住宅コロセウム「ガス VS オール電化 Part22」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ガス VS オール電化 Part22

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-07-18 16:57:23

●脱原発で2020年の電気料金70%アップも コンサルが試算
2011/5/22 0:16 情報元 日本経済新聞 電子版
http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819696E0E2E2E3...

●東電、全保養施設売却へ=「オール電化」や新規事業も整理-20日に決算発表
http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2011051901042

●リンナイ(5947) オール電化の人気低下は追い風。(東海東京調査センター)
http://mainichi.jp/life/money/kabu/nsj/news/20110520257012.html

●「失敗しない家選び」オール電化住宅はどうなるか?
「震災・原発と経済」の小さな大疑問
http://president.jp.reuters.com/article/2011/05/13/99B915C6-6FF2-11E0-...
なぜ電力会社が深夜電力利用のオール電化を推進するのか。それは、出力調整が不可能なため、需要電力と無関係に24時間フル稼働させている、原発の存在が大きい。ところが今回の震災で原発の縮小や料金値上げの可能性が出てきており、この前提が崩れかねない。

●震災後の解雇やリストラで労組がホットライン
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110518/dst11051817290025-n1.htm
オール電化の部品の営業をしていた京都府の男性が解雇を告げられたケースなどがあった。

●不動産ショック~マイホーム・オフィスの新たな「常識」
http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20110510/269236/
電力会社が進めてきた「オール電化」も見直しの機運が高まっています。

●震災後の住宅選びは「地盤」 液状化ない「武蔵野」に人気
http://www.j-cast.com/2011/05/15095117.html
停電に弱いオール電化2 件住宅が敬遠され、歩いて帰れるように職場との「距離」も近いほうがいいなど、震災時の「生活」を想定した住まい探しが広がっている。

●東京新聞:「オール電化」販売休止 計画停電で弱点露呈:経済(TOKYO Web)
http://ceron.jp/url/www.tokyo-np.co.jp/article/economics/news/CK201103...
電力消費量が多いことから、東京電力はオール電化の商品の販売を休止した。

●オール電化店無期限休業 原発事故受け PRから一転
http://www.tokyo-np.co.jp/article/gunma/20110509/CK2011050902000068.ht...

オール電化の劣勢は続きます。

[スレ作成日時]2011-05-22 22:11:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガス VS オール電化 Part22

  1. 982 匿名さん

    電力不足なんて電力会社の嘘に決まってるだろ。
    騙されるなよ。

  2. 983 匿名

    駆逐してきたオール電化業者なんて、立場逆転で超いい気味。
    散々調子に乗ってシェアを延ばしたあげく原発事故であ・ぼーんなオール電化。
    夏場の計画停電で風呂にも入れない運命のオール電化。
    原発もオール電化も即刻撲滅して、以前のガスのある社会を取り戻そう!

  3. 984 匿名さん

    >983
    ガス給湯器も動かないだろ? あふぉか?
    >原発もオール電化も即刻撲滅して、以前のガスのある社会を取り戻そう!
    これ、本気で言ってるんならかなりの間抜けだな
    なんだ、以前のガスのある社会って? 今は無いのか?

  4. 985 匿名さん

    >ここに書き込んでいるオール電化営業って、他にやることないのかね

    九州電力みたいに会社の命令で書き込みしてるんだろうな
    危険な原発やオール電化を安全ですと騙して善良な国民に売りつけてきた
    モラルも糞も無い犬畜生以下の犯罪者ども
    恥を知れよ

    おまえら犯罪者集団どもは一生セシウム牛喰ってろ

  5. 986 匿名さん

    オール電化の管理組合は原発が爆発した責任をとれ!

  6. 987 匿名さん

    >>985
    出た!妄想。

    >危険な原発やオール電化を安全ですと騙して善良な国民に売りつけてきた
    よくもまあ間違ったことを堂々と書けるもんだな。
    原発は危険なのは確かだがオール電化はガス併用より安全。

    >>986
    お前は電力会社の電力使わんのか?
    お前のPCも車も家も電力を使って作られた物じゃないのか?
    ねじ1本からすべての物を自作してから言ってくれ。
    まあこのサイトに書き込みしてる時点でサイト運営にも電力使われてるからアウトだけどな。
    なので、原発電力を利用してるあんたからまず責任取れ。
    どうやって責任とって、何をしてくれるんだ?

  7. 988 匿名さん

    あのなあ、985、986みたいな書込みは削除対象になるわけよ
    いくら、バトル板でも「利用規約」違反なわけですよ
    閉鎖されたくないんだろ?

  8. 989 匿名さん

    986じゃないけど、オール電化かそれ以外かで程度が全然違うでしょ?

    原発への依存度を例えるなら、
    オール電化→故意に人を轢き殺す
    ガス併用→道で肩が当たる

    それくらい違う。

  9. 990 匿名さん

    ひどい書き込みを削除したら、オール電化派の書き込みが減ったりね。

    九州電力が一般人を装ったみたいに、オール電化派のガス成りすましが多そう。

  10. 991 匿名さん

    オール電化派放射能に頭がやられたのか、なりすまし最低だな。
    原発もオール電化も即刻撲滅して、以前のガスのある社会を取り戻すしかない。
    もはや福島に謝って済む問題じゃない。
    これ以上汚染が進まないように、今すぐガスに戻すべき。

  11. 992 匿名さん

    >>989
    あのねぇ。
    ガス併用とオール電化での違いってエコキュートの有無くらいなの分かってる?
    どんだけ差があると思ってんだ?
    電力不足だのと騒がれてるのは全くエコキュートが稼働していない時間なわけ。
    原発全て停止したところでエコキュートが稼働する夜間は全く問題ない。
    原発への依存度はガス併用だろうとオール電化だろうと同じ。

    >>991
    ガス会社さん?
    コンロはIHにどんどんシェアを奪われ、残る給湯まで奪われたら・・・
    そりゃあガス使ってほしいだろうね。

  12. 993 匿名さん

    >992

    別に電力不足についてなんて、エコキュートや電気温水器に対してどうこうなんて思ってませんよ。
    IHは別だけどね。

    原発依存度は全然違うでしょ?
    夜間に止められない原発の電気を使うことで、安い光熱費を実現して、それを売りにしてるんだから。
    IHは安全性とかもあるだろうけど、光熱費に関しては原発前提なのがオール電化だよ。

  13. 994 匿名さん

    >>993
    それ依存って言わないでしょ。

    まず原発が全て停止したとしても利用できるし、電力単価が上がったら使えなくなるってもんじゃない。
    電力単価が上がったとしても利用者がそれを受け入れればいいだけだから。
    単価を受け入れられれば原発が無くなった時にガス併用より困る事って特にない。
    仮に深夜単価が上がって昼間と同じになったところで生活に与える影響はきわめて小さいし。

    今後料金形態がどうなるか分からないけど、仮に上がったとして文句があったり納得がいかない人間は原発に依存してたってことであって、それはガス併用、オール電化関係ないことでしょ。

  14. 995 匿名さん

    オール電化を選んだ人は、原発の深夜電力料金を前提に選択してるよね。

    そうでなくなった時に受け入れたくなくても電気代が上がれば、受け入れざる得ないだろうね。
    原発前提の料金システムであるのが今のオール電化だね。

  15. 996 匿名さん

    >995
    >オール電化を選んだ人は、原発の深夜電力料金を前提に選択してるよね。
    俺は全く違う、子供のいる家庭なので、安全性に配慮しての選択だ。
    深夜電力云々ではない。
    夜間電力の値段が上がろうと不満は無い。

  16. 997 匿名さん

    IHはともかく給湯器はねえ?
    まあ全員が996と同じじゃなくて、今は亡きオール電化の広告だって、深夜電力による光熱費削減を謳ってますから。

    そもそも原発の深夜電力を使う前提じゃなきゃ、1晩のうちに1日の使用量のすべてを沸き上げておく意味もないですよね?
    使う時間から離れていて放熱ロスもあるのだから。

  17. 998 匿名さん

    都市ガスの無いプロパンガスのエリアの人が原発関係なくオール電化を選択したっていう人も多いんじゃない?

  18. 999 匿名

    原発依存の電力の大部分は、生産業やその他大部分のビジネスで消費されます。
    原発依存度がどうこう言う人は、どこに住んでるんですかね?

  19. 1000 匿名

    ということで、次スレです。
    お疲れさまでした。

  20. 1001 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174830/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸