家具・インテリア掲示板「CONDE HOUSE の家具ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 家具・インテリア掲示板
  4. CONDE HOUSE の家具ってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2022-11-13 05:05:15

北海道、旭川の家具メーカーのようです

私はダイニングテーブルとチェア、リビングソファー
金額で折り合いがつけば、リビングのテレビを含むシステム収納を検討したいです

木材の家具、無垢の家具、憧れます

[スレ作成日時]2011-05-07 20:49:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CONDE HOUSE の家具ってどうですか?

  1. 1 購入検討中さん

    旭川の本店で先日みてきました。

    札幌よりも種類はあったものの、お店の雰囲気は札幌の方が好きでした。

    どれもシンプルで素敵でしたよ。

    特にソファやチェアは座りごごちも良くてアフターも良さそうでした。


    お店の人も感じが良くて、ここで購入したいのですが、

    あとはお値段ですね。どれも結構良いお値段でした。

  2. 2 匿名

    本店ですか〜
    響きが良いですね〜

    私は東京で見ました

    節やひび割れも味として用いてますね

    一般的には、節やひび割れがあるのってどうなのでしょうか?
    ひび割れは、加工してくっつけてましたけど

  3. 3 zito

    つい最近マンション購入しました。

    妻の特注机とリビング・長いすと買いましたが、良かったです。

    高い買い物でしたが良いですよ。

    ショールームごと、年度末にする処分フェアーに行かれても良いと思います。
    (確か夏もあった)

  4. 4 匿名さん

    カンディハウス、品があって好きです。
    新宿店と高島屋店を見ましたが、お値段もそんなにビックリするほど高くないし
    デザインも良かったです。

  5. 5 匿名

    処分フェアー、やってますね
    気に入ったのがあればお得ですよね



    高島屋店はどちらの高島屋にあるのでしょうか?

  6. 6 匿名

    伸延?式(エクステンション)のダイニングテーブルを検討しています

    無垢材なのにエクステンションって、もったいないでしょうか?

    1人暮らしなので、2人名用で十分なのですが
    来客時を考えると便利かな?と思いまして…

  7. 7 匿名さん

    ここの家具がステキだなぁと思っています。
    ご購入された方、使用感はどうですか。

  8. 9 匿名さん

    まだみてる方いるでしょうか、、

    ソファ、テレビボード、リビングチェア(シートの生地のみ別注)を新築時購入しました。

    ソファ座り心地とても良いです!
    コーディネーターさんオススメで見にいき、
    品のあるデザインが気に入ったのもありますが、
    決めては座り心地で決めました。


    SESTINA LUX リビング ソファー240です。

  9. 11 匿名さん

    チェア、ソファ等々を購入し使用していますが、とても質が良いもので満足しています。
    ただ、接客が最低だったので、もう買わないかな。
    デパートに入っているカンディハウスの接客は丁寧で知識も豊富だったのに残念です。

  10. 12 匿名さん

    物はそこそこ良いと思います。

    ナゴヤで購入を検討しておりました。
    しかし、担当者が信用できない。
    言う事が二転三転、売ってやるという態度がありあり、要領が悪いし、見積書を作成後アーダコーダ、、
    高い買い物をする以上、おかしな社員のいるところでは購入できませんね。

  11. 13 匿名さん

    私はいつも旭川で買っています。担当して頂く方は大変親切でいろんな相談にものって頂けます。商品の品質は非常に高く使い勝手が良い物ばかりです。毎回いろんな作品を見たり触れたりするだけでも木の温もりを感じ心が癒される気分です。

  12. 14 匿名さん

    本店の接客はやはり良いのですね。
    羨ましいです。

  13. 15 匿名さん

    カンディハウスの家具を新築で揃えました。

    色々な家具をしらべましたが、座り心地とデザインは一つ他より抜けてると思います。

    カンディハウスのショールームがハイセンスで、国産の家具ブランドさんより品数も多く選択肢も多い。そして実際魅力的なデザイナーさんが家具を手掛けておられる。最高です。自宅の
    無垢材の美しい家具は見るたびにほれぼれします。

    海外のバカ高い家具ブランドまで視野に入ってる方は別として、国産で適正価額でハイセンスなカンディハウスをおすすめします。

    個人的座って良かったもの

    ダイニング ウイングラックス(ゆったり最高)
    テン(ウイングラックスより背筋ピン)
    コネリア(使い勝手良し背もたれよし)

    ソファ RSソファ への字(固め)
    MOLALUX への字(包み込まれるよう)
    エクリプス(固め背もたれ高め)
    ユカラ(デザイン良し)

  14. 17 通りがかりさん

    新築時にベテランのインテリアコーディネーターさんにすすめられて購入しました。

    国産なら絶対カンディハウス。
    アフターケアも万全だし長く使える。
    イタリアのアルフレックスも日本メイドのものは全てカンディハウスが使っているそうです。
    ただ、ショールームは少々垢抜けない感じがするかもしれないと言われましたがコーディネーターさんのアドバイスのもと生地から選んでとってもすてきなものができあがりましたよ!
    大満足です。

  15. 18 通りがかりさん

    我が家も何点か購入してますが物は確かです。
    工場も仕事で何度か入ったことありますが細部までこだわって作ってますし価格以上に納得できます。
    何よりも数十年に渡り使えるようリペア出来る点が良いです。>>17 通りがかりさん
    カンディもアルフレックスも旭川に工場ありますよ。
    アルフレックスのソファもカンディが扱ってるはずです。

  16. 19 匿名さん

    旭川本店に行きました。
    受付で期間限定で展示品現品が20%OFFになるセールをやってます。
    と言われ、展示品の購入も視野に時間をかけて見て考えました。ダイニングが気に入り、店員さんに相談したところ、長い説明をする方で、こちらの話をするタイミングがなかなか取れず、時間がかかってしまいました。やっと本題の購入に向けての話になった時、新規購入の方が安くなりますよ。としきりに言うので意味が理解出来なかったのですが、見積もりを現品と新規で出してもらったところ、現品は送料や梱包代がソファとダイニングで16万ほどかかるのだそう。新規だと、インターネット販売と同じ送料なので安くなりますてのこと。同じ北海道に住んでいるにも関わらず、そんなに送料を取るなんて酷いと思いました。
    しかも、展示品販売は、展示品として置いてある物をセットで全て購入しなければダメらしく、ソファはリビングがかなり広くないと置けない物が殆どなのに手が出せない売り方です。結局、展示品購入を考えたお客さんは、新規購入にならざるを得ない売り方のようです。直販で売る家具屋さんなのに、全く安くしようとしない姿勢がどうかと思いますし、詐欺にかかった気分になりました。また、品物もタモ材でも、他のメーカーと比べてとても高いですし、無垢材のテーブルじゃない物でも値段が他のメーカーの2倍します。カリモクさんや浜本工芸さんの物とも比較してもやはりかなりお高いです。
    家具は結局、10年前後で悪くなり買い替えなくてはいけなくなるので、節税対策で家具を買うようなお金持ちでなければ現実的に考えて、ソファとダイニングで合計200万かかる品物には手を出さない方がいいことに気付かせてもらったお店です。ありがとうございました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸