住宅なんでも質問「総武線沿線でお勧めの駅を教えて下さい。(市川〜千葉)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 総武線沿線でお勧めの駅を教えて下さい。(市川〜千葉)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2016-11-08 11:52:33
【沿線スレ】総武線沿線の住環境(ちば)| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

総武線沿線で物件を探しています。
お勧めの駅があれば教えて頂ければと思います。

[スレ作成日時]2004-12-24 14:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

総武線沿線でお勧めの駅を教えて下さい。(市川〜千葉)

  1. 4 匿名さん

    津田沼はどうですか?

  2. 5 匿名さん

    平成2年から7年まで稲毛徒歩8分の小仲台のワンルームマンションで暮らしていました。
    道路から少し入ったところで、とても静かなところでした。
    電車はもとより、車での幹線道路のアクセスも良かったです。
    駅からの帰路に駅ビル、大手スーパーがそばにあってすごく買い物にすごく便利でした。
    外食は小仲台の小さな中華料理屋さんや、稲毛駅前のカレーシバや元気一杯ラーメンなど好きで毎日のように通いました。
    とても懐かしいです。

  3. 6 稲毛ファン

    スレ主さん、05の匿名さん、こんにちは。
    地元ネタで恐縮ですが、なんだか嬉しくなってまた投稿してしまいました。
    昨年だったか、駅ビルはペリエと言う新しいビルにリニューアルしました。
    ケーキ屋さんやお惣菜やさんが沢山入って、ますます便利になりましたよ。
    カレーのシバも最近リニューアルしまして、店内がとても綺麗になりました。
    現在仮住まいですが、ここに居を構えようと稲毛のマンションを購入する事に
    しました。03の匿名さんもおっしゃっていますが、文教地区ならではの
    たたずまいも気に入っています。

    04さんのおっしゃる津田沼も、ショッピングにはとても便利なところですね。
    また、津田沼始発の電車で通勤できるメリットも大きいと思います。

  4. 7 03です。

    稲毛ファンさん、こんにちは
    我が家も縁あって稲毛にマンションを購入する事となりました。
    新しくなったぺリエで買い物するの楽しみにしています。

    稲毛に決めるまで、総武線沿線で色々な物件見てきましたが
    市川は、環境はいいところ(稲毛と同じく文教地区)なのですが
    やはり、東京に近い分、金額が高く断念。
    船橋・津田沼は買い物には大変便利なのですが、
    駅に近いところで静かな住宅地があまりなく断念。

    市川・船橋・津田沼等からバスと考えるのであれば
    東京から少し遠くなりますが(津田沼〜稲毛が長い!)、
    稲毛で駅に近いところでもよいかと思い購入いたしました。

  5. 8 匿名さん

    本八幡はどうですか?

  6. 9 匿名さん

    稲毛が人気ですね。
    私は稲毛のことがよくわからないのですが、文教地区というところがいいですね。
    しかし、東京生まれ東京育ちの私には、津田沼を越える勇気がなかったです。

    住宅購入に際しては、市川を候補にしてのですがやはり価格が高く、手がでません。

    主人の通勤を考えると津田沼が便利かと考えました。
    少しバスに乗って、落ち着いた住宅地です。
    頑張れば、自転車でも駅にはいける距離です。
    津田沼にイオンができたのも決め手でした。
    24時間開いているというだけで、なんだか安心です。

    住環境と通勤の利便性と価格。
    稲毛は、全てを満たしているいい場所じゃないかと思います。
    千葉市は政令指定都市で、行政サービスも優れているのじゃないでしょうか?
    子供がいると意外と医療費などかかるもの。
    今の自治体は、小学校入学まで無料ですが、引っ越したらちょっと心配です。
    でも、今更かえられない。

  7. 10 匿名さん

    稲毛が人気のようですが、
    稲毛から市川でお勧めの物件(マンション)
    はありますか?

  8. 11 稲毛ファン

    こんにちは、再び登場の稲毛ファンです。いよいよ年の暮れですね。

    稲毛でお勧めのマンションと言えば、稲毛台ハウス(野村不動産)と
    パークシティ稲毛の杜(三井不動産)です。稲毛台ハウスは駅から徒歩
    5分の環境(第一種低層住居地域)に、SI工法でリフォームもしやすい
    マンションとなっています。ただし、こちらは全戸完売となっているようで、
    キャンセル待ちを狙うしかなさそうです。

    パークシティ稲毛の杜は、駅から徒歩9分(最短ルートで実測すると8分
    でした)の第一種中高層住居地域に14階建ての大規模な建築となっています。
    幹線道路から少し奥に入ったところに森と公園に囲まれて立地しており、
    静かで緑豊かな環境です。24時間有人管理ですが、管理費が安いことも
    魅力です。こちらは残り30戸程度となっているようです。

    中古マンションでよろしければ、稲毛駅の目の前にアイプレイスと言う
    大規模マンションがあります。23時まで営業のサティに隣接しており、
    とても便利な場所です。現在3戸ほど売り出されているようです。

    その他、船橋、津田沼、市川のあたりにも色々とマンションは売り出されて
    います。住まいのサーフィン(http://www.sumai-surfin.com/)や
    Yahoo!不動産(http://realestate.yahoo.co.jp/)などで調べると良いかと
    思います。

  9. 12 匿名さん

    私は下総中山か本八幡が好きです。
    特に下総中山ですがなんと言いますか割と落ちつぃてるんですよ。
    住民の足が地に着いてるというか、駅前の八百屋の威勢のよさとか。
    今は駅前開発中なんで大型ダンプが行き来してますが、それでもなぜ
    か静か。賃貸料金も安目なので10年以上住んでました。
    車もあれば適当に買い物したり、市営の動物公園にいけたり、コルトン
    プラザはぎりぎりですが徒歩でも買い物にいけます。
    本八幡は下総中山に比べればごみごみしていまっすが、市役所をはじめ
    公共施設があるのと都営線、JR、京成と3路線があるので、通勤にも
    便利です。
    まぁ、10年以上も住めばなんとなく気に入ってしまうものかとも思います
    が・・・住めば都とはこのことでしょうか。

  10. 13 匿名さん

    本八幡や下総中山は総武快速が止まらないのがネックですが、
    その分、落ち着いた住宅地というイメージがあります。
    本八幡駅前の再開発は予定されているようですが
    基本的には出来上がった街なので、今後の大規模開発(商業施設)
    は期待できないかもしれませんね。

    新築マンションに関しても大規模ではなく、小粒な物件の方が多いですね。
    本八幡では、レクセルガーデン本八幡(扶桑レクセル)とソラティオ(三菱地所
    がお勧めということになるのでしょうが、両物件とも苦戦しているようです。
    (価格と立地が厳しいです)
    下総中山は駅前の野村のスクエアマークス(12さんの書かれている駅前開発中てこれのことでは
    ないでしょうか?)でしょうか、野村だけに強気の価格に思えるのですが、
    野村の営業力で順調に売れているようです。

    この2駅で物件を探すのであれば、中古マンションか戸建の方が
    はるかに選択肢が多いと思われます。


  11. 14 匿名さん

    本八幡の物件掲示板を見ていると、
    価格が高いから売れないとネガティブな話ばかりでした。

    できれば快速停車希望なので船橋か津田沼で
    お勧めの物件ありませんか?

  12. 15 匿名さん

    総武線沿線なら戸建が割安です。
    戸建に比べてマンションは相対的に高く感じる。

    津田沼は始発も多いのですが、意外に東京止まりが
    多いので、その先まで行く場合は注意。
    どちらかというと南の方が整備されている印象があり
    ますが、習志野の特徴である地下水が供給されるの
    総武線より北だけだと思います。
    駅からは多少離れますがネイシアやファインコートなど
    は良い感じですね。バスはウソみたいに頻繁に来ます
    から、バス便の不便さはそう感じないでしょう。ただし
    朝は渋滞で時間はかかります。

  13. 16 匿名さん

    総武線沿線は駅からのバス便は豊富にあります。
    ただし、朝の渋滞と終バスが早い事に不便さを
    感じない方であればとの条件付になるかと思います。

  14. 17 匿名さん

    下総中山と本八幡の朝のバスは渋滞でほんとに時間かかります。
    私は自転車で駅まで行っていましたが、これまた駐輪場の空がでるまで
    待つ状態でした。
    5年も前のことなので今はどうなのかは不確定ですが、マンションを探して
    現地でいろいろ聞いて見ましたがあまり変わっていない様子でした。

  15. 18 匿名

    仕事をしている人は、京成の踏切の影響のない本八幡の南口地区が便利です。京成は高架、地下化も検討されてますが、毎朝のことなので朝五分はでかいです。

  16. 19 匿名さん

    市川市は、北側の方が雰囲気は良いのですが、
    交通の便を考えると、14号と京成線がネックになりますね。

    総武線沿線は、快速停車駅やターミナル駅など便が良いところは
    駅周辺の環境が悪くなるので、
    駅へは徒歩圏で考えるなら、各駅停車駅の方がいいかも。

    個人的には、新検見川とか下総中山あたりが、
    落ち着いていて地歴も良さそうな気がしています。

  17. 20 ぱんてん

    西船橋がおすすめです。理由は以下です。

    1)都心へのアクセスが抜群です。中央総武線(始発もあり)、東西線武蔵野線京葉線、東葉高速線、京成線、野田線(少し歩きますが)が利用可能です。7線も利用可能な街なんてそんなにないです。
    2)小学校、中学校のレベルが高いです。特に葛飾中学の生徒さんはまじめで不良生徒を見たことがありません。通学圏内に住友や三井といった大企業の社宅があるため、帰国子女を受け入れているのも特徴です。
    3)駅へ向かうバス道路が狭いのが欠点ですが、拡張工事が計画中で、この欠点も解消され、ますます住みやすい街になるでしょう。駅前のごちゃごちゃしている街並みも船橋駅や津田沼駅前のように整備されるのではないでしょうか?
    4)中山競馬場が近いので治安が悪いのを気にされるかもしれませんが、競馬のある土日は、競馬場から派遣された多くの警備員さんがあちこちの道路に立ってくれて、住宅地への侵入を阻止してくれています。
    5)葛飾中学通学圏内は土地の値段が年2~3%程度上昇していますので、人気が高まっています。土地開発も限りがありますから、よい物件がでたら早めに手を付けることをお勧めします。

    住んで2年になりますが、とても住みやすく気に入っています。それと葛飾中学の周辺は大きな道路がないので、スピードを出す車がなく、とても静かです。

  18. 21 通りがかりさん

    千葉の鎌倉、本八幡 byアド街

  19. 22 評判気になるさん

    [当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  20. 23 ご近所さん

    JR船橋駅周辺(10分程度)に住むものです。

    オススメ点
    ・都内城東エリアへの通勤通学(30-40分)程度、直通乗り換え無し。
    ・買物・行政サービス・飲食店等歩いて行けるところになんでもある。
    ・幼稚園・小学校世帯の生活レベル高め※生活保護世帯は家賃の関係でおそらく駅前に住めない。
    ・不動産資産価値に優れる※住まなくなってもすぐ貸せる・処分が容易

    非オススメ点
    ・昼夜問わず人通りがある。うるさい
    ・駅前繁華街が近く、引ったくり・空き巣等、犯罪率多し
    ・高額。新築マンションは最低4000万~、戸建は最低5000万~それも狭小。
    ・古アパートの外人入居率異常。いわゆるタコ部屋多し。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸