埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part9】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 小張
  7. みらい平駅
  8. センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part9】
幼稚園中退理事長 [更新日時] 2011-08-28 11:49:16

茨城県で最大規模の免震分譲マンション、センチュリーつくばみらい平。
茨城県が施行する大規模開発地区みらい平に建設され、TX「みらい平」駅から徒歩35秒。
さらにショッピングセンター「ピアシティみらい平」まで徒歩1分。
地震に強い耐震設計が施されている安心の免震構造。
2007年竣工のA,B,C3棟からなる18階建て総戸数660戸の分譲マンションです。
前スレ:
part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/
part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92610/
part4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143049/
part5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158899/
part6:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/160786/
part7:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/164944/
part8:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/171230/



こちらは過去スレです。
センチュリーつくばみらい平の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-07-22 19:43:12

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

  1. 551 マンション住民さん

    オタク爺の自作自演。

  2. 552 マンション住民さん

    >>546
    決済区分はよく分かりました。階層化ですね。
    委員会に住民委員が参画しているのが執行部と住民との融和政策のようです。

  3. 553 マンション住民さん

    組織を複雑にして暇潰しのチャンスをふやしたいんだ。
    委員会はオタクじいさんのたまり場になるね。
    そんなら老人会つくって放射線測定やったらいい。

  4. 554 マンション住民さん

    エムポタから転載します。

    第1期~第5期管理組合は、意思決定機関の理事会で業務執行も兼ねる一極集中組織のため、即応性の弱い機動性に欠けた業務執行でした。
    そこで第6期管理組合はこの弱点を克服し将来的な業務負荷増に対応出来る組織基盤構築を目指して、意思決定機関の理事会の下に業務執行機関の委員会を設置し、複層化機能分散化すると同時に委員会に理事会決議事項以外の事案に対する決議権を持たせ、業務執行の機動性を大幅に改善する体制にします。

  5. 555 マンション住民さん

    >>554
    そのやり方だと、従来暇つぶしのオタクじいさんのたまり場になってた理事会の回数が激減するようです。したがって今期からの暇つぶしのための留任する役員は6期に入りにくくなると思います。なぜなら暇つぶしの場がなくなるからです。
    委員会にするとタイトになるので働かない理事は自宅待機でしょうね。

  6. 556 マンション住民さん

    >>553
    第二期管理組合で「居住者の要望事項検討委員会」を作ったけど失敗した原因知ってるの?
    決裁権がなかったからだよ。
    だから委員は働かなかった。理事会の事務処理みたいなもんだったから。
    その時の委員長は現理事長だってこと知ってるの?

  7. 557 マンション住民さん

    >委員会にするとタイトになるので働かない理事は自宅待機でしょうね。
    そうすると名前だけの自宅待機理事が増えるけど、そのパワー不足を補い委員会を機能させる役割を担うのが住民委員でもあるわけですね。なるほど良く考えている。

  8. 558 マンション住民さん

    >「居住者の要望事項検討委員会」
    決済はあくまでも理事会で、委員会は理事会提出資料のまとめと作成。
    要するに理事会の下働き。これじゃヤル気が絶対おこらない。
    委員になったら余計な仕事が増える!の感覚だから。
    だから当時の委員会は理事会の日の理事会開催時間前にチョロっとしか活動しなかった。
    当然ヤル気起んないから委員会も機能せず自然消滅。

  9. 559 マンション住民さん

    このマンションで委員会に出られて働きたいのは暇なオタクじいさんぐらいだから
    老人会の暇潰しになるね♪
    切手つくって放射線測定して燕観察して防火扉チェックして新聞配達して
    一日中一年中暇潰していられるね。

  10. 560 マンション住民さん

    >>559
    あんたも暇人でよく書き込みするね。

  11. 561 入居済みさん

    >切手つくって
    あれは写真原版あれば色々なグッズができると思う。
    切手、ストラップ、キーホルダー、マグカップ、Tシャツ・・・・・
    原版作れるワザの強みだろう。あとは量産によるコスト低減か?

  12. 562 住民さんA

    マンションのコミュニティ形成にはもってこいのグッズですね。
    10月30日の消火訓練、毎年200名くらい参加します。
    参加者にはマンションオリジナルの切手、ストラップ、マグカップのプレゼント!
    参加者増加ですね!
    理事会さん、考えてみてください。野菜の産直フェアよりも効果あると思います。

  13. 563 マンション住民さん

    切手、マグ、ストラップ♪♪カワイイ。
    欲しい人いっぱいいそうです。

    消火訓練前に中庭徐洗出来ると良いですね。

  14. 564 マンション住民さん

    今朝、C棟1階のエレベータホール前が、犬のウンチが落ちてたため立ち入り禁止になってた。今はもう解除されてる。
    多分、防災センターで「落し物」として預かってると思うので、心当たりの飼い主は取りに行けよ。

  15. 565 入居済みさん

    ↑写真キボンヌ。

  16. 566 マンション住民さん

    ブランズシティ守谷じゃ集合ポストの前に落ちてたよ。こっちは人糞だった。

  17. 567 マンション住民さん

    犬は抱っこしてるときは脱糞しませんよ。
    規約違反して歩かせたんじゃないですか?

  18. 568 マンション住民さん

    飼い主のマナーがなってない!

  19. 569 マンション住民さん

    持っていた糞が落ちてしまったのかも?
    しかし、糞は不味いですね。
    動物は好きな人と苦手な人がいます。
    好きな人は動物の毛や匂いに配慮がない方が多いですよね。
    ちゃんとされている方もいますが・・・。
    飼い主の方は何も思わないのかもしれませんが、
    苦手な者からするとかなり不快です。
    しかも、とても言いづらい事ですし。
    お互いの事をちゃんと考えて生活しないといけませんね。

  20. 570 マンション住民さん

    委員会つくって暇なじいさんに監視させれば良いよ。

  21. 571 マンション住民さん

    >>570
    決済権がないと委員会作っても意味がないと思います。
    ところで犬糞に関して何を決済するのですか?

  22. 572 マンション住民さん

    >委員会つくって暇なじいさんに監視させれば良いよ。

    委員会は必要ないが。 あんたがピッタリ該当するよ。
    「暇なじいさん」あんたに、そのままお返しするよ。

  23. 573 マンション住民さん

    >>572
    いや、あんたがぴったりだと思うぞ。

  24. 574 マンション住民さん

    犬の糞が以前一階駐車場にあったので、防災センターに連絡したことがある。
    また A棟七~八、階段踊り場にも犬の糞があってやはり連絡したことがある。
    いずれも防災センターの係(清掃担当でなく)の方が直ちに取り除いていた。

    このケースは住民に全く知らされていないけど、掲示板でなく理事会報等の
    欄外、最終ページにでも他の件も含め注意喚起が必要ではないか。
    また、理事会報の速やかな配布も必要。二ヶ月遅れでは論外。

  25. 575 マンション住民さん

    カラー写真で掲示板に貼り紙した方がいい。
    それこそ「糞みたいな貼り紙」と爆笑もんだ!

  26. 576 センチュリーつくばみらい平デザイン切手研究会

    キーホルダーとストラップの試作が上がりました。
    フォトフレームは強度・耐久性を考えてスモーク色のポリカーボネイト製、写真部分は高品質用紙に印刷して表面を樹脂コーティングしています。写真は両面印刷で、オリジナル切手の時よりもかなり光沢がありグッズとして見栄えのする出来栄えです。
    ストラップ・キーホルダーは実費で1個1,280円(送料別)ですが、ロット発注でコストダウンを図ります。
    頒布する場合は切手と同様に研究会の利益はゼロでの実費頒布です。
    頒布価格が決まり次第ネットと1階掲示板でお知らせします。
    (写真をクリックするとほぼ原寸大の写真が表示されます)

    1. キーホルダーとストラップの試作が上がりま...
  27. 577 マンション住民さん

    全くアホなオタクじいさんだね。
    このエネルギーは感心します。
    理事会も仲間に入れないと五月蝿くまとわりついてくるよ。

  28. 578 住民さんA

    >>577
    自分のこと言うなよ。
    あんた、作れるの?

  29. 579 マンション住民さん

    きっと、仲間に入りたいんじゃないの?
    気になってちょっかい出してしまうってことありますものね!!
    知らないうちに仲間になっちゃえば気づかれないですよ!!

  30. 580 マンション住民さん

    >全くアホなオタクじいさんだね
    何度も何度も、見苦しいよ。もっと楽しい余生送れよ。


    このような試作は夢があっていいじゃない。

  31. 581 マンション住民さん

    >>589
    仲間に入りたければ6期の体制変更はしないと思います。
    6期の体制変更は人身一新と見れます。特に5期の残留役員拒否。
    残留は旧体制の維持継続ですから、旧体制を否定したら残留は意味を成さないでしょう。

  32. 582 マンション住民さん

    >>576
    管理組合のノベリティグッズとしてはベストだと思います。
    管理組合予算で作って消火訓練参加者にプレゼントしたらいいですね。
    消火訓練の参加率が一気に向上するでしょう。

  33. 583 センチュリーつくばみらい平デザイン切手研究会

    マンションオリジナルの切手、ストラップ、キーホルダー、マグカップは、この8月中に試作・量産の目処をつけます。
    そして来期(第6期)からは管理組合オリジナルグッズとして実費頒布します。防災センターフロントに見本を置いて、申し込みを受け付けます。管轄は住環境向上委員会になります。
    この管理組合オリジナルグッズ、来期予算は一切つかいません。なぜなら、今期に試作等の初期投資は全て終わってるからです。

    1. マンションオリジナルの切手、ストラップ、...
  34. 584 マンション住民さん

    空いた口がふさがらない。
    オタクじいさんは気がふれたんじやないかな。
    管理組合がノベリティ販売だって!

  35. 585 マンション住民さん

    我々住民は管理組合員だからいいと思う。
    組合員は管理組合の名称を使うことに何の制限もないよ。
    それに防災センターは管理会社の資産じゃない。組合員の共用部分。
    それを管理委託契約により管理会社に使用を許可しているだけ。専用使用権ではない。

  36. 586 マンション住民さん

    >>584
    良く読め。
    管理組合として消火訓練で住民に無償でプレゼントするが、
    ノベリティグッズの手当ては管理組合費でするってことだろう。

    後者の住環境向上委員会のフロントでの頒布は管理組合費は一切使わない。
    申し込みの中継所として共用部分のフロントを使うってことだろう。
    もちろん管理会社の管理員が対応するが、これによって今まで希薄な管理会社と住民とのコミュニケーションの機会を増やすことに狙いがあると思う。
    そうじゃなきゃ、フロントを使わなくてもいい話だから。

  37. 587 入居済みさん

    >希薄な管理会社と住民とのコミュニケーションの機会を増やす
    それはあるね。住民は普段必要最小限の会話しか管理員としないからね。
    場合によっては、用がなければ1年間フロントと話しない住民も多いと思う。

  38. 588 マンション住民さん

    >マグカップ
    今まで話に出てなかったような・・・・

  39. 589 マンション住民さん

    マグだと写真がでかいと思う。

  40. 590 匿名

    オリジナルTシャツ作って下さい。

  41. 591 マンション住民さん

    ノベリティの費用は管理組合費からなんてとんでもない。
    あんな糞みたいなノベリティは不燃ごみになるね。

  42. 592 マンション住民さん

    >>591
    ひねくれてないで欲しいなら申し込んだら?

  43. 593 マンション住民さん

    1人ひねくれがいるけど最近このひねくれキャラもかわいく思えるようになってきた。

  44. 594 マンション住民さん

    そのひねくれ者が現役の理事だから笑える。能力は押して知るべしる

  45. 595 住民さんE

    ここは暇な爺たちの憩いの場ですか?

  46. 596 マンション住民さん

    たぶんの次回でものけ者にされて泣いてるんだろう。

  47. 597 マンション住民さん

    理事会でも何も言えなく1人でうつむいてると思う。

  48. 598 マンション住民さん

    >暇なオタクじいさん
    >あんな糞みたいな
    >爺ルーム作って一日中怒鳴りあいしたら良いよ。

    この人今までの人生どんなだったかのかな。
    かわいそうな人生??
    でも、このひねくれキャラもかわいく思えるようになってきた。と「救いのお言葉」この文言を大切にしてくれ。

  49. 599 マンション住民さん

    >>597
    てゆーか、今の理事会は管理会社に骨抜きにされて本来の機能してないよ。
    臨時総会議事録の署名欄偽造見たら分かるやんけ。訂正もせんし。

  50. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸