埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part8】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 小張
  7. みらい平駅
  8. センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part8】
輪番理事長 [更新日時] 2011-07-23 21:33:22

茨城県で最大規模の免震分譲マンション、センチュリーつくばみらい平。
茨城県が施行する大規模開発地区みらい平に建設され、TX「みらい平」駅から徒歩35秒。
さらにショッピングセンター「ピアシティみらい平」まで徒歩1分。
地震に強い耐震設計が施されている安心の免震構造。
2007年竣工のA,B,C3棟からなる18階建て総戸数660戸の分譲マンションです。
前スレ:
part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/
part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92610/
part4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143049/
part5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158899/
part6:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/160786/
part7:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/164944/



こちらは過去スレです。
センチュリーつくばみらい平の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-06-27 05:08:49

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

  1. 689 理事

    >>688
    じゃあ1時間でやる方法教えて欲しい。即日実行するよ。

  2. 690 マンション住民さん

    逆に、なぜ1時間以上もかかるのか教えて欲しい。

  3. 692 理事

    >時間超過したら次回考えな。
    早く修繕しないと住民の安全上危険があるものは、時間切れだからと言って次回に回すのは不適。
    時間がかかっても審議し決議しなければならない。

  4. 693 理事

    理事会の時間短縮は管理組合の永遠の課題です。
    これが出来る理事長は現在の所いないでしょう。

  5. 694 マンション住民さん

    時間短縮は、理事長ではなく理事全員の意識の問題です。
    まず、開始時間は厳格に守りましょう。
    そして、議事及びそのレジェメは事前に理事全員に配布して
    議事内容を十分に把握してから、理事会に望みましょう。
    小学校の生徒会でも実施しています。

  6. 695 マンション住民さん

    管理委託業務に関して

    ■1時間以上もかかる理由
    管理会社が報告し、理事は説明を聞いて分からない事は質問して理解して理事間で情報共有、そして理事達で喧々囂々の議論・審議、修繕の方法とコストを決定、そして決議。

    ■1時間以内にする方法
    理事会外でやる作業:管理会社が報告し、理事は説明を聞いて分からない事は質問して理解して理事間で情報共有、そして理事達で喧々囂々の議論・審議、修繕の方法とコストを決定
    理事会内でやる作業:決議のみ

    これを剛腕理事長が大鉈ふるって実行すれば大改革になるが、大反発を喰らい理事会は空中分解し機能不全になることは必至。
    なぜなら、理事達は理事会外で働かなければならないから。
    ここの管理組合は何時のまにか「理事会外では極力仕事をしない」と言う不文律が出来上がってしまった。
    だれかやらないか?面白いことになる。

  7. 696 住民さんA

    >>561
    500円待たずに今日、騰落率100%越えの473円で500株だけ売り抜け。
    あと1,000株は1,000円までホールド予定。当面は放置。
    今、東電株に手を出すのは博打的要素があるので、こまめに利益抜いておいた方が安全だ。
    株は「ハイリスク・ハイリターン」。人間は欲豚だから特に売り時が一番難しい。

  8. 697 匿名さん

    >>695

    誰かと言わず自分でやってみろよ。
    机上の空論と言われ無いためにも、是非実行してみせてこれや。

  9. 698 住民さんC

    >>694
    旧来の理事会審議の大半を占めるは管理委託業務に関するルーチンワーク。
    ならば理事会で審議・決議しなければいい。
    良識と見識を兼ね備えた理事長が管理会社と個別打ち合わせして独善で決める。
    さすれば他の理事は仕事しなくて済む。とても楽。
    働かない理事達、理事会を成立させないボイコット理事達に捧げるレクイエム。

  10. 699 住民さんC

    【古間木城 その7】

    銘板です。
    古間木城址、鉄道の最寄の駅は関東鉄道常総線の南石下駅。
    殆ど下妻市の近くです。

    1. 【古間木城 その7】銘板です。古間木城址...
  11. 700 マンション住民さん

    今の地震、茨城県南部で震度4。
    たまたまベランダに出てたけど、地鳴りがして縦揺れが大きかった。

  12. 701 マンション住民さん

    エントランスホールで開催の野菜産直フェアではどんな野菜が並ぶのですか?

  13. 702 住民さんC

    野菜の産直フェアってなんですか?
    マンションそばの「風の村」で毎日やってますが。
    ここでみらい平地元農家の方とコミュニケーション出来ますよ。

    1. 野菜の産直フェアってなんですか?マンショ...
  14. 703 マンション住民さん

    野菜よりも季節がら極甘スイカの即売会がいいですね。
    ついでに子供達も参加できるスイカ割りもやりたいですね。
    そうすれば住民同士のコミュニケーションが図れます。

  15. 704 マンション住民さん

    いつまでも執拗に理事会の批判してる奴キモ過ぎるよな。
    いったい何が目的なんだ?
    理事に立候補して自分で実行すれば済む話だろ?
    それが嫌なら早く他のマンションに引越して欲しいよな。

  16. 705 マンション住民さん

    と理事が言ってました。

    てゆーか、情報開示と無関心住民に対する啓蒙活動だと思うよ。
    ホント知らない情報や何気なく見逃しがちな情報の裏に隠れてる事実が分かるから。

  17. 706 匿名

    基本は、自分は手を汚さず口だけでしょう。理事が回ってきてもここで文句だけ書いて仕事しない。マンション生活の基本じゃない。

  18. 707 入居済みさん

    >無関心住民に対する啓蒙活動だと思うよ。
    アホか。
    勘違い人間の言動は胸糞悪い。

  19. 708 マンション住民さん

    >>707
    本来は理事会がやる仕事では?
    理事会は住民の管理業務に対する関心を高め理解を深めるために広報を通じて啓蒙しなければいけないと思う。それを何もやってない。唯一の広報活動である理事会報は管理会社の書いたそのままを流してるだけ。
    管理会社は住民の啓蒙活動をする必要はない。管理委託契約にそのような業務規定はないから。
    会報・広報担当の染谷理事がする仕事を代わりに住民達がやってるのだと思う。何も仕事しない染谷理事はクビにした方がいい。

  20. 709 マンション住民さん

    >何気なく見逃しがちな情報の裏に隠れてる事実
    3期の大口定期預金開設の理事会決議は管理規約違反だったことが初めて分かった。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸