住宅なんでも質問「最終売れ残り物件・・・」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 最終売れ残り物件・・・

広告を掲載

  • 掲示板
ラスト1 [更新日時] 2005-02-12 13:55:00

先日最終残り物件のマンションを300万ほど値引きで購入致しました。既に去年の10月より入居開始で、定価で購入された方達より3ヶ月も遅れて入居する事になりますので、「売れ残り物件を購入した方!!」みたいなとらえ方をされないか心配しています。これって、考えすぎなのでしょうか?また・・値引率についても、ラスト1の売れ残り物件であれば、500万程の値引きがあるような事も聞いたのですが本当なのでしょうか?ちなみに我が家は北西の角部屋で、しかも人気のない1階です。(泣)

[スレ作成日時]2005-01-20 23:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

最終売れ残り物件・・・

  1. 2 匿名さん

    >>1には 心が澄んでいる人にしか見えないリンク が貼ってありますね。

  2. 3 匿名さん

    120m2超・南東角住戸を4,398万円(旧販売価格)から3,998万円(新販売価格)に、
    400万円(9%)ディスカウントしている物件もあるようです。

    マンションは、竣工して1年を過ぎると、未入居でも「中古」扱いになってしまうので
    デベロッパーも値付けが大変なのでしょうね。

    詳しくは下記URLをご参照ください。
     http://d.hatena.ne.jp/flats/20041102

  3. 4 匿名さん

    うちは500万円引きで購入しました。
    最後の4〜5軒でした。
    ちなみに最上階です。

  4. 5 匿名さん

    ウチも施行後のマンション300万引きで買ったよ。
    MRでアンケート書く時から予算は少なく書いといて
    「買いたいけど値引きしてくれないと買えない状況」
    を訴えた。

  5. 6 ラスト1

    皆さんのご意見を読ませて頂いて、何だかとっても今凹んでいます・・・
    立地が気に入って購入を決めたのですが、
    北西の角部屋って話したら、みんな引いてしまうんですよね。
    デベロッパーに言われるがままに購入したのですが、
    せめてオプションである食洗機をサービスして貰うなど・・(せこいですが)
    もっと交渉すれば良かったと後悔しています。

    来週引越しするのですが、日当たりの悪い部屋で
    益々落ち込みそうです。とほほ・・・・


  6. 7 匿名さん

    私もそのような感じで入居しましたよ。でもやっぱり部屋が嫌になってきて、
    もともと立地が良いから将来貸すとき・売るときに良いと思って
    購入しましたが、結局2年で売却に至りました。
    安いのとお得感で変な納得して買ったのが失敗です。でも
    安く買ったので売却損も余りありませんでしたが。ラスト1さんも
    住んでみてどうしても嫌ならまた売却も考えては?我が家は南
    中部屋でしたが、角なので、いざ住むとプライバシーもあって
    満足するかもしれませんよ。前向きにね。

  7. 8 04です。

    ラストってことは、実際にお部屋をご覧になって購入なさったのでしょう?
    1階の日当たりだって、窓からの景色だって確認できたのでは?
    「こんなはずではなかった」にはなりにくいと思いますが。

    300万円くらいの値引きだと売却損は出ますね。
    一度住むと、マンションはかなり下がります。
    それから、仲介手数料や引越代、その部屋にあわせたカーテンや家具など・・・
    にも寄りますが。

  8. 9 匿名さん

    ラスト1さんって、「売れ残り物件を定価で購入した人より安く買ったか」と
    思われないか心配。。。とか控えめな事を言いつつ、後一声で300万よりもっと値引き
    してもらえたかも?と思っているんでしょう?
    私だったら、北西の角部屋ラスト1なんて、1000万値引きしてもらっても買いませんけどね。

  9. 10 匿名さん

    北西の角って、東北西の三面あいている間取りともちがうのですよね。
    三面あいていれば明るいかも。

    うまくイメージできないのですが、北西だと今の時期はやっぱり寒いかも
    しれない。
    1階だと湿気も心配。

    ラスト1なら、現地モデルルームだったのですか?

  10. 11 匿名さん

    元値が5000万以上の物件なら売れ残りで500万引きは普通だと思いますが
    元々4000万以下で500万も引いてくれる物件というのは自分も引きますね。
    単に300万引きとか500万引きとか言われても評価のしようがありませんよ。

  11. 12 ラスト1

    09さんのおっしゃる通り・・・こちらから全く交渉せずに買ったものですから
    一声掛けてたら、もう少し何とかなったかも・・・と後になって後悔しています。
    立地がとにかく最高の場所なので(学校・駅近・買い物便利)勢いで買ってしまいましたが、
    07さんのように、どうしても嫌なら売却を考えてみるのも良いかもしれませんね。
    ちなみに現地モデルルームだったのですが、見に行った2日共お天気が悪く、
    電気を消して貰うと真っ暗だったのですが、三面バルコニーなので、
    お天気の良い日は、さほど心配しなくても大丈夫なのかな・・・と、
    自分に言い聞かせている今日この頃です。
    「前向きにね。」の一言に癒されました。有難うございました。

  12. 13 匿名さん

    うーん、マンションの場合、立地がとにかく最高ならそれほど心配要らないでしょう
    しかも角でしょう、1階が好きな人もいるし
    北西は夏は涼しいんじゃないですか?
    日当たりは季節によっても変わりますからあまり気にしないで良いほうに考えましょう
    値引きはもう少し出来たかもしれませんが、でももしかしたら限界だったのかもしれません
    その辺は物件によって違うでしょうから、気にしても仕方ないと思います
    せっかくの新居を、自分で凹む点を見つけて落ち込むなんてやめましょうよ
    完璧な物件なんて無いんですから、
    大切に大事に愛してあげればきっと幸せな住まいになると思います

  13. 14 ラスト1

    北西は、夏は涼しい・・・確かにそうかも知れませんね。
    お値段も、最終的には南向きのお部屋に比べると
    500万程お安く買えましたし、何も入居する前から凹まなくても・・・
    ですよね?
    13さんのお言葉通り、これからは良い点を見つけて
    大切に大事に愛してあげよう!と思います。
    色々なご意見、大変勉強になりました。
    今週引越しなので、バタバタして来れなくなりますが
    また落ち着いたら、レスしに来ます。

  14. 15 匿名

    ラスト1さん、引越しは無事終わりましたか?
    私の姉も昔分譲マンションの一階の北西角部屋に住んでいましたよ。
    日中ずっとうちにいるわけでなし、日当りは気にしなくていいのでは?
    洗濯物も乾燥機の時代ですし。足音を気にしなくていいから、あえて一階をという人もいます。
    エレベーター点検の時も、一階なら階段上り下りしなくていいですよ。
    東にもバルコニーがあるのですか?あるなら、朝陽が差し込んできっと気持ちいい朝が
    迎えられるのでは?
    せっかく手に入れた我が家です。愛してあげてくださいな。

  15. 16 匿名さん

    きっとその部屋は、ラスト1さんに住んでもらうために残っていたのです。
    入居済みの皆さんも、完売したこと喜んでいます。

  16. 17 ラスト1

    15,16番さん・・・優しいお心遣い感謝致します。
    お陰様で無事引越しも終わり、何とか平常の生活に戻りつつあります。
    心配していた日当たりも(午前中は別として・・)西からの光で
    夕方5時ぐらいまでは、電気いらずの生活ですし、
    以前の南向きのお部屋より断然暖かく、結露も全くつかないので
    湿気も心配していたほどでは無さそうです。
    そして何より、息子がお庭でリフティングの練習をしている姿を目にすると
    購入して良かったなぁ・・・と思える今日この頃です。
    最初は300万円しか・・・と思っていたのが、引越し後300万円も・・・
    と思えるようになったので、この購入は決して失敗では無かったと思います。
    きつ〜いご意見覚悟の上、思い切ってレスをしたのですが・・・
    皆さんの心優しいレスに励まされ、癒され、すっかり元気になりました!!
    本当に有難うございました。

  17. 18 15です

     ラスト1さん、引越しお疲れさまでした。
    よかったですね。なんだか嬉しくてウルウルきましたよ。

    実は私も一年後に完成するマンションを買いまして、一年もあるもんだから、
    違う間取りの方がよかったかな、とか、南向きがよかったかなとか色々考えてしまうのですが、
    結局自分の直感は正しかったという結論に達してます。

    西南西向きを買いましたが、今年の恵方は西南西だと節分の時に知り、
    なんだかこれも嬉しいです。

    住めば都。ラスト1さんのおうちとご家族に幸多かれと祈ります。

  18. 19 匿名さん

    西南西向きを買いましたが、今年の恵方は西南西だと節分の時に知り、
    なんだかこれも嬉しいです。
    <<
    これって、購入したマンションの立地が家から見て西南西が吉という
    意味では??あと、実際は引越しの時期の方向にようようですよ。
    水差しでごめんさいmーーm。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸