住宅なんでも質問「キッチンの横に洗面所がある間取り」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. キッチンの横に洗面所がある間取り

広告を掲載

  • 掲示板
初心者 [更新日時] 2005-07-15 09:08:00

最近よく見かけますが違和感ないですか?

[スレ作成日時]2005-07-08 22:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

キッチンの横に洗面所がある間取り

  1. 2 匿名さん

    それに違和感感じてるようじゃマンションは買えませんよ。

  2. 3 匿名さん

    冬なんか、お風呂上り温かくてイイんじゃないですか?
    夏は、クーラー効いてる部屋に直な訳だし。
    うちは玄関脇に洗面所あって、冬は寒いわ、夏は暑いわ・・・・
    キッチン脇がうらやましいけどな・・。

  3. 4 匿名さん

    うちはキッチンと廊下から洗面所に入れる2WAYですが、
    とても便利です。台所仕事しながら洗濯機回せますし、
    とにかく忙しい時の動線が単純なのは、ストレス溜まりません。

    あと、予想外に良かったのは、明るく風通しが良いため、
    洗面所とお風呂が暗く湿っぽくなることが全くないことですね。
    お風呂上りなど台所側も開けることが多いですね。

  4. 5 初心者

    今じゃめすらしくはないのですか??
    実はもう決めた物件なんですよ。何かリビングの外に洗面所あるのが当たり前とどこかで
    思っていたところがあって少し不安になってきてしまいまして・・。
    中部屋だしその辺は仕方ないですね☆東南向きなんですがとても気に入って買いました。
    大きい買い物をした後って嬉しい反面いろいろ心配になってしまうこともあって。
    みなさんに便利といってもらえると安心しました。
    ありがとうございます。

  5. 6 匿名さん

    リビングダイニングのダイニング側に扉があって→洗面所って作りはどうですか。
    洗面所からでてすぐダイニングってどうなんだろうって。。。

  6. 7 初心者

    まさにそんな感じですよ・・。リビングの中に洗面所がある感じ。キッチンー通路ー洗面所
    みたいな・・。廊下を短くしてそれぞれの部屋を広く取る為みたいですけど。
    ワイドスパンなんですけどね。違和感あるけど。やっぱし変ですか??
    今さらだけど・。慣れるしかないかな。

  7. 8 匿名さん

    あまりデメリットはないと思いますけど、
    唯一どうなんだろう・・。と思うのはキッチン内に扉があれば当然、
    冷蔵庫や食器棚のスペースが狭くなりますよね。
    もしキッチンをさらにオープンで吊戸棚をなくしてしまっていたらさらにスペースが・・。
    とは思いますが、違和感ってことはないと思いますよ。

  8. 9 初心者

    中部屋はその間取りが結構ありますね。キッチンに扉はないですね。
    その脇にリビングに入る通路があり洗面所には引き戸が付いてる感じ
    です。リビングに入るドアの内側にあるんですね・・。
    カウンターキッチンには上部吊り戸が付いています。
    シンクの下や収納もありますし食器棚も充分入ります。
    ただキッチンの真横だったのでどうかなぁ・・と思ってしまった
    わけです。
    ちなみに廊下側からも入れる間取りではありません!

  9. 10 匿名さん

    04さんと同じです。
    うちは、オープンキッチン側と廊下側からのTWO Wayですが、とても便利です。
    朝は、支度をしながら朝ごはんの準備ができるし、料理をしながら洗濯ができるし。
    お風呂上りに冷蔵庫から冷たいものをすぐ取り出せるし。冷蔵庫を置くところと
    洗面台が隣で引き戸で仕切っているからです。
    結構今はそういうつくりが多いですよね。今度買うマンションがそれでないのが
    つくづく残念なくらいです。

  10. 11 匿名さん

    ウチは10さんと全く同じです。
    あえて、キッチンと洗面所が直結している間取りを選びました。
    スレ違いかもしれませんが、ついでにキッチンのバルコニー側には勝手口もあります。
    ワイドスパンとかの流行とは程遠いですが、実用性第一ってことで。

  11. 12 匿名さん

    キッチンと洗面所が直結してるのは使いやすそうでいいなぁと思うんですが
    検討中の間取りは06さんのようなかんじで、キッチンからはリビングを通って
    じゃないと洗面室には行けません。
    リビング入ってすぐ隣に洗面室の扉があるような感じで・・・
    このような間取りに住んでらっしゃる方いますか?

  12. 13 匿名さん

    いわゆる2way(洗面所にキッチン側と廊下側から入れる間取り)と
    初心者さんが書かれている間取りって違いますよね。
    洗面所からいきなりリビングというのを好まない人もいると思いますし、
    来客時は不便に思うときもあるかもしれませんが、
    メリットとしては、家族が必ずLDを通るのでコミュニケーションが
    取りやすいのではないかと思います。
    廊下直結の個室、洗面所、トイレだと食事以外はLDを通らなくても
    済んでしまいますからね。

  13. 14 匿名さん

    そうか〜そう考えれば悪くない間取かな。

  14. 15 初心者

    そうなんです。私の買ったマンションは2WAYではないんですよ。
    だから違和感ないかなぁ・・って少し思ったのです。
    でも、コミュニケーション取れることを考えると良いですね☆
    来客時は引き戸を閉めておけば気にならないかな!

  15. 16 匿名さん

    初心者さんと同じ間取りだと思うんですが、
    同じく違和感ないかな、慣れるかなと心配してます。

  16. 17 匿名さん

    キッチンから洗面所の2WAYタイプで 以前 冷蔵庫が扉挟んで洗面所のとなりでした
    みなさんあまり気にならないものなんでしょうか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸