埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part8】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 小張
  7. みらい平駅
  8. センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part8】
輪番理事長 [更新日時] 2011-07-23 21:33:22

茨城県で最大規模の免震分譲マンション、センチュリーつくばみらい平。
茨城県が施行する大規模開発地区みらい平に建設され、TX「みらい平」駅から徒歩35秒。
さらにショッピングセンター「ピアシティみらい平」まで徒歩1分。
地震に強い耐震設計が施されている安心の免震構造。
2007年竣工のA,B,C3棟からなる18階建て総戸数660戸の分譲マンションです。
前スレ:
part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/
part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92610/
part4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143049/
part5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158899/
part6:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/160786/
part7:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/164944/



こちらは過去スレです。
センチュリーつくばみらい平の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-06-27 05:08:49

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

  1. 628 住民さんC

    【古間木城 その3】

    ■模型サイズの決定
    常総市地域交流センターの展示模型は1/500の700㎜×700㎜ですが、
    自宅設置模型は1/750で500㎜×330㎜に決定しました。
    これは美観と防塵を兼ねた透明アクリルカバーを被せた外寸法です。

    1. 【古間木城 その3】 ■模型サイズの決定...
  2. 629 住民さんC

    【古間木城 その4】

    古間木城は茨城県常総市古間木357-2で、
    現在は末裔が経営する渡辺食品株式会社の敷地です。
    城址碑が建ってます。

    1. 【古間木城 その4】古間木城は茨城県常総...
  3. 630 匿名

    車盗まれるってww
    ブランズシティは入り口にリモコンロックと、カメラもある。
    安いからそうなるんだな。

  4. 631 マンション住民さん

    【古間木城 その5】

    復元模型は写真の黄色枠の部分を復元します。
    古間木城は、三方を沼に囲まれた舌状台地に築かれた城ですが、現況は城のあった台地の地勢はそのままですが、周囲の沼地は全て水田となり、土塁と堀跡が僅かに残ってます。

    1. 【古間木城 その5】復元模型は写真の黄色...
  5. 632 マンション住民さん

    【古間木城 その6】

    透明アクリルカバー外寸500㎜×330㎜からケース厚みを引いて、模型実寸は475㎜×305㎜に決定しました。模型は、三方を沼に囲まれた舌状台地に築かれた城が再現出来るレイアウトです。

    1. 【古間木城 その6】 透明アクリルカバー...
  6. 633 入居済みさん

    >車の盗難
    駐車場のセキュリティーの問題ならセキュリティー向上策を検討すればいいのだけど、
    前回と今回の事件が果たして外部犯行かどうかだと思う。
    前回は、みらい平地区で車上荒らしが多発してたと聞くが、今回は内部犯行を疑ってる。
    外部か内部かでセキュリティー対策は異なってくる。当然コストも変わる。
    内部犯行なら「住民を見たら盗人(ぬすっと)と思え」になる。

    >監事
    留任監事が馴れ合い監査してるなら監事の意味がない。毎期監事は入れ替えだ。

  7. 634 マンション住民さん

    理事会報で問題になってるけど、4期定期総会で議決権行使書出されてるのに議決権に反映しなかったなんて、理事会が委任状等の欠席票を何も確認してなかったか、知ってて不正したということだね。いったい理事会は何をやってるのか?監事は何を監査してるのか?

  8. 635 入居済みさん

    >キーが開いていて盗まれる
    これ恐らく内部犯行だろう。初めから狙われてたと思う。

  9. 636 入居済みさん

    外部犯行なら、セキュリティーの何もない駐車場車出入り口にゲートやシャッター付けて外部からの侵入を阻止する手立ては考えられるけど、勝手知ったるマンション住民の内部犯行なら対策は厄介だ。

  10. 637 マンション住民さん

    でも何で掲示板に貼り紙出さなかったのだろう?
    去年の車上荒らしは直ぐに貼り紙出たのに。
    やっぱ外部犯行と内部犯行の違いか?
    内部犯行だと貼り紙見て逆切れするとまずいからか・・・

  11. 638 マンション住民さん

    たぶん、犯人をマンション内で泳がせて尻尾出すのまってたのだろう。

  12. 639 マンション住民さん

    医療従事者の線量限度は、

     妊娠可能な女性の腹部で三か月で5mSv。
     妊娠が無関係の人は1年間50mSv。

    これは 医療法施行規則第30条の27 で定義している公式なもの。
    現在の空間線量は、妊娠中の女性を除いて過度に神経質になる必要はないと思う。

     妊娠中の女性は妊娠に気が付いてから出産までの間は、腹部表面2mSv,内部被ばく1mSv。

    医療法施行規則第30条の27の線量限度が被ばく線量の限界ラインだと思って間違いない。

    妊娠中の女性の線量がかなり低く設定されているのは、胎児の幹細胞が細胞分裂して急激に分化する過程だから。放射線により幹細胞に染色体異常が発生することを恐れている。子どもといっても出産された乳児は、体の主要部品は完成しているので、あとは細胞が分裂して大きくなっていくだけ。だから乳児へは薬も使える。

  13. 640 匿名

    >>636

    ゲートなんて東南の役には立たないし、シャッターなんか付けたら直ぐ開けっ放しに成ること請け合い。

    難しいんだよ。

  14. 641 マンション住民さん

    >>640
    ゲートやシャッターのシーケンス回路知らないね。

  15. 642 匿名さん

    >>641

    ゲート何か簡単に突破できるんだが。
    チェーンやバーにぶつかると車が大破するとでも思って居るわけ?

  16. 643 マンション住民さん

    防犯って本来管理組合業務ではないよ。
    住民の安心・安全対策は自治会の業務。
    だから管理組合では「防火」で「防災」とは行ってない。

  17. 644 マンション住民さん

    だから3.12の給水車の手配は理事会がやらなかったのですね。
    自治会的業務をやってる池ポンが呼びましたから。
    今の理事会には防火担当は居ても防災担当は居ません。

  18. 645 マンション住民さん

    池ポン、自治会長やってください。

  19. 646 マンション住民さん

    自治会出来たら管理組合は影が非常に薄くなるよ。
    自治会の原点は住民間のコミュニケーションだから。

  20. 647 マンション住民さん

    コミュニケーションのない管理組合はただの修理屋だからね。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸