埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part9】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 小張
  7. みらい平駅
  8. センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part9】
幼稚園中退理事長 [更新日時] 2011-08-28 11:49:16

茨城県で最大規模の免震分譲マンション、センチュリーつくばみらい平。
茨城県が施行する大規模開発地区みらい平に建設され、TX「みらい平」駅から徒歩35秒。
さらにショッピングセンター「ピアシティみらい平」まで徒歩1分。
地震に強い耐震設計が施されている安心の免震構造。
2007年竣工のA,B,C3棟からなる18階建て総戸数660戸の分譲マンションです。
前スレ:
part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/
part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92610/
part4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143049/
part5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158899/
part6:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/160786/
part7:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/164944/
part8:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/171230/



こちらは過去スレです。
センチュリーつくばみらい平の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-07-22 19:43:12

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

  1. 751 マンション住民さん

    早々と来期の方針が住民側から出てるくらいだから5期はもう終わってるだろう。

  2. 752 マンション住民さん

    >>750
    臨時総会の第2号議案を議長自ら反対に回ったり、その総会議事録の署名を管理会社に偽造を許して訂正すらしない。誰が見ても「機能不全」は明らかだろう。

  3. 753 マンション住民さん

    署名してないのだからしょうがないと思う。署名してたら間違いは直ぐ分かる。

  4. 754 マンション住民さん

    来期検討すればいいインターネット契約を今期で決着つけようとして急いでる理由は?

  5. 755 マンション住民さん

    来期どのような体制でやるなんて関係ない。今期はあくまでも現理事会で責任を持ってやらせろということ。それがケジメ。住民自身が理事会を否定するということは、満期まで何もしなくてよいということか?

  6. 756 マンション住民さん

    管理会社が理事会をコントロールしてるから問題なく回ると思うよ。
    管理会社から見れば無能な理事会なんて無くてもよいはず。
    理事長が判子押しさえすればいいから。

  7. 757 マンション住民さん

    >今期はあくまでも現理事会で責任を持って
    それは無理だろう。臨時総会議事録でさえ理事長・副理事長が署名しないで管理会社に切り張りさせてるのだから。基本的には「何もしない」「管理会社におんぶに抱っこ」が理事会の方針なんだから。

  8. 758 住民さんB

    臨時総会で議長の理事長が第2号議案で反対に回った時点で理事会は崩壊したよ。
    理事長自ら理事会に対して背信行為したのだから、理事長が理事会ぶっ壊したと同じ。
    だから理事会はもう機能してない。管理会社の管理下におかれてる。

  9. 759 マンション住民さん

    >だから理事会はもう機能してない。管理会社の管理下におかれてる。
    その通りと思うが、今期中の重要案件がある。
    駐車場と管理会社契約更新の件。
    駐車場は現在進行中なのでやり遂げると思うが。
    管理会社の件は、現理事会がどこまで詳細な調査、検討を
    するか疑問が多い。

  10. 760 住民さんB

    >>758
    理事会報読めば分かると思うよ。東急で契約締結だ。
    ただ相見積とると書いてあるけど、理事会が相見積とるのではなく東急が相見積をとる。
    ビジネスの常識、できレースでだから当然東急よりも高い見積が出てきておしまい。
    院政理事会だ、理事長は蚊帳の外。先期からの留任理事と管理会社の馴れ合いだからしかたがない。
    それは前任女性理事長が早くから指摘していた。

  11. 761 マンション住民さん

    相見積とって東急が一番安いとなったら、今までの管理実績から言っても総会で賛成多数で可決されるよ。理事会としてはやるべきことはやって総会にかけたということになる。
    そのためには、理事会に何もさせずに全て管理会社がお膳立てをしてくれる。

  12. 762 マンション住民さん

    それと来年9月契約終了のインターネット契約も今期の総会にかけると書いてあった。
    来年9月だったら何も今期の総会にかけずに来期の臨時総会にかければいいと思う。
    あわてて総会にかけると何も検討せずに今の1500円のままで同じだと思う。
    月1000円までコストダウンして欲しい。

  13. 763 マンション住民さん

    相変わらずの暇人爺さん同士の理事会めぐる批判合戦だね。
    管理会社がしっかりマンション管理してくれれば理事会はよかろう様でいいだろう。
    やりたがり爺さんは扇動して住民に余計な負担をかけそうだ。

  14. 764 マンション住民さん

    >>763
    理事会いらないと思う。理事会があるからグータラを批判される。理事会なければ批判されない。
    だから区分所有法で定める管理者1人にしてしまえばいい。
    しかもこの管理者は区分所有者である必要はない。管理会社から管理者出してもらえばいい。

  15. 765 マンション住民さん

    >>764
    それ正解だと思う。管理会社に取ってはベストだろう。
    アホ理事連中の決議なしに日々の業務は滞りなくやれる。
    管理会社が自分で決めればいいのだから。

  16. 766 入居済みさん

    763の理事よー、764や765みたいなところまで言及できないからアホといわれるんだよ。
    少しは勉強して書けよ。見苦しい。

  17. 767 住民さんA

    理事がアホなところまで読んだ。

  18. 768 住民さんA

    ここのマンションは理事が無能だから、理事会を廃止して管理会社が管理者になったほうがいいみたい。

  19. 769 住民さんB

    それなら理事会が頭下げて前任女性理事長に再登板願ったら?
    あの女性理事長は有能だから管理会社押さえつけれるだろう。

  20. 770 マンション住民さん

    その前に今の役員連中は忠誠を誓う旨の血判状誓紙を前理事長に出さないとだめだろう。

  21. 771 マンション住民さん

    たぶん、そこまでしないと前理事長は役員連中を許さないと思う。
    三顧の礼を尽くして女王様を迎えるないと再登板は無理だろう。

  22. 772 匿名さん

    でもその有能な女性理事長が理事長に再登板したら、
    無能な理事・監事連中は女王様に傅(かしず)く奴隷になってしまうよ。

  23. 773 匿名さん

    そこまで住民にバカにされる役員連中、いっそうのこと監事の臨時総会招集権限で解任議案出したらどうか?

  24. 775 住民さんE

    いつまで暇な爺が理事会の批判してんだ?
    ほんとどうにかしてくれ。マジで。
    全理事長の肩を持つ投稿ばかりなところを見ると、
    解任された前理事長かその仲間とやらがインターネット使って嫌がらせしてんのか?
    いずれにしても一部の暇な爺が住民を扇動しようとするな!
    それが一住民の切なる願いだ。

  25. 776 匿名さん

    >>775
    それならこの掲示板見なければいいです。幸せになれますよ!
    2ヶ月遅れの理事会報読んで過去にタイムスリップするのも乙なもんですよ。
    臨時総会議事録なんかは署名欄は1年前の第4期にタイムスリップしてるくらいですよ!

  26. 777 匿名さん

    ×解任された前理事長
    ○辞任した前理事長
    理事の解任は総会決議、理事なら覚えておけ。

  27. 778 マンション住民さん

    楽しい話題だったこの掲示板にでばってきたのはエムポタの住人だ。
    エムポタで理事会批判してたが観客いないのでここで自作自演。
    寂しいじい様でマグカップで住人煽動を試みてる。

  28. 779 匿名さん

    まだマグの申し込みは始まってないのでは?
    切手に続いて買いまーす♪

  29. 780 匿名さん

    エムポタのBBSはアナウンス専用の告知掲示板だと思う。議論には向いてない。
    議論は2chのマルチスレッド型の掲示板じゃないとスレ立てが事由に出来ない。

  30. 781 匿名さん

    昼間フロントにマグ飾ってあったよ。夕方見たらなかったけど。

  31. 782 マンション住民さん

    匿名の掲示板の発言なんて所詮、少数派。大多数の住民は実害がない限り管理組合の運営に関心はない。だから会報の遅れさえ是正すれば何とかかっこはつく。

  32. 783 マンション住民さん

    切手はポスト投函でしたが、マグカップは入らないですね。
    どうするのかな?宅配ボックス?それともマグカップの戸別配達?

  33. 784 マンション住民さん

    >会報の遅れさえ是正すれば
    その遅れを是正するのは理事が直接書きネット配信すること。
    前任理事長は自ら議事録と理事会報を書いてネット配信したから早かった。

  34. 785 住民さんC

    第6期は各委員会の委員が議事録を書きます。
    それを広報委員会が一括してタイミングを計ってネット配信します。
    なお議事録の電子化や画像処理やネット配信のサポートは情報化推進委員会がサポートします。
    ネットを見れない住民はフロントでの請求都度のモノクロ印刷配布です。
    これで紙の大幅削減と投函作業の廃止とスピードアップを図ります。

  35. 786 匿名

    来期の話は来期にしてくれ。今は今期どうするかだ。

  36. 787 マンション住民さん

    >>786
    それだったら、この間の補欠理事募集2名に立候補して理事になればよかったのでは?
    なかに入らないと何もできないよ!

  37. 788 マンション住民さん

    ところで新理事2名は立候補と抽選だったけど誰よ?
    理事会報には名前書いてない。ヒミツなのか?

  38. 789 マンション住民さん

    名前書くと、あの立候補理事は何期連続の暇人ジジイだと批判されるから匿名にしたのだろう。
    抽選理事の方は「いやいや理事にさせられました。やる気ありません」で済むと思う。

  39. 790 マンション住民さん

    抽選って言ったって透明化されてない密室人事だ。
    どうせ院政を強化するためのシンパを選んだのだろう。
    第5期の期初で、先期理事長は理事長が自薦されたため副理事長2名を推薦してたからな。

  40. 791 マンション住民さん

    さっきのカミナリ、びっくりした。
    2回、目の前に落ちたよね!?

  41. 792 マンション住民さん

    なぜ抽選ルール開示しないの?やましいことしてるから?

  42. 793 匿名さん

    理事会に抽選ルールなんてないから。
    管理会社のルールだから。

  43. 795 匿名さん

    >>793
    それはエムポタに公開されてる第5期第2回議事録に載ってたよ。
    なんと管理会社が抽選理事選んでたと。信じられないなー。

  44. 797 匿名さん

    >>796
    理事としての見識ゼロと見た。こんなのばかりいるから困る。

    ×理事会が公平を期すために管理会社に抽選させてるだけだ。
    ○理事会が公平を期すために役員以外組合員に抽選させてるだけだ。
    が普通だろう。一般にはその時期が来ると次期役員選任委員会を立ち上げて、
    現役役員と役員以外組合員が半々で委員となり、立候補審査、抽選人事を行う。

    それと管理委託契約外の管理組合役員人事行為をなぜ管理会社は受けるのか?
    管理組合役員人事への介入に当たる。

  45. 798 マンション住民さん

    >796 お前ほんま、アホとチャウか、見識ゼロというヤッチャ。

  46. 799 マンション住民さん

    >それと管理委託契約外の管理組合役員人事行為をなぜ管理会社は受けるのか?
    >管理組合役員人事への介入に当たる。
    管理組合がそれを依頼したら例え委託契約外だとしても管理会社は喜んで受けるだろう。
    なぜなら、管理会社の息のかかった住民を抽選として理事で送り込み、管理会社に有利な決定を誘導できるから。
    これは即刻止めさせるべきだ。ここの理事会は何でこんなアホなことするのだろう?

  47. 800 マンション住民さん

    そんな大げさなことを言うな。
    輪番理事を選ぶのに人事の介入だと。
    たかが管理組合の理事だよ。
    どうでもええじゃないか。

  48. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸