なんでも雑談「関東から避難した人」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 関東から避難した人

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2022-11-07 23:57:52

原発事故で関東もかなり汚染してしまいました…都内の学校のグラウンドから23万ベクレルの数値がでたとか、皇居横からも1000ベクレル検出とか…恐ろしいです。

関東から避難した人いますか?
私は関東のホットスポットに住んでいます…

Twitterで知り合った人が、毎日線量をはかっているのですが、数日前に私有地の土の上で2マイクロシーベルトがでたそうです。簡易線量計でこの数値です。
市に言ったら除せんは自分達でやってと言われたそうです。
私も市長に実名で手紙おくりましたがも3週間、返事ありません。

避難したくても、旦那は年だから仕事やめたら次がない、生活できなくなると言います。
私は子供うむのあきらめました。
数年後、身体がどうなるか不安です。
ただ、3月の事故から5月まで、チェルノブイリの65倍の放射性物質が放出されたとゆうのを見ました。
もう手遅れかな…とも感じています。右足の膝の横に紫斑ができました。
避難した人は仕事や家すべて捨てて避難したのでしょうか?
それとも、奥さんと子供だけですか?

話し聞かせてください。

[スレ作成日時]2011-08-05 01:43:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

関東から避難した人

  1. 211 匿名さん

    羨ましい生活ですね(^-^)

  2. 212 匿名

    >>210
    いいですね。
    我が家は、旦那が会社を辞められない上に旦那の実家が関東だし、子供が私立中に進学決めてしまったので関東から離れられません。

  3. 213 匿名

    どんどん体内被曝

  4. 214 斉藤和義

    この国を歩けば、原発が54基
    教科書もCMも言ってたよ、安全です。

    俺たちを騙して、言い訳は「想定外」
    懐かしいあの空、くすぐったい黒い雨。

    ずっとウソだったんだぜ
    やっぱ、ばれてしまったな
    ホント、ウソだったんだぜ
    原子力は安全です。

    ずっとウソだったんだぜ
    ほうれん草食いてえな
    ホント、ウソだったんだぜ
    気づいてたろ、この事態。

    風に舞う放射能はもう止められない

    何人が被曝すれば気がついてくれるの?
    この国の政府。

    この街を離れて、うまい水見つけたかい?

    教えてよ!
    やっぱいいや…

    もうどこも逃げ場はない。

    ずっとクソだったんだぜ
    東電も、北電も、中電も、九電も
    もう夢ばかり見てないけど、

    ずっと、クソだったんだぜ

    それでも続ける気だ

    ホント、クソだったんだぜ

    何かがしたいこの気持ち

    ずっと、ウソだったんだぜ

    ホント、クソだったんだぜ

  5. 215 匿名さん

    バカはどんどん避難してくれ。

    東京が空いて仕事がし易くなる。

    こういう連中が被災地廃棄物の受け入れとか大反対してんだろうな~

    日本から居なくなっていいよ。

    どうせ海外では生きていけそうにないから、しょうがなく国内の片隅にこびりついてるんだろうけどさ。

  6. 216 匿名さん

    日本からいなくなりた〜い!

  7. 217 匿名

    はい どうぞ

  8. 218 匿名さん

    退職まであと10年ちょっと。
    その後は日本にはいない予定。

  9. 219 匿名

    避難した人いないじゃん

  10. 220 匿名

    210がいる。

  11. 221 匿名さん

    >>212
    良かったのかどうか、震災前は主人失業して小さな子ども抱えて不安で一杯でした。
    私立中決定ですか。
    東京でも場所によっては線量も低いし内部被曝されないよう祈ってます。
    うちは引っ越し後に分かりましたがホットスポットでした。
    >>215
    東京人多すぎですし、人が減って助かるって人もいるなら引っ越して良かったと思います。
    バカになれる人はぜひ逃げて欲しいと思います。
    ただ、被曝して亡くなった人もいますが、被曝症状をいろいろ経験した後、元気に長生きされた方も何人か知ってます。
    そう言う教育盛んな所の出身です。
    なので、今の生活を計りにかけて、もともと免疫力に自信のある方は、そのまま東京でストレス溜めずに安心して生活してもらえたらと思います。

    うちが速攻移住を決めた理由は、主人の失業と電力会社の人間に何が起きてるのか話を聞いたからです。

  12. 222 匿名さん

    >>221
    正しい選択だと思います。
    いくら日本の学者さんたちが安心安全を宣伝しようが、世界的な知見では低線量被曝で何が起こるかは分かっていないのです。
    何もなければ万々歳。
    しかし何かあってからでは、どうにも出来ません。
    避難は対放射線に限って言えば、最善です。

  13. 223 匿名

    前に書き込んだ西に避難したものです。何も不自由していませんが。
    関西人を前になんで、西に来たか言えません。
    正直に言ったら変わり者になってしまうだろうなあと思って。
    何となく求人見つけたからとか言ってます。
    でも、引っ越したこと後悔してないです。

  14. 224 匿名

    今月やっと神奈川県から兵庫県に移住できた。
    元々住んでたから生活のしやすさはわかっていたけど、空気や土にセシウムやらストロンチウムやらがほとんどないとわかっているだけで精神的なストレスが軽減した。
    スーパーでは西日本産の食材買い放題やしやっと普通の生活ができる。嬉しい。

  15. 225 匿名

    神奈川のス―パ―で食材買い放題してなかったのでしょうか?東京ですが普通にス―パ―で買い物してます。持ち家じゃなければ避難しやすいかも

  16. 226 匿名

    被災者じゃない自主避難は経済的に大変じゃないですか?
    お金かかるし

  17. 227 匿名さん

    放射能ネタに過敏な方々って、海外ではラディオフォビアとか言うんじゃなかったっけ?

    ~フォビアというのは~(恐怖)症と同じような意味だから、一定割合でそういう人たちが存在してもおかしくない。

    ただ、結局、関西から関東に移った企業が、その逆より相変わらず多いという現実はある。

    つまり、多くの人や企業は気にしてないってことなんだろうね。

  18. 228 匿名さん

    逃げるなら、海外の英語圏にでもアパートメントでも買って逃げるよ。
    昔住んでたとこで、買って住みたい物件はいくつかあるし。

    日本国内で逃げたって、気休めでしょ。
    西も東も原発はあるし、どちらも大震災が予想されてるという意味では大差ない。
    それに、東京とかがダメになったら、結局日本という国自体、経済的に終わるというか、ど貧乏になるね。
    ちなみに、IMF発表の昨年の日本の経済成長率は珍しく3%超え。
    デフレ考えれば、実質4%超えかもね。

    現状、いまだに東京中心にそこそこ回ってるから、東京の持ち家でせっせと働いてます。
    東京がダメでそうなら、日本も終わりってことで、海外逃亡の予定。


  19. 229 匿名さん

    >>226
    都会から地方なら全然大変じゃない。
    物価安いし、むしろ貯蓄が増えるよ。

    >>227
    確かに恐怖症かも。
    殆どの人が気にしてないのは確かだと思う。
    去年の5月頃だけどマンション通常通りの価格で売れたから。
    今も気にする人少ないなら、放射能に恐怖を感じる人は、売るなら今の内かも。
    恐怖を感じる場所に住むのは健康上よくないと思う。

  20. 230 匿名

    これから東南海地震起こるかもしれないのに避難先で被爆する可能性は考えたの?
    自分は東京にいて別荘買い最悪そちらに避難するつもり

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸