埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part9】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 小張
  7. みらい平駅
  8. センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part9】
幼稚園中退理事長 [更新日時] 2011-08-28 11:49:16

茨城県で最大規模の免震分譲マンション、センチュリーつくばみらい平。
茨城県が施行する大規模開発地区みらい平に建設され、TX「みらい平」駅から徒歩35秒。
さらにショッピングセンター「ピアシティみらい平」まで徒歩1分。
地震に強い耐震設計が施されている安心の免震構造。
2007年竣工のA,B,C3棟からなる18階建て総戸数660戸の分譲マンションです。
前スレ:
part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/
part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92610/
part4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143049/
part5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158899/
part6:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/160786/
part7:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/164944/
part8:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/171230/



こちらは過去スレです。
センチュリーつくばみらい平の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-07-22 19:43:12

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

  1. 801 マンション住民さん

    >>800
    そんな理事が多いから今の理事会は機能不全に陥るのだと思う。
    余りにもレベルが低すぎる。理事長も副理事長も自分が4期だと思ってるくらいだから。

  2. 802 ひみつのアッコちゃん

    みんな理事会をいじめちゃダメ!ヽ(*`Д´)ノ

  3. 803 マンション住民さん

    レベルが低いマンションだからちょうどよい。


  4. 804 マンション住民さん

    >>803

    名前のアタマに「隣の」が抜けてるぞ

  5. 805 マンション住民さん

    まだ管理組合として5年目だけど、築30年を越えたマンションの老人倶楽部の理事会のような気がしてならない。
    なぜかっていうと「ヤングパワー」がまったく感じられないから。

  6. 806 魔女っ子メグちゃん

    ♪ヤングマン、さあ立ち上がれよ♪(歌:西城秀樹)

  7. 807 マンション住民さん

    このマンションのA棟高層階にキムタクが済んでるってホンとですか?

  8. 808 マンション住民さん

    >>807
    それ2007年のネタだろう。当時はやったよ。

  9. 809 マンション住民さん

    >なぜかっていうと「ヤングパワー」がまったく感じられないから。

    管理組合での「ヤングパワー」を詳しく述べてみろ。
    何がどのようになるんだい。

  10. 810 マンション住民さん

    じい様みたいに権力争いに関心がなく、実務的に効率的に理事会が運営できる。
    じい様が望むような相互交流には淡白だけど今みたいなもめ事はない。
    マンションの危機のときは活動力がありじい様より頼りになる。

  11. 811 マンション住民さん

    >810 もっと具体的に何がどうなるんだい。
    これじゃ分けわかんない。あんたが爺様のようだ。

  12. 812 神成雷蔵

    若いもんにはまだまだ負けんぞ!ジジイをなめんなよ!

  13. 813 住民さんE

    いつまで暇な爺が理事会の批判してんだ?
    ほんとどうにかしてくれ。マジで。
    前理事長の肩を持つ投稿ばかりなところを見ると、
    解任された前理事長かその仲間とやらがインターネット使って嫌がらせしてんのか?
    もしくはエムポタの関係者か?はたまたそれらは同じ人物なのか?
    いずれにしても一部の暇な爺が住民を扇動しようとするな!
    それが一住民の切なる願いだ。

  14. 814 センチュリーつくばみらい平放射線研究会

    8月27日~9月4日にかけて、つくばみらい市は幼稚園・保育所の表土除染を実施しまいが、
    龍ヶ崎市の小学校で実施された様子が公開されています。
    http://www.city.ryugasaki.ibaraki.jp/nagatojyosen
    龍ヶ崎市放射線対策本部は19日までに、市内の保育所、幼稚園、小中学校の除染指標値を毎時0・33マイクロシーベルトとすることを決めました。
    この龍ヶ崎市の除染指標で見ていると・・・・・

    1. 8月27日~9月4日にかけて、つくばみら...
  15. 815 匿名

    >>813
    それならこの掲示板見なければいいです。幸せになれますよ!
    2ヶ月遅れの理事会報読んで過去にタイムスリップするのも乙なもんですよ。
    臨時総会議事録なんかは署名欄は1年前の第4期にタイムスリップしてるくらいですよ!

  16. 816 センチュリーつくばみらい平放射線研究会

    2011年8月20日(土) 茨城新聞

    【校庭の除染作業補正を専決処分 守谷市】
    守谷市は19日までに、放射線量低減化のために実施する幼児施設、小学校グラウンドの除染作業に関わる補正予算約6036万円を専決処分した。
    対象となるのは、2公立幼児施設、9公立小学校、12私立幼児施設、1私立小学校の計24施設。公立施設の作業は市建設業協会に依頼し、今月31日までに終了する予定。小学校校庭で、機械での対応が難しく、手作業を必要とする場所については、PTAと協議するという。私立施設に関しては、機械借り上げ料11万円以内のほか、作業面積に応じた額の補助がある。
    同市は今月初旬、公立保育所、私立幼稚園で覆土、表土除去による放射線低減化実験を行った。その結果、作業前の放射線量測定値と比べ、それぞれ60%、52%減を確認している。どちらの除去方法を採るかは、市教委が現場を見て判断するが、ほとんどは表土除去になる見込み。

  17. 817 マンション住民さん

    各市も本腰入れてきたみたいですね。除染が現実問題になってきたようです。

  18. 818 マンション住民さん

    各地で除染を進めているが、以下のごときも汚染されていると気持ちが折れてしまう。
                            (被災地出身なので) 

     イノシシからセシウム=宮城

     宮城県は19日、角田市内で7日に捕獲された野生イノシシの肉から、食品衛生法に基づく
     暫定規制値(1キロ当たり500ベクレル)を超える2200ベクレルの放射性セシウムが
     検出されたとの情報提供とが県猟友会からあったと発表した。
     県は、イノシシなどの野生鳥獣を食用としないよう呼び掛けている。
                            時事通信(2011/08/19-21:24)

  19. 819 マンション住民さん

    >>812
    じい様は臭くて舐められない。

  20. 820 匿名さん

    じい様連中が理事会で3時間も4時間も会議やってると加齢臭が充満して若いもんはいられないと思う。管理組合の備品で脱臭機能付空気清浄機購入した方がいい。それとマスク着用は必須だと思う。
    ところで理事会審議の最中に入れ歯外して磨いてる理事は誰だ?

  21. 821 マンション住民さん

    >>818 民家、田畑だけでなく、当然山林まで汚染されているな。
        落ち着くまで何年、?十年かかる。
        日本は本当に立ち直れるのかな。

        セシウムをある程度の許容のもと仲良く暮らす以外ない。

  22. 822 マンション住民さん

    >>820 おい、汚なすぎる書き込みやめろ。
        君の心のほうがいかに汚いか考えろ。もっと節度をわきまえろ。

  23. 823 仮面の忍者赤影

    備品として空気清浄機を買うのだったら、いっそのことコスモクリーナーを買ったらどうだ。あれは放射能も除去してくれるぞ。確かイスカンダルで売っている。

  24. 824 議長

    イスカンダルのメアド教えてもらえますか?コスモクリーナーを導入しようと思います。
    予算措置をしていないので100万以上するなら予算変更でまた臨時総会を招集します。
    ただ、採決の時に議長は反対にまわりますので、欠席の場合は議決権行使書ではなく「議長委任」の委任状にしておいてください。

  25. 825 マンション住民さん

    茨城県鉾田市で今年のお米からセシウムが検出されたらしい。
    どこも規制値を下回ったから検出されませんって言うんだよね。


  26. 826 匿名さん

    管理組合役員懇談会って宴会のこと?
    なんでそんなもん理事会報で報告するの?

  27. 828 匿名さん

    でも理事会報見ても、どれが役員の団結で決めたことか、どれが理事会として審議して決めたことか、全く区別せずに書いてある。それと臨時役員会って表現もあった。

  28. 829 匿名さん

    >>828
    多分役員懇談会と臨時役員会は議事録がないはず。
    管理規約で議事録が義務付けられてるのは理事会と総会だけだから。
    また管理委託契約でも議事録の素案作りは理事会と総会だけ。

  29. 830 匿名さん

    なんで新理事長になってからね臨時役員会と役員懇談会と理事会の3種類も作ったの?やっぱ暇みたいね。

  30. 831 匿名さん

    さすが月に4回も理事会やってると住民から「あんたら暇ねー」といわれるから、名前変えたんだろう。4月なんか毎週月4回もやってる。

  31. 832 匿名さん

    第5期は前任理事長の「第5期理事会報第1号」と後任理事長の「第5期第1回理事会報」の2つある件、なにが違うのか?タイトルの違い?

  32. 834 匿名さん

    今の後任理事長も先期理事長の傀儡でしょ?

  33. 835 匿名さん

    こんどの理事会はウランバートルで開催するのですか?

  34. 836 青島俊作

    事件は掲示板で起きているのではない、理事会で起きているんだ!!ヽ(*`Д´)ノ

  35. 837 入居済みさん

    >>831
    ちがうよ。
    理事会が成立要件満たしてないことを住民に糾弾されて名称変更したんだよ。

  36. 838 マンション住民さん

    >>837
    よく分かったと思うよ。理事会にいないと分からないと思う。
    理事がリークして住民に糾弾させたんじゃないか?

  37. 839 住民さんA

    でもそれって理事の守秘義務違反だと思う。

  38. 840 住民さんA

    そんなことはない。守秘義務が契約で課されているのは管理会社。
    管理組合役員の守秘義務については管理規約に規定がない。
    普通は後で規約に追加するものだがいまだに追記されていない。
    だから役員時代に知りえた滞納者情報なんかは、退任後リークされる可能性が否定できない。

  39. 841 住民さんA

    規約変更して追記すればいいと思う。ただ総会決議が必要。
    だからこの際、見直しをした方がいい。
    あと変更するのは役員定数。19名も多すぎる。だから「若干名」と変更すればいい。
    それと監事は「必要がある場合は監事をおくことができる」に変更。
    今の監事は「監査しない監事」だからもともと監事は必要ない。

  40. 842 センチュリーつくばみらい平オリジナルグッズ企画班

    こんなハンドタタオル欲しい方いますか?
    1枚700円

    1. こんなハンドタタオル欲しい方いますか? ...
  41. 843 デスラー総統

    センチュリーの諸君
    単にマンションの外観をプリントしただけのグッズでは限界があるぞ。いっそのことセンチュリーのイメキャラを作れ。但し“まんべくん”はダメだぞ。健闘を祈る。ガミラス帝国万歳!!

  42. 844 マンション住民さん

    イメージキャラはデザインが難しいと思います。
    センチュリーの特徴は何か?それをシンボルにデザインしなければ。
    誰かやってみない?私には無理です。

  43. 845 住民さんE

    >>833
    やっぱりこの掲示板使って扇動しようとしてんのも前理事長かその仲間だろ?
    なんかおかしいと思ってたんだ・・・
    急にこの掲示板で理事会や理事の批判が急増したから、
    解任されて恨みを抱いた可能性が高いよな?

  44. 846 住民さんA

    ×解任
    ○辞任

    もっと勉強しろよ!ボケ。

  45. 847 マンション住民さん

    前理事長は一匹狼だったから孤立して辞めざるを得なくなったんじゃないの。
    仲間なんていないさ。
    理事会批判はもともとどうしようもない理事会だから不平・不満がでるのさ。

  46. 848 入居済みさん

    >>847
    前理事長は過去に当マンションでの活動実績は何もない突然出てきた一匹狼。しかもシンパがいなかった。
    もしバックがあって刺客として送り込まれたなら辞任はしない。当然最後まで泥仕合をさせられるから。

  47. 849 匿名さん

    それだったら後任理事長の傀儡は失敗だと思う。
    臨時総会で第2号議案の採決で突然議長が反対に回るのは、理事長をうまく操れなかったからだと思う。
    ウランバートルからみらい平の遠隔操作は難しいのかも。

  48. 850 マンション住民さん

    ウランバートルは遠いからね。リモコン操作もきかなくなってきた。
    古い人がいつまでもいると理事長もやりにくいね。
    やはり皆1期限りとすべき。

  49. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸