや白血病が続出するのは。
    放射能は身体への蓄積で細胞に異変を起こすわけだから8?10年後から多発します。

  88. 348 匿名さん


    8年から10年後(文字化け)

  89. 349 匿名さん

    山本太郎せんせいも真っ先に逃げてましたね。
    本当の危機の時に国民を守ってくれない議員さんなんだろうな。
    未成年の奥さんも捨てられてAV女優になってたもんね。

  90. 350 ヒヒヒヒ

    まだ、関東に居座ってるんだね。強情にもほどがある。理由が監視だとさ。がんになって死んだら監視もくそもない。だから言ったろ道ずれにしてやるって(大笑)

  91. 351 ヒヒヒヒ

    強情に監視を続ける以上は関東に居座るしかないという。君たちの哀れな習性を利用させてもらってるが。そろそろ体調に異変が出始めてるのではないかね?君らが全滅するまでチキンレースだよ。

  92. 352 匿名

    新型コロナウイルス感染が酷いからって、関東から来るな
    観光地だからって今は不要不急の外出は禁止だろう?
    これでコロナ感染者が増えたら訴えてやる

  93. 353 評判気になるさん

    >>347 匿名さん双葉郡の山々の木が枯れて不思議な風景今まで見た事が無い不思議な風景紅葉でなく枯れている

  94. 354 マンション掲示板さん

    原発避難民お隣りのご飯のおかずが気になるスレ郡山市やいわき市の避難民小型カメラ付け監視晩御飯留守に合鍵で他人の家に中高年若い夫婦の確認しています生き甲斐

  95. 355 匿名さん

    あいちトリエンナーレに「安倍首相と菅官房長官の口をヒールで踏む作品」が
    展示された。

  96. 356 通りがかりさん

    こんにちは。今も除染作業されている方々ありがとうございます。
    起こったことだけは忘れないようにしましょう。何かの際には役に立つはずです。

  97. 357 馬鹿野郎夫人

    福島第一原発事故、東電が研修施設を「安全啓発・創造センター『3・11 事実と教訓』」
    を設置して、活用始めた。
    これは事故の教訓を社内に伝えていくため。

    センターは横浜市鶴見区の東電の研究所1階にあり、面積は約700平方㍍。

    「事故の総括」「東京電力の責任」「安全文化」なお10種類のテーマごとに
    事故の経緯や問題点を写真た動画、イラストなどで紹介している。

    社員研修の対象は東電グループの社員 約2万8000人全員。
    福島の事故後に入社した社員は約4500人で、16%を占める。

  98. 358 匿名さん

    「チェルノブイリ、  平和の原子力の闇」
     アダム・ヒギンボタム著、 松島芳彦 訳、
     2022年3月、 白水社、 5,720円、

    「チェルノブイリ」と「フクシマ」に通底するものとは?
     欠陥をはらんだ原発の誕生から、1986年4月の事故の経緯、未曾有の放射能汚染、
     心身に残した傷にいたるまで、災厄の全体像に迫り、体制そのものに悲劇の深層を探る。

     カラー口絵写真16頁、地図・図版収録。

  99. 359 野崎了木戸

    汚染の本番は此れから少しずつ小出し手始めは太平洋に汚染水海底トンネルからクククットップシークレットも有るでよデブリ取り出し東北地方崩壊沖縄県埋めて土地広く住める段取り東電家族?優先

  100. 360 匿名

    以前住んでいた地区は 0m地帯だったので、温暖化で水位が上げると危ないと言われていたので少し山手のほうに越しました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸