住宅なんでも質問「担当者変えたかたいますか。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 担当者変えたかたいますか。

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-01-17 02:35:33

今 気に入ってる物件があり話を進めています。しかし担当者が頼りなく変えてもらおうか困っています。
図面をみながら「この収納は何坪くらいですかね?」と聞くと
「う〜ん、ちょっと待ってください」と電卓を取り出しなにやら叩いて・・・
「まぁ、一坪以上はありますかねぇ」
「えっ、そんなに大きいんですか?」とさらに追求すると
「たぶん一坪以上です、はい」
でも実際は一坪以下でした。
 自信がないのか知識がないのか やる気がないのか毎回質問しても即答はまずなし。
普通なら「それでは直ぐに調べてお返事します」もなし。そのままうやむやになりかけます。
こんな人は信じられません。
せっかくの買う気も萎えそうです。

担当を変えてもらおうと思いますが 似たような経験されたかたいますか?

[スレ作成日時]2005-10-16 19:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

担当者変えたかたいますか。

  1. 3 匿名さん

    担当は何度も変えていますよ。むかつく営業には、お前じゃ話にならないから、
    モデルルームの責任者出せやと一喝すると、
    次の瞬間から、もう少しまともなベテラン営業がつきます。

  2. 4 匿名さん

    俺は15人変えた。

  3. 5 匿名さん

    うちも替えたよ。
    最初は、頑張ってるからなんとか我慢したけど、色々ミスも重なったから
    営業課長(大体はそのマンションの販売責任者になってるはず)を直接
    呼びつけて、替えさせた。
    絶対買う気があるなら強気で押せるよ。

  4. 6 匿名さん

    俺も不愉快な思いをしているけど、
    やはり売り手市場のこの業界ではこんなもんだよ。
    でも、決して人は育つ業界ではないな。

  5. 7 匿名さん

    うちは逆で、担当者が元別の業界で経営者をしていた人だったから、スムーズに行きました。
    同じ部屋を他の人に希望させないようにやってくれて、うちの部屋だけ無抽選になりました。
    物事をハッキリ言う人で、私の会社の社員割引もあることまで、自らの口から説明してくれました。
    「普通は自分の方から言わないと、説明しませんよ。」これで60万円くらい安くなりました。

  6. 8 匿名さん

    今では06さんのように、”こんなもん”と思ってますが、
    やはり常識的に考えておかしいことが多い業界だと思います。

    質問したことに対して「調べてからお返事します」と言っても、ちゃんと返事しない。
    伝言がうまく伝わらない。
    法律的に間違ったアドバイスをする。などなど。

    デベ営業もかなり変な人が多かったのですが、
    直接やりとりをした施工会社の方も、「これってありなの?」という感じでした。
    マンションそのものが気に入ってなかったら、絶対買いません。
    そういうところも、”売り手市場”なんでしょうし、
    普通の人は一生に1回の買い物なので同じ担当から買うことなんてまずなく、
    リピータを獲得する必要がないからっていうのもあるんでしょうね。

    他の業界から見たら、考えられないです。

  7. 9 匿名さん

    結構 おかしな担当者っているんですね、先日幾つか質問を担当者にしましたがまたしても逃げられそうだってので
    調べてください、返事くださいと念押ししましたが直ぐにでも折り返し電話で答えられそうな事でもまだ返事がこないので
    このひとじゃ無理だ担当変えようか、でもこんな社員がいる販売会社じゃ心もとないし、とまで考えてしまいます。物件は気に入ってますが
    こんな事がたびたび続くと縁がないのかもという思いがよぎりますョ。。。どうしてこんなに変な担当者がいるんだぁ?

  8. 10 匿名さん

    そこのデベの本社に匿名でクレーム入れれば良いよ。
    俺も今のようなやりとりが繰り返されるなら本社に匿名で意見するよ。

  9. 11 匿名さん

    そうですね、一週間以内にまともな回答がなければ言うつもりにしました。
    場所が大型開発地で他業者もあるので他も検討しようと思います。

  10. 12 匿名さん

    うちのぐうたら営業、全く埒があかない。こんな奴からマンション買いたくない。
    しかしながら、あまりにも個人情報を知られているし、強気なクレームを入れて
    妙な恨みをかい、情報を漏らされでもしたら・・なんてことはないよな?(匿名では営業の変更ができないし)

  11. 13 匿名さん

    営業を変えなくても良いじゃん。
    匿名のクレームで営業の心構えの方を変えてやれ!

  12. 14 匿名さん

    ↑御意。なるほど。

  13. 15 匿名さん

    http://nagashimaosamu.cocolog-nifty.com/blog/2005/05/post_50d7.html
    場合によっては、担当者を変えるようすすめてます

  14. 16 匿名さん


    仕事はしていても、客に一切頭をさげず、見下し
    高圧的で傲慢な物言いをする営業についても、
    担当者を換えるに値すると思う。

  15. 17 匿名さん

    ダメな奴には、自分はダメだ自覚させる必要があるので、
    少しでも納得がいかない時は担当者を変えることも必要。
    俺も営業職だけど、もっともっと厳しくお客様から
    教えてもらうことがたくさんあるよ。

  16. 18 匿名さん

    担当者からは何もまだ返答なしです。

    話がちょっとそれて間取りの話になりますが担当設計士が土曜日の午後は打ち合わせできないとか
    日曜日は設計事務所が休みだから打ち合わせはないだの言います。
    販売会社担当の話では「次回は土日必ず設計士を呼びますから・・・」と言ったその舌の根も乾かぬうちに
    そんな事になりました。

    先に話した土曜日午後の打ち合わせできないは毎回です。
    他の打ち合わせがあって、、とかは聞きません。
    こちらが駄目でしょうか?と尋ねても理由は言いません。
    出来るだけ土曜日午前中にあわせてはきましたが時にはこっちもいけないことがあります。
    「いったいどちらがお客さんんだろうか?」と。。。考えてしまいます。
    設計士サンって日曜日は休みなんでしょうか。。。


  17. 19 ちゃき

    何件か検討していた物件にも連絡しても連絡つかない担当者がいました!
    他の方に絶対連絡くださいって担当者に言っておいて!と言っても
    こちらから何度も何度も連絡しないと連絡つかなかったんです。
    また、必要なこと以外は一切連絡もなく、かなり不安になりました。
    で、結局そこは買いませんでした!!!!!
    担当者もそうですが、物件自体も嫌になって。

    で、その後他の物件を購入しました。
    家を買うのは初めてなので、知らないことや不安なことをいろいろ聞きたいじゃないですか・・・
    今の担当者は嫌な顔せず、いろいろ私たちの質問や提案など、
    連絡欲しい時はきちんと連絡くれて、分からないことは上司に聞いたりして全てやってくれました。

    大きな買い物だけに納得して買いたいですよね!
    担当者は大事です。
    皆さんも変えられるのであれば絶対変えてもらった方が良いですよ!!!!!


    18さん、旦那が平日絶対休めないので、土日に来てもらいました。
    でも、事前に話し合いをされて了承を得てからでしたので、一概にどこでもOKではないでしょうが。
    また、都合のつかない場合は、都合の良い日時に電話などをくれるように担当者の方がしてくれました。
    ですので、強気に言ってみてはいかがでしょうか?
    結局、担当者のやる気なのですよね。
    頑張ってください!

  18. 20 匿名さん

    すれぬしさんは

  19. 21 匿名さん

    レス失敗してすみません。
    その後、どうされましたか?
    うちも、担当者が新人らしく、なんかたよりないなあと思いつつも、
    物件は気に入ったので、話を進めているところです。
    しかし・・・かなり不安になってきました。
    連絡しますというので待っていても、ありません。
    結局、気を使いながらこちらから電話することが度々です。
    うちのほかにも沢山担当しているのでしょうから、忙しいのだろう、
    まだ新人さんだしなあ、とまだ苦情は言ってないのですが・・。
    こんな世界なのですかね?

  20. 22 名無しさん

    すごく傲慢な営業担当にあって、重要な資産として購入しようとしているのに、売るのが困ってませんって感じでなんなんでしょね…不動産業界の人間が本当に嫌い!売主業社のグループ会社の人だから、変更しづらいので、どうすればいいのが悩んでるけど、相当ムカつくですよ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸