岩手県に本社がある日本住宅株式会社についてです。
現在、日本住宅株式会社で戸建ての建設を考えており、
HPやWebで評判などを検索しましたが、あまり良い情報が得られませんでした。
建築物の質や標準仕様など何か情報がありましたら、教えていただきたいです。
またすでに建設されたかた、建設中の方がいらっしゃいましたら、
良かった点・悪かった点など教えていただけると幸いです。
[スレ作成日時]2011-05-10 21:44:39
岩手県に本社がある日本住宅株式会社についてです。
現在、日本住宅株式会社で戸建ての建設を考えており、
HPやWebで評判などを検索しましたが、あまり良い情報が得られませんでした。
建築物の質や標準仕様など何か情報がありましたら、教えていただきたいです。
またすでに建設されたかた、建設中の方がいらっしゃいましたら、
良かった点・悪かった点など教えていただけると幸いです。
[スレ作成日時]2011-05-10 21:44:39
>>153 元社員
私は悪い会社じゃないと思ってましたよ、実は以前某大手ハウスメーカーにも勤めていましたが、クレームの数はそちらの会社のほうが多かったです(笑)
日本住宅は東北で一番の着工数のわりには、クレーム数は少ないと思いましたね
昔は酷かったところもあると聞いてましたが、実際建ててみて感じたのは、建物たいして寒くないししっかりしてますよ
最近、だいぶマシになった感じだな
コンパスは良くもなく悪くもない
けど価格帯の企業努力は多少認めるわ
日本住宅はアパート数、東北一だから
それなりにクレームも多くなるんじゃ
ないかな
僕は日本住宅と積水とハイムのアパートに住んだことあるけど、ぶっちゃけアパートの作りなんて新築ならそんなに変わらないと思うよ
逆に積水のアパートに月8万以上払ってたけど、住み心地を期待したわりには予想外に全然温かくないのが不満でした
日本住宅は昔のアパートは品質あまり…とは思うけど、新しいアパートはそこそこ良いと感じました(家賃の割にはしっかりしてる)
新築に引っ越したが、給湯器が最初から壊れていて水漏れが酷かった。
それだけならまだ許せたが、管理会社としてのその後の対応が最悪すぎ。
電話に繋がらない、給湯器の破損について何の謝罪もない、水道料金の減免申請をすると言ったのにやらなかった。
近頃、クレームを言い方が少なくなりました。数年前はとても酷かったような気がします。元社員さんの悪口も無くなりました。私はユーザーです、今大変なクレームで悩んでいます、やはりここは変わらず誠意のない、残念な会社でした。内容は言いませんが建てるときは、図面から契約書まで少し料金がかかっても、建築士や弁護士などと隅々まで、確認した方が高いお金を払うので、
後から後悔しないように相談した方が得策と考えます。私ははとても後悔しています。もう二度と頼みたくありません。
下請けの管理も全くしない不誠実な会社です。
ここを利用して貸家建ててそのままサブリースしてるオーナー複数人みてるけど、資金ショートぎりぎり。この会社に限ったことではないが、直近年度で特に北上にサブリースしている人はちゃんと数字が読める人に見てもらった方がいい。新規購入or建築の負の連鎖からの新規融資不可で詰むパターンになります。
164
社員が安く建てて転売パターンでしょ。
盛岡向中野らへんのアパートなんか殆どそうらしいし。
法的に問題あるかはわからないけどうまくやってる。
会社関係者でない方でしたよ。中には退職金つぎ込む人も。
仰るとおり、転売方針の出口が見えているなら問題ないのでしょうが・・・所有し続けて自分の次の世代に継ぎたいって方はもうね・・・借入返済終わる頃には減価償却も終わって、そもそもその頃は大規模修繕で相応の投資しないと新しい物件に家賃で勝てるはずもない。まあ知識のない側にも問題ありますが。
アフター対応が悪すぎる
アパートの苦情対応が悪すぎです。男性はやる気なく女性はイライラ喋り倒してきます。もう警察に相談してくださいと投げられました。コンパスはタダでさえ安っぽいツーバイでも最低レベルです。苦情言うと態度が極端に悪くなる日本住宅不動産管理部とコンパスです。
関東にある日本住宅が建設、管理している物件に住んでいる者です。同じ物件に自称日本住宅の某県にある賃貸管理部門で一番偉い方が住んでいるんですが、
同社の人からのクレームという名の暴言が凄い。
会社の問い合わせフォームから苦情を入れたが改善されず、本人から電話かかってきてマジキチの会社。
日本住宅が施工して、管理している賃貸に住んでいますが、どうやら隣に日本住宅の社員が住んでいて因縁をよくつけられる。
管理側に話し合うために問い合わせフォームから連絡しても、隣の本人から電話がかかってくる。
上長を出してくれと言っても、全く対応してくれない。なんのために管理費を払っているのか。
>>160 新築に住んだけど…さん
水道料金の減免はうちもやるやる詐欺で終わりました。
なかなか話がこないので、こちらから問い合わせをしたら、そもそも修理した記録すら残ってないとのこと。
管理会社とは
とても態度が悪い
がっかりした
若い男の人
建物の質の前に営業に大問題あり。
担当営業は転勤するのが決まってるにも関らず転勤する前日に施主に報告。
確認事項の返答も期日内に行わず、何なら期日数日過ぎてからまだ回答できないと連絡くる始末。
建物の質は人によって価値観が違うので何とも言えないが営業の質は悪すぎるのでやめておいた方がいい。若手はすぐに上の者に確認しないと何の返答もできないくらいレベル低いです。
殆どが未経験の人たちで知識がない人ばかりです。
こちらが住居のことで問い合わせしても対応していただけませんでしたが、苦情の濡れ衣の電話だけは迅速に対応しているみたいです。意味もなく隣人に嫌がらせをしたい方にはいい会社なのではないでしょうか。管理費お支払いしていますが共用部分各所で破損しており何を管理してるのか不明です。
現在日本住宅の建てたアパートに住んでいますが何度も手直しさせています。
今現在もシンク下の排水管の取り回しが素人以下の設計で水漏れ。
請求を日本住宅にまわし、床下の張り替えもやらせようと考えてます。
責任感もない。仕事も下手。日本住宅ではなく欠陥住宅に名称変更したほうがいいんではないでしょうか?