埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part9】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 小張
  7. みらい平駅
  8. センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part9】
幼稚園中退理事長 [更新日時] 2011-08-28 11:49:16

茨城県で最大規模の免震分譲マンション、センチュリーつくばみらい平。
茨城県が施行する大規模開発地区みらい平に建設され、TX「みらい平」駅から徒歩35秒。
さらにショッピングセンター「ピアシティみらい平」まで徒歩1分。
地震に強い耐震設計が施されている安心の免震構造。
2007年竣工のA,B,C3棟からなる18階建て総戸数660戸の分譲マンションです。
前スレ:
part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/
part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92610/
part4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143049/
part5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158899/
part6:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/160786/
part7:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/164944/
part8:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/171230/



こちらは過去スレです。
センチュリーつくばみらい平の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-07-22 19:43:12

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

  1. 867 マンション住民さん

    >>865
    どれもいらないね。
    必要なら管理会社に委託して管理費から払いな。
    余計な負担を理事会に与えるな。

  2. 868 匿名さん

    >>867
    管理会社に委託すれば管理委託費のアップになる。
    現行の管理組合自主管理業務も今回の契約締結で委託業務に追加することは出来る。

  3. 869 センチュリーつくばみらい平オリジナルグッズ企画班

    ご好評を頂いているオリジナル切手に引き続き第二段のハンドタオルは、掲示板掲載許可の関係で9月に入ってからの頒布になります。なおエムポタは掲載許可が不必要なので適宜掲載をする予定です。

    1. ご好評を頂いているオリジナル切手に引き続...
  4. 870 マンション住民さん

    次回の管理会社の契約更新で無償でやらせれば良いよ。
    理事会の負担軽減で輪番理事の制度定着。
    これ以上の暇人じい様が理事会で暇つぶしを排除。
    やりたがりじい様の排除。

  5. 871 住民さんC

    暇人オタク爺さんのマンショングッズ販売は禁止。

  6. 872 マンション住民さん

    >次回の管理会社の契約更新で無償でやらせれば良いよ。
    少なくとも貴殿は契約検討担当理事にはなれない。
    ビジネスを知らないから。理事会御茶酌み担当理事がお似合い。

  7. 873 鮎原こずえ

    今度のハンドタオル、お洗濯によってプリント部分がとれたりしないのかしら?プリント自体も小さくて鮮明でなさそうだし。ちょっと心配。もちろんウチではお洗濯にアタックを使っています。

  8. 874 匿名さん

    タオル生地の印刷ってもともと印画紙印刷みたいな鮮明度は期待できないと思うよ。表面がデコボコざらざらだから。心配だったらフロントで見せてもらったら?

  9. 875 マンション住民さん

    >>872
    あんたみたいな爺さんがビジネスだと?
    10年前の接待ビジネスが何の役に立つのかね。

  10. 876 理事

    >>875
    「契約」を言ってるのだろう。
    管理委託契約では委託業務は契約書で細かく規定されている。
    契約外の業務は有償を請求できるのがビジネス。
    今の理事会で来年2月に終了する管理委託契約の次期契約締結に向けての検討が行われている。
    理事長に申し出て理事会の傍聴をすることを勧める。

  11. 877 匿名

    新築時ならまだしも今更マグやタオル出されても…

  12. 878 センチュリーつくばみらい平オリジナルグッズ企画班

    イラストではなくフルカラーで細かな表現が必要な写真の印刷ですから顔料プリントの乾熱処理です。印刷は顔料を接着し焼付け処理しています。
    写真部分を大きくすると、タオル生地の印刷では逆に荒さが目立ちますので、数点の試作から写真画像の縦横比を切手の正方形から長方形に再制作して51㎜×45㎜に決定しています。
    一部の方に試作を見てもらい品質は確認しています。洗濯は長年のうちに色が取れて薄れてくるのは他のタオルと同様です。
    タオルは吸水性が必要ですから一般に使われるパイル生地ですが、印刷面は楕円のシャーリング生地でそこに写真を印刷しています。

  13. 879 匿名さん

    >>877
    来期設立の自治会向けのボランティア参加の粗品だと思う。

  14. 880 マンション住民さん

    爺会をつくって理事会に対抗するの?

  15. 881 マンション住民さん

    いよいよ自治会ができるのですね♪

  16. 882 マンション住民さん

    どこの爺会の会長も70代ですから暇つぶしには最高ですね。

  17. 883 住民さんC

    【古間木城復元模型】
    ベースが完成しました。
    これから立木等の植栽、城柵、城塀、建築物の取り付けです。

    1. 【古間木城復元模型】ベースが完成しました...
  18. 884 匿名さん

    【古間木城復元模型】…すばらしい!!

    現物を拝みたい。

  19. 886 住民さんC

    【古間木城復元模型】
    建築物です。写真では拡大されてますが井楼矢倉がの高さは模型で33㎜です。

    1. 【古間木城復元模型】 建築物です。写真で...
  20. 887 匿名

    すでに芸術ですね。

  21. 888 マンション住民さん

    オタクのおもちゃに付き合ってな。
    年寄り仲間の暇つぶしには最高だよ。
    キッズルームでおもちゃモデルつくり提案しな。

  22. 889 匿名

    どうしてそんなに他人を誹謗中傷できるんですか。
    自分が書いた文章を読んで、恥ずかしくなりませんか。

  23. 890 マンション住民さん

    人間性を疑うね。

  24. 892 マンション住民さん

    >エンターテイメントだからです。
    オタクがオモチャ見せびらかしてるのと同じだね。

    これ「年寄り仲間の暇つぶしには最高だよ。」お前さんのことだよ。
    このマンションでNo1の暇つぶし爺だ。この掲示板に張り付いての生活はストレス発散かい。

    おっと時間、これから会社へ出勤だ、仕事 仕事!

  25. 893 住民さんC

    >人間性を疑うね
    その通り、それを生きがいにしていますね。
    他人を誹謗中傷していると、ワクワクするのかな。

  26. 894 マンション住民さん

    【小学校校庭の除染作業始まる 守谷市】東京新聞2011年8月24

    放射線量低減化のため守谷市の小学校で二十三日、全額公費負担による校庭の除染作業が始まった。今月中に全小学校九校の校庭除染を終える。
     この日作業したのは松ケ丘小など二校。三日から五日間の日程で、重機で除去した校庭の表土を袋に入れ、校庭に埋設して一時保管。除去跡には新しい土を入れ、砂をまいて整地する。九校のうち一校は校庭に直接土をかぶせる覆土方式で実施する。
     市は公立幼稚園園庭や小学校校庭などを除染するため総額約六千万円を予算化している。うち八百五十万円は私立幼稚園十三施設の除染作業支援の補助金として交付している。市立中学校四校の校庭除染についても市は追加予算化する方針で、校庭の放射線量測定が終わり次第、除染に着手する。

    守谷市は小学校から始めましたね。つくばみらい市は27日に幼稚園・保育所からです。

  27. 896 マンション住民さん

    臨時総会議事録の署名間違えるくらいだからやむを得ないでしょう。
    ところで今は4期理事会なの?

  28. 897 マンション住民さん

    >臨時総会議事録の署名
    議事録署名なんて過去の遺物でしょう。
    会社法では株主総会での署名は義務付けられていないよ。
    いつまで同じこと騒ぐのは年寄りの性癖だなあ。

  29. 898 マンション住民さん

    >>897
    管理規約見たら?それから話した方が恥じかかないよ。(管理規約第58条)

  30. 901 マンション住民さん

    >理事の人数なんか無視しているね。
    無視てないよ。理事17名に監事2名はいる。

  31. 903 入居済みさん

    >>900
    それ27日の理事会で大問題になるよ。解任動議が出るかもよ。

  32. 904 住民さんC

    【古間木城復元模型プロジェクト】
    古間木城は織豊期以前の中世の「土の城」です。
    石垣や天守閣などなく沼地に突き出た舌状台地に土塁と空堀で防御した城です。
    柵と塀を取り付けると縄張りが理解し易くなります。
    古間木城は1郭が主郭で2郭は馬出しのような形態の単純な2郭構造です。

    1. 【古間木城復元模型プロジェクト】古間木城...
  33. 905 匿名さん

    >>903
    理事会で解任動議が理事から出される前に辞任届け出したら解任の不名誉は避けられますね。
    総会議事録の署名間違えるのは理事長・副理事長の場合は辞任ものってことですね。

  34. 906 匿名

    2名欠員で補充された理事が中心になって解任動議を出すのですか?

  35. 907 入居済みさん

    中途から理事になって理事会の中に入ったら当然おかしいと思うだろう。

  36. 909 マンション住民さん

    たぶん理事会で理事から緊急動議で解任議案が出され、出席理事過半数以上で決をとり、賛成過半数以上なら解任すると思う。
    理事長、副理事長の職にある理事が総会議事録の署名を間違えるミスをしたのだから解任に反対する理事はいないと思う。
    あくまでも役職の解任であって理事解任にはならないので、新正副理事長は解任された3名以外の理事の互選で済む。

  37. 910 マンション住民さん

    いまだに臨時総会議事録の訂正版が出ないのは、署名した本人達が気づいていない可能性がありますね。

  38. 911 マンション住民さん

    もう、何もかも期待するだけ無駄

  39. 912 マンション住民さん

    みらい平ふたばランドの放射線量は何でこんなにも上がったのでしょう??
    計る場所を変えたのか?
    しかし、みらい平は放射線量が高い!!
    守谷と同じだね。

  40. 913 マンション住民さん

    みらい平ふたばランドは27日からの市の除染対象になってます。
    今日の朝日新聞朝刊の茨城面に、つくばみらい市は小学校も追加して除染すると書いてありました。

  41. 914 住民さんC

    【古間木城復元模型プロジェクト】
    2郭の馬出しと城外は未着手ですが主郭(1郭)の建物を配置したところです。
    主殿の城館、厩(うまや)、井楼矢倉(せいろうやぐら)、大手門がメインの建築物になります。

    1. 【古間木城復元模型プロジェクト】2郭の馬...
  42. 915 住民さんC

    【古間木城復元模型(続き)】
    沼側から見た主郭(1郭)の建物群です。
    当時は水運も利用され城には船着き場がありました。
    沼面に影を落とす井楼矢倉と城柵が模型でも印象的です。

    1. 【古間木城復元模型(続き)】沼側から見た...
  43. 916 住民さんC

    【古間木城復元模型(続き)】
    2郭の建物群と城外です。

    1. 【古間木城復元模型(続き)】 2郭の建物...
  44. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

メイツ川越南台
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸